広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

オンナノコ ・ オトコのコ

わっせわっせ


毛繕いばかりやってるあーぷるです。


繋がり●がいっぱいでるので 毛刈りしたよ。

上から

上からみるとこんな具合。

ちょっと細くなっちゃった。



異常な毛繕いの理由は おそらく。。。



ご存知のように 目の前に可愛い女の子、もとい、熟女のさらながいます。

男の子の欲求はわかりますよねーー。

でも それができない状況にある。


たまぁに さらなを一緒に散歩に出してみることがあるんだけど、

あーぷる 追いかける、 さらな 逃げる、

追いかける、逃げる、   追いかける、逃げる。。。。。。。。

この繰り返しです。

そのうち、さらなの動くコースがわかってきて 先回りして待ってたりするんですよ。
意外と賢い?あーぷるです。

でも そこはさらなの方がすばしこくって スルリッ と逃げてしまいます。

さらなちゃん、ケージ越しのラブはいいけど、襲われるのはイヤみたいです。

ぽしょぽしょ

この状態だと 安心してそばにいきます。(笑)



おミミぴこん

だってぇ。。。重いんだもん。
 (問題はそこかっ?)



ぺそっ
なんだかなぁ。。。ぼそぼそ



3きょうだいだよ

あーたんのことは 好きなんだけどね。




うさぎって 一年のうち ほとんど発情しているんです。

捕食される側の 弱い動物だから そうしないと子孫を残せないからなんですね。

だから男の子うさぎを責めることはできないわけです。

で、結局さらなとはいつも別々にお散歩させるのですが、

そうすると あーぷる 今度はヒトの足に絡んでくる。

もふもふカクカク、噛む!  もふもふカクカク、噛む!

これが ものすごく痛い!

おかげで 足が傷だらけ。

でも あーぷるの方も思うように出来なくてストレスたまる。

結局冒頭のように ずっと毛繕いしていて 大量の毛を飲み込んでしまうのです。



うさぎは猫のように毛玉を吐く ということができません。

●が 飲み込んだ毛で数珠つなぎになってでてきます。

それでも 排出されてるうちはいいのだけど、

もしもおなかの中で詰まってしまったら、

そう考えると恐ろしくなります。

で とりあえずの方法として 毛刈りをしました。
もちろん ブラッシングも欠かせません。


水分も摂らなきゃね。

こくこく
        こくこくこく

って   鼻から飲んでない?  (゜.゜;



ぶひゃぶひゃ







●の形は以前からいびつだったり 大小さまざまだったり。

病院の先生は それもストレスのせいだから 少しでも早く去勢手術をするようにと言われます。



やはりそれしか方法がないのでしょうね。

手術は 基本日帰り。

でも 術後の様子でお泊りも有り得るということです。

さらなの時は入院5日間で 20万近くかかりました。

男の子は日帰りで 4~5万だそうで。

ほかの病院より少しお高めかな?

でも たくさんのスタッフがいて 先生も信頼できるので安心料もあるかな。

少し涼しくなったら 予約をいれようかと思います。

なんせ 往復4時間半かかる場所なので。











余談
元気の出るお薬、2錠から上限の3錠に増やしたら、4キロ近く体重増えた。。。
う~。。他人の太った姿は別にいいけど、自分の太った姿は許せないんだよなぁ。
でもこの薬、ココロの薬なのにリウマチの痛みも 体のコリにも効いてくれる不思議な薬。
だから手放せない。
やっとのおもいでこぎつけた仕事の面接も落ちた。
ショボ~~ン。。。。。。。。。。。

あ、余談にはノーコメントでね。
励まされると余計落ち込むから。
愚痴だけ聞いてもらえればそれでいいんです。
これはほんとに余談の余談だから。

ご訪問 いつもありがとうございます。
応援にも感謝です。m(__)m




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

男の子と女の子、お互い大好きになるんだけど 難しいのよねぇ。
            うん。。。そだねぇ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(18) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シャイナーママさんへ
仲良くなりやすいのも異性同士だけど、
こういう問題も困りますよね。

オトコのコ同士だったんですねー。
仲悪かったらそれはそれで大変だけど、どうだったのかな?

手術も全身麻酔だから 心配なんですよね。
でも ストレスで体を壊されるのも心配。
ほんとに悩み事がつきません。
ゆーしゃん | 2014-09-08 23:03 [編集]
エンヤさんへ
ホッチちゃんも同じお悩みがあったんですねー。
ブログからはそんなこと全然わからなかったゎ。
悩みますよね、手術。
オンナのコと違って簡単とはいえやっぱり全身麻酔ですもんね。
ぬいぐるみとかお気に入りの彼女がいればいいんですけどね。
ホッチちゃんはそういうのはないのかな?
エンヤさんに絡んできたりもしないの?
ゆーしゃん | 2014-09-08 22:57 [編集]
うさぎ。さんへ
年中発情期ですよ。
オトコのコは特に大変なのかも。

さらなはおちついてるでしょ。
小さい頃からおとなっぽかったんです。
ほんとに対照的ですよ。

あーぷるって いつも休む時は びろ~んってアンヨ伸ばすんですよ。
その方が寛げるんでしょうねww

ゆーしゃん | 2014-09-08 22:51 [編集]
ぶちにゃんさんへ
うさぎは飼いやすいなんてとんでもないですよ。
動物のお世話はみんな大変だけど、特にうさぎはちゃんと診れる獣医師が少ないからもっと大変ですよ。
ただ 鳴かないからうるさくないということなどが売り文句だったりするんでしょうね。
でも繊細な体を持つうさぎを診れる獣医師は少ないから 結構心配事はたえないですよ。
手術は気候が安定した季節がいいかなと思います。その方が体調も安定しているんですよ。
ゆーしゃん | 2014-09-08 22:44 [編集]
ぼたん母 さんへ
やっぱり このままだといろいろ負担になるのかなぁ。
でも 手術してもどう変わるか、
それも未知なんだよね。
う~ん。。。。
お互いに性を超越して仲良くしてくれたら
一番いいんだけどね。
ゆーしゃん | 2014-09-08 22:32 [編集]
森の樹さんへ
うさぎって結構わかってない部分がいっぱいあるんですよ。
体の作りも他の動物とはかなり違ってたりするみたいです。
だから医学的にも治療があまり確立されてないんですよねー。
ゆーしゃん | 2014-09-08 22:26 [編集]
シオンパパ さんへ
オトコのコだからしかたないですよね。
でも さらなは手術しても別に変わったところはないから
去勢もどう変わるかはわからないですよね。
むずかしいです。
ゆーしゃん | 2014-09-08 22:14 [編集]
まみぽん さんへ
もう。。。どころかずっと前からですよ~
。うさぎってこういうの早いですよね。
そういえば ごはんの量も体のわりに少ないような。。
でも 去勢避妊って結果に個体差ができますよね。
手術してもカクカクしなくなるとは限らない?
でも このままじゃ ずっとストレスですよねぇ。
ゆーしゃん | 2014-09-08 22:09 [編集]
男の子と女の子と一緒に暮らしてると、そういう苦労がありますね。さらなちゃんは凄い美人うさぎさんだしね、あーぷるちゃんの気持ちもわかるなぁ~

我が家は男の子同士だったので、私が狙われていましたよ~~痛いよね!わかるわかる♪

去勢手術はは女の子の手術より楽なんですね~
それまで、追っかけっこは続きますね。

一回りスリムなったあーぷるちゃんも可愛いです。
毛玉がお腹にたまりませんように!
うっ滞知らずでいてね!
シャイナーママ | 2014-09-03 20:33 [編集]
あーぷるくん、手術するのですね。
ホッチも毛づくろいばかりして
むしって部分的に禿ができてるのです。
獣医さんに相談したら、発情のストレスの可能性が
高いといわれ、改善するのに1番最初にやれる事は
去勢することと言われ現在悩み中です。
4歳だしそろそろ発情も落ち着いてくれる
のではないかと期待してるのですが(^▽^;)
あーぷるくんの場合は、目の前に魅力的な
レディ、さらなちゃんがいるから
もっとパワーアップしちゃうのでしょうね。
エンヤ | 2014-09-02 22:51 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-09-01 21:28
こんにちは!
うさぎサンの発情期って長いんですね…
そりゃ、あーぷる君も落ち着かないかぁ(T_T)

去勢する事で、ストレスが軽減するならそれも
一つの方法なのかなぁ~難しいですね。

動画、2人の差が面白かったです(笑)
最後のあーぷる君が特に!!あれは冷たいタイルで
体を冷やしたいからですか?それとも普段から
あんな体勢をしてるのかしら?!可愛い~♪
うさぎ。 | 2014-09-01 12:42
うさぎさん事情
うさぎさんは買いやすいって聞くけど、結構大変ですね!
知らないことばかりだから、ブログを見て、勉強になりますね!
動画のあーぷるちゃん、足がビヨーンって伸びて可愛いですね!
題名のとおり、あーぷるちゃん、わちゃわちゃ動いでますね(≧▽≦)
さらなちゃんは、落ち着いてる~!!
鼻がぴくぴくして可愛いですね!!

あーぷるちゃん、手術をするんですね。
おうちで生活するには、捕食される心配ないから、
あーぷるちゃんがストレスを感じなくなるなら、手術も仕方ないですね!
ぶちにゃん | 2014-08-31 08:01
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-08-30 21:31
そうかぁ、あーぷるちゃん、オカマになるのかぁ~あれ?ちょっと違うかな(^^;

でも、男の子すごく辛かったり、体調悪くなったりするみたいですね
あーぷるちゃんのためにそれがいいなら、頑張ろうね!


手術したら、さらなちゃんと二人で仲良く寄り添ったり遊んだりできるかなぁ~
ぼたん母 | 2014-08-30 14:43
こんにちは~
ネコと違い、毛玉を吐かないのですね!
読ませて頂き、他にも色々と勉強になりました。
森の樹 | 2014-08-30 14:19
(^_^;)
なるほど!あーぷるくん!そんな悩みがね~(^_^;)

さらなちゃん!美うささんだも!余計だね~(^_^;)

ストレス溜まるのも可哀想だし?手術しないとダメなのかな

(^_^;)
シオンパパ | 2014-08-30 12:30 [編集]
あーぷるちゃんももう男の子なんですね
うちも昔去勢する前にこゆきさんが
発情ストレスでごはん食べれなくなった時ありました
あんまり発情がひどいと大変だから
去勢も一つの選択肢ですよね
それに去勢したらなかよく遊べるかもしれないですしね^^
まみぽん | 2014-08-30 12:11 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋