広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うんち おっきくなったよ。

その後のさらな、以前より●が一回り大きくなりました。

なにしてんの?

ワラ もらっていい?   うん いいよ~



ふ~ん?

いっぱい食べていいよ。    ありがと。



牧草も前より食べてます。



オヤツ減らしたせいというより、やっぱりお薬でお口の中の痛みが取れたせいでしょう。

多分 ここ数ヶ月 痛かったんじゃぁないかなぁ。

先日余分にもらってきたお薬、必要なさそうです。

といっても 油断はできないので 牧草食べてるとさりげなく褒めていますよ。

うさぎさんの歯って生涯伸び続けるけど、人間の歯もそうだといいなぁ。

私の歯って 右下半分ほとんどないもの。

一時期 いろんな歯が何もしないのにいっぺんに折れたり欠けたり。。。

あれはなんだったんだろう?? 不気味じゃ・・・・

どうかコレ以上歯が欠けませんよーに。



ところで あーぷる、 最近近くで寛いでくれません。

お散歩中 さらなにご挨拶して ひと暴れしたらさっさと自分のケージに帰って伸びーっとしたり、

或いは隣の部屋でコロンしたり。

おとなになったのかなぁ。



たーだぁ  ここで 問題がひとつ。

例のスプリンクラーでございます。

ケージから転がるように出てきたら まず さらなの前へ。

そしてその場で クル♪クル♪クル♪クル♪ あーたんダンスを踊ります。


そのうち

来るぞ、来るぞ来るぞ!

とこちらが身構えているとーーっ



あー汁 
     
ブシャァーーーッ!!






もぅ。。。。。そこいらじゅう , まんべんなく、 点々と、 ビションビションに  ぶちかましやがります。

一箇所じゃないので どこを拭いてよいやら。


さらなのご飯入れがすぐ目の前にあるんです。

絶対 入っているよ・・・

とりあえず その瞬間だけはさらなも身をひるがえしてロフトの上に シュタッ!!

この大騒ぎが 3回に1回、いや 5回に3回ぐらいか。

でもおそらくチッコ入りであろうご飯は さらながあとで平気で食べている。

愛情ゆえなのか、ただ気にしないだけなのか、その辺は 不明。

むんっ

え?  チッコ? 気にならないけどぉ。。





関係ないけど、あーぷる 最近ホッペのモフモフ度がどんどん増してきています。


もふっ

触るともっふもふ。

寝る時は ほぼ お顔が床についております。重いのかしら?

ぺたちょ


さらなのお毛々は ビロードのようにしなやかだけど、、

あーぷるは毛足が長くてフカフカのヌイグルミのよう。

でもうさぎというより 子熊かワンコだゎ。

お水を飲む姿は・・・・・

こくこく

もしかして チンチラ?


更新増やすと宣言しながら 全然前と同じ。。。うぬぬぬぬ~


ご訪問、応援、コメントありがとうございます。


   初代天使うちゃぎ

ちらりん        ぴろりん

さらちゃん  おっきくなってよかったね。
            うん もっとでっか~くなるといいね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

めぐゆきさんへ
削らないでお薬っていう手もあるんですねぇ。
そんなに伸びてるわけでもなかったみたいで
先生も迷ってましたよ。
結局歯茎のほうが傷んでたんですね。

あーぷる、写真で見比べると違うでしょ。
ちっちゃい頃はツルンとしたお顔だもんね。

あ、年賀状、元旦じゃなくていいですよ。
うちは絶対元旦には間に合いませんからww
ゆーしゃん | 2014-12-22 17:39 [編集]
うさぎ。さんへ
ほんとおっきくてコロコロしたうんちって気持ちが良いものです。
さらなもそこまではいかないけど、それでもいっときに比べれば充分大きいです。

あーぷるもうんちおおきいんですけどねぇ、まばらでいびつなのが多いんですよ。
とか言ってたら またまたゲリッチョ。
とびちっこもここんとこありません。
あれも健康のバロメーターなんですねぇ。
ゆーしゃん | 2014-12-22 17:32 [編集]
シュウママさんへ
うちは代々 うんちが小さくって。。。。。
さらなもちっちゃい頃は うんちもっと大きかったんですよー。
牧草食べてましたからねー。
これを機会にもっともっと大きくしてほしいものです。

え?シュウくん? どこどこ?
ゆーしゃん | 2014-12-22 17:26 [編集]
まみぽんさんへ
ふと見るとしょっちゅう牧草くわえてますよ、さらな。
元々きらいじゃないはずだから食べやすくなったんでしょうね。
これで病院が遠のいてくれればいいのですが。
と思ったら、今度はあーぷる。
このふたり、交互に心配かけてくれます。
やっぱりちょっと調子悪いのか、飛びチッコもここ何日かないんですよ。
あれって元気な証拠なんですねー。
ゆーしゃん | 2014-12-22 17:18 [編集]
シオンパパさんへ
さらなのことでは一安心です。
と思ったら今度はまたあーぷるですよ。
シオンちゃん、ほんと健康でいいねぇ。

ランキング、まだスポンサーついてますねぇ。。
FC2って いろいろ問題ありすぎです。
ゆーしゃん | 2014-12-22 17:09 [編集]
かじぺたさんへ
削らなくて大丈夫かなと思ったんだけど
なんとかなって一安心です。

って思ってたら今度はまたまたあーぷるのゲリッチョ。
ふたりして交互に病院行ってるような気がする。
困ったもんです。
ゆーしゃん | 2014-12-22 17:03 [編集]
まる◎まるまるさんへ
今回は削らなくてお薬ですんで一安心。
もしかしたら前回の時も削らないでお薬でも良かったのかもね~。

あーぷるの毛はだんだん長くなります。
そういう血が入っているんでしょうね。
一昨日のブラッシングではあんまり抜けなかったのに、
昨日は換毛っ?! ってぐらい抜けましたよ。
この長いお毛々、よくヒトの口に入ったりもします。(笑)
ゆーしゃん | 2014-12-22 13:55 [編集]
ぼたん母さんへ
あらまっ?!よくぞ あのちっこい字が読めたわねっwwわざと読みにくくしたのにさ。

あーぷるのお毛々って 成長するにつれて伸びてるみたいよ。
いろんなものに「あー毛」が入っちゃってね、
洋服につくのはもちろん、
おねいちゃんのお弁当にまで混ざってたみたいよ。
ゆーしゃん | 2014-12-22 13:47 [編集]
ポメ子父さんへ
昔いたウサギさん達って、大きくてお顔も長くなかったですか?
不正咬合起こす子って 丸顔の子が多いんですよ。
それにうさぎの口ってちっちゃいので 
昔の医療技術ではなかなか口の奥までのぞけなかったんじゃないでしょうか。
うさぎの医療が進んできたのはごく最近なんですよ。
まだまだ体についてわからないことがいっぱいらしいです。
野菜だけの生活がいいっていう人もいるけど、
今は牧草メインという食事が主流です。

なんにしても手探り状態でわからないことがいっぱいあります。
ゆーしゃん | 2014-12-22 13:41 [編集]
ぶちにゃんさんへ
お薬が効いて良かったです。
余分にもらってきたお薬、無駄になっちゃったけど
結構強い成分が入っているみたいなので
飲まなくてすんで一安心です。
でも今度はあーぷるが。
もぅ 交代で病院なんだからっ。
ゆーしゃん | 2014-12-22 13:30 [編集]
さらなちゃん
大きい●を生産してくれて
良かったですね!!
(*´ ˘ `*)

あーぷるくんww
相変わらず立派に男の子を
まっとうしてますね(=`ェ´=;)ゞ
さらなちゃんは気にならないみたいで
良いのですが人間としては…。

もふもふあーぷるくん
確かに右や上のバナーのお写真をみると
ほっぺがもふもふですね!!
かっわいいいいいい♪


年賀状の件
コメントありがとうございます!
了解いたしました!!
元旦に間に合うように
がんばります(b*ゝvƠ)=☆
めぐゆき | 2014-12-22 00:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-12-21 18:30
こんにちは!
さらなチャン、牧草を食べる量が増えて、本当に
良かったですv ●は健康のバロメーターですね(*´ω`*)

スプリンクラーあーぷる君も健在でしたか(笑)
実は あーぷる君は楽しんでやっているとか?!

あーぷる君のモフモフがすご~い(>_<)触りたい!!!
寝てる姿なんて…堪りませんね!!!!

お水を飲むときのお手手が可愛いですv
うさぎ。 | 2014-12-20 14:50
大きいうんちっていいですよね。
うちでは見慣れてないけど・・・(ー_ー)!!
っていうかもうあきらめましたが。

さらなちゃんは牧草たくさん食べてこれからもいいうんちを製造してね。

あーぷるくん・・・もしかしてシュウがお邪魔しているとか??
シュウママ | 2014-12-19 18:15
さらなちゃん、ウンチが大きいってことは
しっかり牧草食べれてるんですね^^
よかった♪
これで牧草食べて歯が削れれば一石二鳥ですね

あーぷるちゃんは大人になってきましたねぇ
飛びチッコ、さらなちゃんが気になってするんでしょうね
昔ちぇりーもまろの飛びチッコでしっこまみれになってましたよ
でもさらなちゃんはちゃんとよけるのね(笑)

あーぷるちゃんほんと顔がほわほわーんってしてますね
いい形♪
ついついもふもふしたくなっちゃいますね^^
まみぽん | 2014-12-18 18:58 [編集]
(^_^)
お~さらなちゃん!良かったね~(^_^)この調子で!

年越そうね~(^_^)未だに?FC2のブログランキングの写真!

ついてるのが?笑えます(^_^)
シオンパパ | 2014-12-18 18:40 [編集]
わあ(^^*)♥
良かったあ~~!!さらなちゃん!!!
これから年末になると病院も不規則になるし
うんぴも大きくなって一安心ですね(^^*)

あーぷるちゃん、
もふもふぽよよん♥
ふたりとも全然違うタイプだけど
可愛いったらないです~~o(´∀`*)o
かじぺた | 2014-12-18 18:35
●の大きさは健康と比例しますよねー
大きいのをみるとこちらまで嬉しくなったりしますwww
さらちゃんの具合が上向きになっていてよかったです♪
ところであーぷるくんのお顔のモフモフ(@_@;)
ものすごーーーく可愛いです(*^^*)
こんなのボリューミーになるとは思ってもみませんでしたが、あーぷるくんらしい?気がします。
そうそう最近うちのコも全然チュッチュしてくれなくなりました(-ω-;)
それが大人になったという証拠でしょうか・・・
嬉しいような寂しいような複雑な気分です(-_-;)
まる◎まるまる | 2014-12-18 18:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-12-18 17:49
まったくだあ!まったく更新増えてないよ!もう!楽しみにしてるんだから!
と、ひととおり文句言ったら~
いやぁめちゃくちゃこのペッタンコあーたんかわいいんだけど(≧∇≦)熊でもワンコでもチンチラ~えっ?チンチラ?なんでもいいわぁかわいいもん!!!もふもふしたい!めちゃくちゃにナデナデしたい!気持ち良さそう~
で?そのあーたんのあー汁、食べるのは平気でも身体にかかるのは嫌なのね、さらなちゃん(*^-^*)
ぼたん母 | 2014-12-18 16:07
先日はコメントありがとうございました。

ごはん食べるようになって良かったですね。

昔我が家で飼っていた6羽のうさこ達は歯が伸びるということは感じませんでした。
手作りのうさぎ小屋で、木で作ってあったから四隅の柱などがカリカリされていました。
20年くらい前ですから今のようにうさぎ用のごはんもあまりありませんでした。
そのかわり、仕事の仲間やばぁばの実家で人参やその葉をいつもたくさんいただき重宝した記憶があります。

一番の記憶はうさぎ小屋の掃除が大変でした。
頑張ってください。

ポメ子父(ポメ子から引き継ぎ) | 2014-12-18 13:47
ワラ食べて
さらなちゃん、しっかりワラも食べるようになって良かったですね!
口の中が痛いと、お腹空いていても食べられないですもんね!
痛みが取れたみたいで良かったです。
あーぷるちゃんのモフモフ度がすごいですね!
すんごい可愛い!!
触ってみた~~~い(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2014-12-18 11:48

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋