広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

削らなくてすんじゃった♪

ちかれた~
      疲れた~~


病院きら~い

病院きら~い



さらな連れて 行ってまいりました、 シトシト雨の中 2時間かけて病院へ。  

結果 削らなくてすみましたー。

というのも その2,3日前から食欲復活、牧草も以前より食べている、


さらなの口の中を診た先生、

「ビミョーなんですよねぇ。。。」


薬のおかげで口の中の腫れがひいて痛みが治まったから食欲出たんだろうけど、

歯はやっぱり少し伸びているので いつまた口の中を傷つけるかわからない、

といっても そんなにものすごく伸びている といった様子ではないらしい。。


今削っておくか、もう少し様子をみるか、

先生としては 麻酔を使う間隔をもっとあけたいので様子見の方が という考えなんだけど、

「もしまたすぐ痛くなって またまた病院へ来るのは大変でしょう?」

という心配もしてくださっているらしい。


それに もうすぐお正月、

その間は病院もバタバタしているし、年末年始は診療は午前中はしているけれども

手術の類(歯のカットも手術に入ります)はないそうです。


言われて私も う~~ん。。。。。。。


先生と一緒に迷った挙句、

このまま様子を見ましょう、ということになりました。


先生 忘れずに一言 「オヤツはひかえてくださいね。(牧草を食べる量が減るから)

とにかく牧草をいっぱい食べて さらなちゃんが自分で歯を摩耗するようにしてください。」



念のため、強制給餌用のご飯と シリンジ20本 痛みが出た時のための抗炎症剤と痛み止めをもらって帰ってきました。

でもこのお薬、調合してから一週間以内でないと使っちゃいけないそうで。

一週間過ぎて痛みが出たら また病院行かなきゃいけないのよね。。。。。


でも ここんとこほんとに以前より牧草食べてるし、

そこんとこさりげなく褒めてあげようと思います。

大げさに褒めるとドン引きするタイプなので。




お~か~え~り

さらなひゃん  おかえり~でふ。





大丈夫?
      うん。。。
                    つかれたでふかぁ?





うっふぅ

あーたんって やさしいのね



ところで~

ところで~

隣のあいてるケージは だれのおうちでふかぁ




おいらのだぁよ
おいらのだぁよ。




ま~た~

もぅ! あーたんてば すぐ気が散るんだからぁ。。。








それにしても 病院の待合室でのさらながチョー可愛い!

いつもは ツン ツン ツン、でれっ なのに

ねぇねぇねぇ、デレデレデレ、とキャリーの中から上半身出てきて私の目を ジィーーッ! とみつめてくる。

これがなんとも可愛くて仕方がないのです。

さらなちゃん、おうちでもそうやってほしいなぁ。




余談
ゆーしゃん 神経科で出張採血やってもらいました。(月に2回だけ血を採る人?がやってくる)

先生・「え? 3年も血液検査やってないんですか! 1年に一度は検査するべきです。」

そう言われて受けたんだけど どうせなら治療を途中でやめたリューマチのことも気になるので

その項目も加えてくれるよう頼んでおきました。

先生・「はい わかりました、そうします。」  



結果、


「コレステロールも血糖値も正常範囲内です。

○○も△△の数値もまったくきれいですね。あれがこうでこれがあぁで、うん 全部きれいですよ!」


私・「あぁそうですか。  それで  リューマチは?」


先生・「え?!」


私・「リューマチ。。。」


先生・「。。。。。。。。入れてなかった。」



      (# ゚Д゚)


ゥワァ~~~~これが知りたくて検査受けたのにぃ。

痛かったのよ、注射の針がとっても痛かったんだからっ!!

一週間先までアザと痛みが残ってたんだからっ!! (下手くそ看護師っ)


う~~~。。。。。結局リューマチの進行度はわからずじまい。

救われるのは 福祉の関係でこの病院に限り一ヶ月に上限2500円の支払いですむということ。

つまり血液検査代は タダ。(検査は別料金かと思って今まで受けてなかった。)

やっぱり専門の病院へ行けということか。


それができないから ここで検査受けたんだよっ!






ご訪問、応援、コメント、ありがとうございます。
私にとって どんな薬よりも励みになってます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん 削らなくて良かったね。
        ワラ いっぱい食べれ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シャイナーママさんへ
おやつはご褒美でちょびっとずつあげてます。
ケージに戻ってほしいときとか、お留守番のときとかね。
以前に比べればほんとに減らしましたよ。(笑)
でも炎症止めのお薬が一番効いたみたいですね。

採血、悪いところはでなかったからいいけど、肝心のところがわからないんじゃぁねぇ。
ほんとに痛かったわ~。
ゆーしゃん | 2014-12-18 10:09 [編集]
なっちゃんへ
歯の高さはそれほどでもなくて、歯茎が腫れてるって話だったから
抗炎症剤と痛み止めが効いたんだと思います。
いまのうちにたくさん牧草食べて伸びすぎを防いでくれればいいのですが。
本来牧草好きな子だから うまくすればもっと食べれるようになるかもです。

オヤツはやっぱり抜きにはできませんよ。
お留守番の時とか お散歩交代のときとか、
ご褒美の目的であげてますからね~。
夜のバナナはちょびっとだけど、とっても楽しみにしてますよ。

採血、神経に針刺さったみたいな痛みでしたよ。
一度で入ったんですけど、普通一週間も痛みませんよね~~。
ゆーしゃん | 2014-12-18 10:01 [編集]
あずさんへ
ほんとにこのまま痛くならないでお正月を越して欲しいです。
なんだか牧草の美味しさ?を思い出したように食べてますよ^^

私の血液検査、結果聞いたときにプシューッと空気抜けた気がしました。
せっかくお金かけないで検査できたのにぃ。。。
ゆーしゃん | 2014-12-18 09:49 [編集]
シュウままさんへ
歯茎がずっと腫れてたんでしょうね。
抗炎症剤が効いたんだと思います。
本来牧草が好きな子なのでそれを思い出してくれれば
この先も大丈夫かも。

エックちゃん。。。ほぅほぅ♪
健康診断?ですか?
周囲の状況が違うと頼ってくれるんですよね。
かわいいですよね^^
ゆーしゃん | 2014-12-18 09:42 [編集]
シオンパパさんへ
ほんとに どうしましょ状態です。
おまけに 今までヒトのほかにいろんなものが壊れたけど
今度はカメラです。
どうしましょ。。。。。
ゆーしゃん | 2014-12-18 09:33 [編集]
ゆーしゃんさん、お疲れさまでした♪
さらなちゃん、歯のカットしなくてよかったねぇ~
牧草をいっぱい いっぱい 食べてね!
そしてお八つは ひかえ目に!

あーぷるちゃん、お留守番 お疲れさま~~

ゆーしゃんさん、血液検査 肝心の所が・・・・
採血も下手な 看護士さんだと 痛いよね!
お疲れさまでした~
お疲れさまコメントになってしまった(^_^;)
シャイナーママ | 2014-12-17 23:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-12-17 21:01
うさぎ。さんへ
あの日は底に穴のあいた靴はいてったもんだから
靴下まで濡れちゃった。
雨の日はいやぁね。

獣医師の立場からは当たり前のこと言ってるだけなんだろうけどね、人間だって病気があればいろいろ言われるもんね。

年末年始、休みじゃないだけ珍しいでしょ。
普通は全休だもんね。
病院の近くにね、公団があるの。
あそこに住みたいなぁ。。。。
ゆーしゃん | 2014-12-17 17:26 [編集]
ぼたん母さんへ
大きな声で褒めてもいいんだけどね、
絶対内心 な、なによっ! って思ってるわよ。
だからさりげな~く、ね。

いや決して悪いドクターじゃないのよ。
とーーってもやさしいの。
ただ混んでて忙しくてね、時々空気が抜けるみたいなのね。

ここでの採血 もうごめんだよ。
神経に針さしたみたく いーたーかったんだからねっ!!
ゆーしゃん | 2014-12-17 17:18 [編集]
さらなちゃん食べてくれてるんですね~良かったね。
オヤツ減らしてます? それがいいのかなぁ。
お腹すいて、牧草しかなければやっぱり食べるかな。
そのおかげで歯が削れるなら、オヤツ抜きも大事ですよね。
さらなちゃんいっぱい牧草食べようね。きっと牧草食べると
良い事いっぱいあるよ(^◇^)
さならちゃん、褒めるとドン引きするのですか?(笑)
ウチは牧草いっぱい食べてほしいので(あまり食べが良くない)
食べてるのを見ると、コロンえらいね~美味しいね~いっぱい食べようね~って声かけて褒めてますよ(笑)
なんかチラチラとこっちを意識しながら食べてることあります(笑)
うさぎさん、お外では助けを求めてきたりしますよね。
コロンも家の中だと抱っことかダメだけど、うさんぽとか行くと
抱っこ~ってすり寄ってきますよ。
怖いとやっぱり頼りになるのは飼い主でしょうか。
ゆーしゃんさんもさらなちゃんを守ってくれるってわかってるんですよ~。
血液検査、基本お元気じゃないですか。悪いところないんですね。
リウマチがわからないのか~せっかく血を採ったのだから、一度で済ませたいですよね。また機会があるといいですね。
なっちゃん | 2014-12-15 23:11
さらなちゃん歯を削らなくて良かったね~。
これからもどんどん牧草を食べようね。
薬は冷蔵庫に保管しても駄目かな~
少しは日持ちするのでは?
ゆーちゃんさんも肝心の検査項目を忘却されて何かお気の毒
また痛い目にあってしまいますね
でも他は正常で良かったいう事で。
あず | 2014-12-15 10:57 [編集]
さらなちゃん、歯を削らずに済んで良かったですね。
頑張って牧草食べてくれたからですね。
このままが続きますように。

病院だといい子になりますよね。
エックもです。うちでは抱っこ出来ないのに病院では平気です。
これが毎日ならいいなっていつも思います。
シュウまま | 2014-12-14 22:09
(^_^;)
さらなちゃん!おっけい~なのに・・・ゆーしゃんさんがね~

(^_^;) まぁ~・・・

どうしましょ(^_^;)
シオンパパ | 2014-12-14 09:44 [編集]
お早う御座います!
さらなチャン、病院頑張ったねぇ~♪
ゆーしゃんサンも、雨の中、大変でしたね
お疲れ様でした( ^^) _旦~~

腫れがひいて、ひとまず牧草を食べる様になったとの事
良かったです!!でも、お菓子はダメなのですね~先生
キビシイなぁ(笑)

貴重なデレデレさらなチャン…私も見たいですv

年末年始は病院も通常営業じゃないですからね
動物もヒトも気を付けなきゃですね(^_^;)
うさぎ。 | 2014-12-14 06:41
さらなちゃん、ゆーしゃんさん、病院お疲れ様~
そうかぁ、褒めるとドン引きするタイプなのかぁ、そこらへん私にはうさぎの気持ちも人間の気持ちもわからない、KYってやつだからねえ、私が!
あーこんなお医者さん、いますよ、お医者さんに限らずいろんなとこでこういったタイプの人
それが大切なのになんでそれだけ忘れるかなぁ!!!って人・・・
痛いけど~もう一回採決してもらってください(>_<)
ぼたん母 | 2014-12-13 22:43

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋