広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うさぎさんのココロは?

あーぷるの下痢もすっかり治まりました。

でも何だか以前の元気がない。

憂ぇ~

ぼ~~



うんちもおっきいのやらちっさいのやら極端。

食欲は全開モードです。(まぁ おなかの薬飲んでるもんね)

しかし気になるのは全く発情しないこと。

前に比べてこれは異状といってもいい。

元気がないから発情しない?

じゃぁ何故元気がない?

考えあぐねて 思い切って さらなと遊ばせてみました。

いつものように 追いかけっこ。(といっても今までに数回だけです。)

たまにさらなの頭にのっかってみるけど、するりとかわされる。

さらな 逃げる。

あーぷる 追っかける。

時々すごいスピードになるけど かといって がむしゃらというほどでもない。

お互い近くにいて寛いでいることも。

白と黒

あまえんボ


これってストレスだろうか。。。。。

15分くらいそうやって遊ばせていたら さらながちょっといらついてきたみたいなので早々にケージにお帰り願った。

ちゅぱっ
            もう飽きた


でもその後のあーぷる、顔の表情が明るい。

何だか元気。動きも俊敏。


さてそんなあーぷるがおきまりの行動に。

来た来た、来た来た、私の足に来た!

ここんとこ全くなかったのに久しぶりに来やがった。

ちょっと、いやかなり痛いんだけどね、噛むから。

でもこういう場合しようがないから 足貸してやるっ。


ただ やっぱり前ほどチカラがない。

先日病院に行った時に ちらっと先生の言葉にもあったけど、

もしかしたらお腹の症状もストレスからきているのかも。

とにかくわからないことだらけです。

あーぷる、お散歩から帰っていつもなら のへーーっと伸びているんだけど、

さらなと追っかけッこした今日はケージに帰ってからもなにかしらチョコマカとしている。

えへえへえへ


お水も飲んで 乾燥野菜も食べて、牧草もがっついて。

遊ばせて良かったのかな?

はぁ 難しい。

うさぎさんの心と本能、意識の底を探ってみたいよ。





お手々パァ
なにか ちっちゃいのが飛んでるっ



ふよよよよ~
                むーちゃんと ふにたんだ~♪





あ 落ちちゃった




今年も一年間 ご訪問ありがとうございました。
皆様の応援、コメントに励まされ、ここまでやってこれました。
どうか来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

今年は除夜の鐘が聞こえるかしら?
        ひゃくやっつのボンノーがあるんだよ。
ぴろちゃんには煩悩はないんじゃない?
        ぼくのオツムのなかには ちらちゃんがいっぱぁい
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(21) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺたさんへ
さっそくのごあいさつ ありがとーーーーー♪

おめでとさんです~~♪
今年もよろしくねぇ。

ワンコもニャンコもうちゃぎも ヒトに負けないぐらいナイーブなココロを持ってるよね。
それをどれだけわかってやれるかっていうと
そこがとっても難しい。
ココロの中が読めるといいけど。。。
うざがられる可能性も。(笑)
ゆーしゃん | 2015-01-01 10:56 [編集]
あけまして、おめでとうございます!!
あーぷるちゃん、元気になって良かったけど
いろいろ複雑ですね~~(;m;)
家も犬2匹になった時
先住犬のエドのストレスがすごかったみたいで
可哀想でした・・・
(今は、あんまり問題なさそうですけど(^^;))
早く、2人とも問題なく元気になると良いですね~!!

今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)mv-238
かじぺた | 2015-01-01 03:07
めぐゆき さんへ
ロップちゃんってもっと頑丈なイメージがあったんだけど
やっぱり繊細なんですね。
性格は大雑把だけどね。(笑)

来年は何もかも平穏な年であってほしいですね。
どうか今年同様よろしくお願いします。
ゆーしゃん | 2014-12-31 22:56 [編集]
あーぷるくん
大事に至らなくて
良かったです。

いろいろあった1年でしたね。
微力ながらブログで応援させて
いただき、ありがとうございました。
良いお年をお過ごしくださいませ。

めぐゆき | 2014-12-31 22:03
piglet01 さんへ
うちゃぎさんたちは癒しの天才ですよね。
最高のコンパニオンアニマルだと思います。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
元気いっぱいの年を迎えたいものです^^
ゆーしゃん | 2014-12-31 17:32 [編集]
すもっちさんへ
ニャンコはしゃべれて?いいですね。
うさぎはほんとに無口、具合が悪くても訴えてくれないので困ります。
ココロの中が読めたらほんとに助かるのですけどね~。

すもっちさんの面白い語り口とニャンずの表情、いつも笑わせていただいていますよ。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますね。
どうぞお互いに良い年でありますように!
ゆーしゃん | 2014-12-31 17:32 [編集]
さわさわっ さんへ
お久しぶりですね^^
さらなとあーぷるが並んでいるのはふたりとも疲れている時だと思います。(笑)
でなければおっかけっこですからww

なっちゅちゃん腫瘍ですか、心配ですね。
でも良性で良かった!
なっちゅちゃんは病院慣れしてないのね。
さらなは 慣れていると先生に言われました。
いいことなのか、悪いことなのか、わかりませんね。

来年はみんな元気で良い年を迎えたいですね。
どうかよろしくお願い致します。
ゆーしゃん | 2014-12-31 17:19 [編集]
ネエコさんへ
はじめまして♪
いつも見てくださってありがとうございます^^
あーぷる、もうおとなになったからおとなしくなったのかも。
それともやっぱり体力イマイチなのか、
どぅもよくわかりません。
でも食欲あるので大丈夫かなとも思います。

よかったらコメントご遠慮なくお寄せくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
ゆーしゃん | 2014-12-31 17:10 [編集]
ぼたん母 さんへ
元気ないんだか おとなになったのかイマイチよくわからないあーぷるです。
ちょっかいだしてこないのよ、ヒトに。
さらなには一緒に散歩させるとつきまとうんだけどねww
ぼ母さんも ぼたんちゃんも良いお年を~~
来年もよろしくね♪
ゆーしゃん | 2014-12-31 17:00 [編集]
kumi さんへ
こちらこそ kumi さんのやさしいお人柄になんだかほっとする思いが多々ありました。
ありがとうございました。
どうか来年も同様によろしくお願いいたしますね。
ゆーしゃん | 2014-12-31 16:06 [編集]
ぶちにゃんさんへ
鳴かないだけに ほんとわからないことがいっぱいです。
さらなのような年齢になると訴え方というものがわかってくるようですが。(笑)
あーぷるはまだまだ表情が読み取れません。
特に物凄い奥目なもんで余計にね。(笑)

ぶちにゃんさん、こちらこそ来年もかわらずよろしくお願いいたしますね。
来年はほんとにみんなそろって元気な年にしたいものです。
ゆーしゃん | 2014-12-31 16:01 [編集]
シオンパパさんへ
頑張るのは苦手ですが・・・
でも来年はそれができるようになればと思っています。
こちらこそありがとうございました~。
ゆーしゃん | 2014-12-31 15:49 [編集]
こんにちは。

うさーずたちに癒されますネ♪

今年も最後の日になってしまいました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
輝く新年をお迎えください。
piglet01 | 2014-12-31 15:05
元気が一番^^
でも言葉が通じない分ほんとにわからないことだらけ^^;
これからも試行錯誤ですね。。。

今年はほんとにたくさんお世話になりました^^
ポチ逃げの私にお付き合いくださってありがとうございますm(__)m
毎年毎年、宝物が増えていくようでうれしいです^^
来年も今年同様、よろしくお願い致しますm(__)m
来年もみなさまにとって素敵な一年になりますように^^
心からお祈りいたします^^
よいお年をお迎えください^^
すもっち | 2014-12-31 09:51
おひさしぶりです。年末のご挨拶、結局12月31日になってしまいました。
あーぷるちゃん、さらなちゃんと遊べてご満悦ですね。並んで座っている写真がとても可愛いです(*'ω'*)
本当、うさぎさんってわからないことが多いです。
食べなくなったり、下痢したりすると大慌てですよね。
うちも昨日腫瘍ができたので病院に行ってきましたが、ずーっとぶるぶる震えていて、家に帰ってからもぶるぶる。
箱入り娘には病院のストレスは大きすぎてかえって、心配です。
あっ腫瘍は一応良性でしたが、経過観察ということでした。
今年も一年お世話になりました。
来年も(明日ですが)あーぷるちゃんもさらなちゃんもなっちゅも元気で過ごせますように(^^)
来年もよろしくお願いいたします♪
さわさわっ | 2014-12-31 07:15
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2014-12-30 23:29
はじめまして^^
いつも楽しく拝見しています
あーぷるちゃん心配ですね
病み上がり?で体力が落ちているんでしょうか・・
来年も楽しいほのぼの劇場をお届けくださいね
ゆーしゃんさんもお体お大事に
良いお年を^^
ネエコ | 2014-12-30 20:36
あーたんどうした?あーたんが元気無かったら寂しいよ(ノ_・。)
さらなちゃんはさすがにお姉様、お子ちゃまと遊ぶのはすこしだけよって?
良いお年をお迎えくださいね、来年もよろしくお願いしますm(__)m
ぼたん母 | 2014-12-30 13:52
(*゚▽゚*)
うさぎさんたちに癒された一年でした^^
ありがとうございました。
ゆーしゃんも、おねいちゃんも良いお年をお迎え下さいね。

そして来年も宜しくお願い致します☆彡
kumi | 2014-12-30 09:51
ストレスって
ストレスって目に見えないから対策に困るんですよね~!
うさぎさんは鳴いて訴えることも無いからストレスを感じやすいのかもしれませんね!
あーぷるちゃんも、さらなちゃんと遊んで気分転換して元気になるといいですね!
さらなちゃんはちょっと飽きちゃったみたいだけど(≧▽≦)
うさぎさんにも相性ってあるでしょうしね~!^m^
ゆーしゃんさん、来年もよろしくお願いします!!
みんなが元気でありますように!!
ぶちにゃん | 2014-12-30 09:13
(^_^)
またまた!来年も!頑張りましょ~(^_^)

今年も!ありがとうございました~!ゆーしゃんさん~(^_^)
シオンパパ | 2014-12-30 08:53 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋