広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

いろいろ ぶったまげた!

アンバランス

こんにちは。

アンバランスうさぎ あーぷるです。






1月分の電気代の請求書が届きました。



ぶったまげましたっ!!




なにこれ?  うそでしょ。

その日は雨がシトシト、 いつも以上に落ち込みが激しくて、


それまで経験した悲しみが 怒涛のように押し寄せていた そんな気分の時に、

見たこともないような数字が あ           あ     

 





ホオンデンキュウ


あーぷるはおなか弱そうなので寒さにとってもとっても気を使って
うさぎにとっておなかの病気はとっても危険なのです。



そしたら 

大雪の降ったころ さらなの食欲が パタッ と落ちて


ペレット食べない。



ぅうん?


明くる朝 4日の日曜日、

うちから2時間かかる病院、午前中だけの診療で

朝の9時頃 行くか行かないか迷いに迷って

結局 様子を見ることに。

何がどうしたのか、寒かったのか、


でも ほぼ1日で回復いたしましたよ。

いったい なんだったんだろう??

部屋はかなり暖かくしていたつもりでも やっぱりうさぎって 敏感なのかも。


お正月しょっぱなから  病院じゃぁーーっ! て大騒ぎしましたよ。

ぺったら

ほっこり



あとは隣の部屋にエアコン、(都合上 リビングにつけられない)



モフもっこり

この方は 見てるだけで あったかそうですけどね~。




ご訪問ありがとうございます。
よろしかったら クリックで応援おねがいします。
コメントもたくさん 欲しいです~。




余談ここから先は   読まなくていいデス。。。。。愚痴ですから。
最近前以上に心身の調子が悪くて おまけにずっと眠くて眠くてがまんできない。(薬のせいではない)
次回から薬の追加を考えましょう って先生。
体の痛みも ココロの痛みも 脳への伝達をブロックする薬を飲んでいるのに 効いている気がしない。
髪の毛が 梳かすたんびにゴソッて抜けて、前頭部は地肌が透けて見えるように。。。。
でも髪の毛抜けるのは若いおねいちゃんも同じだから これは親子で病んでるって証拠だね。



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あったかいのって気持ちいいのよねぇ。
         しゃむいのは いやどす。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(26) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

さわさわっさんへ
管理画面からコメント読んでいるので こっちの記事に入っているって気が付かないでお返事おそくなっちゃいましたー。
床暖房~、あこがれです~。
エアコンは上だけ、ストーブは目の前だけ暖かい。
床暖房ってどんな感触なんだろう??

鬱病のこと誰もわかっていませんよねぇ。
励ましたり、頑張れって言葉が禁句だってことも知らない。

お友達のために勉強するのはとても良いことだと思いますよ。
私は友達っていうかしゃべる相手がおねいちゃんのみ。
あとは誰もいないんですよ。
あ、うちゃぎたちには結構真剣にしゃべってますけどww

ゆーしゃん | 2015-01-26 13:27 [編集]
シュウママさんへ
すっかりお返事した気になってましたー
ごめんね~。
そうですよ、整形外科が一番遅れてるような気がします。
リウマチとかの治療になるとちょっと違うのかもだけど、普通の関節炎だとまったく進歩が無いんじゃないかな。最近は行ってないからなんともいえないけど。シュウママさんは皮膚?もしかしてアレルギー?
手が使えないのはほんとに不便ですね。
かといって 全く動かせないとか、または欠損してない限り障害認定はおりないし。
中途半端な立ち位置が一番困るんじゃないかな。

エックちゃんはたくましく育っているようですね。どんなお顔なのかなぁ。
ゆーしゃん | 2015-01-26 13:16 [編集]
こんばんは。
うちもガス代がすごかったです(+o+)
床暖房を寒い間は使うので、高い高い!
でも家族は寒がりだし、なっちゅは箱入り娘だし。
仕方ないと思いつつ、家計簿をつけて溜息ついてます。
お体、体調悪いのしんどいですよね。
私のマンションの仲良しも鬱で今、入院中。
これで2回目です。
なんとかしたいけど、何もできない自分がもどかしいです。
しんどい時はいつでも声かけてね。一人でいたくないときはうちにおいでと言っていたのに、やっぱり不定期の仕事があるから、バタバタしたり。
辛そうな友達をみていて、もっと鬱について学ばないとと思いましたよ。
寒い時期だから、なおさら気分も落ち込みますよね。
無理しないでくださいね。
さわさわっ | 2015-01-22 19:28
整形外科も画期的な事ってないですよね。
神の手なんて言われている先生もいますが、その先生に診てもらえるわけでもなく・・・
それに骨や神経の痛さや辛さは本人しかわからないから、まわりはなんでそれくらいできないの。って思ってたり・・・

うちの母が最近、めっきり体が動かさなくなって(痛さで)、でも私的には何もしてあげられないし・・・
病院に行ってもしっぷや痛み止めくらいしか治療方法もないし・・

これも命にかかわるわけではないから後回しなのかな?

手は痛すぎて、なぜか腕がけいれんぽくなっちゃうときもあります。
そうなったら薬飲んで寝ちゃいますけどね。


色んな考えがありますよね。
色んな考えがあるって思えるってことが一番飼い主さんにとって楽な事なのかなって思ってます。

石油ストーブは手間かかりますよ。
まずは灯油を買いに行かねばなりません。
そして保管しておくだけでも周りがくさくなるという難点が・・・
そのせいで一緒に倉庫に入ってたペットシーツに臭いがつきました((+_+))

エックはやっぱりアナウサギだな~って思います。
昼間はほとんど羽毛布団を掘り進めてケージのうらで寝てます。
野生化してもきっと土を掘って穴に入る子なんだろうなって思いました。

シュウママ | 2015-01-12 19:10
シュウママ さんへ
う~~ん。。。。。それぞれのおうちでうさぎさんへの考え方や許容範囲がちがうんですねぇ。
同時に獣医師の考え方も診方もそして言い方も違いますもんね。
いちがいにどれが正しいとか言えないのかもね。

ストーブは前のが壊れて新しくして 300・600・900と使い分けができて便利です。
エアコンが離れているので どうしても寒い時は600にしますが できるだけ300ですむようにストーブ自体を移動させてうさぎに近づけるようにしています。
一番安上がりなのは石油なんでしょうね。
昔 使ったことありますが、結構面倒ですよねww
エックちゃん、羽毛布団?かけるの?もぐるの?
可愛い~^^

皮膚科と神経科は 即命にかかわらないので開発が遅いとか、そんなこともあるのかしら?
手は、特に親指が痛いといろんな場面で困ります。
ジッパーを閉めたり、袋をあけたりするのも痛いんですよ。
立ったり座ったりするときにも膝が痛んでグシャッとかいうので勇気がいります。(笑)

ゆーしゃん | 2015-01-11 14:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-01-11 12:21
とりあえずさらなちゃんは無事回復出来て良かったです。
うさぎさんって敏感ですよね。
エックは丸くなったらエアコンつけてます。(そうするとだいたい16度になってます)
小さい時から暖房に頼らない子にすればある程度の年齢まで大丈夫かなって考えてます。



もしかして電気ストーブが高いのかも。
去年はシュウのためだけに一日中電気ストーブをつけていたら3000円くらいその前の年の同じ月より電気代があがりました。
恐るべしって思いました。
今冬はエアコンだけにしてます。
本当は石油ストーブつけたいのですが暴れうさぎがいるのでつけられません((+_+))

エックは夜は湯たんぽ+羽毛布団です。
これがなかなか温度をキープ出来て良いのです。
朝、ケージの温度を測っても18度あるのでうちでは許容範囲です。


病気も薬が効いている。いい方向にいっているって実感出来たら、気持ちも軽くなりますがそうでないとそれだけで状態がより悪くなる可能性もあるので辛いですよね。
私は皮膚科に通って2年半・・・治ってきた実感がまるでありません。
手が使えないって本当に不便で困ります。
皮膚科と精神科の薬の出し方って似ていて、「これ使ってみよう」なので進歩がないのかな。
医学の歴史は長いのに何にも開発出来ないってなんでだろうって思います
内科とか外科とかは治らなかったものも治っていく時代なのに。
シュウママ | 2015-01-11 02:04
メイママン さんへ
お察しのとおり、ヨロヨロです~。
メイママン さんこそ元気ですかぁ~?

うさぎさんは溺愛するぐらいでないとデリケートすぎて心配ですよ。
なんせ すぐおなかにくるからね~。

今度遊びに行きますねー。
ゆーしゃん | 2015-01-10 14:33 [編集]
あずさんへ
きんちゃん、夜暖房なしですか!?
エアコンも??
動物用の暖房ってあまり暖かくないんですよね。
でも保温電球はケージに布いっぱいかけると結構中が暖かくなります。
外出時には怖くて使えないけど。

見てみぬフリしてすむんだったら羨ましいですよ~。
うちなんて電気止められちゃったこと何度かありますよ。
あれはほんと情けないです。。。。。
ゆーしゃん | 2015-01-10 14:29 [編集]
シャイナーママさんへ
そうそう、病院通いするとこんなもんじゃすみませんよ。
それに あの具合の悪い時の心配な気持ちを考えると
やっぱり予防策をかんがえちゃうんですよね。
この時期は寒さは大敵です。

オール電化、ほんとに怖そうですね~。
暖房はガスの方が安上がりで暖かいかも。
ゆーしゃん | 2015-01-10 14:15 [編集]
ぼたん母さんへ
具合悪くして病院行くより 電気代の方がよっぽど精神的にはましだよね。
それに病院代の方が電気代より恐い。
最近うちもふたりとも換毛だけど、あーぷるが凄い!
今までになく抜ける。
でも取らせてくれるからまだいいけどね。
ただし、抱っこはイヤだとさっ。
問題はさらなの方で 取ろうとするとおっかけっこになる。。
結局キャリーに放り込んで抜いてますよ。
ゆーしゃん | 2015-01-10 14:08 [編集]
うさぎ。さんへ
大寒波とか雪とか、すごく寒かったので具合が悪くならないかと心配で心配で。
結果こんなことに。
エアコンはできるだけ切るようにしましたよ。

保温電球40ワット、電気マット80ワット(つけたり消したり)
ストーブもできるだけ300ワット1本だけで。

あーぷる、抱っこできませんっ。
物凄い足蹴りで逃げていきますっ。
ゆーしゃん | 2015-01-10 14:00 [編集]
イブマメ麦ロゼ母 さんへ
はじめまして^^
ご訪問、コメントありがとうございます。
うちも去年までは小動物用ヒーター使ってたんですけど、全然暖かくない上に壊れちゃって。。。。
今はちっちゃい電気マットと保温電球をケージとケージの間にセッティング。

ほんとに電気代ってなんとかならないもんですかねぇ。。。。
ゆーしゃん | 2015-01-10 13:51 [編集]
ぶちにゃんさんへ
そうそう、冷房の方が安いんですよね。
おまけに消費税の他に、今度電気代が上がるかもしれないんですよー。
関電が申請してるとかー。ざけんな!ですよ。
うちガス代は少ないんですけどね。。あまり複雑な料理しないもんで。(笑)

ほんとに電気代だけは、ヒィエーッ!!ですね。
ゆーしゃん | 2015-01-10 13:38 [編集]
シオンパパさんへ
ホットカーペット、使ってませんよ~。
キッチンで立ってるとこだけ用のちっこいマットです。

エアコンのある場所が不便なんですよ。
最近はそれも切れるときには切ってます。
でもまた病院へ行く羽目になるんじゃないかと
心配でね。
ついつい寒くないように敏感になってしまいます。
ゆーしゃん | 2015-01-10 13:28 [編集]
ミニーママさんへ
こちらこそご訪問、コメントありがとうございます^^
私もついこの間までは 邪魔なくらいの髪の毛に悩まされていましたよ。
でも ふと気づいたら、パヤパヤ毛に。。。。おまけに白髪で真っ白。
シワやシミよりショックです。
頑張れないけど。。でも
応援ありがと。嬉しいです。
ゆーしゃん | 2015-01-10 13:22 [編集]
だいじょうぶー???
おひさしぶりです! 元気ですか?
元気ではなさそうだけど大丈夫ですか?

たまにブログ見てました!
うささんの環境も良さそうだし相変わらずの溺愛ブリ^^

癒されています^^

またぼちぼちブログ再開しますのでよろしくお願いします!

お身体お大事になさってくださいね!

メイママン | 2015-01-10 11:58
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-01-09 17:20
こんにちは。
電気代にぶったまけでしたか。
暖房を沢山使うと、電気代はうなぎのぼりですものね
我家はモモンガにはパネルヒータを使ってるけど
きんちゃんには夜間毛布を掛けてあげるだけで
昼間はガラス越しにお日様がぽかぽか
特に何もしてないけど、オール電化じゃないけど、
他の事で電気を常時使うので意外と高額かも
電気代は考えても減らないので、無駄な抵抗はせず
見て見ぬ振りをしています(笑)
あず | 2015-01-09 12:00 [編集]
きましたか~~電気代!
デリケートなうさぎさんだから、この時期は仕方ないかも。
病院通いよりは、いいですよねぇ~

我が家はオール電化です。
電気代が怖いです。
電気の請求書を見るのは冬の怪談話だわ~
シャイナーママ | 2015-01-08 22:01 [編集]
あーたん、暖かそうだなぁ~このこを抱っこしてたら自分の暖房はいらないだろうなぁ~
うさぎさんブログで電気代の明細を載せてる方のも見ましたよ、なかなかのものでした、我が家もなかなかのものですが~
うさぎさん、寒いと調子悪くなる
でもお家うさぎは暖房の効いた暖かい部屋で過ごすから冬でも春みたいな気温になって換毛も始まるそうな~それで我が家は秋の終わり頃からずーっと換毛してつながりウンチ出つづけてるのねぇ(T_T)これも怖い!寒くて調子悪くなるのも怖い!いったいどうすれば~(>_<)
ぼたん母 | 2015-01-08 20:16
こんにちは!
電気代、凄かったんですね…春が待ち遠しいですよね(T_T)

こうして見ると、さらなチャン達の方が
人間用の暖房器具も使うので電気使用量が多そうですね。

ナツ+マフユの暖房器具は1つ1つのワット数が少ないので
まだ、抑えられるのかもしれないです…それでも厳しいけどっ(苦笑)

あーぷる君、抱っこしてたら凄く温かそうですね(*´ω`*)
フワフワもふもふ♪
うさぎ。 | 2015-01-08 15:38
初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく拝見しております。
この時期の電気代、コワイですよね~。
うちも、犬のケージにヒーター入れっぱなしなので、今月はちょっとコワイです。。。。
イブマメ麦ロゼ母 | 2015-01-08 12:41
暖房費
暖房費って高いですよね!
冷房より高いんですよね~!
さらなちゃんとあーぷるちゃんが快適に過ごすには必要不可欠ですね...
電気代が節約できる暖房機器が欲しいですね!
人は温かいものを食べたら体が温まるけど、うさぎさんは、そうはいかないですもんね(^^;
ぶちにゃん | 2015-01-08 11:54
(^^;)
ホットカーペットや電気ストーブそして?エアコン・・・(^^;)

電気代めっちゃかかりますよ~(^^;)

ケージだけ?スポット的に?温めては?

家は?シオンだけが?一番暖かくしてます(^^;)
シオンパパ | 2015-01-08 08:45 [編集]
訪問ありがと!

私も髪の毛抜けるな。

若いころは、多かったけど、

今、結構薄くなった。

年のせいじゃないのか(笑)

がんばろう!!

応援♪

ミニーママ | 2015-01-08 05:31

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋