広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うちゃぎのことと ニートのことと うんたらかんたら

二週間以上 のおさぼり更新です。

きゅきゅん
          あたち 元気よん♪

いつから   “ あたち ” になった? (゜゜)   “ あたくし ” キャラじゃなかったっけ?




おすべりっ
            どぅも  こんにちばんわ でふ。
        落ちるなよっ (# ゚Д゚)



ぽわわ~ん
        恋の季節でふ。

ちゃう ちゃうっ。 春にはまだ早い。 (≧∇≦)/

さ~らひゃんっ




去年の大寒波以来、何度かゲリッチョしたりして しばらく元気がなかったあーたんですが

みごとに復活ーーっ!!



やったらアカンッ!ということをやり、

ヒトの足にカクカクがぶっ!

APD2番牧草モリモリ。


鎮座っ
自分のケージです。

部屋の彼方
あっちは さらひゃんの チッコ部屋。。。
        
      飛ぶなよっ (/・ω・)/





やっぱり急な寒さに身体がついていってなかったのかも。

あれから ほんとに寒さには気を使ってます。

おかげで電気代は ぶったまげた! だったけど、

その変わり病院代がかからない。

さらなも 前回歯を削らないで抗炎症剤飲んでから 牧草好き好き、●も2倍。

あんときゃ歯茎が悪くなってたのかもね。

何はともあれ、二人が元気なのがとっても嬉しい!!


なにっ?!



ぐ~るぐ~る



一本っ


なんなのよ




 

しかし ぶったまげた!事件 以来 電気の使い方はいろいろ工夫してますよ。

とにかく うさぎだけは絶対に冷やさない、これはもう大前提です。



室温は 同じ部屋でも場所によって大きく変わります。

上と下、あっちの隅とこっちの隅、 全然違います。

だから部屋の温度を測っただけでは全く安心できない。


エアコンが隣の部屋ってのがネックなんだよな。

もちろん リビングの方に直接暖かい空気が送られるように工夫はしてますよ。

そして今まで以上にエアコンの温度管理を!
下げたり上げたり、風量変えたり、そりゃもうしょっちゅうリモコンで操作。



そうそう ぶったまげた!事件と同じ月のガス代、

電気代の 8分の1 でしたよ。

これで もしかしてバランスとれてる??

いや これはこれで異常かな。(笑)

ガス使ってないっつうことは ご飯や食べ物にお金かけてないっつうことだな。
(外食なんてしてませんよー。 お弁当も買ったことないもんね。)



おねいちゃん、先日まで働いていた会社、契約切れて 今 ニート。

違う部署なら仕事あるから続けませんか と引き止めてもらったらしいけど、

この会社 自分の肌に合わないところで体調ガタ落ち、しょっちゅう オエオエえずいていたし、

新しい別会社に面接受けたばかりなのでお断りしたそうな。

そんなところへ 去年前半働いていたところから 新年会のお誘いがあって (忘年会にも行って いつもお代は向こう持ち)

食べてこい、食べてこい、ファミレスだけど、それだってうちでは行くことのできないところだから

と送り出しましたー。いいな、私もついていきたい~


じゃぁ そこで働けば?って思うでしょ。

ところがどっこい そこって仕事そのものが激減してやめたのであって

今ではその部署も消えちまったようで。

だから 仕事なくてごめんねーも兼ねて、営業マンの元気づけも兼ねて(仕事取れなくてショボンらしいっす)

仕事増えたら またきてねー みたいな感覚で今もお付き合いが続いてるようです。

いい会社だね^^





更新してないにもかかわらず いつもきてくださる皆様、ほんとうに感謝です。
応援してくださってありがとうございます。
できればコメントも モット欲しいなぁ。。。
りっぱな抗鬱薬なんですよ。。。。。。


ここから先は あまりおもしろくないお話です。。いつもの愚痴やらなにやら。読まなくていいデスよー。
なので もし読まれても 続きの内容に対してはくれぐれもノーコメントで願います。

えっと。。。Readmoreって どうやってやるんだ? 初めてだから。。。。。。


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん 可愛くなった?
        うんうん お目々がきゅるん♪

神経科に行かなくなって、いや ある理由で行けなくなって2ヶ月。

いつも飲んでた薬が とっくにない。 
薬がこんなに効いてるとは正直思っていなかった。 30%ぐらいかなぁ、ってね。
だから 今度 薬の種類をもっと増やすかもといわれていた。
あ、払う金額はね、上限があって薬が増えても変わりなし。
これは先生の配慮のおかげ。ありがたや。

ずっと飲んでた薬、抗鬱薬なのに 体の痛みにも効き 脳への伝達をブロックする効果があるという。
だからリウマチもあるのに治療にも通えない私にはピッタリのお薬。
私の為にあるようなお薬だヮっ。
薬がきれて 初めて効果を認識する、これぞ抗鬱薬?


朝から悲しい、昼間も悲しい、夜になってようやくマシになる。
鬱病って面倒な病気。

なのに 最近ご飯が異常に美味しい。けど満腹感なし。
ご飯 山盛りにしてもまだ足りない。過食症?
お米がすぐになくなる。だから我慢。

と思っていたら 今日(土曜日)朝からちょっと気持ちが悪くて食欲なし。
ナニコレ?


リウマチだって難病って言われてるもんなぁ。二重の足枷だ~~

先日、立ち上がったとたん足のチカラが抜けて膝から グシャァー! って転んじまったゎ。
そしたら昨日も 高さ40センチぐらいのサークル (100均のバーベキュー網ですが) に足を引っ掛けてしょっちゅうですが
またまた膝から ドスンッ!

サークル (100均の・・・・) の網が切れた針金のようになっていましたよ。
刺さらなくて良かった。
あ~コワッ。

料理をしてても 洗い物をしてても 服を着替えても痛い! 
手がっ、肩がっ、 腰がっ! ズキンッ ズキンッ。

立ち上がる時、膝から グジャラグジャラと骨の音がする。
手で支えようとすると指が、手首が痛い。
だから立つのに 勇気と時間 が必要。

足の親指、 なにもしないでも ズッキーン!、ズッキーン!

私の母親もココロの病気と認知症、叔母はリウマチとこれまた最近認知症。
何でふたつももらっちゃったんだろう。
これで認知症きたらおしまいだわ。
こんなにたくさんいらないよ。
ヴヮカァーーーーーっ!!


救いは 今年に入って うさぎたちが元気なこと。
これはほんとにほんとに嬉しいことですよ。 \(^o^)/






  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさぎ。さんへ
牧草モリモリ・・・ってほどはいかないけれど。(笑)
それでもたべるのが早くなりましたよ。
前はチマチマと遅かったもの。

そうそう 病院って 交通費も結構かかるんですよね。
それにお互いの心身にかかるストレス。
それを未然に防ぐにはやっぱり普段の環境も大事ですよね。

ガスストーブはすごくあったかいでしょう? 
台所でガス使っているだけで リビングまで暖かくなるもんねww

早く春が・・・でも~
最近は 春と秋って短いですよぉ~~
ゆーしゃん | 2015-02-02 23:32 [編集]
シュウママさんへ
今とっても安定していますね。
これでもうちょっと仲良かったら、さらなのココロもやわらぐんでしょうけど。
病院代は検査などがあると万単位ですもんね。
受付で 何万何千円です、ってサラッと言われると
内心、グッ となりますね。(笑)

石油ストーブ 大変ですね、
エアコンや電気ストーブに慣れちゃうともう戻れませんよww
ゆーしゃん | 2015-02-02 23:22 [編集]
kumi さんへ
今まさにこの時間、空気が冷えきっているようです。
暖房ついてるのに寒い。。。
でも私としては真夏の暑さよりも寒さの方が楽なんですよ。

以前はバッチフラワーとかアロマにはまってた時期もありましたが、
暮らしに余裕がないと何もできませんね。
やっぱり私には薬が一番です。
ゆーしゃん | 2015-02-02 23:13 [編集]
エンヤ さんへ
今使ってるケージは大型なので高さもあるんですよ。
で、飛び乗る所を見ていると ふわぁ~って感じで天井に後ろ足で着地してるんですよね。
凄いとおもいません?手が先じゃないんですよね。
さらなの●、大きくなって量も増えているのでこの状態がずっと続けばいいなと思います。

湯たんぽは時間が経つと冷めちゃいますよね。
保温電球をふたつのケージの間にぶらさげるて布かけるとほんわり暖かいです。
よく寝る時に布の中へ頭を突っ込んでみますが
なかなか良い気分になれます。(笑)
ゆーしゃん | 2015-02-02 23:04 [編集]
シャイナーママさんへ
ふたりの元気がずーーっと続いて欲しいです。
これはとってもありがたいことですよね。
つくづくそう思います。

シャイナーママさんも病院とお家、行ったり来たりで大変ですが、
シャイナーちゃんとシェヴァちゃんの元気なお顔に迎えられるとホッとするでしょう。
風邪ひかないようにね。
会いにいけなくなっちゃうものね。
ゆーしゃん | 2015-02-02 22:42 [編集]
メイママン さんへ
そうそう 、ぶったおれたって話、
先日の鍵コメで聞こうと思ってたら 自分の話が長すぎて聞き漏らしちゃった。
メイママン さんこそ、過労なんじゃないですか?
大丈夫かなぁ。
病院通い、疲れるだろうから身体に気をつけてね。
ゆーしゃん | 2015-02-02 22:13 [編集]
ぶちにゃん さんへ
うちゃぎが具合悪いとそれしか考えられなくなってしまう、
だから元気でいてくれるとそれだけで幸せのひとつだと思うようにしています。

笑うと免疫力もアップするといいますよね。
でも鬱的症状ってやっかいでね、ココロがふか~い闇に沈み込んでしまって動けなくなってしまうんですよ。
そういう時には なにもできない。
因果な病気ですよ、鬱って。

ゆーしゃん | 2015-02-02 22:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-01-30 23:37
こんにちは!
なんだかご無沙汰しちゃってました(>_<)

さらなチャンもモリモリ牧草を食べる様になったんですね!
あーぷる君もお腹の調子が良くなって本当に良かった!!

うさぎサンって本当、デリケートな生き物ですね。
電気代は大変ですが、病院代に交通費、自分の身体を
考えれば、安い?!もんですね(^_^;)

我が家はガスストーブも使ってるのでガス代も電気代以上に
支払ってますよ~(T_T)
でも、マフユとナツが居る部屋だから仕方ない!!

早く、家計にも優しい春が来て欲しいですねぇ(*´ω`*)
うさぎ。 | 2015-01-30 15:53
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-01-30 15:05
さらなちゃんもあーぷる君もともに元気に過ごせているようで良かったです。
ゆーしゃんさんの努力のたまものですね。
電気代はどんなにかかっても病院代より安しですね。

うちはやっと石油ストーブつけました。
やっぱりエアコンよりもあったかです。
エックの暴走が怖いけど・・・

シュウママ | 2015-01-29 22:20
こんにちわ♪
今日もほんと冷えてますね~><
お元気そうで良かったです(^O^)

寒波がやってきそうだということなので、体調にお気を付けてお過ごし下さいね~。

好きな音楽、好きな香りに癒されることもいいですよ^^
でも何より、あーたんとさらたんがいるもんね☆彡



kumi | 2015-01-29 11:43 [編集]
さらなちゃんもあーぷるくんも
元気になって良かったです♪
あーぷるくん、ケージの上に鎮座してるお顔が
凛々しくてカッコイイです
うさぎさんって高い所に乗ると
ちょっと得意気なお顔をしますよね
それがまた可愛いんですよね(*^m^*) ムフッ
さらなちゃん、牧草たくさん食べて
●も2倍だなんて偉いですO(≧▽≦)O ワーイ♪

うさぎさんの温度管理難しいですよね。
我が家では、夜寝る時に暖房を
止めなくてはいけないので
ホッチには、うさぎ用のゆたんぽや
ケージの周りにゆたんぽ
置いて毛布かぶせたりで耐え忍んでもらってます。
本当はあまり温度差があるといけないと
獣医さんにいわれてるので一定に保ってあげたいの
ですが、なかなか難しいです(T-T)
エンヤ | 2015-01-27 23:05 [編集]
美人のさらなちゃん、復活おめでとう~~
この調子が長~~~く続きますように!
あーぷるちゃんも、下痢が治って よかったねぇ~
さらなちゃんに 優しくしてね♪
ぽけっとした あーぷるちゃんのお顔 癒されます!

主人の病院通いで なかなか 遊びに来れません♪
なるべくブログタイムを作るように頑張って、さらなちゃんとあーぷるちゃんに会いに来ますね。
シャイナーママ | 2015-01-26 23:03 [編集]
さらちゃん^^ 可愛い!

ぐるぐる~w
可愛いですね!
私もおサボリ日記でしたけどやっと更新ですw

病気はやっかいみたい・・。大丈夫ですか?
きっと更新するのもやっとなんだろうと思いますが。

ムリはしないで安静にしてくださいね!

あたしもこないだぶったおれたばっかだし^^;

冬は色々崩しますが。
乗り切って素敵な春を・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
メイママン | 2015-01-26 19:42
さらなちゃんも、あーぷるちゃんも元気で良かったです!
ゆーしゃんさんも元気になるといいなぁ~!!
すべてがいい方向になるように願っています!!
まずは、大きい声で笑うことです。
笑う門には福来る!!
私、今年の目標なんです。
自分はどちらかというと、マイナス思考な方なので、出来るだけ笑うようにしようと思っています!!
ゆーしゃんさんも、一緒に「わっはっは!」って言いましょう!!
ぶちにゃん | 2015-01-26 08:39
ぼたん母 さんへ
うわぁ~~、長い返信したら消えちゃったよ~~

なに書いたっけ??
そうそう、うさぎは基本寒がりだと思うのよね。もちろん個体差はあるけどさ。
だってうさぎって ストーブや保温マットあるとまったりととけてるもんねー。
うちは この間、メールに書いたように 基本 ケージに布かけまくり。就寝中も外出中もね。
就寝中は中に保温電球だけど 外出中はエアコン。
布何枚もかけて冷気が入ってこないようにしてあれば部屋の温度が上がりすぎても下がりすぎても、すぐにはケージの中にはひびかないと思うのね。
もちろん私の推論だけど。
ただ戸建てとマンションでも部屋の温度ってかわってくるし、その日の日差しによっても全然違う。
その辺は臨機応変に考えていかなきゃね。
でもなんにせよ、言葉で訴えてくれないから実際どう感じてるんだか。
それから もう一つの話、そういうふうに言ってもらえるとほんと嬉しい。いつもね、書いた後でやっぱり書かなきゃ良かったって思うんだよね。ありがとね。
ゆーしゃん | 2015-01-25 22:56 [編集]
夏の暑さはみんな気にしてるからそれほどでもないけど、問題は冬だって、うさ友さんにきいたことある
うさぎは毛皮着てるから大丈夫とかうさぎの適温がかなり低いから大丈夫とかって過信しすぎちゃだめって
急に寒くなったりでお腹にくることあるよって聞かされて、気にするようにはしてるけど、実際部屋の温度はあんまり計ってないし何より自分も仕事行ってていないときの温度調整がほんとに難しい
寒いのもダメだけど、暖めすぎるのももちろんダメだろうなあって思う
でも実際にそんなに違うのね、冷やさないようにするとみんな元気なのね(*^-^*)電気代にかかる方が病院代にかかるより精神的にも肉体的にもいい~もちろんうさぎちゃん達のためにそれが1番だよね!
ゆーしゃんさん!吐き出していいからね!ためないんだよ!その部分は読み逃げするからね!
ぼたん母 | 2015-01-25 21:23
シオンパパさんへ
頑張れないから 辛いんですよ。
それが鬱病なんです。
うちも生活ローンに 病院ローン、教育ローン、
一生かかっても払いきれない金額です。
なんか 親として情けないですね。
ゆーしゃん | 2015-01-25 21:11 [編集]
(^_^;)
頑張りましょうね!ゆーしゃんさん!家も?借●だらけですが!

シオンの元気に!助けられてます(^_^)

お姉ちゃんも!お仕事!見つかりますように~(^_^)

さらなちゃん!あ~たん!ゆ~しゃんさん!よろしくね(^_^)
シオンパパ | 2015-01-25 20:56 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋