広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

嬉しいプレゼント♪♪疲れたびょーいん

前回の記事では さらなにお誕生日祝いのコメントをたくさんいただきまして

ほんとうにありがとうございます。

ありがと♪




心配していたペレットの量も増えてきて 毎日カリポリカリポリといい音を響かせております^^

でもこれ以上になるようだとちょっとセーブにかかろうかなと。(笑)

でもそのかわり、野菜が前ほど美味しくないらしく、

もともと好みの野菜の種類が少ないので飽きがきたのかなぁ? なんて。

まぁ、今の季節、スーパーの野菜も夏枯れ状態で美味しくないのかもね。


ところで

毎年誕生日プレゼントを送ってくださる

「サイコロうさぎ」のみすたどん母さんとルイくん、

今年も美味しいオヤツが届きました。

みすたどん母さんは手作りの乾燥おやつがとってもお上手なんですよ。

その他にも ヘチマやお饅頭、紅茶、ミッフィーちゃんのお箸。 !(^o^)!

プレゼント



いただいた乾燥りんごをあげようとしたらひったくられました。(笑)

ちょーだいっ

おいち♪


くれっ

まいう♪




みすたどん母さん、ルイくん、いつもありがとうございます。

とっても嬉しかったです^^






前々回で書いた あーぷるの病院行きですが、

実はだいぶ前から気になっていたことがあるのです。


びょーいん。。
              びょーいん。。。

それは呼吸がとっても速いこと。

ちょっと動きまわると もうカウントできないぐらいに息が上がるのです。

そのままさらなのケージに鼻を突っ込むと 

ケージ全体が ガタガタガタガタ と音をたてるのです。

多分 1秒間に10回以上 吸ってはいて 吸ってはいて を繰り返していると思います。

小さい頃からこんな状態だったのですが、さすがに心配になって病院に行ったのです。

診察の結果、

胸の音 異常なし。

レントゲンも異常なしでした。

安心しました、行って良かったゎ。

しかし この暴れん坊を どうやってレントゲン撮影したんだろう?

あんしん♪

安心だじょ~




のむぞ~
                   ぬふふ


あ、爪も切っていただきました。

自分ちで爪が切れないほどのやんちゃ坊主はこの子が初めてです。

それでもちっちゃい頃はチッコひっかけられながらも切れたんですけどね~。

とっくに2キロ超えかと思いきや、ギリギリの1900グラム。

もうちょっと増えるのかな?

そうそう、チッコまみれのこと 指摘されてしまいました。

足のモモの裏に尿やけができちゃってるんですよ。

グルーミングスプレーをやっているって言ったら あんまり良くないって。

理由を訊くの忘れちゃった。

洗った方がいいですか?  って訊いたら

「洗えますか?」 って。


「無理です。。。。。」すごい暴れるに決まってるもんね。

「ケガさせると危ないからやめといたほうがいいですよ。」 って先生。


やっぱ ロフトは撤去かなぁ。。。これ以上 ロフトでチッコまみれになられたら

不衛生極まりなし。。


トイレにもちゃんととチッコするんですけどねぇ。


そういえば さらなも木箱の上にチッコしていた時期があった わ !


え?

               へっ?!


そだっけ??

そうでしたかしら~~?


んべっ

なんだ、さらなひゃんもなんだぁ




そういえば~~

そういえばおいらもおうちのトンネルの下にぃ~
                           
                                えーーっ?!





病院は さらながお世話になっている エンヤコラと2時間以上かかる病院。

さらなはキャリーの中ですごくおとなしいけど、あーぷるは。。。

キャリーがひとりで動くほど暴れていました。

いや 暴れているんじゃなくてただ動きまわっているだけだと思うんですけどね、

ドスドス と。

キャリーも大きい方に入れてったもんで重い!

キャリーを包むバッグも 何かの景品っぽい簡単バッグで

おまけに手持ちの部分がボロボロザラザラしていて痛いのなんの。

このキャリーが入るちょうど良いバッグがなくってね。

以前自分で作ろうとしたら サイズを誤って ヒト一人入れるぐらいの大きさになって途中で挫折。

むむむ。。。。どうしたものか。


ご訪問、応援ありがとうございます。m(_ _)m
コメントもとってもとっても楽しみに読ませていただいていますー♪

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん、なんともなくってよかったね♪
            うんうん ロフトにチッコはこまるけどね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

へたうまさんへ
エコー検査ですか。
その方がレントゲンよりよくわかるんでしょうね。
うちが行っている病院はエコーはやらない方針らしいです。
あれって毛を剃らないとはっきり診えないんですよね、確か。
うさぎの毛って柔らかすぎて剃るのがむずかしいらしいです。
はぐちゃんも なんでもなければ良いですね。
ゆーしゃん | 2014-06-22 00:05 [編集]
シャイナーママさんへ
ご飯の量、もう増やさないでいいかななんて。
カルシウム尿がでてきたから これ以上だと多いんだと思うんですよ。
野菜を前ぐらい食べてくれればちょうどいいんだけど、やっぱり年令も関係有るのかな。
野菜 少しづつしか食べないんですよねー。

あーぷるの呼吸は体質かもね。
ただレントゲンがすべてじゃないのでまだちょっと心配なんですけどねー。
ゆーしゃん | 2014-06-21 23:52 [編集]
茶チャママ さんへ
みなさん キャリーだけを直接持ってらっしゃる方が多いけど
それじゃ心配なんですよねー。
やっぱり作るしかないのかなぁ。

乾燥リンゴ、おいしかったらしいです。
あっというまですよ^^
ゆーしゃん | 2014-06-21 23:43 [編集]
エンヤさんへ
人がいや、うさぎがかわったようによく食べてますよ、ご飯^^
あーぷるも一安心ですが、去勢の問題が湧き上がってきたのでまたまたお悩み中です~。

おんや、ホッチちゃんもガビガビ仲間ですか。
足の部分って禿げちゃいそうで恐いんですよね。
拭けば濡れるから 自分で余計に毛繕いするかしらと思うと、拭かない方がいいのかなぁとか。
やっぱりロフト撤去かなぁ。
ゆーしゃん | 2014-06-21 23:38 [編集]
ぶちにゃんさんへ
気候が暑さ一色になったのがかえって良いのかも。
部屋の温度も調整しやすいでしょ。
気候が変動するのがよくないみたいです。

お~い、誰が地面を擦って歩くってぇ?
思わず想像しちゃったじゃないですかー。
私、裁縫大嫌いなんですよ。
うまく作れないんんですよーーww
ゆーしゃん | 2014-06-21 23:31 [編集]
ぼたん母さんへ
一度だけ お風呂場でぬらしたことあるんですよ。
その時ホンニンがびっくりして尻もちついちゃってね、パニクったもんですぐにやめちゃったのよ。
跳躍力あるし、まわりは固い浴槽だから恐いのよね。

ぼたんちゃんのアレ、毛なの?
あの部分だけ長いのかなぁ??
ゆーしゃん | 2014-06-21 23:24 [編集]
なっちゃんへ
うちでも手作りオヤツ作ればいいんだけど
ついついめんどうでね~。
今まで作った?といえば 葛の葉を洗って乾かしただけですよww

呼吸の問題は場所が胸腔内なのでレントゲンでも診るのが難しいんじゃないかとおもうんですよ。
でも音も普通だと言われたから信じるしかないですよね。

私 裁縫は大嫌いなんですよ、実は。
でもほんとにその大きさのバッグってボストンバッグしか売ってないんです。
それじゃますます大荷物になるでしょ。
ほんと どうしようかしら。。
ゆーしゃん | 2014-06-21 23:12 [編集]
うさぎ。さんへ
食べてくれるというのはほんとに嬉しいことですね。
これだけでも安心できます。

うさぎは胸腔内が狭いらしいので呼吸に関しても不利な点があるんだと思います。

筋トレ、うちでもやらなきゃ!
いろいろだんだん体が下降してくるので。。。。。
ゆーしゃん | 2014-06-21 11:47 [編集]
あずさんへ
年令がいくと落ち着くでしょうか。
だったらいいんですけど。。
性格的にもちょっと短気っぽいんですよね。
すぐ足ダンする。。。(笑)
怒るというより せっかちなんですよー。
ゆーしゃん | 2014-06-21 11:39 [編集]
シオンパパさんへ
ほんっと早いんですよ、呼吸が。
見てると 大丈夫かいな って思います。

うちは電車やバス乗り継いでいつも病院行くから
キャリーはちゃんとバッグに入れて保護したいんです。
ちょうどいい大きさのバッグってほんとないんですよ~。
ゆーしゃん | 2014-06-21 10:23 [編集]
めぐゆき さんへ
暑くはなったけど 気候の変動があるよりむしろうさぎの体には楽かも。
むろん 暑すぎるのは問題だけどね~~。

でもいろいろ問題は尽きません。
異性同士のカップルって 喧嘩は少ないだろうけど
悩みの種も多いんですよね。。。。。
ゆーしゃん | 2014-06-21 10:19 [編集]
お久しぶりです
はぐも呼吸数が多くて、しかもまだ体重もあるので、心臓への負担が心配なんです(-。-; 先日、お泊まりした時の先生のアドバイスで、近々、エコー検査をしようかと思っています!
あーぷる君は、異常が無くて良かったですね(#^.^#)ウチも、「遊び過ぎです!あれだけ走れば当たり前です!」とか言われたら嬉しいんですが(^_^;)
へたうま | 2014-06-20 20:42
こんにちは~
さらなちゃん、ペレットが食べてるんですね。
食欲バンザイ\(~o~)/ですね。
お野菜は 美味しい時期になったら 食べられるようになるわよね。
美味しそうな 誕生プレゼント よかったですね。

あーぷるちゃん、ドキドキが早いんだぁ~~
検査結果は 異状なしだったんですね。
そういう体質なのかな~
ゆーしゃんさん、遠い病院まで お疲れさまでした。 
シャイナーママ | 2014-06-19 15:16 [編集]
キャリーバッグ考えただけで^0^
引ったくりにあったんですね^^
マア可愛い引ったくりだから善しとしましょうね^^
茶チャママ | 2014-06-18 14:21 [編集]
さらなちゃん、いっぱい食べられるようになって
本当に良かったです♪ほっと一安心ですね。
あーぷるくんも異常ナシで良かったです。
ホッチもこの時期になると
水を飲む量が増えてちっこの量が増え
毛についちゃうのか
内腿と外側がガビガビになるのです。
ちっこ臭くはないのですが、
自分で毛づくろいし過ぎてガビガビになるみたいです(^▽^;)
先生にいつもブラッシングしてもらってます
グルーミングスプレーあまりよくないのですね。
ガビガビをなんとかしようと吹きかけてました
気をつけます。
エンヤ | 2014-06-17 23:11 [編集]
元気で良いです!!
さらなちゃん、乾燥リンゴを奪っていく速さ、スゴイですね(≧▽≦)
元気な証拠ですね!!
あーぷるちゃんも元気で良かった!!
大きいバックを手作りって大変ですよね!
地面を擦って歩きそうですね。
『初めてのおつかい』状態になっちゃいますね。^m^
ぶちにゃん | 2014-06-16 21:02
いやぁ、あーぷるちゃんのお手手、茶色いなぁって思ったらその話題だった!!(゜ロ゜ノ)ノ
洗えますか?に爆笑しました!
そうなんですね?爪切りもできないほどやんちゃなお坊っちゃまは初めてなんですねf(^_^)
このおちっこだらけのあーぷるちゃん、どうしたものかぁ~
それとですね、うちのぼたんの足?ソックスはいてるみたいなやつね、うちのブログのぼたんのひみつって、カテゴリーでひみつのぼたんちゃんのその3ってのを見ていただくと何か見えます~お暇なときにのぞいてみてくださいな(*^^*)
ぼたん母 | 2014-06-16 20:42
素敵なプレゼントですね~さらなちゃん、ひったくって行きましたか?(笑)待ちきれなかったんですね。
あーぷるちゃんも良かったね~。
ウチも心臓バクバクしすぎじゃね?って思う時あります。
動いたあとだからまぁ大丈夫か~って思ってるのですが。
病院で診てもらうくらいだと、あーぷるちゃん他のウサギちゃんたちと比べてよっぼどだったんですね。
何もなくて良かった~やっぱり調べてもうらうと安心ですよね。
若いから元気に動き回ってるってことなのかな(^-^)
病院おつかれさまでした。
やっぱりここはゆーしゃんさんがもう一度、キャリー入るバッグ
正確なサイズの「手作り」しちゃいましょ~(^O^)
一度作られただけでもすごいです。
私だったら作ろうなんて考えもしませんよ~(笑)
なっちゃん | 2014-06-16 12:42
こんにちは!
大喜びで乾燥リンゴを食べる、さらなチャンと
あーぷる君、良かったねぇ(*^_^*)
やっぱりご飯を喜んで食べて暮れる姿って飼い主としては
嬉しい限りですねv

そして、あーぷる君の呼吸の方も異常なしと言う事で
本当に良かったです(>_<)元気が一杯すぎて加減が
出来なかったかな?!

病院への道中もあーぷる君とさらなチャンではまた
大変さが違うものですね(^_^;)
キャリーをさげて歩くゆーしゃんサン…筋トレ状態を
想像してしまいましたっっ。お疲れ様でした(>_<)
うさぎ。 | 2014-06-16 11:56
遠くの病院までお疲れ様でした。
あーぷるちゃん異常がなくて一安心ですね。
もう少し年齢が行くと呼吸数も落ち着くかもしれませんね。
あばれるだけ元気が良いと言う事で(笑)
あず | 2014-06-16 11:50 [編集]
(^_^;)
呼吸が早いの?心配ですよね~(^_^;) でも平気なのかな?

ちょっと!気になりますね~(^_^;)

キャリーバッグ・・・笑えました~(^_^)
シオンパパ | 2014-06-16 09:12 [編集]
さらなちゃん
あーぷるくん
この変な気候の中
元気で良かったです!!

1羽1羽違った個性がある分
工夫をこらさないといけないのは
難しいですよね。。。

うちもです(´•ω•`)
一緒にがんばっていきましょおおおおおおお♪
めぐゆき | 2014-06-15 23:31 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋