広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ちらりんの日

あたち ちらりん
      
      あたち、 ちらりん。

      ここんちの初代の女の子なの。


        


んーとね


      9年前の1月12日に 天国に還ったのよ。

      おねいちゃんがずっと具合悪かったから お世話するためにこのおうちにきたの。

    でも おねいちゃんがなんとか大学に入って もう大丈夫かなと思ったから

    いったん還ることにしたのよ。


      ここんちには ぴろりんちゃんっていう男の子がいてね、

      あたちたち とっても仲良しになったんだ~♪



      でも ぴろちゃんはアンヨが悪くて病気もいっぱいあったから 

      あたち ぴろちゃんのお世話も任されちゃった。

だから 大変だったのよ~。

      ぴろちゃん うんせうんせ って一生懸命動いてね、

      いきなりグルリンッ! てこっち向くからぶつかりそうになって 

      あたち よくびっくりしたわ。

    ぴろちゃんって お顔とってもおっきくて ホッペもふもふで お口 むにょっ なの。

  でねっ いつも ぼわ~ ってしてるの。

可愛いでしょ~~大好きになっちゃった。

       だから あたちね よく毛繕いしてあげたの~。

ペロペロ


      ぴろちゃんもね たまにお返ししてくれてたのよ、 たまにね。

だって ぴろちゃんって アンヨ動かないからいつもお手々で歩いて、

      だからいろいろ不自由だったの。

お耳の中もお掃除してあげたのよ、ぺろぺろって、 ぅふっ

      そのかわり 自分のお耳の中はあんまり綺麗にできなかったの。

う~ん、なんでかなぁ?

  あたちって お耳の長さが4センチぐらいでさ、お顔はちっちゃかったんだけど、

        ちょっと太っちゃって・・・・・キャハッ  

      自分のアンヨがお耳の中まで届かなかったのよね~。

ワタワタ


あたちのことをね、おねいちゃんが じゃがいもに芽がはえてるみたいだって。

失礼しちゃうわよねっ。

      いつかなんてさ~、コテン!って転がったら そのまま仰向けになっちゃった。

やぁねぇ、 なかなか起き上がれなかったわよ~~


きゃっきゃっはぢかし~~



      あたちって 自分で言うのも変だけど ちょっと神経過敏なところがあって 

      いろいろなことでストレスたまったりしたこともあったけど。。。。

ぴろちゃんとは絶対赤い糸で繋がっていると思うんだ~。

うふっ


      だからね、  いつも いつも一緒なの。



      あたちは いったん 天国に還ったけど、そのあと魂が大きく膨らんで、

      う~~んとね、たとえるなら

      お皿の中のお水がどんどん溢れてこぼれたとするでしょ。

      そのこぼれたお水は もうひとりのあたち。

      つまり 分身?みたいなもの。

どっちもあたちなのよ。

      物理的に変!って思うでしょ。

      でも 物理なんて通用しないのが天国の法則なのよ。

なぁんちゃって~ あたちだってほんとはよくわかんなぁいっ♪きゃははっ♬♪




      だからね 今 しゃべっているあたちと 

    もうひとりのあたちが 地上に存在するの。

うふふふっふっ♪

おすまし

      ねぇ~~とっても不思議でしょ♪


                

                                 

                                                               

                                        



聞こえる?

さっきから 誰か お話してる?




どこ?

なにかきこえるのよね



ん?

う~ん。 ぼくたんにも きこえるでふ。




スヤスヤ

でも 眠いから 気にしないでふ~ 




ご訪問 ありがとうございます。
応援 コメントにも 感謝 m(__)m
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シャイナーママさんへ
そばで見ててほんとにホンワカww
ちらりんの苦労もわかりますが、ぴろりんはほんとに幸せものですよ^^

時代が変わって、世代も変わって、諸事情も変わって(笑)
でも魂は一緒。
そう思えませんか?
ゆーしゃん | 2015-01-25 13:05 [編集]
エンヤさんへ
赤い糸、絆、縁、絶対存在しますよね。
姿形が変わっても このふたりはいつも我が家にいてくれると思いたいです。

似てるんですよー、それぞれのお目々が。
あーぷるのこんなネムネムもね。
ゆーしゃん | 2015-01-25 13:01 [編集]
メイママンさんへ
多分 ずっと一緒に何度も生まれ変わって・・・
仲良しだといいなぁ。

だから あーぷるとさらなもきっとこんな風になると、
そう思いたいな。
ゆーしゃん | 2015-01-25 12:56 [編集]
ぶちにゃん さんへ
ほんとにそうなんです、
ちらりんは 可愛くて お世話が上手で 優しい子^^
ぴろりんは もぅちらりんに夢中だったと思いますよ。
こんなカップルは珍しいと思います。
ゆーしゃん | 2015-01-25 12:52 [編集]
シオンパパ さんへ
動物さんのイチャイチャはいいよねぇ~~^^

でもちらりんにとってはストレスも多かったと思います。
ほんとにいい子でした。
ゆーしゃん | 2015-01-25 12:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-01-15 18:20
ちらりんちゃんの命日なんですね^^
9年っですか。長いような 短いような・・・
ぴろりんくんと寄り添ってる姿・・・・可愛いですね。
なんて素敵なカップルなんでしょう~

そんな二人は、さりなちゃんとあーぷるくんを、時々はいらいらしながら見守ってくれてますね!
シャイナーママ | 2015-01-14 23:17 [編集]
ちらりんちゃん、とってもやさしい
奥様だったのですね
ぴろりんくんと寄り添ってるお写真から
赤い糸で繋がってる絆が感じられますね

あーぷるくんのおネムなお顔が
可愛くて癒されます~~(o^-^o)
エンヤ | 2015-01-13 22:43 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-01-12 18:56
うわぁw

仲良しさん!
きっとずっと一緒に幸せに^^

きっとうちのメイとのあちゃんよりも仲良し・・なんだろうなーと
ほっこり。 

メイママン | 2015-01-12 18:44
お世話好き
ちらりんは、可愛くて、お世話好きで優しいですね!
ぴろりんも大好きだったでしょうね!
寄り添っている写真は心が温まりますね!!
あ~ぷるちゃんとさらなちゃんもそうなると嬉しいですね!!
ぶちにゃん | 2015-01-12 13:34
(^_^)
寄り添ってる写真!良いですね~(^_^)本当に!幸せそう~!

良いでしょ!って!見せつけられてるみたい(^_^)

可愛いな~(^_^)
シオンパパ | 2015-01-12 09:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-01-12 01:40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-01-11 21:03

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋