広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

困ったもんだ、不正咬合。

ぶー

        ぶぅ~~。。。  



さらなちゃん  牧草もペレットも全然食べないわけでもなく(いつもの半分ぐらい)

お野菜も好きなものならほぼ完食。



(´・ω・`) ねぇねぇ  歯が伸びて食べにくい感じ? 

もっと ワラ わっしゃわっしゃ たべよーよぅ。。。





食べにくいのよ

だってぇ。。。お口 動かしにくいんだもん。


不正咬合だから しかたないけどねぇ。。。。。(-_-)

でも ワラ食べないと 歯がどんどん伸びて余計食べにくくなるよー。

また病院だよ。

全身麻酔で歯を削るんだよ。

ふ~ん

う~ん わかってるんだけどぉ。。。




どぅしよっかな

      がんばってみよっかなぁ。



食べてみるけどぉ

こうやって 食べればいいんでしょ。


(*^_^*) そうそう えらい えらい♪



う~ん やっぱり

う~~ん  やっぱりたべにくいなぁ。。。。。。



(。・・。) そっかぁ。  でも もうちょっとだけ食べてみようよー。






一方 その頃 あーぷるは~~~~~


ZZZ...
                                  



ホッペも お手々も ついでにアンヨもたれて おやすみちう。



変なのぉ
                             な~に~か~~??
変な寝方~ でも 可愛いかも~~ 





うふふふ

ここが 一番おちつくかも~~





ワラ食べれ
                      病院 行かなくてすむかもだよー
さらちゃん ワラ 食べれー









げふっ

      ぼくたん ワラ いっぱい食べたぞ。





余談・ ブラウン管テレビ調子悪くて、  電子レンジ壊れて。。。。。。

その次は。。。。。。。。。

ガスコンロがこわれかかってるーーーーっ!!

スイッチ入れると  炎が ボワァッ

おまけに青い炎じゃなくて赤い炎。
使ってるけど。。。
何だか 恐い。。。。。。


お次は何が壊れる?!






もう 矢でも鉄砲でも どんーっとこいーーっ




ご訪問 応援ありがとうございます。m(__)m
コメント。。。。。ほんとに嬉しいです~


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん もうちょっとがんばってほしいなぁ。。。
               むずかしいのかなぁ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(11) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤさんへ
さらなって この角度だと まるっ として写るんです。
こんなに丸くはないんですけどねぇww 

そうなんですよね、
半分くらい食べてるともう少し頑張れば病院行かなくてすむかも、って考えちゃう。
微妙です。
何度も全身麻酔してるから やっぱり気になるところです。

電子レンジやテレビは我慢すればすむけど、
ガスはちょっと恐いですよね。
やっぱり買い換えなければいけないかな。
一口コンロにすれば安くてすむかなぁ。
ゆーしゃん | 2014-09-25 02:34 [編集]
まみぽん さんへ
動画のコロンは最近ではめずらしいんですよ。
めっきりやらなくなってるもんで。
でも ほんとおチリは可愛い^^
思わず目を細めてそーーっと近づいちゃいます。(笑)
あーぷるはね、決して大物じゃありませんよっ。
すっごいビビリですから。
でも神経は太い、  あれっ? 矛盾してますね。(笑)

おさいふにお金入ってればいいんですけどね、
我が家は全部ローンですよ。
だから 何も買えませ~ん。
ゆーしゃん | 2014-09-25 02:25 [編集]
ぼたん母 さんへ
あーぷるは 豪快且つビビリ虫です。
単純な性格だから怒られてもすぐケロッとしてるけど、根は気が小さい。。。
わけわからんヤツだよ。

お互いに病院はイヤだよね。
何よりもホンニンにストレスかけてるってのが
一番気がかりよね。
ゆーしゃん | 2014-09-25 02:10 [編集]
ぶちにゃん さんへ
牧草、基本的には嫌いじゃないと思うんですよ。
若い時は比較的食べてましたからね。
牧草は 他の食べ物と違って 
口の横の動きですり潰して食べるんですよ。
それが不正咬合のせいでやりにくいんですね。
ネザーやロップのような丸顔の子がなり易いんですって。

あーぷる、寝方はこんなだけど、すっごいビビリーですよー。(笑)
さらなのごろんちょはほんとは珍しいんです。
この時はどうしたんでしょうねぇ??
ゆーしゃん | 2014-09-25 01:58 [編集]
シオンパパさんへ
シオンパパさんは どうしてさらなの茶色が羨ましいんですかぁ~~?
私はシオンちゃんの白がとっても美しいと思ってるんだけど。。。

コンロ、  買いましょ、  ったって。。。。。。。。
人間の生活に回すお金はないんですってば。
ゆーしゃん | 2014-09-25 01:47 [編集]
2枚目のお写真のさらなちゃん、まるっと
しててとっても可愛いです♪
半分くらい食べてると
歯を削ってもらいに動物病院に連れて行くべきか
悩みますよね。
さらなちゃん、牧草がんばって食べようね
p(*^-^*)q がんばっ♪

あわわ、ガスコンロもきましたか~
我が家はTVの前がガスコンロでした(1ヶ月前)
我が家も片方が使ってるとガス臭くなり
もう片方が赤い火が混じりだし
ガスは怖いしご近所様に迷惑をかけたら
それこそ大変なので買い換えました(涙)

エンヤ | 2014-09-21 22:51 [編集]
さらなちゃん牧草食べてくれるといいですね
でないと歯けずれないですものね><

それにしても動画、すっごく可愛いです^^
あんなにコロンってすぐするもんなんですねぇ
お尻が思わず頭をうずめたくなるくらい可愛いですよ
(↑変態?!)

あーぷるちゃんもすっごくリラックスしてますよね
いつも思うんですがあーぷるちゃんは大物ですよね(笑)

家電、そうそう連続して壊れるんですよね><
うちも最近は炊飯器と冷蔵庫を買い替えました
お財布がとほほな状態ですよ・・・
まみぽん | 2014-09-21 21:44 [編集]
あーぷるちゃんのこの警戒心もへったくれもないウサギらしからぬ寝相!かわいすぎる( ̄∇ ̄*)ゞ
わしゃわしゃしてみたい!起きるかなぁ?あーぷるちゃんだったら寝たまんま(?_?)


さらなちゃん、がんばれ!としかいえないよね(T_T)食べにくい、でも頑張って食べないとまた痛いことがまってる、でも食べにくい(T_T)


見てる方も辛いですよね、ゆーしゃんさんもファイトです(私もです・・・)
ぼたん母 | 2014-09-20 20:08
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-09-20 14:08
牧草
牧草って美味しくないのかな?
牧草意外に歯が伸びるのを緩和する食べ物って無いんですかね~?
野菜の味がするワラとかあれば、さらなちゃんもガシガシ食べてくれるのかな?
麻酔も病院も嫌だもんね!
あーぷるちゃんの寝方、可愛い(≧▽≦)
警戒心ゼロ!!(≧▽≦)
動画のさらなちゃん、急にコロンっと寝っ転がるんですね!
可愛いわ~~!!
ぶちにゃん | 2014-09-20 08:42
(^_^)
さらなちゃん動画!可愛い~♬お腹の模様良いな~(^_^)

シオンに!ちょうだいな~(^_^) でも!牧草は!ちゃんと

食べようね~(^_^)

ガスコンロ・・・火事になったら大変ですよ(^_^;)

買いましょ(^_^;)
シオンパパ | 2014-09-20 08:35 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋