広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

スプリンクラー復活!

なんだったの?

なんか 今 飛んでこなかった?




なんだ?
                                ゴシゴシ
え?  なんのこと?




なにもしてないぞ
                               ゴシゴシ
なんで みんなさわいでるでふか??








ぬれたわよ

あたしのおデコ ぬれちゃったんだけどぉ。。。





し~らないっっと

ぼくたん なんも しりまっせ~ん。。





ふいとこ

お布団で ふいちゃお。




ま~た やった

あ~ぁ あーたん 
また撒き散らしちゃったよ。

                    今回は ずいぶんと派手だね。


そうなんですよ。

一時 おさまっていたスプリンクラーあーぷる。(チッコ撒き散らし)

最近またちょっと復活してきましたー。

さらなのケージの前で いつものように ピシャッ! とやってくれちゃったので

しょうがないねーっ て ティッシュで拭いていたら~


あーぷる もいちど帰ってきて 拭いてる私達の方へ向けてー

おチリとチッポを プリプリプリ と3回振ったのよー!!。

もちろん チッコ  ぴっ  ぴっ  ぴっ 


でもっ

そのおチリが もぅ可愛くて 可愛くて (*´艸`*)  (≧∇≦)/  ((´∀`))ケラケラ


あっちゃこっちゃに チッコもろ浴びだけど~

あっちもビシャビシャ!  こっちもビシャビシャ!


でも あーぷるのおチリが可愛すぎて 怒る気にもならない。


wwキャッキャラキャッキャラwwしばらく笑いが止まりませんでしたー。






本日(月曜日)朝から快晴。

ひさしぶりで。。。清明神社以来かな。

お出かけしました。

先斗町です。

先斗町

古い飲食店がたくさん並んでいます。

もちろん 見るだけね~~

途中 普段着の(もちろん着物)舞妓さんらしき人も歩いていたよ。




道そのものがすごく狭いんだけど、その合間合間に 更に狭い路地。

路地




そして みつけたのが これ♪

うちゃぎさん

とっても可愛いんだけど、そして アトリエって書いてあるんだけど、

どれが入り口やら、????

お店らしきものもないし、 何かやってる風でもなし。

ちょっと謎でした。



その後近くの鴨川に出て 一休み。

土手に座ろうとしたんだけど。。。。。。

座りたいんだけど、足が言うことをきかない。

膝が痛くて 曲げられない。

どうにもこうにも座れなくて 先に座ったおねいちゃんのアタマに手を置いて、

次に肩につかまって、やっとのことで膝を曲げて座り込むことができました。

うちの中だったら 倒れこむようにドサっ て座るんだけど、 外ではねぇ。。。

でもしばらく座ってたら寒くなって、



帰ろうか。。。。。



また 立ち上がるのが大変。

足に全然力が入らない、というより痛くて入れられない。

またまた おねいちゃんの肩とアタマを台にして やっとのおもいで立ち上がり。。。

今度は あまりの重さに 支えるおねいちゃんもヨロヨロヨロ。。。


おねいちゃん曰く

「ヨレヨレ親子だね~」


ほんと 笑えない事実ですヮ。




いつもご訪問ありがとうございます。
コメント、応援にも感謝いたします。

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんのアピールはものすごいわね。
          オトコじゃのぅ

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
ほんとに可愛いおチリで爆笑もんですよww
こういう時はなにもかも忘れて笑えますね。
オンナノコでもやる子はいますよね。
コロンちゃんはやらなくて良かったですね。
お洗濯大変よ。

京都の観光は普通の街中とか路地裏見るだけで面白いですね。
最近では拝観料払うところへはいっさい行ってません。(笑)

鴨川はいいですね。
ヌートリアがいるという噂ですよ。
ゆーしゃん | 2014-11-07 21:40 [編集]
森の樹 さんへ
まったく最近は毎日チッコたれになっています。

種類、たくさんありますね。
引きずるような大きなおミミのうさぎもいますよ。

路地の探検はちょっと怖そうですww
やっぱり慣れてないと入っていけませんね。
ゆーしゃん | 2014-11-07 21:31 [編集]
うさぎ。さんへ
おチリふりふり可愛いですよ~。
慌ててチッコ拭き拭きしながら大笑いですww

京都駅、昔は確かずいぶん古風だったような。。。?
今は近代的ですね。
でも駅の回りは対照的であまり冴えないんですよ~。
古都の街並みを変えるのは難しいんでしょうね。
ゆーしゃん | 2014-11-07 21:26 [編集]
エンヤさんへ
まき散らしたチッコ、多分さらなのご飯入れにもしょっちゅう入っていると思います。
どんな味がするんでしょうね~。(笑)

こういう街並みって歩いてるだけで興味津々です。
ほんとに古そうなお店がいっぱいでした。
ゆーしゃん | 2014-11-07 21:18 [編集]
まみぽんさんへ
わざわざやってきて撒き散らしていくんだから確信犯ですよね。
可愛いったらありゃしない。(笑)

京都の街並みってやっぱり独特ですね。
サスペンスに使われる理由がよくわかりますww
ゆーしゃん | 2014-11-07 21:12 [編集]
シオンパパさんへ
おチリふりふり、ホーントに可愛かったですよ。
でも ぬれるのはちょっとね。(笑)

京都の町並みは場所にもよりますが とっても素敵なところがたくさんあります。
下手に観光名所にいくよりブラブラ歩きが一番いいかもです。
ゆーしゃん | 2014-11-07 21:07 [編集]
ぶちにゃんさんへ
もぅ ほんとに可愛くって 怒れませんよ~ww
笑いがとまりませんでしたー。

うさぎのアトリエ、ほんと、あとからおねいちゃんがネットで調べたんだけどサイトが消えちゃってるみたいなんですよ。
昔はなにかをやってたんでしょうね。
残念です。
ゆーしゃん | 2014-11-07 21:02 [編集]
あーぷるちゃん、スプリンクラーですか。
男の子ですねぇ。コロンは一応女の子なので(笑)ないもんなぁ。
あーぷるちゃん、みんなに、お尻がかわいい!って笑ってもらって良かったね。みんなやさしいね!
京都は何回か旅行しましたが、路地裏廻ったりとかしなかたなぁ。
風情ある街並みとかいっぱいですよね。
ウサギの置物いいですね~こういうの見つけちゃうとうれしいですよね。ウサギちゃんならなおさら(笑)
鴨川はほんとみんな座ってますよね(笑)
おねいちゃんとのんびりできたんじゃないですか?(*^-^*)
なっちゃん | 2014-11-06 01:14
こんにちは~
あーぷるちゃん やってくれますね~^^
シャワー撒き散らし、大変!!
たれ耳が気になり、調べましたよ。
うさぎさんも色々な種類がいるのですね。

狭い路地、楽しそう。探検してみたい!!
森の樹 | 2014-11-05 12:49
こんにちは!
あらあら、スプリンクラー再来ですか!!
でも、あの可愛らしいお尻と尻尾を
フリフリなんてされたら、怒れないですよ~(*^_^*)
あぁ、ウサギさんのお尻、ナデナデした~い♪

京都駅は凄く都会な感じですが、こう言う
街並みも、まだまだあるんですねぇ(^_^)
久しぶりに京都へも遊びに行きたくなりました~♪
うさぎ。 | 2014-11-05 12:20
あーぷるくん、さらなちゃんに
おちっこ飛ばしちゃダメよ~
でも、おチリとチッポをプリプリプリって
ふってる姿を想像しただけで
可愛いです~~!!!
許しちゃいますよね(笑)

先斗町、とっても雰囲気のある
町並みですね♪
 
エンヤ | 2014-11-04 22:51 [編集]
あーぷる君、まさかの2回スプリンクラーとは(笑)
さらなちゃんやゆーしゃんさんたちが大好きなんですね
これはボクのだってアピールしてるのかな~^^

街並み風情がすごくありますね
まるでテレビドラマみたい!
まみぽん | 2014-11-04 18:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-11-04 15:16
(^^;)
あれれ~あーぷるくん!どうしちゃったの~(^^;)

そんな?気分だったのかな?お尻フリフリは見たいけど!

チッコは?いらないかも~(^^;)

街並み!風情があっていいですね~(^^)家は?入間基地でし

たけど(^^;)
シオンパパ | 2014-11-04 13:50 [編集]
スプリンクラー
あーたん、空気が乾燥してきたから、
スプリンクラー機能が発動したのかな?(≧▽≦)
可愛いから許してもらえるね!
とっても楽しそう!(≧▽≦)

入り口が分からないアトリエ、見たいけど、見れないですね!
始めていくところは、やっているか分からないですもんね!
入りにくいお店は、苦手です(^^;
ネットで調べても情報が古いと、分からないですもんね~!
ぶちにゃん | 2014-11-04 13:04

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋