広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

「レディさらな」と 「おとぼけあーたん」

ある日の あーぷるたんです。


がっぷり

なんか 飲み方 おかしくありません?

普通 こんなにくわえないよね~・・・しかも横っちょ。

このあと たまにデコにつきさしておりまする。


♪ ♪

ま、  楽しそうに飲んでるので よしとしましょうwww




ほげっ?
        ほげっ?

なにか ぼくたんに文句言ったでふか?

(・▽・) とぉんでもなぁいわよん ♪

楽しそうで かわいい~♪ って言っただけでふ。






さて 歯のカット後のさらなですが。。。。。。

ますます食べる量が減っています。

すぐには食べないだろうから とは言われていますが。。。。。


食べない理由が 他にあるような気がします。

それは 幼い頃から呼ばれ続けていた ““ 「レディさらな」 ”” としての プライド


なぁに?


抑えこまれて 無理やり食べさせられる という行為に反発しているのではないかと思うのです。

昔から そういう傾向があるんですよねー、さらなちゃんって。

なので 強制給仕は 朝の一回だけにすることに。


今のペレットの量では もう少しお給仕を増やしたいところなんですけどねっ。


ほぅらピンピン

ワラは食べてるわよ~ ぴんぴんぴん

(*^_^*) う、うん。 でも もうすこぉし がっつりいきたいねー、ガッツリと

さらなちゃん、お上品だからぁ。。。




あーたんが ペロペロしてくれたら さらなちゃんの気持ちもなごむんだろうけどね。。。

仲良し??

あーぷるを見るさらなちゃんのお目々、やさしいよね。(^^)




キレイにね

あたくし おとなだからぁ 

おこちゃまにはやさしくしないとぉ。。。





さらちゃん、おとな~
うんうん さらちゃんはおとなだね
                                レディだもんね。




この動画は 歯をカットする以前のものです。






ご訪問ありがとうございます。
余談ですが、最近少々気力が落ち気味のゆーしゃんです。
故に 皆様のところに伺っても読み逃げが増えておりますがご容赦願います。m(__)m
といっても 私に対しての励ましはどうかご無用に!

可愛いうちゃぎへのコメントはたくさんお待ち申し上げております。
それが私のお薬で~す。 




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

おとぼけあーたん まだまだおこちゃまなのね。
       う~ん、ぼくみたいなおとなになるのは まだはやいのかな?
      へ?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シャイナーママさんへ
おとぼけはそれだけで可愛いですよね。
でも女の子に対する行動はもうちょっと気がついて欲しいなぁって。(笑)
葛の葉は食べてるの見ると美味しそうですよね。
あーぷるはさっさとたべるんですけど、
さらなはあとからゆっくり。
これでもゆっくりなほうなんですよ。(笑)
たまにコメントいれさせてもらいますね。
シャイナーママさんの方からはできたらどんどんいただきたいです。。
ゆーしゃん | 2014-10-17 17:58 [編集]
なっちゃん へ
そうそう おっしゃるとおりなんですよ。
のまされることに我慢がならないんですよね。
気が強いと思いますよ。
でも最近、かなり丸くなったかなぁ。
以前はずーっと怒ってたこととかが 最近ではわりと早い段階でケロッとしてたりしますから。
だから 無理やり飲ませないでほどほどにしてるんですが。。

コロンちゃんも気が強いのかな?
女の子の方が気が強くてしっかりしてますよ。
良くも悪くもね。(笑)

ペロペロしてもらえたら ずいぶん違うと思いますね。
なんせあーぷるは今までの男の子と違って ほんと空気読まない上にマイペースなもんで。
まぁ、マイペースはさらなもお互い様ですけどね。
ゆーしゃん | 2014-10-17 17:47 [編集]
シュウまま さんへ
一応食べてはくれるんですよ。
でも心の底では我慢がならないんでしょうねぇ。
その気持ちが 「ペレットも食べたくないっ」 になるような気がします。

野菜ジュースって いろいろなものが入ってますよね、
中には うさぎには向かない野菜が入ってたりするので使ってないんです。
でもね、リンゴジュースで溶いても喜ぶかっていうと そんなこともないんですよ。
味の問題ではなく やっぱり飲まされるのがいやなんです。
だからといって お皿に入れても絶対飲まないと思うんです。
食わず嫌いっていうのかなぁ、
子供の頃から 何かをお皿に入れといても 手付かずのものっていっぱいあるんですよー。
ゆーしゃん | 2014-10-17 17:38 [編集]
ぼたん母 さんへ
さらなって 根っからの女王様気質です。
天然部分も大いにあるんだけどね、
それでもかなり丸くなりましたよー、最近。

あーぷるはもう少し男の子らしい気遣い?があるといいんだけど。
どうもKYみたいなんで。(笑)
ゆーしゃん | 2014-10-17 17:28 [編集]
うさぎ。さんへ
直接ゴクンゴクンって飲むんですよ。
給水器って普通こういう飲み方しませんよね。

マフユさんはお手々が使えるからね^^
もしうさぎが手も使えたらどうなんだろ?
いや あのぶきっちょそうなお手々の先っぽがかわいいんですけどね。(笑)
ゆーしゃん | 2014-10-17 17:23 [編集]
ぶちにゃんさんへ
あーぷると比べると食べる速度とか全然違うんですよ。
考えたら人間でも噛み合わせが悪い人っているもんね。
人間の歯は伸びないけど、うさぎの場合、ずっと歯が伸び続けるんですよ。
その咬み合わない部分の歯が伸び安くなっちゃうんでしょうね。
こういうのって 丸顔のうさぎに多いんですって。
あーぷるも多少そのけがあるらしいので
気をつけないとです。
ゆーしゃん | 2014-10-17 17:17 [編集]
シオンパパ さんへ
さらなは食べるのが遅いんですよ。
不正咬合だから噛みにくいんです。
つまり噛み合わせがずれているから。
それで 歯が伸びてくるんです。
だから牧草もチマチマなんですよねー。
ゆーしゃん | 2014-10-17 17:10 [編集]
あーぷるちゃん、本当におとぼけさんだぁ~
ぽけっとしてる動作が可愛くて 癒されますよぉ。
いつまでも、おとぼけあーたんでいてね♪

さらなちゃん、葛の葉大好きなんですね~
動画を見てて、私も葛の葉を 採ってきて、アメファジ&アンゴラに食べさせてたのを 思い出しました。
さらなちゃん、牧草も美味しいでしょう~
しっかり食べてね!

ゆーしゃんさん、私のブログは読み逃げ歓迎ですよ~
気になさらないでよ!
シャイナーママ | 2014-10-14 22:27 [編集]
さらなちゃん、強制給餌がイヤなのでしょうね。
仕方ないけど、なんでイヤなことを!って怒っているのでしょうか。
さらなちゃんは気が強いかなぁ。
コロンも最近気が強いのでは?って思ってます(笑)
強情というか、こっちは良かれと思って、どうしてもしなくては
ならないので、コロンの嫌がることもしなくてはいけないのに
それが気に食わないのでしょう。
怒っているのでしょう。そうなると、自分から歩み寄ってこないのですよ。
うわっ! この子は強情で気が強い?
って、今までは思ってなかったけど(笑)最近そうかなぁって。
さらなちゃんも女の子、おんなじかな。
さらなちゃんの怒りが収まるといいですね~。
自分でいろいろ消化できれば、元に戻ってくれる気がするなぁ。
あーたん、さらなちゃんの気持ちを静めるためにも
ペロペロお願いします!
なっちゃん | 2014-10-14 17:24
さらなちゃ~ん。プライドは命と引き換えにならないよ。
ママも頑張ってくれているからお口あ~んして食べてあげてね。
あ~して食べているさらなちゃんもかっこいいんだから!

ゆーしゃんさん。
野菜ジュースはだめですか?
シュウは食べられなくなった時もそれだけは飲んでくれました。(濃い野菜ジュースです)
シュウまま | 2014-10-14 00:55
レディさらなとしてのプライド、わかる気がします、逆にそれでこそさらなちゃんだわって思ったりして~
それにたいして天真爛漫なあーぷるたん(*^^*)さらなちゃんはほんとに愛しい弟を見てるようなんでしょうね
あーぷるたんは何も考えてないかも?だけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
ぼたん母 | 2014-10-13 20:05
こんにちは!
あーぷる君のお水の飲み方に爆笑です\(^o^)/
ストローみたいですねっ(笑)

さらなチャンの葛の葉の食べる姿が新鮮です~
マフユは両手で持って食べるのでっ。
お口だけでモグモグする姿も可愛いです(*^_^*)
うさぎ。 | 2014-10-13 11:15
葉っぱの食べっぷり
さらなちゃん、葉っぱの食べっぷりがいいですね!
削ってからはあまり食べてないんですね!
さらなちゃん頑張って食べてね!
うさぎさんって食べる姿も可愛いんですよね~!
動画見てると癒されます(≧▽≦)
あーぷるちゃん、くわえたばこみたい(≧▽≦)
あーぷるちゃんはお笑い担当!!って感じですね(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2014-10-13 09:35
(^_^)
さらなちゃん!葛の葉さん!美味しいよね~(^_^)

シオン!見てるみたいだよ~(^_^)  でもね・・・

シオンのが?もっと早く食べちゃうよ(^_^;)

なんでだろうね(^_^;)
シオンパパ | 2014-10-13 07:50 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋