広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーぷる またゲリッチョです。

スカートあーたん


あーぷるが又少しゲリッチョです。

散歩に出ても暴れない、おとなしい。

でも、普通っぽい●もでる。

食欲は まぁまぁだったのが今日(22日)の時点では昨夜のペレットがかなり残っている。

でも牧草は食べてる。



2時間かけて病院いくべきか。

病院!?

え  病院?!

病院という言葉に敏感になってるね。(ヽ´ω`)




前回のゲリッチョで病院行った時も 特にどこが悪いということもなく、

食事指導を受けて点滴してお腹の薬をもらって。。。。。



考えたら明日は祝日、

午前中だけ診療はあるはずだけど、 主治医の先生は いつも日・月曜日連休だから明日は混むんじゃないかなぁ?(先生たくさんいるので交代でお休みです。)



おなかこわしているのは もしかして寒波のせい?

エアコンついてて ケージの下は電気式のキッチンマット、保温電球もひっかけて ストーブつけて、

寒くはないと思うんだけど。


うさぎって 部屋の中を暖かくしていても外気を感じとるセンサーみたいなのがあるみたい。

たとえば 低気圧が通った時、部屋の中はいつもと同じなのに体調を崩す、

そんな子が多いんじゃないかしら?




そういえば 生後2ヶ月くらいのとき くしゃみをよくするので病院行ったら、

先生がキャリーの中の●を見て、

「ちょっとやわらかいので、検便しましょう。」

え? いつもこんなうんちなんだけどなぁ。

それよりクシャミは?って思ったんだけど。。。。。

結果うんちはなんでもなかったんだけどね。


さらなの●は乾燥しているけど、あーぷるの●はいつもやや水っぽい、ちゅうか

軟便に近い感じ。


うっ滞も一度おこしているから おなか弱いタイプなんだと思う。

こういう子は気をつけなくっちゃね。


下痢と いびつでも普通に近いうんちが時間帯によって 交互にでている。

お耳は普段と同じ熱さだから そんなに具合が悪いわけでもないみたいだけど。



なんだかいつも心配が絶えないなぁ。

とりあえず明日、病院へ行くつもりでそれまで経過観察です。





お飾り~

お飾り つけてみました。

なかなか 可愛いでしょ。(*^_^*)




ずりっ

あっ  落ちそう! (・o・)




ぽと

落ちちゃった。(´・ω・`)



えいえい!

なにも そんなところにしまわなくても。。(´・ω・`)




うなぎうさぎ

ちょいと そこの なが~~いうさぎさん。(・▽・)

このお飾り、

おなかに巻いてみな~い??




おことわり!





ご訪問 いつもありがとうございます。
応援、コメント、とても嬉しいです。感謝!m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんの下痢って何が原因なのかしらね?
            う~~~~~~ん、わからん。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺたさんへ
人間は暖かいつもりでも うさぎのいる位置は寒かったりする可能性はありますね。
低気圧に敏感に反応するうさぎさんもいるので
それもかんがえなくちゃね。
それにしても 最近病気の話題ばっかり。
ほんと ちちんぷいぷい 強くなぁれ って思います。
ゆーしゃん | 2014-12-26 10:40 [編集]
なっちゃんへ
前回も同じような下痢で原因不明、今回もやっぱりはっきりしたことはわからず。
確かに序々に治るだろうとは思っても
なにかあったら大変と考えちゃうのでやっぱり連れてっちゃいますね、病院。
うちの子たちは代々すぐには食べ切らないんですよ。
だから1日に4回くらいにわけてペレット足してます。
ペレットの量もみなさんそれぞれで与え方が違いますよね。
量自体も極端に違う、
うさぎって何でこんなにわからないことだらけなんでしょうね。

このお飾り、通販のショップのおまけなんですけど、綺麗でしょ。
ほんとさらなにもつけてみたいわ~。
ゆーしゃん | 2014-12-26 10:34 [編集]
うさぎ。さんへ
昨日はペレット完食、下痢も少なくなったようです。
お薬効いてるんでしょうね。
それとも治る時期だったのかなぁ。
ただ最近全く発情しないのが気にはなるんですが。
でも体重増えてるのには驚き!
さすが あーぷるです。(笑)

みんなストーブの前好きなのにあーぷるはそういう様子見せないんですよ。
ちょっと不思議。。。
ゆーしゃん | 2014-12-26 10:22 [編集]
ぶちにゃんさんへ
やっぱりおなかが弱いんでしょうねぇ。
さらなはその点、おなか強そうなのでいろいろ助かっています。
ここんとこふたりで交代で病院、
つくづく病院の近くへ引っ越したいと思っちゃいます。

お飾り、結構大きいのでやっぱりうざかったんでしょうねぇ。(笑)
ゆーしゃん | 2014-12-26 10:15 [編集]
シャイナーママさんへ
お薬のせいか 昨日はペレット完食しましたよ。
せっかく2時間かけて病院行っても前回と同じように
原因不明です。
でも うさぎさんのおなかの調子って
何が原因ってわからないこと多いような気がします。
特別な機能を持った体だもんね。

さらなは病院という言葉、絶対理解していると思います。(笑)
ゆーしゃん | 2014-12-26 10:08 [編集]
めぐゆき さんへ
食欲落ちたのと低気圧が一致するので多分そのせいなんじゃなかろうかと思うんですが。
わからないものねぇ。
レンジでチンは気持ちよさそうだけど、あーぷる、じっとしていないのではないかと。。
いろんなことで気の抜けない毎日です。

あのお飾り、いつかさらなにつけてやろうと目論んでいますよww
ゆーしゃん | 2014-12-26 10:01 [編集]
シオンパパ さんへ
ご飯、昨日は完食です。
お薬のんでるから食欲はでたみたい。
そうでなくても牧草はいっぱい食べるから大丈夫だとは思うんだけど、
原因がわからないのがね~。

さらなは暖かいと背が伸びます^^
ゆーしゃん | 2014-12-26 09:50 [編集]
ぼたん母さんへ
あーぷるのキャリーは大きいんですよ。
それを巨大なバッグに入れて肩にかけた姿を見たら
私が小さく見えた。(私、決して小さいほうではない)
ふたりが交代で病院だよ、ここんとこ。
でもやっぱり診てもらわないと不安だからねー。
マジで大阪に引っ越したいよー。
ゆーしゃん | 2014-12-26 09:35 [編集]
あら~~~
やっぱり寒い所為ですかねえ(;m;)
外気が寒いと、どんなに部屋を温めていても
どこかしら冷えるんですよね・・・
家もストーブ焚いてても背中がいっつも寒いです・・・

あーぷるちゃんお大事ね(^^*)v-238
ちちんぷいぷい~~!!
早くよくなあれ!!!
かじぺた | 2014-12-26 01:31
あーぷるちゃん、どうですか?
様子みているうちに良くなってくれる場合も多いですからね。
コロンもごはん残したりしますよ。小さい頃はあげるとすぐに
食べきってしまったけど、今は残っていることが多い。
時間かけて食べるようになりました。
牧草や野菜もあげているので、あまり心配はしていませんが
年をとってきて変わってきてるのかな?とも思います。
でもあーぷるちゃんはまだまだ若い。食欲旺盛でもいいものね。
食べないのは心配しちゃいますよね。
いつものあーぷるちゃんに早く戻りますように。
青いお飾り、素敵ですね~。
あーぷるちゃん白いから、きれいに映える。女の子みたい^m^
黒毛のさらなちゃんにも似合うと思うけどな~。
うん、イヤなのね(笑)
なっちゃん | 2014-12-25 17:09
こんにちは!
その後、あーぷる君のお腹の調子はどうですか?
良くなってると良いのですが…。

折角のお飾りがお腹の下にっっ(笑)
あーぷる君、似合ってるから頭の上にのせようよう!!

さらなチャンはダメなのね~似合うと思うのにな!!
それにしても、さらなチャン、すっごく長いですね(笑)
ストーブの前、私も好きです。
うさぎ。 | 2014-12-25 14:55
あーぷるちゃん
あーぷるちゃん、お腹が弱いんですね。
各々体質はあるでしょうね!
食欲がないのが気になりますね...
早く元気になりますように!!
飾り、可愛いですね!あーぷるちゃんはお気に召さなかったのかしら??(≧▽≦)
というより、誰にも渡したくないって懐にいれているのかも(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2014-12-23 09:48
あーぷるちゃんの体調どうですか?
早く治れ~~~~!
お祈りが届きますように。

リボンつけたあーぷるちゃん、可愛いです。

病院って言葉に反応するさりなちゃん、凄い!偉いね♪
シャイナーママ | 2014-12-22 23:09 [編集]
あーぷるくんその後大丈夫でしょうか??
私も心配です><。
濡れたタオルをビニール袋に入れて電子レンジで
チンして温めて、その袋ごとスノフのお腹に当てたことが
ありましたが案外気持ちよかったみたいで
体の芯まで温もったら「いらないの!」とどきやがった記憶が
ありますwwきっとあーぷるくんお水よく飲む
うさちゃんだからちょこっと身体が冷えたのかなぁと
私は思います。(もちろん急な寒波もあると思います)
早く良くなりますように…。

さらなちゃんのお飾りも
見たいなぁ(そわそわw)

めぐゆき | 2014-12-22 21:56 [編集]
(^_^;)
あーぷるくん心配ですね~(^_^;)ご飯?残してるのが?

気になりますよね~(^_^;)なんとか?いい方向に進まない

かな~早く良くなってね~あーぷるくん!

さらなちゃんは!のびのびだね~(^_^)暖かいのかな(^_^)
シオンパパ | 2014-12-22 18:49 [編集]
あーたん、心配ですね(-.-)もともとお腹が弱いのかなぁ~はやくすっきり治ってほしいよね!病院って近くても憂鬱~連れていくほうも憂鬱なんだから連れていかれる方はも~っと嫌なんだろうなぁ~さらなちゃんが敏感に反応してるしΣ( ̄ロ ̄lll)
あーたんのリボン、かわいいよ!さらなちゃんがつけたらもっとかわいいと思うよ(*^-^*)どうかしら?さらなちゃん♪
ぼたん母 | 2014-12-22 13:44

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋