広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

みんな 変な子 オモロイ子

ぶっすぅ

この写真  多少ぶぅたれて見えますが、 けっして怒ってるわけではありません。








ただ 寝てるだけです。 









きゅるん

起きるとこんなにかわいいんですのよ。 (*´ω`*)モキュ









おくち~

萌えポイントの おくち~~






おちり~

おなじく おチリ~~








おミミ~

そして パッカーン! と広がった おミミ~~





どれをとっても 我が子というものはかわゆいものですわ~~ ( ´ー`)y-~~


えーーっと、 でね、


この子のことでちょっと今困ってることが。。。。。




今現在使っている このご飯皿ですが、

定番のものなので皆様ご存知だと思うのですが。

せ、せまい。。

この大きさ、 。。。。。。

あーぷるにはちと小さいようでして。。。。。



いえね、もちろん 顔は入るんですよ。




入るんだけどね、 あーぷるにとっては 中が狭いもんで むせるんですよ。


ぶふぉっ!  ぶふぉっ!  って言いながら食べるんです。



これの前のお皿は 陶器製で浅くてもっと小さかった。(留め具あり)

浅いからむせはしないけど、こぼれちゃう。



で、その前のお皿は 人用のちょっと幅広のお皿でした。



でもね、ロフトから落としたり、

床の上だとロフトから飛び降りた時に お皿の上に着地したり。。。。

まぁ あらゆる条件でひっくり返すわけですよ。


置きたい場所は ロフトの上。

留め具あり。

ある程度の深さあり。

大きすぎず、且つ 普通よりかは大きめ。


こういうのが欲しいわけでして。  アハハ。。難しいんだよね。


ちょうど良い

このご飯皿、あーぷるとは色違いでずっと使っているけど、さらなにはちょうど良いのよね。





あーぷる、小さい頃はよくクシャミとかしていて むせやすい体質かもしれない。

なんかちょうどいいお皿がないものかと悩んでおります。





そしてご心配いただいてる さらなの食欲ですが、

少しづつ回復してきています。

牧草を食べてる姿もよく見かけるし、ペレットの量も増えました。


結構まぁるいさらなちゃん






ちょうだいっ

これ 何を訴えてると思います?



わざわざケージに帰って 人の顔を  じぃーーっっ  とみつめるんです。

たまに お口あむあむ動かしてみせます。 以前 私が口を動かしながら あむあむ欲しいの?って教えたもんで。。。



おやつ ちょーだいっ




自己主張の強い 訴え上手な子です。 (^_^;)



萌え~

そんなさらなちゃんの 萌えチリ~~


左手奥にかすんでいるのは あーぷるたん。





変な子

みんな 変な子 おもろい子~♪

あんたもねっ (・∀・)




ちけめん

ぼくたん ホットなイケメンでしゅ。

自分でいうんじゃないっ。(/・ω・)/



いつもご訪問 ありがとうございます。
応援にも感謝!です。


  初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

うさぎって 面白い子 いっぱいいるよね。
            ちらちゃんも おもしろくて へんなコでしゅ。
お互い様よっ
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ponsukeさんへ
教えてくださったとこ、早速行ってみました~。
ただ 新しいのはもう届いたのですよww
前のより 少し大きめで顔が入りやすそうな形をしています。

そうですよね、私はいつも覗くいくつかのペット通販しかみなかったんだけど、
アマゾンだったらいろんなものがあるんですよね。
新しいのがうまくいかなかったら またアマゾンにいってみます。
教えてくださってありがとう^^
ゆーしゃん | 2014-10-27 17:15 [編集]
お茶碗!食べやすいもの…と思うと悩みますよね。
うちはボトルでお水を飲まないし、こぼしたり、足りなくなったりするのが心配で、色々試した結果リッチェルのウォーターディッシュにたどり着きました。
そんな中見つけた、ボウルはどうかしら?
もう新しいのを見つけたようですが、参考まで(*^^*)

http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQT3UM/ref=pe_492632_159100282_TE_item
ponsuke | 2014-10-25 09:41
なっちゃんへ
今使っているご飯皿は標準だと思うんですよ。
でもあーぷるみたいなロップは お口よりお鼻が先にご飯につくのかも。
それでブフォッ!かな?
大きさにゆとりがあるといいのだと思うんです。
で、少し大きめの固定式ご飯入れみつけたので注文中です。

オヤツ、ねだられるとついついねww
でも体のためだから 結構減らしたつもりなんですけどね。
ゆーしゃん | 2014-10-24 10:32 [編集]
シュウまま さんへ
歯を削ったせいで食べないのか、
強制給餌がよっぽどいやだったのか。。。
それでも 少しづつ増えてきています。
まだまだ食べムラがありますけどね~。
ゆーしゃん | 2014-10-24 10:25 [編集]
うさぎ。さんへ
今までのごはん入れよりひとまわり大きめ見つけました。
まだ届いてないけど 今度こそ!って感じですよ。
これでだめだったら やっぱり床に直置きの大きなお皿ですね。

さらなは ちゃんと目をみて訴えてくるのでかわすのが大変です。(笑)
それでも前よりずいぶん減らしたんですけどね。
なんかまた段々増えてきそう~
ゆーしゃん | 2014-10-24 10:22 [編集]
めぐゆきさんへ
ネザーと比べるから尚更お顔がおっきく見える~。(笑)
めぐゆきさんちも同じですね^^
ケージも大きめ使ってるんだけど、それでも狭く感じる。。。www

さらなもボチボチ食欲増えてるけど、
涼しくなってペレっトの量増えたのあーぷるの方です。
なんだか盲腸糞がすごくって、ちょっと気になります。
ゆーしゃん | 2014-10-24 10:15 [編集]
森の樹さんへ
あーぷる、お水を飲む時、上向くとおミミがパカッ って広がるんですよ。
面白いでしょ^^

さらなは今回なかなか元に戻るのが遅くて。
それでも なんとか3分の2ぐらいまでは戻りましたー。
ゆーしゃん | 2014-10-24 10:08 [編集]
ぶちにゃんさんへ
やっと3分の2ぐらいまで戻ったかな、って感じです。
でもまだまだ ムラがあります。

やっぱりおやつはみつめられるとねぇ。。
でも前よりずっと少なめにしていますよ。

うちゃぎのおチリやお口って可愛いでしょ!
生で見るとたまりませんわよ。(笑)

お皿、ひとまわり大きいの注文しました。
今度こそ うまくいくといいなぁ。
ゆーしゃん | 2014-10-24 10:03 [編集]
あずさんへ
今回はなかなか元に戻らないです。
まだまだ食べムラがありますよ。
牧草は前より食べやすくなったみたいだけどね。

ご飯皿は一回り大きめのを注文中です。
ケージのなかにちゃんと設置できるタイプなのですが
うまく食べれるといいなぁ。
ゆーしゃん | 2014-10-24 09:56 [編集]
ぼたん母 さんへ
うさぎのおチリはたまりませんなぁ。(笑)

おっきいですよ、顔っ!
ご飯皿、一回り大きいの見つけました。
まだ届いてないけど 今度のはどうだろ?
ゆとりがあるといいなぁ。
ゆーしゃん | 2014-10-24 09:51 [編集]
シオンパパさんへ
あーぷる、食べるの 早いですよー。
さらなが遅いから余計に早く見えちゃう。

さらなのチッポ、ちっちゃいんですよー。
うなじの茶色もどんどん短くなってきちゃって、
昔はもっと長かったんですよ。
ゆーしゃん | 2014-10-24 09:47 [編集]
シャイナーママ さんへ
そうそう、お口が埋もれてる?のよね。(笑)
だからお鼻が先にご飯にくっついちゃうのかもね。
でもって吸い込んじゃって ブフォッ!
あ、食器、ひとまわり大きいのみつけましたー。
まだ届いてないけどね。

おやつをねだられるの、辛いのよね。
やっぱり ほんのちょっとね、ってあげちゃう。
ダメですね~。。
ゆーしゃん | 2014-10-24 09:43 [編集]
ごはん入れ、さらなちゃんの見てると結構大きい気がするのですが
あーぷるちゃんには小さい? あーぷるちゃんのお顔が大きいということでしょうか?^m^
ごはんが食べにくいのはイヤだよね、ちょうど良いものがあるといいですね。
さらなちゃん食欲食欲出てきてるんですね。良かった。
オヤツって食べすぎはダメだけど、普段食べてるのに食べなくなると心配しちゃいますよね。
なので催促してくれるとうれしいですよね。いっぱいはあげられないけど~(笑)
オヤツ、ジーーーーっと待ってるときあるある!
なんかねぇ、いじらしくなっちゃって、ついついあげちゃったりするんですよね。 アマアマね~(^^;)
なっちゃん | 2014-10-22 09:54
さらなちゃん、食べてくれるようになって良かったです。
歯もけずったのが慣れてきたのかな?
シュウまま | 2014-10-20 18:20
こんにちは!
1枚目の写真、あーぷる君…寝癖?がついちゃうぞぉ(笑)

ご飯のお皿も色々ありますが「どれでも一緒」ではなく
「どれも合わない」のですねっっ(T_T)
毎日使う物なので、早く使い易い物が見つかると
いいですね!!

さらなチャンの食欲も戻りつつある様で、本当に
良かったです(*^_^*)
そして、訴え上手な、さらなチャン(笑)
おやつ、欲しいよねぇ~マフユは常に欲しがります(^_^;)
うさぎ。 | 2014-10-20 11:48
ロップちゃんで男の子って
お顔が大きいからふがふがってなりますよね!
うちもです。どこかしら何かついていたりしています。
重くて大きいお皿になると固定できませんよね。
難しい問題です。。。

さらなちゃんの食欲が
元に戻ってうれしいです!
きっと秋のおかげも
あるんじゃないでしょうか(●´∀`●)
めぐゆき | 2014-10-19 18:44 [編集]
おはようございます。
あープルちゃん、あ耳が大きいですね~
そして、下がってる。下から見た写真は、楽しいです!
さらなちゃん、元気そうで安心しました。
森の樹 | 2014-10-18 10:13
さらなちゃんの食欲
お!!さらなちゃん、少しずつでも食欲が出てきたみたいで、良かったです!
みつめられると、おやつをあげたくなりますね!
萌え萌えポイントたくさんありますね!
あーぷるちゃんにちょうどいいお皿が見つかるといいですね!
ロップちゃん専用ってあればいいですね!
ぶちにゃん | 2014-10-18 09:54
こんばんは。
さらなちゃん少し食べれるようになって良かったですね。
それに、中々丁度の入れ物って難しいですよね。
きんちゃんはらむにゃんのお下がりのお皿で、
これが一番食べ易いみたいです。
ちなみにお下がりと言ってもお水用でしたが、
大きな器に変更したので(笑)
あず | 2014-10-17 23:30 [編集]
ひやぁ~萌え萌えポイントがいっぱいだあ!
たまりませんね( ̄∇ ̄*)ゞ


あーぷるたん、写真でもお顔は大きく見えますが・・・やっぱり大きいのね・・・


何かいいお皿あるといいなぁ(^^)
ぼたん母 | 2014-10-17 21:16
(^_^)
あーぷる君の!食べてる姿?見たいかも~むせちゃうほど?

勢いよく?食べるのかな~(^_^;)

さらなちゃん!しっぽ花火良いね~(^_^)

うなじも!いい感じだよ~♫
シオンパパ | 2014-10-17 19:47 [編集]
こんにちは~~
あーぷるちゃん、きゃわいいですぅ。
そそ、ロップちゃんは お口が出て無いのよね。
食器のいいのがあるといいね♪

さらなちゃん、牧草が食べられるようになったのね。
よかったよかった。
お八つは ひかえめね・・・でも、あんな可愛いお顔で
おねだりされちゃうと、あげたくなっちゃうね♪
ゆーしゃんさん、さらなちゃんの可愛さに負けないでね!
シャイナーママ | 2014-10-17 19:28 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋