広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふにちゅん 一周忌

5月29日 ふにちゅんの一周忌です。


あれからずいぶん長い時間を過ごしたような気がするけど、

まだたった一年なんだね。

楽しい時間はすぐ過ぎるけど、こういう時間って とってもとっても 長く 長く 感じてしまいます。


お目々のアイシャドゥもくっきりと とってもイケメンふにちゅんです。

イケメンですね


1歳に3日足りない 短い兎生。

ショップの店長さんが当店始まって以来のやんちゃっこだって。

最初 体調不良でお店デビューが遅れて そのおかげで我が家との縁が結ばれたふにちゅん。

抱っこされると 店長さんのアタマ 飛び越してしまうほどのやんちゃぶり。


ヒトが歩くと 足元につきまとって クルクルクルクルwww

歩きにくいんだけど、それがとっても可愛くて

ふにちゅんのおかげで 私達いつも笑ってたような気がします。

むっふぅ

ぽってり



さらな
のことも ちゃぁんとペロペロしてくれて 

ちゅちゅ


さらなも お散歩中 ケージの中のふにちゅんを見上げてみとれていたっけ。

うっとり~

まったり~



お約束の ケージ上り。

乗っちゃった




お皿にお顔乗せて そのまま寝ちゃったふにちゅんです。

zzz
                  
  







最期 とってもおなかが痛くって 病院の診察台で息を引き取ったふにちゅん

無理しないでおうちにいたほうが良かったね。。。


当時の先生には腸閉塞だろう って言われたけれど 検査したわけでもないし、

こんな状態で 負担のかかる検査はできるわけでもなし。


今通っている病院の先生にそのこと話す機会があったんだけど、


「え、腸閉塞? 珍しいですね、めったにないですよ。」って。





その後 ふにちゅんの生まれ変わりをネットで探しまくって、 探しまくって。。。。。。


もしかして この子? って子がいたんだけど、実際ショップへ行ってみたら その子はもうお家が決まっていた。

ところが同じケージに入っていた子が ひとりだけやたらアピールしてくる。


他の子はみぃんなネンネしているのに。(昼間だったもんで)


その物凄くアピールしてくれた子が   今の あーぷるです。

その時は おとなしく抱っこされてくれたのに

今では ふにちゅんに負けない、 いや もっとすごいやんちゃっこになっちゃいました。


まるで ふにちゅんがパワーアップして 帰ってきたようです。





                



おやつだ






もしゃもしゃ





美味しい?
今年の葛の葉はちっちゃくって 不作だったって。
去年は もっといっぱい生えていたんだって。





食べちゃお
        あたくしも たーべよーっと♪




いつもご訪問 応援 ありがとうございます。 m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ

ちらりん        ぴろりん

あたちも ふにたんのようなアイシャドゥがほしいな。
                ちらちゃんだったら たぬきさんだね。
。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(31) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

さわさわっさんへ
ヤンチャなのも 病弱なのも 訳ありなのもぜ~んぶ 可愛い の元になりますね。
最初は ふにちゅんのようなホトに目がいきがちだったけど
やってきたのはたれみみさん。
洋服を着替えるように姿も変わった、と思いたいです。
ゆーしゃん | 2014-06-08 11:27 [編集]
シャイナーママさんへ
ふにちゅんにしてあげられなかったこと
あーぷるの中の魂にいっぱいやってあげたいです。
写真見るの辛いですよ。
いつも載せてるけどね。
こういう時のたくさんの写真はとっても辛いです。
ゆーしゃん | 2014-06-08 11:21 [編集]
茶チャママさんへ
病院を変えて正解だったようです。
ふたりとも絶対長生きしてもらいます。
ぴろりん・ちらりんのように ぴっとりくっついてほしいな。
ゆーしゃん | 2014-06-08 11:14 [編集]
すもっちさんへ
心の中を読まれていますよね。
そういう能力 絶対にあると思います。
ゆーしゃん | 2014-06-08 11:09 [編集]
なっちゃんへ
毎回毎回、出会いの時は不思議な出来事?は起こります。
きっと誰かの意思ですね。

ふにちゅんの写真、まだ辛いです、見るの。。
こうやってブログに載せても 見るのを避けている自分がいます。
短かったから余計にそうなんだと思います。

あーぷるとの最初の出会い、猛アピールしておとなしく抱っこされたのに 今では猛烈な抱っこ嫌いです。
あれは作戦だったんでしょうか。
ゆーしゃん | 2014-06-08 11:06 [編集]
ami子さんへ
ドワーフ・ホトっていう種類はショップではまずみませんよね。
ふにちゅんも不思議な縁で家へきてくれたけど、
ほんと早すぎるよね。
明るい性格の子が多いってきくけど、ほんとそうだった、ふにちゅん。
あーぷるも明るいけど、それにさらにオオボケが加わってww
ロップらしからぬ短気さもあるあーぷる。
さらなと寄り添えるようになるといいなと思います。
ゆーしゃん | 2014-06-07 20:23 [編集]
あず さんへ
うさぎさんは時々慌てものですね。
ゆっくり寝たり起きたりでいいのにね。
あずきちゃんは大好きなライオンでおまけに女の子になって帰ってきたんだから
そらちゃんもいずれ帰ってきますよ。
まだ月日がたってないもの。
そんなに早くは無理ですよ。
いろいろ準備があるでしょうから。
ゆーしゃん | 2014-06-07 20:14 [編集]
エンヤ さんへ
今こうやって改めてふにちゅんの写真を見ると綺麗で可愛い子だったんだなぁって思います。
まだ じっ とは見れませんね、写真。
時間が少しは解決してくれると思いますが、
さらなにとってもやっぱり心の隙間はまだまだ埋まっていないのでしょうね。
ゆーしゃん | 2014-06-07 19:36 [編集]
ももてんさんへ
みなさん、速いって感じられるんですね~。。
私にとってはこの1年が何だかとってもながぁい道のりに感じられるんですよ。

大きな穴。。。さらなにとってもほんとにそうなんですよね。
あーぷるとさらな、早くその想いが一致してくれるといいのですが。
ゆーしゃん | 2014-06-07 19:28 [編集]
ぼたん母さんへ
仲は悪くないんだけど、お互いに自己中なんですよね。(笑)
ふにちゅんは子供ながらにその辺の気配りができていたような気がします。

あーぷるも早く女の子に対する「その辺」の気配りをマスターして欲しいものです。
ゆーしゃん | 2014-06-07 19:23 [編集]
まる◎まるまるさんへ
さらなのおひげ、今はヒヨヒヨっとしたのがすこしだけ生えていますよ。
やっぱり元のようなしっかりしたおヒゲは無理みたいです。
それだけ強くペロペロしてもらってたんですよね。
その想いが忘れられないのもわかる気がします。
あーぷる、もうちょっと空気読めるように成長して欲しいものです。
とはいっても あーぷる側の気持ちもわかるんですけどね。(笑)
ゆーしゃん | 2014-06-07 19:17 [編集]
こすずママさんへ
お久しぶりです~^^
一目惚れ~確かにこれだけの眼ヂカラがあれば
インパクトは強いでしょうねぇ。
私もこんなお目々になりたいです。(笑)
ふにちゅんはほんと活発でヤンチャな子でしたが、
その前のむーにょんもやんちゃだったんですよ。
あーぷるはそんなふたりの影響があるのかも。
不思議だけど、ほんとに代々同じものを受け継いでいるものなんです。
ゆーしゃん | 2014-06-07 18:47 [編集]
ポーたんママ さんへ
ほんとうに うさぎさんは繊細で デリケートで おまけにすぐおなかにきます。
おなかの問題が改善されればうさぎの寿命は飛躍的に伸びると思いますよ。
でも ちょっと冷えたり 逆に暑かったり、
そして気温差が激しいだけでも体調を壊したりすることもあります。
アタマも良いので心の不調も起こしやすいような気がします。
自己中で ヒトのいうことをあまり聞かないので賢いということがわかりにくい動物ですが、ほんとは精神的にもかなり複雑な生き物ですよー。
ゆーしゃん | 2014-06-07 18:40 [編集]
ぶちにゃんさんへ
私にとっては物凄く長かった1年なんです。でも あーぷるは絶対ふにちゅんのやんちゃをよりパワーアップさせて帰ってきた子だと信じています。
出会いって偶然のようでいて 実は必然、世の中、全部そうなんだって。
だからあーぷるが今ここにいるのには絶対意味があるんですよね。
なんだかわけわかんないっこと言ってるみたいだけど、多分。。。。。間違いないと思います。
ゆーしゃん | 2014-06-05 23:04 [編集]
シオンパパさんへ
クロスですか。。。
ふにちゅんもいろいろなところへ潜り込んでいたから何か口にしたのかも。。
いろいろ後悔することはいっぱいです。
せつないですね。

ほんと絶対長生きしてほしいです。
ゆーしゃん | 2014-06-05 22:01 [編集]
もう一年も経つのですね。
アイシャドウがとっても素敵な子でしたね。
やんちゃな子って、手が掛かる分可愛いですよね。
最近急に暑くなってうさぎさんには辛い季節となりました。
皆、今年も元気で過ごせますように(^人^)
さわさわっ | 2014-06-03 08:20
ふにちゃんがお月さまに 旅立って もう1年なんですね。
短かったけど、ぎゅーっとつまった ウサ生でしたね。
ゆーしゃんさんちの子になって 幸せだったわね~

お月さまから、さらなちゃんとあーぷるちゃんの事
見守っててよぉ!
シャイナーママ | 2014-06-02 23:02 [編集]
早いですね・・・
もしかしたら新しい子が??
なんて言ってたのこの前だったような・・・
あーぷる君さらなちゃんとなが~く元気でいようね
茶チャママ | 2014-06-02 14:59 [編集]
素敵な瞳^^

ほんとに毛物さまには嘘は付けないですね。
すもっち | 2014-05-31 11:51
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-05-30 11:58
1年経ったのですね。早いですね。
アイシャドーくっきりの元気なふにちゅん。可愛かったよね~。
その子があーぷるちゃんに引き継がれて戻ってきたのですね。
みんなお昼寝してるのに、猛アピールなんて、僕ここだよ~って
ゆーしゃんさんに伝えたかったんでしょうね。
不思議ですよね~お目当ての子がお迎え先決まってなかったら
その子がゆーしゃんさんの元へ…と思うけど
きっとあーぷるちゃんが来ることは決まってたんですよね。
いっぱいのうさぎさんと暮らしてきたゆーしゃんさん
皆にいっぱいの幸せもらってるんですね(^-^)
ふにちゅん虹の橋で元気に飛び回ってますよね!
なっちゃん | 2014-05-30 08:18
ふーにちゅーん!!

初めてふにちゅんを見た時の衝撃は忘れません。
「え!?目!なに!?」と、くっきりアイシャドウにビックリしました。
今までショップでもネットでもテレビでも見たことが無かったので
「こんな模様のウサギがいるんだ~~~!」って感動でした。
アンゴラウサギを見た時と同じくらいの衝撃笑

あーぷるちゃんもやんちゃなんですね♪
垂れ耳だと勝手に大人しそうなイメージでしたが、それを良い意味で裏切ってくれるあーぷるちゃんの日常が楽しみです♪
ami子 | 2014-05-30 06:48
こんばんは。
ふにちゃんがお月様に引っ越しして1年が経つんですね。
本当に月日の経つのが早いですね。
慌ててお引っ越しをしなくても、一緒にゆっくり過ごしてくれたらと思うけど、色々事情があるみたいで・・・。
ゆーしゃんさんの所は魂が受け継がれて帰って来てくれるからいいけど、あずきはそらに会に帰って来たけど、そらは大好きだったあずきの元に行って、もう帰って来そうにありません。
さらなちゃんとあーぷるちゃんは、いつまでもゆーしゃんさんの側にいてあげてね。
あず | 2014-05-30 00:06 [編集]
もう1年たったのですね
お目々のアイシャドゥもくっきりと
とってもイケメンさんなふにちゅんくん
でも、みんなを笑わせてくれる
おちゃめなところもあるとっても
魅力のある仔でしたね
しっかり良いところをうけついで
さらにパワーアップしたあーぷるくん!
これから、どんどんさらなちゃんと
仲良くなって素敵なさらなちゃんの
ナイトになって下さいねo(^-^)o
エンヤ | 2014-05-29 23:26 [編集]
早いですね
もう1年になりますか・・・
なんだかまだ最近のように思えます

ふにちゅんちゃんが開けた大きな穴を
あーぷるちゃんの大らか天然っぷりで、
ゆーしゃんさん達を癒してくれてるのかも
しれませんね

さらなちゃんもあーぷるちゃんも
仲良く元気でいてね
ももてん | 2014-05-29 21:25 [編集]
ふにちゅんがお月さまに移住してもう一年になるんですね、まだついこの前までふにちゅんはさらなちゃんのそばにいた気がします


うんうん、あーぷるちゃんのやんちゃぶりはすごいってかんじしますよね(  ̄▽ ̄)
でも、元気いっぱいでいいなって思いますよ!あとはさらなちゃんともっと仲良くなるだけなんですよね~
それももうすぐかな!?
ぼたん母 | 2014-05-29 20:08
もう一年たったんですね。
ふにちゅんくんの旅立ちは私もショックでした。
アイラインのしっかり入ったハンサム顔に似合わず?
たまのほや~とした雰囲気がとても好きでした(*^^*)
やんちゃぶりはしっかりあーぷるくんに引き継がれてたんですね。
この調子でさらちゃんのおひげがなくなるくらいペロペロしてほしいですね♪
まる◎まるまる | 2014-05-29 18:47 [編集]
お久しぶりです(・∀・)
私はウサギさんの事はまったくわからないのですが
ふにちゅんを初めて見たとき一目惚れ♡
もう1年経つのですね、、
私にとってはとっても早く感じられたかな、、
ゆーしゃさん、絶対あーぷるちゃんに上から色々教えてるよね〜
ふにちゅん、、(´∀`*)ウフフ

これから暑い季節がやってきますがお互い元気に
乗り切りましょうね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
こすずママ | 2014-05-29 17:37
ふにちゅんくん、こんなエピソードがあったんですね、、、。

うさちゃんはポーちゃんをお迎えしてから痛感したのですが、本当に胃腸がデリケートですよね。
ポーちゃんは神経質で臆病なので、ストレスがかかるとお腹を壊してしまいます。

うさちゃんって凄く繊細な生き物なんだと感じています。

ふにちゅんくんは短い命だったかも知れませんが、ゆーしゃさんとさらなちゃんのもとで暮らせて幸せだったと思います。

またゆーしゃさんと一緒にいたくて、あーぷるたんに生まれ変わってきたんですね♪

あーぷるたんとさらなちゃんは絶対長生きですよ(⌒‐⌒)
だってゆーしゃさんの側にいつもいるんですもの♪



ポーたんママ | 2014-05-29 15:52
1年か~
ふにちゅん虹の端にお引越しして1年になりますね。
随分前のような気がしますね。
訃報を見たときは、涙が止まりませんでした。
あまりにも突然だったので、ショックでした(>_<)
ゆーしゃんさんの事もとても心配していたんですけど、
あーぷるちゃんのおかげで元気になって良かったです!!
ふにちゅんも安心していると思います。
あーぷるちゃんの中に入ってやんちゃしているんでしょうね!
ぶちにゃん | 2014-05-29 14:04
ふにちゅん・・・
先代シオンは腸閉塞でしたよ。クロスが詰まってました。

手術立ち会ったので間違いないです。でも未だにおうちに

帰りたいよって言ってたような・・手術は成功でしたが

病院で亡くなってしまいました。本当に心残りです。

あーぶるくん~さらなちゃん~長生きしようね~(^_^)
シオンパパ | 2014-05-29 09:34 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋