広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

見つめ合ってる??のかな。

あーたんだーよ

        さらちゃんのお口 どんなかなぁ?



さらなの食欲、    麻酔をかけて 歯を削って一週間ちょっと、 

まぁまぁ 食べてはいますがーーー。。。。。。。

劇的な変化はというと     ない。

やっぱり イマイチ少ないんですよね~、食べる量。

子宮ガン切除の術後、 あの物凄い食欲は何だったのだろう??

その後 パタッ と食欲落ちたの 何だったのだろう??


まだまだ 様子見 さらなです~。




でもね、 ちょっとここんとこ 良い方向に変わってきたことが。

さらなが あーぷるのケージにくっついていることが多くなってきたんです。

これって あーぷるの存在に特別なものを感じ始めてきた、 ってことだよね。

これは さらなにとって精神的な拠り所になると思うんです。

むーにょん、ふにちゅん、 と ずっとそうだったものね。

いつもナイトがそばにいて さらなを見守ってくれてたから 

さらなもそれに甘えてたところがあって。。。いつも 大好き ってお顔してケージのふたりを見上げてたから。


あーぷるとは ちょっとペースが違ってて 何だかちょっとぎこちないところがあって、




そんなさらなと あーぷるだから。。。


さらなが あーぷるに甘えられるようになったら 食欲出るような気がするんですよね。。。。。


のぞき~

さらちゃ~ん  たべてまひゅかぁ?


∠( ゚д゚)/ 危ないと 何度言ったらわかるっ!




だいじょぶかな?

        ぼくたん ここで見張ってまふ。

ヾ(*`Д´*)ノ" 落ちるなよ~






あのね

あのね、 お口は だいじょぶ・・・・・かな?


そぅね~

        だけど なんだか~~

(u_u*)ん~~  何がなんだかなんだろねぇ?




ぴょぴょぴょ

ワラは 食べてるの、やらかいワラ。












ぼくちゅんふにちゅん

      あーたん  もうひと押しだねぇ。



おいらむーにょん

うんうん ダイジョブだよ。あーたんはおいらたちの分身だもの。
それにしても このワラ 硬いっ!




いつもご訪問 ありがとうございます。m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん


だんだん さらちゃんとあーたん 近づいてきたかも~♪
              うんうん だんだんだんね~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ポーたんママさんへ
男の子としてのあーぷるはとっくに目覚めているんですけどねー。(笑)
どうすればさらなに喜んでもらえるかが まるでわかっていない、
さらなはさらなで 自分から積極的になろうとしない、ただ待ってるだけ。
すれ違いもいいとこです~。

うさぎさんはすぐおなかにきちゃいますよね。
乳酸菌とかもどのくらい効いているのかわからないけど、うちは今いろいろのませています。
おなかは健康の元なので気をつけてあげないと。
水晶体の脱臼って?!始めてききました。
そんなのがあるんですね。
うさぎさんってほんと繊細すぎるほど繊細ですよねー。
ポーたんママさんのところも大変ですね。
ゆーしゃん | 2014-05-29 20:22 [編集]
ami子さんへ
ami子さんとの交流が途絶えてちょうど一年ぐらい?
多分ものすごく忙しいんだろうなぁって思っていました。
わかりますよ、経験者ですからね(笑)
生まれてすぐはほんとどんなに大変か 経験者じゃないとわかりませんよね。

さっきちらっとのぞきに行ったんだけど。。。
悲しいことがあったばかりだったんですね。
コメントもせず 思わず帰って来てしまいましたが改めて伺いますね。
虹の橋には いろんな動物さんがいて生まれ変わる順番を待っているのかもしれませんよ。
ゆーしゃん | 2014-05-29 20:11 [編集]
メイママンさんへ
食が細かったり そうでもなかったり、
なんでこうなっちゃったんだろう?って感じ。
やっぱりメンタルな部分で複雑な想いを抱いているのかなぁ。

無理せずがんば!理想なんだけど、
なんだけど、無理せず無理せず。。。。。になってるのかも。
ゆーしゃん | 2014-05-29 20:01 [編集]
うさぎ。さんへ
ほんと いつまでもすっきりしない状態だけど、
動物さんでもメンタルな部分ってヒト以上に繊細だったりするものね。
今までの兎歴見ているとほんとそう感じます。

動画、いい雰囲気そうで でもやっぱりどこかすれ違ってる ってことわかりますぅ?
ゆーしゃん | 2014-05-29 19:57 [編集]
シャイナーママさんへ
絶対そうだと思うんですよ、男の子からの愛情表現に飢えているんだとおもうんです、さらな。
その愛情表現がペロペロ。。。
あーぷるにこれをわからせるのが難しい~。
でもさらなには自分がペロペロするってことも覚えてほしいです。

高いところ好きなのはあーぷるだけではないんですよね~。
若い時はみんなそうなのかも。
ゆーしゃん | 2014-05-29 19:51 [編集]
ぶちにゃんさんへ
お顔が重くてwwwww確かに!
でもホンニンに自覚があるかどうか。(笑)
お顔とお顔、近いでしょ。
いつもこんな感じなんですよ。
なのにそれ以上発展しない。。。
どうしたらいいんでしょねっww
ほんとはお互いに毛繕いするようになってほしいんですけどね~。
ゆーしゃん | 2014-05-29 19:44 [編集]
あーぷるたん、さらなちゃんの事を意識し始めたというか、さらなちゃんを側で見守ってるんですね~(*´`)

うさちゃんって本当に健気で一途ですよね。
ゆーしゃさんのブログを読んでると、魂の生まれ変わりというか、、、輪廻?というか、、、信じられます。
本当に不思議ですよね。
まるであーぷるたんとさらなちゃんも出逢う運命だったみたい、、、。
ゆーしゃさんもさらなちゃんとあーぷるたんに出逢う運命だったのでしょうね。

見つめあう二人がとても可愛いです
(⌒‐⌒)

さらなちゃんもまだ食欲が完全に回復してないんですね、、、
気になりますよね。
最近、ポーちゃんがお腹の体調を崩して軟便をしたので、病院に連れていきお薬を頂いてきました。
ラビちゃんは左目の水晶体が脱臼していて、白内障も患っているので定期的に通院しています。
うさちゃんの体調不良は心配になりますよね。
早くさらなちゃんの食欲が戻りますように。
これから夏本番となりますが、ゆーしゃさんも体調を崩さないようにお過ごし下さいね。
ポーたんママ | 2014-05-29 15:29
なっちゃんへ
さらなの場合は特にずっと男の子にチヤホヤされてきてるからそれが当たり前なんでしょうね。
ところがあーぷるの場合はちょっと態度が違う。
興味はぐんぐん示してくれるけど方向性がなんだか違うって。(笑)
あーぷるって ヒトのことは時々舐めるけどさらなのことは舐めない、なんだろねぇ。
でもお互い相手のこと興味津々。
さて どう発展するのかしらね~?
ゆーしゃん | 2014-05-29 09:46 [編集]
めぐゆきさんへ
きっとね~、あ~ぷるのそばにいると眠くなるんですよー、さらなちゃん。
きっと安心しているんでしょうね。
ヒトには警戒心みせるけど うさぎさん大好きなさらなです^^
ゆーしゃん | 2014-05-29 09:36 [編集]
ぼたん母 さんへ
人間と同じだね、うさぎさんも。
気持ちをよせる相手がいると頑張れる。
これって恋と同じ。
うさぎさんだって恋をする。
さらなをみているとわかります。
ゆーしゃん | 2014-05-29 09:32 [編集]
シオンパパさんへ
寝てる?のかな。(笑)

シオンちゃんの白い毛、素敵ですよ。
シルバーマーチンっていうんでしょ。

あーぷるの身軽さにはいつもびっくり。
性格はドンクサイんだけどね。(笑)
ゆーしゃん | 2014-05-29 09:27 [編集]
お久し振りです。
久々にお邪魔させて頂きました。

ふにちゅんはもう昨年、亡くなっていたのですね…。
今更って感じですが、コメントできずにすみませんでした。
育児に余裕ができ、またブログを再開しよーかな、と思っていたので、ふにちゅんに会うことを楽しみにしていただけに残念です。

さらなちゃん、歯の治療しているんですね。
元気な姫の姿に安心しました♪

昔、ロップイヤーを飼いたいなーと思った時期がありました。
なかなか大きくなると聞き、勇気出ず、でも垂れ耳可愛い!って思って毎度ペットショップで眺める感じですw
あーぷるちゃんの成長を楽しみにしています♪
ami子 | 2014-05-29 06:23
こんばんわ^^

さらちゃん元気になりますように。。
ごはんちゃんと食べれますように><

ゆーしゃんさんも無理せずがんばです^^

メイママン | 2014-05-28 18:54
こんにちは!
さらなチャンの食欲は今しばらく様子見の状態なんですね。
ゆーしゃんサンの心配もなかなかスッキリ解決とは
いかない様ですが、考えすぎないようにして下さいね(^_^)

精神的支えって、人であっても動物であっても
あると全然、違いますからね!!
さらなチャンとあーぷる君、2人の親密度が更にアップ
する事を願います(>_<) 

動画を見る限り、すでにイイ感じですねぇ♪
うさぎ。 | 2014-05-28 14:02
さらなちゃんの食欲は、あーぷるちゃんにペロペロしてもらうと
出るのよね!
でも、なんだか そんな雰囲気に♪
あーぷるちゃん、恥ずかしがらずに、ペロペロだよ~

あーぷるちゃんは、高い所が好きですねぇ~
活発もいいけど、落っこちないでよ。
シャイナーママ | 2014-05-26 22:07 [編集]
見つめ合う~♪
さらなちゃん、劇的な変化はないけど、食欲は少しずつ出てきたかな??
あーぷるちゃん、上からのぞいたら、お顔が重くて落ちちゃいますよ!!気を付けてね!
動画、一瞬静止画かと思いました(≧▽≦)
スゴイ近くで見つめ合ってる?
くぎ付けだね!!(≧▽≦)
あーぷるちゃん顔を押し付けてるし~~~(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2014-05-26 15:37
良くなってるけど、なんか違和感あるのかな~さらなちゃん。
少しずつでも良いから食べる量も増えるといいですね。
でも元気なんだね(^-^) あーぷるちゃんのそばにいるのが
好きになってきたのかな。
そうですよね~うさぎさん一緒にくらしているとやっぱりお互い
思う事ありますよね。よりどころになるってわかる気がします。
通じ合うものがあるんでしょうね。
動画のふたり、見つめあってる??(笑)
さらなちゃん、なんか目がトローンとしてて目が開いてるけど
眠ってないかしら?^m^ あーぷるちゃんが移動しても
さらなちゃんは動かないしね~視線も動かないしね~(笑)
二人ともかわいいな!
なっちゃん | 2014-05-26 12:29
目と目が合う瞬間君が好きだと
気づいたって言う曲を思い出しました(*∩ω∩)
でもこの動画寝てるようにも見えて…
いやいや見つめ合っているんですよね!!
特別な存在へ変化する始まりなんですよ!( ÒㅅÓ)キリッ
ww

あーぷるくん気をつけてねww(=`ェ´=;)ゞ
めぐゆき | 2014-05-25 22:15 [編集]
そ、そんなとこにのぼったら危ないよお(゜ロ゜)どうしてうさぎさんは高いとこが好きなのかしらね?


さらなちゃんがあーぷるちゃんのこと、気にし始めた~ゆーしゃんさんの言われる通りだと思います、いままで大好きなナイトがいつもそばにいてその精神的な力って強かったですよね、ナイトは残念ながらさらなちゃんより先にお月さまに行っちゃったけど~さらなちゃんのそばにナイトがいるよ!かなりやんちゃなナイトみたいですけどね(*^^*)
ぼたん母 | 2014-05-25 17:52
(^_^)
さらなちゃん~寝てる~?なんて動画見ちゃいました(^_^;)

茶色の毛!可愛いな~(^_^)シオンに!頂戴な~(^_^)

あーぷるくん!落ないでね~(^_^;)
シオンパパ | 2014-05-25 10:27 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋