広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

オトコのコの悩み。。。

あーぷるの病院での話、実は続きがあります。

ほにゃ?


それは あーぷるがチッコで染まっているのを見た先生に

「去勢手術をできるだけ早く受けるようおすすめします。」

と言われたのです。



チッコで汚されるのは構わないのですよ。

チッコを振りまくということ自体が問題なのではなく 何故そうなるのか、

ということが問題なわけです。

チッコを振りまくという行為は 女の子に対してのアピールです。

だからその場所は ほとんどさらなのケージの前です。まぁ 他の場所にも盛大にしてくれますがね。

しろくまちゃん
(毛がボコボコなのは チッコ汚れの部分を切ったからで換毛ではありません。)




さ~らひゃん




以前書いたように あーぷるはさらなにアタックできないかわりにヒトに向かってカクカクしてきます。

それだけならいいんだけど、

勢いあまって ガブッ! っとくる、

それが散歩のたびに何度も何度も。。。。。。

足を隠してカクカクさせないようにすると 後ろに回って

「アンヨがな~~いっ。 カクカクできな~~いっ!」 

っとばかりに  ホリホリホリホリ ガブっ!

っときます。

それと あーぷるのうんぴは 小 といろいろなんです。

これも 先生によると

「ストレスからです。(きっぱり!)」

もひとつ、 

換毛してないのに あーぷるのうんぴは毛繋がりが多い。

これって 自分で抜いているんじゃないかと。。。。。。

もしくは 見てると毛繕いがちょっと多いような気がする。



確かにねぇ。。。。。。目の前に女の子がいる。(さらなのことね)

いっしょに遊ばせようにも さらながスルリスルリと逃げてつかまらない。

実はあーぷる ちょっとどんくさい。。。

それに先生によると 

さらなの年令を考えると 追っかけっこさせると危ないからだめです、と。

それにあーぷるはさらなよりデカイ。


とにかく今の現状はあーぷるにとっては オトコのコとしてとっても辛い ということなんですね。


だから 「早く去勢を!」と先生は言われるわけです。


えー?
          オトコのコって そーなの??



ふ~ん
                ふーーん??





へ~んなの
                よくわかんな~~い。



ねぇねぇ




ふにゃ
        モヤ。。  モヤ。。  モヤヤ。。








うんうん






わかるぞ


またまた 悩みが増えました。。。。。。

確かに女の子の手術より簡単だけど それでも全身麻酔。


そうなると あーぷるの呼吸が今までの子より特別早い という事実がまた気になってくる。

(検査では異常はないと言われましたが)

いろんな意味で 悩みのつきない我が家です。。





でっ


もひとつ困ったこと。

それは

今 うちではイーモバイルを使っているのですが、

先月から「帯域制御」なるものが始まって 一ヶ月に10ギガ以上使用するとネット回線が抑制され

非常~~~に重いっ 


っという状態になり 困っています。

なので この制限が始まると ブロ友さんちになかなか行けない とか

行っても なかなか画像がでないっ  っとか。。

まぁ、イラつくったらありゃしない。


なので 今 おねいちゃんがいろいろ対処法を調べている次第ですが~~~

光に乗り換えるか、ADSLにするか、そうなるとイーモバイル途中解約の違約金はどうするか。。。。。

光ってなんでこんなに契約内容がややこしいんだっ?!  


 


ご訪問ありがとうございます。
コメントも楽しみに読ませていただいています。m(_ _)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

いろいろ大変だゎ~
          うん~~。。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

茶チャママ さんへ
昔いた女の子、ちらりんも毛を抜いてましたよ。
動物も人間と同じですよね。

うさぎの手術って 気道確保が熟練した獣医師でないとできないくらい難しいんです。
だから手術のための全身麻酔って みんな怖がるんですよ。
体の構造自体がほかの動物とかなり違っているみたいなんです。

もう少し あーぷるの様子を見て また考えようと思います。
ゆーしゃん | 2014-06-26 21:22 [編集]
シャイナーママさんへ
あーぷるの呼吸、異常なし、ということならそれを信じるのがいいのかもしれません。
ペットショップでみるうさぎって 大体呼吸数早かったりするんですよね。
何故かショップって暑いから。
それを考えると呼吸に関してはそんなに神経質にならなくてもいいのかなぁ。

シャイナーママさんちも男の子同士だったんですか。
相性さえ悪くなければ仲よかったりするんですよね。
ママさんにはチッコかけて、ご主人のことは噛むって、ご主人はきっとライバルだったんですね。(笑)

あーぷる、 もう少し体ができあがれば 私にも呼吸のこと判断できるかもです。
ゆーしゃん | 2014-06-26 21:15 [編集]
うさぎ。さんへ
最近あんまりほほえましくないんですよ。
ヒトの足にカクカク覚えちゃったもんでそっちばっかり。
どうしたもんでしょーねー。
たまには 軽くさらなとおっかけっこさせようかなとちょっと考えてみたり。
さらなもヒラリヒラリと逃げるんだけど、
決して嫌ってはいないんですよね。
あーぷる、ちょっとやんちゃすぎるからなぁ。。
ゆーしゃん | 2014-06-26 21:03 [編集]
かじぺたさんへ
そうそう、物事 いろいろ複雑なんですよ~。
感情や気持ちの問題が絡んでくるからね。
プラス生身の問題ね。

そっかぁ、エドくんとアーサーくんはそういう仲だったんだ。(笑)
良かったねー。

最近あーぷるはさらなよりヒトにばっかりたかってくるもんで
それはそれで痛くて困ってしまいます。
さらなもこれじゃ寂しいものね。
どーしたものかなぁ。。。
ゆーしゃん | 2014-06-26 20:52 [編集]
あず さんへ
お気に入りのぬいぐるみがあるといいですね。
お友達のうさぎさんも 嫁一号とか 二号とかお気に入りの彼女がいて毎日カクカク三昧みたいですよ。
最近ふたりの距離が遠のいちゃって あーぷるはヒトの方へ興味津津、
可愛いけど痛いからねぇ。(笑)
噛み癖治すいい方法ないかしら。。。
ゆーしゃん | 2014-06-26 20:44 [編集]
シオンパパ さんへ
その割り切り方って もろ日本人体質とアメリカ人体質の違い?かな。
どっちが正しいか なんて言えないのかも。

うさぎの手術って ほんと歯切りでさえ悩みますよね。
強い体質と 弱い体質ってのもあるよね。
さらなは強いって 思っています。
あーぷるはどうなんだろ?
もうちょっと 様子を見てから考えたいと思います。
ゆーしゃん | 2014-06-26 19:58 [編集]
ぼたん母さんへ
最良の答え っていうのは常にわからないものですよねー。
あとになって やって良かった、やらなきゃ良かった って。
いつもそんなだもんね。
うちは 生まれ変わりとして 受け入れてきた子がたまたまこういう組み合わせになった。
もちろん さらなの為に オトコの子がいいな とは思っていたけど。
それで 今は手術の選択を迫られているわけだけど。

最近ね、ふたりとも前ほどくっつかないのよね。
あーぷるは それよりヒトの足がいいって。(笑)
噛みさえしなきゃ それでいいんだけどね、
何せガブッてくるから それをなんとか治せないものかと。
あと よくきく話で ぬいぐるみを彼女にする子がいるのよね。
もしそれで 少しでも発散できれば いいなとか。

いろいろ考えても 今はまだ結論がでない。。
さらなの手術だって 何年もかかって決めたことなのよね。

体質のこと、病状のこと、私達 うさぎの体には素人だからいろいろわからないことがいっぱい。
でも 玄人だからって 正しいとは限らない。
それはこの10数年間で感じたこと。

結論。。。。。。もう少し あーぷるの呼吸を観察してみるのが一番大事かな。
うん、身近な人間の観察が一番大事かも。
ゆーしゃん | 2014-06-26 19:51 [編集]
全身麻酔って怖いような
我が家は人間以は外去勢・避妊はしていますが
花御嬢様も(避妊済み)ストレスで毛を引っこ抜くのです
それも地肌が出るほど><
花は猫も人間も思い道理にならないからストレスなようで・・・
あーぷるちゃんとは違うのですが
ワンニャンにウサちゃん人間と」同じで心が有るんですから・・
でも・・・・
難しいですね・・・・
茶チャママ | 2014-06-26 13:34 [編集]
今晩は~
悩みが増えましたね。
心拍数に問題のあるあーぷるちゃんの手術となるとね。

我が家の2ウサは、男の子同士でしたが、喧嘩もなく お互いのスプレー攻撃もなく とても仲良しでした。
その代り、アメファジは私を追っかけまわし、毎日バシッと
音がするくらいの勢いでかけられてました(^_^;)
主人が天敵で攻撃が激しかったです。足などよく噛まれてました(^_^;)

さらなちゃんと あーぷるちゃんが ストレスなく暮らせるようになりますように!女の子と男の子は大変だぁ~~~

そそ、PCの調子が悪いんですね。
お返事は気にしないでね!


シャイナーママ | 2014-06-25 23:20 [編集]
こんにちは!
まさに男の子ならではのお悩みですね(T_T)

目の前に女の子が居るのって、男の子にとって
そこまでストレス(?)になっているものなのですね~
いつも2人のやりとりを微笑ましく見ていたので意外でした(^_^;)

呼吸に心配がある子に全身麻酔…これは心配ですよ(>_<)
あーぷる君が冷静(?)になれる方法があれば
良いのですが…生理現象ゆえ仕方ないのかなぁ。

ネット回線に関しては、全くど素人な私なのです(笑)
コチラへの訪問・コメント等は気にしなくて
大丈夫ですからねぇ(*^_^*)
うさぎ。 | 2014-06-23 14:19
こんにちは~(^0^*)ノ
そっかあ~~~・・・・・
さらなちゃんが手術して元気になって
じゃあ、男女一緒に気兼ねなく遊べるねーー!!
ってな感じに単純ではないんですね・・・・

家は犬でオス同士なので
絶対に縄張り争いが起こるから
どちらかを去勢しないと。
って言われたんですけど
もともとエドの方が女子に興味なしな上に
犬に対してはからっきしなので(犬が苦手でした)
ちょっと、ヤンチャだけど
犬大好きのアーサーと仲良くやってます(^^*)
ちょっと、BLかも・・・(爆)

あーぷるちゃんも女子といちゃつきたい!!!って
煩悩から解放されたいかなあ?
悩みますよね~~~(;m;)
かじぺた | 2014-06-23 13:01
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-06-23 08:23
うちは男の子同士で、ちっこの掛合いなんて日常の事で、あずきは夜一緒に寝ていたので、毎日蒸しタオルで拭いていたけど、カクカクをされた経験がないので分からないけど、あずきはお気に入りのぬいぐるみのライオン丸を相手に恍惚に浸っていました(笑)
あーぷるちゃんは魅力的な女の子が目の前に居るから大変だよね。
手術の事も心配だし考えてしまいますね。
あず | 2014-06-21 20:40 [編集]
(^_^;)
アメリカとかは?去勢しないほうが可哀想だと割り切ってる?

みたいですけどね~(^_^;)でも手術ですもんね~躊躇しますよ

・・・家は先代さん腸閉塞の手術成功でも結果亡くなっちゃい

ましたからね!なのでシオンは自然体です。自分が手術怖く

なっちゃったのかもね(^_^;) あーぷる君はどれが?一番

良いのかな~(^_^;) 悩みますね(^_^;)

パソコン?回線・・・家はADSL会社は!NTTの光!

光!早いけど!高い~(^_^;)
シオンパパ | 2014-06-21 19:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-06-21 18:27
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-06-21 17:40
実はね、あーぷるちゃんに限らず、男の子と女の子で多頭飼いされてるとこってどうなのかなって思ってました
男の子はカクカクとかするんでしょ?うさぎさんはそういう季節とかってなくて年中なんでしょ?
手術されてるならともかく、へやんぽ時間を分けたりサークルで区切ったりって対策はよく見ますが、男の子の気持ちはどうなんだろうって思ってたの
目の前に女の子いるのに?どうなんだろうって~
ぼたんのお兄ちゃんがいるのですが(私の実家にね)いつもそのお兄ちゃんも連れて帰って我が家で飼ってと言われるのだけど(実家はネコがいっぱいいるからネコだけで手いっぱい)かわいいし、ぼたんよりあまえんぼだし~でもやめたのはそんなこともあって~
ゆーしゃんさんはどうされるんだろう?もちろんあーぷるちゃんの呼吸が速いのもそれで全身麻酔で手術して大丈夫?とも思うし(いくらお医者様が異常ないって言われても全身麻酔の手術に絶対はないよね)難しいですよね、さらなちゃんにも無理させれないしね、さらなちゃんにもあーぷるちゃんにも最良のことってどうすることなんだろう?
ぼたん母 | 2014-06-21 16:17

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋