広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

おミミをたたむと。。。♪

大変! 大変!


新種の鳥さん 発見です!!





ほらっ!!!










ぴよぴよぴぃよ

尾羽根がまるでイルミネーション。

睫毛が長くて まぁるいお顔。













なぁに?






うさぎさんなのよ

                。。。。。。。。












ほらね

あら    うさぎさんでしたか。。。

















ちゅ ちゅ

      なんだか ホッペがくすぐったいわ?

うさぎの さらなちゃん、 モテモテです。


そして、

ボーイフレンドは もうひとり。。。



かい~の








ねむねむ

かわいくコテンしている あーぷるちゃん。


でも~  薄目をあけた そのお顔は。。。

極悪?

ちょっとばかり  極悪です。




かわゆいの

でもね、ほんとはこんなにかわゆいの。



こっくん

お水を飲んでるこの姿  とってもラブリーでしょ♪




✿ 余談
壊れた電子レンジ そのままです。

小さいお鍋が2個、これで湯沸かし、煮物、炒めもの、ぜ~んぶやってます。

あとは炊飯器のみ。

以前 ブロ友さんに言われちゃった。

「そんなんじゃお料理できない!」




できますよー っだ。




だから 電子レンジなくても なんとかやっていけそうです。

ほぼ20年使い倒した電子レンジ。

ろくに手入れもしてないのに よくまぁもってくれました。  チーン!



ご訪問、応援ありがとうございます。m(__)m
コメントがとっても嬉しくて楽しみです。感謝!




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

おミミをたたむと うさぎさんじゃないみた~い。
            うん  ちらちゃんはペンギンさんみた~い。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

まる◎まるまるさんへ
似てて当然! 叔母さんと甥っ子ですから^^

おミミ倒しているといろんな生き物に見えますよね。
アシカとかラッコとか。。
私はハトが一番近いと思います。(笑)

あーぷるはビビリなんだけど、寝る時は豪快で熟睡するみたいです。
ちょっと変わった性格かも。(笑)
ゆーしゃん | 2014-08-24 11:35 [編集]
ヤスさんへ
まるっこい鳥さんと うさぎって似てると思うんですよ。
ほら、ハトとかカモとか。(笑)

うさミミ、作ってみてくださいよ。
着物より簡単ですよ、きっと。
誰かひとりぐらいはつけてくれるかも。
それとも 怒られちゃうかな。(笑)
ゆーしゃん | 2014-08-24 11:28 [編集]
シャイナーママさんへ
何事もなくって良かったです。
うちの方も避難勧告でたりして、「えぇっ!?」
ちょっと離れると全然被害がなかったりしますね。

ハトやカモ見ると いつもうさぎに見えちゃうんです。そんなことない??
だって体形が似てるでしょ~^^

あーぷるは面白いキャラですよ。
何やっても可笑しいヤツです。(笑)
ゆーしゃん | 2014-08-24 11:21 [編集]
うさぎ。さんへ
そうですよー、自分の意志でおミミ ぺたんしますよー。
片方ぺたん、片方ぴん!も珍しくないです~。

あーぷる、可愛い? ありがとう^^

うち、冷凍食品は使わないんですよ、
だいたい玉子焼きと昨日の残りのおかず。
温めるのは炊飯器でご飯を再び炊飯モードに。
これで充分ですよ^^
ゆーしゃん | 2014-08-24 11:13 [編集]
エンヤさんへ
まるっとした鳥さん見ると、いつもまるっとしたうさぎに見えるんです。(笑)

ホッチちゃんは毛玉ができるんですか。
こっそりカット。(笑)

あーぷるは ほんと毛がみっちりで
おまけにいつも毛繕いするもんで繋がりうんちだらけです。
ブラッシングするんだけどねー。
だから毛をカットすることに。
おねいちゃんが頭撫でてる時に私がジョキンとやります。(笑)
ゆーしゃん | 2014-08-24 11:02 [編集]
なっちゃん へ
ハトさん!見るといつもうさぎに見えますっ。
カモさんもだよん。
だって胸のあたりとかおチリの形とかそっくりだと思いません??

あーぷるのアイシャドゥ、中途半端な模様なんだよね。
だから角度によって困ってるような表情に見えるんですよ。

電子レンジ、なくても全然大丈夫!
うち、ないものだらけだから。(笑)
炊飯器とオーブントースターあるから代用できちゃう。
こんな生活、もう慣れっこで~す。
ゆーしゃん | 2014-08-24 10:53 [編集]
ぼたん母さんへ
あーぷるはびびりなのに 寝る時は豪快です。
どうもわからん性格です。
お顔や表情も角度によってぜんぜん違う。
触られるのは全く平気ですよ^^
ゆーしゃん | 2014-08-24 10:26 [編集]
ぶちにゃんさんへ
さらな、おミミ隠すのクセみたいです。
互い違いになっていることも結構あります。

あーぷるのこの写真、おミミがどっち向いてるのかわかりづらいですね^^
写真に右と左を書き込もうかと思いましたが
面倒なのでやめましたー。(笑)
ゆーしゃん | 2014-08-24 10:21 [編集]
めぐゆきさんへ
えぇっ!? あーぷるがイケうさっ。
う~ん、考えたことないなぁ。
カッコいい??

さらなは 普段結構おミミを倒しています。
油断しているのかな?
ゆーしゃん | 2014-08-24 10:16 [編集]
シオンパパさんへ
あーぷるは熟睡するタイプですね。
さらな、寝てるより座ってることが多いかな?

電子レンジ、6千円ぐらいからありますよね。
でも 動物病院代も溜まってて(ローンでリボ払い)
電子レンジなんて安くてもうちにとっては贅沢品なんですよ。
ゆーしゃん | 2014-08-24 10:12 [編集]
あれ!さらちゃん、お耳たたむとむーちゃんに似てますねー(*^^*)
ウサギって耳ありきで見てしまいますが、
耳をたたむと不思議な生き物にみえますよねwww
コテンと寝てるあーぷるくん、ものすごーく
リラックスしてるようで、見てても気持ちがいいです。
まる◎まるまる | 2014-08-22 17:17 [編集]
ニャハハ 尾羽の綺麗な可愛いトリチャンだこと。(^o^)
クチバシ(?)は柔らかいけど木を齧る力は同じですもんね。
今度、うちの子にお耳を着けてうさちゃんにしてみようかな。
着ける前に見ただけでみんな逃げ出すだろうけど。( ーー;

ヤス | 2014-08-22 11:44 [編集]
やっと遊びに来れました~
さらなちゃん お耳かくしたら 鳥さんだったね。
可愛過ぎ~~~
それから あーぷるちゃん、いいキャラですねぇ~
あーぷるちゃんも 可愛過ぎ~~~

シャイナー市の豪雨 TVでみて私もええっ、あんなにっ!て
(@_@;)びっくりでした。
我が家は、どちらかと言うと 海が近いです。
散歩道は山と言うより丘です。なので集中豪雨(土石流)が襲ってくることは、無い地形です。
ご心配をおかけしました。v-436
シャイナーママ | 2014-08-20 23:45 [編集]
こんにちは!
なんと!さらなチャンのお耳は…自分の意思で
ペタリと後ろに倒してるのですか??
お耳が見えない、さらなチャンは更に小顔に
みえますねっ(*^_^*)

あーぷる君が可愛いのは、み~んな知ってるから
大丈夫だよ♪ 

電子レンジ!!!我が家はお弁当のおかずに
冷凍食品を利用しているので無いと厳しいな~(^_^;)

それにしても20年も頑張ってくれましたか~
電化製品で20年は長いですよね!!
うさぎ。 | 2014-08-20 11:47
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-08-20 03:10
まるっとしてて可愛い新種の鳥さんですね♪
きちんと揃えられた手も鳥さんの足みたいに
見えてきましたよ~~(笑)

あーぷるくん、リラックスした寝顔ですね~
薄め開けててもとっても可愛いです(*^m^*) ムフッ
あーぷるくん、毛がみっちり生えてますね。
ホッチは、みっちり感はあまりないのですが
部分部分毛が長めなところがあって
毛玉(毛束)みたいなのがおしりや後ろ足の腿や
お腹にできるので、こっそりはさみでカットしてます(^▽^;)
エンヤ | 2014-08-19 23:00 [編集]
おおお~さらなちゃん鳥さんだ~(笑)
ウサギさん、お耳が見えないといろんな生物に見えますが
鳥と思ったことはなかったな~
でもこのさらなちゃんは、たたずまいとか、足の置き方とか
ハトみたいに見えるよね~(ハトで良いかわかりませんが(笑))
なんか可愛い^m^  可愛いから皆にモテモテなんだよね!
あーぷるちゃんも可愛いね~。まぶたに色がついてるから
目をつぶってると、泣き腫らした後みたいだね~^m^
電子レンジなくても大丈夫? 普通にお料理つくってたらOKよね。
冷凍食品とかあっためなければ必要ないのかも。
必要にせまられて~かもしれませんが(笑)ちゃんとお料理するって大事だもんね!
なっちゃん | 2014-08-19 12:50
あーぷるちゃんの写真、どれも可愛い~って見てたんだけど、最後の一枚にはハートを撃ち抜かれちゃいましたね(^^;
いいなぁ、こんなに安心しきった寝顔~近くで見てみたい~でも、きっと触りたくなる(*^^*)
ぼたん母 | 2014-08-18 20:26
さらなちゃんの耳
わ~!ホント、耳が見えないと、鳥さんに見えますね!(≧▽≦)
耳を1つだけピコ~ンって立たせることって出来るんですね!
なんとも可愛いお顔ですね!!
あーぷるちゃん、ちょっとマイペースだけど、とっても可愛いですね!寝てると仰向けなのか、うつ伏せなのか分からな~い(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2014-08-18 19:31
あーぷるくんはイケうさだと
私思います!!
かわいい所やカッコいい所も
あって素敵(*˘︶˘*).。.:*♡
お耳がないうさぎさんって
ヘンな感じでおもしろいですwwwww
めぐゆき | 2014-08-18 18:19 [編集]
(^_^)
あーぷるくん!気持ちよさそうに!寝てるね~(^_^)

可愛い~♬ さらなちゃん!固まってるの?

面白いかも~(^_^) 電子レンジ・・・今は?

安いの?ありますよ~(^_^)
シオンパパ | 2014-08-18 10:30 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋