広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

つけても 飲んでも アンチエイジング~♪

我が家の お笑い担当 あーぷるです。



(紙風船ですよ^^)

被った







にあってる~♪
                  ぷぷぷwww  すっごい似合ってる♪
あつらえたみたいだね。



あーぷるのケージは 就寝時、私の頭のすぐ横にあります。

そして一番近くに あーぷるお気に入りのロフトがついています。

部屋が狭いもんでね、ヒトとうちゃぎがくっついて寝ているのですよ。



そいでもって  つい先日のことですが。。。。。




ワタクシ、電気を消してから顔筋体操なるものをやっております。

わかります~?  ガ ン キ ン タ イ ソ ウ

そう、 お顔のタルミを防ぐ為 表情筋を鍛えて おりますのよ。


口を    パカーーッ    とあけたり、 ちいさくすぼめたり。。。。。

目を    お~~~きく    見開いたり、ギュゥー っとつむったり。。。。。

これ 昼間 鏡をみながらやってると 自分で恐くなるんですよ。

人に見られるのもいやだし、

だもんで 寝る時に暗くしてからやることにしているんです。



で、  


その顔筋体操やってて    カパーーッ!  と大口あけたとたん、

なにやら      ピッ           っと 「 私の口 」 に入ったのです。



乾き物じゃなくて  水のようなもの。。。。。



ん~~~~???   まーさーかぁーーーーーーーー




急いでワタクシ起き上がって電気をつけて、


あーぷるのケージを覗きこむ、

と 同時に あーぷるロフトから飛び降りた!

はずみで足についたチッコが  


 ピシャッ!! 



何で ロフトにチッコをするーっ!!




もうね、アンチエイジングとして 顔に浴びるくらいはよかですよ。



でもね、最初の    ピッ      は カパーッ! とあいた口の中。





なんてタイミングの良いことだと思いません?。




あーぷる、あんたさぁ 見てたんじゃない? 私の顔筋体操。


こくこくこく

えーー?  なんのことでふかぁ?

お水 おいしいでぴゅ。





ごまかすんじゃないっ (; ・`ω・´)



それにしても きちゃないお手々だこと。

アンヨもこれと同じくらい染まっているんですよ。

チッコ染みだけじゃなくて ぶどう●染みもオマケでついて。。。

何故か 残すんですよねぇ、ぶどう●。

うさぎさんの大切な栄養源なのに。(ペレットは20数グラムだから栄養過多ではないと思うんです。)


さらなちゃんのアンヨの裏はこんなに綺麗。

足の裏~


そして毛繕いはこうやってケージにお手々をかけて。。。丁寧に、丁寧に。


毛繕いなの~


あーぷるも必要以上に毛繕いやるんですけどね、

チッコたれ、ウンコたれなもんで。。。(-_-;)





どっしり


どっしりと落ち着いたさらなちゃん。







くたネコ?

まだまだ おこちゃまな あーぷるたん。




くた~

なんか 昔 こういうヌイグルミ売ってませんでした?

クターッ  とした白いネコ。





そうそう、さらなの歯のカット、10月2日に決まりました。

それまでに 牧草いっぱい食べて自然に削れてくれたらいいんだけどな。




わかった

やってみるけどォ。


うん そうして。


動画  うとうとさらなです。





ご訪問ありがとうございます。
応援にも コメントにも感謝。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃん、とうとうお口に入ったのね。
            つけても のんでも アンチエイジング~♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

さわさわっ さんへ
ちょいと被せてみたら これがぴったり!
思わず大喜びしちゃいましたよ、人間が。

さわさわっさんはアンチエイジングあまり必要ないのでは?
正確的に明るいから、きっといつまでもお若いわよ~。

なっちゅちゃん、あ~ぷると逆バージョンですね。
確か同じケージよね。
あーぷるはロフトにチッコ、で飛び降りる時、ピシャッ!
どっちが賢いか、言うまでもなく なっちゅちゃんですよ。

さらな、食べなさすぎてうっ滞起こしちゃいました。
だから急遽病院へ。
2日にもまた病院行きますが、多分歯削りはムリだと思います。
今は強制給餌中です。
これがたぁいへん!!
早く自分からたくさん食べて欲しいです~。
ゆーしゃん | 2014-10-01 17:25 [編集]
まる◎まるまるさんへ
思わず触ってみたくなりますよねぇ、こんな様子の時って。
でもちょっとでも触ると起きちゃいますからね、
我慢して 見るだけ です。(笑)

あーぷるの帽子はほんとにピッタリでおかしくておかしくてwww
こういうキャラなんですよ~~^^
ほんと二枚目には程遠いです。
でも たまぁに きりっとするんですよwww
ゆーしゃん | 2014-10-01 17:15 [編集]
うさぎ。さんへ
ベロまわしっ!知ってま~す。
あれって やりにくくってねぇ。(笑)

あーぷる、似合いすぎでしょ。
違和感なし。ピッタリコン。(笑)

さらな、おなかの調子崩しちゃったのです。
なので病院行ってきました。
2日にもまた病院行きますが、多分削るのはムリでしょう。
うさぎって 食べなさすぎても おなかおかしくなるんですよ。
今は強制給仕でなんとか食べてもらってます。
ゆーしゃん | 2014-10-01 17:09 [編集]
エンヤさんへ
この帽子、いや紙風船、通販のオマケに入ってたんですよ、牧草やペレットと一緒に。
ほんと大きさがぴったりで ホンニンも被っていて違和感ないようです。(笑)

さらな、うっ滞おこしちゃったんですよ。
急遽病院行きになりましたが、この調子だと2日のカットは無理そうです。
とりあえずは病院には行きますが、今は強制給餌中です。
とにかくある程度、食べれるようにしておなかの状態をよくしないと。

悪戦苦闘中です~。
ゆーしゃん | 2014-10-01 17:02 [編集]
シオンパパさんへ
やっぱり~! 狙ってたんでしょうかね~~?

お口モゴモゴ、何で動くんでしょうねぇ。
でも これが可愛くてたまらないです^^
思わずずっと見ちゃいますよ。
ゆーしゃん | 2014-10-01 16:54 [編集]
ぶちにゃんさんへ
あら~ お仲間ですねwww

紙風船、ほんとにピッタリの大きさで笑ってしまいました。それによく似合うこと!
ピッタリでしょ^^

2日の歯削りはムリそうです~。
さらな、具合が悪くなって急遽病院へ行ってきました。
回復するまでおそらく延期になると思います。
でもとりあえず2日には病院にいってまた具合を診てもらう予定です。
あ、でも深刻な状態ではないので^^

動画、見てると眠くなりませんか。(笑)
ゆーしゃん | 2014-10-01 16:48 [編集]
ぼたん母さんへ
こういう時って うさぎ的には寝ているんでしょうけど、ヒトから見ると熟睡しろよ って感じですよね。

何、お味?
ピッ て飛んできただけですのよ。
べつに ゴクゴク飲んだわけではないからわかりませんヮっ。
ゆーしゃん | 2014-10-01 16:39 [編集]
こんばんは('ω')ノ
紙風船を頭に乗っける・・・なかなか斬新なアイディアですね(笑)
それにしても顔面体操をしているなんてすごいです!
アンチエイジングは大事ですよね~~といいつつ、やらないのです。面倒くさがりなので(+o+)
ちっこが飛んでくる。ありますよ~。あれ、びっくりしますよね。
なっちゅの場合は、トイレの横でわざわざした後、ロフトに飛び移る時に横にいるとぴしゃっときます。
あれがアンチエイジングになればいいんですけどね~。
さらなちゃん、歯をけずらなくてもいいといいですね。
さわさわっ | 2014-09-30 21:18
さらちゃんのうとうとカワイイです~(*^^*)
お口もごもごはさわってみたい♪
寝てたりまったりしてくれてると、
ここは安心できてるんだなぁとホッとしますよね。
あーぷるくんの紙風船帽、似合いすぎです!
お笑い担当・・・残念ながら2枚目じゃないですねwww
まる◎まるまる | 2014-09-29 17:19 [編集]
こんにちは!
ガンキン体操!効きそうですね~♪
私は、ほうれい線がきになるので
ベロまわし体操って言うのをやってますよ!!

あーぷる君、きっと…わざとじゃ…ない?(笑)

さらなチャンの歯は10月2日に決まったのですね。
何とか自然に削れていたら良いのですが…。
長い道のりですし、気を付けてお出掛け下さいね(*^_^*)

そして、さらなチャンのウトウト動画、一緒になって
ウトウトしそうです(-_-)zzz 可愛いなぁ
うさぎ。 | 2014-09-29 11:51
あーぷるくん!紙風船のお帽子とっても
似合ってます~~~!!
可愛すぎですよ~O(≧▽≦)O
むーにょんくんたちがいってる通り
あつらえたみたいにぴったりですね♪

さらなちゃんの歯のカット日、決まったのですね
それまでになんとか牧草を食べて
自然と削れてますように
さらなちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
エンヤ | 2014-09-28 23:03 [編集]
(^_^;)
やるな~あーぷるくん~(^_^;) きっと!狙ってたんですよ

(^_^;)

さらなちゃん!お口!もごもご!可愛い~(^_^)

もしかして?寝てたのかな(^_^)
シオンパパ | 2014-09-27 12:21 [編集]
顔筋体操
私も最近顔筋体操やっています!(≧▽≦)
ピシャって飛んでくるものはないけど(≧▽≦)
あーぷるちゃん、帽子似合いますね!ホントお笑い担当にぴったりのコスチュームね!
さらなちゃん、10月2日に歯を削るんですね。それまで自然に削れたらいいな~~!
さらなちゃんの動画、癒されますね~!心が和む~~
ぶちにゃん | 2014-09-27 09:51
そうそう!うとうとしてるときってこんな風にお口がもぞもぞ動いたりお耳がぴくっってなったり~そしてお目目がしょぼしょぼするのよね~♪

えーっと、私、飲んだことないんですけど~どんなお味?
ぼたん母 | 2014-09-27 09:39

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋