広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

いろいろ困った困った。。。

あーぷるアタマ

あーぷるのうしろアタマです。

以下の本文には まったく関係ありません。




豪快で  のへっ  っとしたイメージのあーぷるですが。。。。。。


実は



チョー ビビリ虫 でございます。

アレルギー持ちのおねいちゃんのクシャミで ズザザーッ っと180度回転し、 

鼻をかんだ音に ビビッ! っと固まり、


ビニール袋の ワシャワシャワシャ に狭いケージ内を走るオトコ、あーぷる。




そして 短気です。


野菜や オヤツの用意をしていると 足 ダダンダン の催促。

散歩の時 トコトコトコ っと近寄ってきたと思ったら いきなり フンフンかぷっ



何が気に入らないっ!!


いやこれは 怒っているというよりも かいもく意味がわからない。。。

構ってほしいからなのか、 それとも他に ちゃんとした意味 があるのか。。。

いや 多分 " 構ってちゃん ” なのだろう、   そうかそうか、


よーしよしよしよしwwwwww


アタマといわず背中といわず撫でまくると  ぺしょーん となって動かない。

思わず 自分の顔も使って 撫でまくり、

チッポを ピロンっ とめくりあげても ごホンニン平気です。



こんなあーぷる、


もうひとつ秘密が。。。


それは カクカク大好きっこなのでーす。(いつかの動画の足ダンダダン、実は腕にカクカク中です)

しかも 何故か 私の足を見つけると すっ飛んでくる。


何故だっ?!


普通は 若いコの方へいくだろっ。

なのに おねいちゃんがいくら足ぶら~んとさせて寛いでいても 

見向きもしないでこっちへたかってくる。


いいんだけどね、モフモフカクカクするだけなら。


でもね、  ヤツは噛むんですよ。


あのチッコイ前歯が がっしり食い込んでくるんですよ。

おまけに爪で  ガリガリガリっ

おかげで 足が傷だらけっ。


最近は 割烹着の両袖に自分の足を通して ガードしてます。

靴下はけば尚更いいんだけど、そんなの暑くてやってらんないもんね。

出てるのが足先だけだとそんなに痛くないから(でも痛いよっ)こっちはこれで我慢。

たまにキリがないので 足全部布にくるまると しかたなく 今度はおねいちゃんの足にじゃれついていく。


要は 足が見えないと忘れてるみたいなんだけどね。

なにか?
        それが なにか??








ふ~~む



ふ~~~~~~むむ




カチャカチャ

困った時は お水をのむでふ。



オトコのコって。。。

あーたんって なんでわかってくれないの。



(︶.̮︶✽)  いや それはね。。。

ハハハ。。。お互い様なんじゃないの? 



ふ~ん
                ふ~~ん?



ぼーー
 
   ぼくたんは いったい何をなすべきなのだろー。。。 謎だ。





変顔?

ぶおっほん!
                 むーちゃん なんか変顔になってるよ。




オトコだいっ

何が変顔だっ。
オトコは黙ってペロペロだいっ。

                            ふ~~ん そうなんだ。






最近困ったことが。。

おねいちゃんがバイトしている会社が傾いちゃって ニートに逆戻り。

心身共に デリケートなおねいちゃんにピッタリな会社だったんだけど、

うまくいかないものですな。

さて これからどーしよう。。。。。。。


あっ もひとつ困ったことが。

私の血圧 上が180。。。

もしかして神経科の薬のせいかもということで 少し量を減らして様子見です。(ほんとは減らしたくないんだけど)

それでも下がらなければ内科へ行ってくださいね、と先生。

う~む、でもかかりつけの病院はリューマチの治療、途中でやめちゃったから行きたくない。

困ったことって まとまってくるような気がする。。。


あーぷるのことで ちょっと気になる症状があるので 明日は動物病院でーす。


ご訪問 応援 いつもありがとうございます。m(_ _)m

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

困ったあとには いろいろいいことがあるといいわね。
               うんうん 絶対いいことあるよ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
あーぷる 撫で撫では大好きでおとなしくなるんだけど 
抱っこは それはもう大暴れ!
ヒトが、いやウサが変わったように逃げていきます。

あーぷる、ペロペロの概念がないんだね、きっと。
さらなが教えてあげればいいんだけど、さらなも頑固だから絶対ペロペロしない。(笑)
これでも赤ちゃんの時はしていたみたいなんですよー。

血圧、少し下がりました、150ぐらいです~。
え?まだ高い?
アハハ、だ~いじょ~ぶ!
だと思いますっ。
ゆーしゃん | 2014-06-09 14:46 [編集]
うさぎ。 さんへ
う~ん、なんで私なのか。。。
趣味の問題??

マフユさんの爪なら白いひっかき後が残る程度かな?
それに噛まないでしょ?
これが一番痛いのよーー

あーぷる 病院、大丈夫でした。
安心しました。
でも私はまたまたヘロヘロ~~
ゆーしゃん | 2014-06-09 14:39 [編集]
森の樹さんへ
みんな性格も体も違いますね。
ヒトと同じですよ。

鳥さんはくちばしが恐いですね。
思いっきり突っつかれたら血を見そう・・
でも賢いからいろいろ楽しませてくれそうですね。
ゆーしゃん | 2014-06-09 14:31 [編集]
ぶちにゃんさんへ
そうなんです、思わずカプって歯が食い込んでくるっ。
痛いのなんのってっ。

我が家は3きょうだいの健康が一番です。

ん?3きょうだい。。。
ゆーしゃん | 2014-06-09 14:26 [編集]
ami子さんへ
電気製品もそうだよね。(笑)

なんだか 次から次に 支払いに追われるはめに・・

貧乏神が威力を増したみたいです。
トイレ掃除にはげまなくっちゃ!
ゆーしゃん | 2014-06-09 14:21 [編集]
シオンパパ さんへ
ありがとう~血圧少し下がりましたー。
150くらいかな。
やはり薬の影響もあるかもです。

ヒトはちょっとやそっとじゃ大丈夫ですよー。
ゆーしゃん | 2014-06-09 14:17 [編集]
あーぷるちゃん元気なんですね。
構って欲しいんだね~ナデナデしまくりでうっとり~なんだから
なでなで希望だったのかな。
イヤだったら、触ろうとすると逃げて行きますものね。
そしてやっぱりあーぷるちゃんは、さらなちゃんをペロペロしないのですね。
ペロペロの仕方がわからない? さらなちゃん、ペロペロして欲しいんだよ!ってあーぷるちゃんにいっぱいお話ししてみては?
ふにちゅんと思いが通じていたように、あーぷるちゃんにも通じないかな~(^-^)
悪いことは重なる…ありますよね。
でもその後にはきっと良いことがあります!
ゆーしゃんさんお体気をつけて。血圧下がるといいですね。
なっちゃん | 2014-06-09 12:44
こんにちは!
あーぷる君のカクカクは、ゆーしゃんサン限定なの
ですね! やはりお気に入りの香りとか足具合が
あるのでしょうかね?

我が家のマフユも私の手、限定でカクカクするんですよ~
しかも男の子のシンボルがビロ~ンと長くなって(^_^;)
引っ掻かれますが体が小さいからまだ耐えれるます(笑)

それにしても困った事って重なるものですね(T_T)
コレから暑くなるし、ゆーしゃんサンは無理の無い様
気をつけて過ごして下さいね。

あーぷる君の気になる症状ってのが気になります…。
大丈夫かなぁ?!
うさぎ。 | 2014-06-09 12:20
こんにちは~
うさぎさんにも個体差があるんですね。
ショッピングセンター内のペットショップに行くと
うさぎやインコを見て、とても癒されます。
家のインコも臆病者もいれば、噛みつく癖がある子もいます。
私の場合、足ではなく、手が傷だらけになることも。
ちょっと怖いことも。^^;
ふにちゅん もう1周忌ですか。1年が早いですね。
今頃、天国から皆を見てくれているでしょうね。^^

森の樹 | 2014-06-08 15:51
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-06-06 21:14
足好き?^m^
あーぷるちゃん、ゆーしゃんさんの足が好きなんですね!(≧▽≦)
カミカミするのは、つい夢中になるからかな?
ゆーしゃんさんの血圧、心配ですね(>_<)
無理しないでくださいね!のんびりゆったりしてくださいね!
動物病院も大変だけど、みんなが元気でいられるのが一番ですもんね!
ぶちにゃん | 2014-06-06 12:39
あ~わかります。
困ったことってまとまってやってきますね。
なぜ今なんだ!?と。
それってなんとなく、給料日前に日用品消耗品が一気に無くなるのと似ている気がします笑
困ったもんだ!

あーぷるちゃんの気になる症状、なんだろう?
おねいちゃん、次の良いお仕事(会社)が見つかりますように☆
ami子 | 2014-06-06 12:32
(^_^;)
ゆーしゃんさん!大丈夫ですか~(^_^;) 自分が?

元気じゃないと!うさぎさんのお世話出来ないですからね~

健康に過ごしましょうね~!お大事に~!
シオンパパ | 2014-06-06 10:02 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋