広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーぷるは不思議ちゃん

へちょ



オオサンショウウオが土手の上でみつかったそうです。

ところは京都の鴨川。





いや 別に しょっぱなのあーぷるの写真とは関係ないんですけどね。。。。。。



色が違うし。。。










ばってん

ぼくたん モデル立ちもできるでふ。



(・▽・) うんうん  あーたんは可愛いうさぎさんだものね。










もしもし。。。

        さらなひゃん。。。




くだしゃい


(-_-;) 両方で待ってんじゃないわよ、あんたたち。。




いらつくぜ
むーにょん

きこえる?






ひとんちのがいい






なんでかなぁ?
ふにちゅん


仲はいいんだけど、お互いに気が利かないのよねぇ。。。。。












じとーー





のそのそ





ちっぽピン

おチリが乗ってない 乗ってない(;・∀・)




ぺろんちょ

(=o=;)!!



ハ    ミ    チ    ッ    コ       ?!




ご訪問、応援 ありがとうございます。m(__)m
コメントもありがたく読ませていただいてますよー♪



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

         あーたん なにをペロペロしたんだろう?
え? なにをって。。いやーねぇ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

まる◎まるまるさんへ
このアンヨ、ものすごいチカラですよ。歴代随一です!

トイレはこの方向ですることはめったにないんですけどねー。
確かにきづいてるからこそお掃除を。。ww
でもロフトに水溜り?はさすがに舐めません。(笑)
ゆーしゃん | 2014-07-16 14:57 [編集]
kumi さんへ
ほんとにデカいですよね。
こんなのが土手を歩いてたらびっくりしちゃうよねー。
でも見てみたいです。

さらなが寝そべってる姿は ミョーに色っぽいですよ。(笑)
ゆーしゃん | 2014-07-16 14:52 [編集]
シャイナーママ
反対色なのに何故か似ているでしょ^^
あーぷるの手と足ってほんとは長いんですよ。
なのに短く見える。(笑)
結構毛が長いのと体形のせいですね。

ふたりはお互いに惹かれるものはあるんだけど、
どうすればいいかがわからないみたいねww
ゆーしゃん | 2014-07-16 14:47 [編集]
ポーたんママさんへ
鴨川にはヌートリアもいるそうなので たまに行くのですが、コサギやカモ、鳶などの鳥類しか見ません。
ましてや サンショウウオなんて見たことない。。
今度行ったら目を皿のようにして探してみたいですー。

ふたり仲良くはむずかしいですね。
うちも一緒にだすと さらなが逃げて追っかけッコですよ。
ラビちゃん、ふんずけられちゃうんですか。
やっぱり先住ウサさんのポーちゃんの方が強いのかなぁ。


トイレはたまーに逆向きになるようです。
あと ロフトにも。。。。。
ゆーしゃん | 2014-07-16 14:18 [編集]
ぼたん母 さんへ
うち ガラケーなもんで、スマホ版がどうなってるか気が付かなかったんですよ。

鴨川っていいよー。
メダカもいるし、整備されてて歩きやすい。
でもなんで土手なんかにいたんだろうね、オオサンショウウオ??

チッコ舐め舐め、やるんだ~。(笑)
ゆーしゃん | 2014-07-16 14:07 [編集]
うさぎ。さんへ
あーぷるはいつもこのポーズで寝そべります。
楽なんでしょうねぇ^^

鴨川はお散歩コースに最適です。
カメさんの形をした大きな渡り石があるんですよー。
そこだと橋を渡らないで済むんです。

ふたりとも天然さんだからなぁ。。
難しいわぁ。(笑)
ゆーしゃん | 2014-07-16 13:58 [編集]
ヤスさんへ
鴨川にはヌートリアもいるそうなんですよ。
一度見たくてたまに行くんですが。。。
コサギやカモはいっぱいいるのですがね。
小さいサンショウウオでも良いから 見て見たいものです。
ゆーしゃん | 2014-07-16 12:50 [編集]
エンヤさんへ
どういうわけだか 似てるんですよね~、フォルムがww
オオサンショウウオ見た時から ピンときました。(笑)
鴨川行ったらもしかしてみれるかなぁ?
それとも保護されちゃったかしら?
その後のことがわからないんですよねー。
ゆーしゃん | 2014-07-16 12:45 [編集]
シオンパパさんへ
石舐めてんじゃなくって チッコですよ、チッコ。(笑)
時々舐めるんですよね~。。

石はもう一枚足した方がいいかな。
ちょっとこれじゃ小さいww
ゆーしゃん | 2014-07-16 12:28 [編集]
ぶちにゃんさんへ
あーぷるは このアンヨが一番楽みたいです。(笑)

オオサンショウウオ、このあとどうなったのかちょっと気になってます。
保護されちゃったかなぁ?

天然はふたりともなんですよ、実は。
だからうまくいかないww
ゆーしゃん | 2014-07-16 12:23 [編集]
あーぷるくんのあんよカワイイですね♪
伸び~の姿をみるとますます2等身がバレてしまってますよwww
おトイレもどかしいですね(;^ω^)
でもきちんとペロペロするってことは
フライングに気づいてはいるんでしょうね。


まる◎まるまる | 2014-07-14 15:38 [編集]
こんにちわ~~^^
オオサンショウウオ 小さいんだと思ってたら「でかっ@@;」

驚きました~~

アープルちゃんはきっと、オオサンショウウオの真似してんだと思いまふ
かわいいですよね^^

さらなちゃんはオオサンショウウオの真似して寝てみても何だか絵になりそうです☆

いつも癒されてま~す
kumi | 2014-07-13 13:14 [編集]
わぁ~オオサンショウウオ 本当に大きいのね。

あーぷるちゃんの投げ出した足 可愛いです。
モデル立ちも可愛いです。

さらなちゃんとあーぷるちゃん、仲良しなのにね。
ペロペロを待ってる さらなちゃんの気持ち 早く気づいてね!

お空から応援してるむーにょんちゃんと、ふにちゅんちゃんのイライラ病が早く治りますように!
シャイナーママ | 2014-07-12 23:03 [編集]
オオサンショウウォ見つかったんですね~
ビックリです!(゜o゜)ノ

伸びてるあーぷるたんが、オオサンショウウォに見えてきました、、、?(;^_^A
変わらず真ん丸のお顔とふさふさなところが可愛いですね。
あーぷるたん、ぬいぐるみみたいですね(*^^*)

あーぷるたんとさらなちゃん、仲良しで羨ましいです(*´∀`*)
我が家の娘たちはやっぱり難しくて、会わせるとポーちゃんが戦闘モード?に入って、ジャンプしてラビちゃんを踏んづけたりしちゃうんです(汗)

ペロペロとか、、、見てて癒されますよね。
お互いマイペースな二人なのでしょうか
(*^^*)

あーぷるたん、お尻の位置が逆ですね(^^)
そこもまた可愛い。
ラビちゃんも外に出た時はわざわざトイレの前でしてます(笑)
トイレを覚えてるのに、何でか不思議なんですけど、、、
ポーちゃんは絶対もらさないのですが、二人いるとまた個性が違って可愛いなと感じております。
ポーたんママ | 2014-07-12 17:15
おお!スマホ版のテンプレートが変わった!うんうん、元気になる色ですね!

オオサンショウウオの記事、TV?なにかで見ましたよ~なんだぁあーぷるちゃんクリソツやんかぁ♪
そして~トイレからハミケツで~それをペロペロして~我が家でもよく見る光景ってのは内緒の秘密でよろしくです(^-^ゞ
ぼたん母 | 2014-07-12 16:43
こんにちは!
オオサンショウウオ!!!
鴨川…しかも土手ですかっっ(笑)
なんだか不思議な光景ですよねぇ~
でも、遭遇してみたい気もします!!

あーぷる君のサンショウウオ・ポーズが
笑いを誘います(*^_^*)コレは暑くて伸びてるとか??

「仲はいいけど、お互い気が利かない」(笑)
ありますよね、ヒトでも!
あーぷる君、さらな姫の為に頑張ってリードしてねv
うさぎ。 | 2014-07-12 14:33
ほお、鴨川のもっと上流ならわかるけどこんなところにオオサンショウウオ出現ですか!!
見た目悪いけどなんかうれしいような。

あーぷるちゃん、オオサンショウウオにそっくり。
色をクロっぽくしたらそのまんま。(笑

さらなちゃんではこの雰囲気は出せないでしょうね。(^^;
ヤス | 2014-07-12 10:27 [編集]
あーぷるくん、不思議ちゃん要素タップリですよね
とってもおもしろ可愛いです~O(≧▽≦)O
オオサンショウウオのシルエットに似た
伸び~っと姿は逸品ですね☆

エンヤ | 2014-07-11 23:31 [編集]
(^_^)
のびのび!あーぷるくんだね~(^_^) 今日は暑いから!

もっと?伸びちゃってるかな~(^_^) 石?舐めても!

涼しくならないからね~ちゃんと乗ろうね~(^_^)

仲良しなら!良しとしましょうよ~(^_^)
シオンパパ | 2014-07-11 11:42 [編集]
あーぷるちゃん天然だよね!
最初の写真、可愛い!!
足が伸びてる~~!!
オオサンショウウオは不気味だけど、あーぷるちゃんはめっちゃ可愛いね!!
なかなかさらなちゃんと意思の疎通が出来ないけど、
あーぷるちゃんが少し天然ちゃんだからかな??
早くペロペロ上手に出来たらいいな~!
ぶちにゃん | 2014-07-11 11:13

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋