広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

クックロビン音頭♪

なぁに?



なんなの?

うん 持ってる。 (・∀・)


早くしてっ

かわゆいのぅ♪ ヽ(=´▽`=)ノ




こぼさないで

こぼしませんよっ。

それより 美味しいものは いったん器から出して食べるさらなちゃん、

他の子はやらないのに なんで?







あーたんが 何かを始めます。

それを ガン見するさらなちゃん。

準備っ












♪ だ~れがころしたクックロビン~♪パパンがパン!(知る人ぞ知る、クックロビン音頭)


いや 違うからっ _(_^_)_




ためてっ

それから?それから?それから??(*^^)v




やるぞっ



オーーッ!(゜o゜; 

ぴっこ~ん
      ワッシャワッシャワッシャワッシャワッシャワッシャ

お手々が。。。早すぎて見えない。 (。・・。)








おわった


ハイ あーたんの 高速お顔洗いでしたー。


それにしても ホッペがまぁるい。。。(。・_・。)


なにか?

可愛かったよ~~♪ (*´艸`*)





去年の秋頃から 立て続けにいろんなものがぶっ壊れ始めた我が家。

ブラウン管テレビ →  (画面が暗くて見えない。)
ガスコンロ     →  (2口あるうち、ひとつは復活)
電子レンジ     →  (つかない)
コンデジ       → (シャッター押せない)
炊飯器        →炊きあがりが生米っぽい。

しかしっ ぜ~んぶ 騙し騙し使用しております。

カメラは おねいちゃんが学生時代に買った重~いiPadでバシャッ!バシャッ!

あまり連続で撮ってると さらなが 音に向かって足ダン!!



電子レンジにいたっては コードをブンブン振れば はずみで点く。



おねいちゃんが 「これ断線だよ~。 感電するよー」

20年も使ってりゃ しゃぁないか。

でも使えるうちは命がけで使ったる!


だって買えないもん。


5千円くらいからあるの知ってるけど、そんなこと言ってたらあれもこれもとキリがない。

完全に点かなくなったら 考えますけどね。

それまで 頑張ってくれ、電子レンジよっ!


読んでくださって ありがとうございま~す♪
ランキングに参加中ですの。
もし良かったら押してってくださいませ。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

クックロビン音頭って知ってる?
さぁねぇ、 バンコランもマライヒも ぼかぁ知らないねぇ。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

さわさわっさんへ
パタリロ、まだまだ続いてますよ~。
うちはもう読んでないけどww
最初は面白かったんだけどね、字が多すぎてめんどくなっちゃった。
カワック?なにそれ、しらな~い。。
うちはエアコンの真下で乾かしています。
加湿にもなっていいですよ。(笑)
宝くじ、たまに買います。一枚とか二枚とかww
たくさん買わないと当たらないよね・・・・・
ゆーしゃん | 2015-02-12 09:49 [編集]
うさぎ。さんへ
時々立ってますよ。
でもカメラが間に合わないww

お顔洗いはさらなが丁寧です。
さすが女の子。(笑)

うちゃぎは実物はもーーっと可愛いよ~~^^
触り心地抜群、見てると眠くなる。
いいこといっぱいよん。(笑)
でも確かにちょっと難しいかも。
丈夫な子は楽だけどね。
個体差が激しいですね。
ゆーしゃん | 2015-02-12 09:42 [編集]
エンヤ さんへ
さらなは丁寧派、あーぷるはバババッと高速派。
ホッチちゃんはもちゃもちゃですか。(笑)
それぞれですね。

宝くじはうちも夢見てますww
でも買うのもタダじゃないからなかなか買えない。
買わなきゃ当たらない。
何十枚も買ってる人みると、バッカじゃないの?ってひがんでます。(笑)
ゆーしゃん | 2015-02-12 09:34 [編集]
かじぺた さんへ
以前は読んでいたんですけどね、
マンガなのに字が多いんですよね、アレ。
雑誌も今連載中なり~ww

果物とかはね、必ずいったん出して食べるんですよ。
なんだろ?
ゆーしゃん | 2015-02-12 09:25 [編集]
メイママンさんへ
そうそう、あれもこれもってね。
でも不思議なことに何かのきっかけ?でなおっちゃうこともあるのよね。
冷蔵庫が何年も前から変な音たててたのに最近おとなしい。
電子レンジより冷蔵庫の方が壊れたら困るよね。

iPadってすごいシャッター音だからびっくりするみたい。
滅多に足ダンなんてしない子なのにね。(笑)
ゆーしゃん | 2015-02-11 19:22 [編集]
シュウママさんへ
お顔洗い、確かに難しいですね。
いいカメラだとちゃんとお手々の動きも撮れるんでしょうけど。
タッチはふたりともしますよ。
長い時間じゃないけど、予測してカメラを構えてないと写真は撮れませんね。

電子レンジ、それってたまたま悪いのに当たったんじゃないですか?
電気製品って当たり外れがあるって言うじゃないですか。
家電にも薬のジェネリックみたいなのがあるそうですね。
小さい会社でもそういうのを探せばいいのかもしれないな。
ゆーしゃん | 2015-02-11 19:16 [編集]
ぼたん母さんへ
だってぇ好き好んで危険な目にあっているわけじゃないしさ。。。
できるだけ電子レンジは使わないでガスで・・・
ってコンロもやばいんだった。
どうしようもないね、まったく。
さらな、角度でほんと幼く見えるよ。
ぼ母さん、あーたんお気に入りだねぇ。
ぼたんちゃんの若いつばめに(古っ)あーたんみたいなロップちゃんはいかが?
ゆーしゃん | 2015-02-11 18:42 [編集]
シオンパパさんへ
そうそうコンセント付近だと思うんですよ。
でも熱はまだもってないなぁ。
そういう問題じゃない?
でもぉ~~~

シオンちゃんとさらな、一度並べてみたいですね。
違うのは一部の色と大きさ?かな。
ゆーしゃん | 2015-02-11 18:35 [編集]
みかんさんへ
い~え、読み逃げはお互い様でして。(笑)
電子レンジのことですね。
愛着云々より経済的な問題でして、買いたくてもねぇ。。。
確かに危険なのはわかるんですけどぉ。。。
危険っていえばガスコンロもねぇ。。。
我が家って危険だらけだわ~~。
あ~お金がほしぃ~~ww
ゆーしゃん | 2015-02-11 18:31 [編集]
ぶちにゃん さんへ
そうそうパタリロ!
ん? でも子供の頃??
私はりっぱなおとなでしたけどねっ ww
今でも雑誌に連載中ですよー。

形は違えど、ふたりともほっぺぷっくり!
可愛いよ~~www
家電、もうどーしようもないです、我慢するしかない。。。。。。。
ゆーしゃん | 2015-02-11 18:22 [編集]
こんにちは。
知ってますよ~~だ~れが殺したクックロビン♪
パタリロですよね?あれ、終わったのかなぁ。友達から借りて読んでました。懐かしいです。
あーぷるちゃんの動き、確かにそれに見えますね(笑)
さらなちゃん、興味津々なのね(*'ω'*)
電化製品。うちも色々壊れつつあります。
カワックはもう諦めてますが、20回に一度くらい換気してくれます。
替えたら5万くらいと言われて、諦めました。
まぁ、何とかなりますよね。我が家の炊飯器もたまに口を開けるので油断できません。困ったもんだ。
宝くじ当たらないかな~と思う今日この頃です。買ってないけどw
さわさわっ | 2015-02-11 17:46
こんにちは!
さらなチャンの立ち姿が何とも可愛らしいです(*´ω`*)
マフユも餌を欲しがる時に、必死に立つんですが
ウサギさんも上手に立つんですね!!

あーぷる君の高速過ぎる お顔洗い(爆笑)
速すぎて見えないよ~!
でも、ちゃ~んと綺麗になったね(´▽`*)

たまたま今日は娘が隣にいて、さらなチャン達を
見ては「可愛い~!!」の連呼でしたv

やっぱりウサギさんもお迎えしたくなりますが
飼育が難しそうで踏み切れない我が家です(>_<)
金銭的にも、もう余裕がないしなぁ(苦笑)
うさぎ。 | 2015-02-06 14:44
あーぷるくん、高速お顔洗い!
凄いですうぅぅ!!(゚ロ゚屮)屮
ホッチはどちらかというと
もちゃもちゃとスローな顔洗いです(笑)
ガン見してるさらなちゃんも可愛いです(*^m^*) ムフッ

我が家も調子の悪い家電がちらほらとありますよ
壊れない事を祈りながら使ってます
宝くじが当たったら全部まるっと買い換えようと
いつも夢みてます(笑)
エンヤ | 2015-02-05 22:53 [編集]
こんばんは~(^0^*)ノ
家には、マンガありますよ~~(^0^;)\
あーぷるちゃん、
魔夜峰央先生のファンなのかな??

さらなちゃんは、テイクアウト派なのね(^^*)
可愛い~~~v-238
かじぺた | 2015-02-05 22:15
わっかる!!

一気にきますよね!;;
残念なことに・・・。

うちも買い換えたいものがいっぱい;;
特に洗濯機はいつもすぐ壊れる←使い方が荒い

メイにもこの度お金もかかるし家具も新調したばかりなので;;
もうちょっと洗濯機も頑張ってもらいます(`・ω・´)

さらちゃんカメラで足ダンですかw

それもまたかわいいw

メイママン | 2015-02-04 18:38
あぷーる君、溜めて~顔洗い(笑)
かわいいなぁ~
なかなか顔洗うの撮るのって難しいですよね。

さらなちゃん、エックと同じで足が強い!
ずっと2本で立ってることありませんか?
シュウではありえなかったことです)^o^(

電子レンジは安いのは買わない方がいいかも。
うちのは2代目で5年くらい前に1万位で買ったのですが(日本製)、ターンテーブルが剥げてすでに回りにくいんです。(ちゃんと回らないので水物がこぼれちゃうのです)
ちゃんとしたのを買えばよかったなぁと後悔しながら使ってます。
捨てるのもお金かかりますしね・・・うちもとりあえずもう少し使おうと思ってます。
シュウママ | 2015-02-04 18:03
感電しないでよ~火事とかもださないでよ~怖いなぁほんとに(>_<)
さらなちゃん、上からみると?見上げてると?なんか幼くみえます、かわいい(*^-^*)
あーたんはもちろんかわいいよ!高速お顔洗い実際みてみたいわぁ(≧∇≦)
ぼたん母 | 2015-02-03 21:02
(^_^;)
電子レンジ?コンセント付近で断線してるかもよ~(^_^;)

トラッキングじゃないけど?熱を持ってたらやばいって(^_^;)

さらなちゃん!うたっちすると?シオンと一緒に?

なっちゃうね~(^_^)
シオンパパ | 2015-02-03 18:21 [編集]
こんにちは
いつも 読み逃げばかりで すみません<(_)>
長いこと 使ってる家電 愛着もあるかと思いますが
古いのを だましだまし 使うより
エコ的なこと考えると 新しいのが 経済的だと思いますし
使用中に電気火災の危険があります
燃えるだけなら 消火器で消せるかもしれませんが
爆発の危険も あるかもしれません、それに
消化器では 消せないことが多いです、消しても 臭いし
臭いが 染みつくし><。
電気屋の回し者では ありませんので 
これからも よろしくお願いします<(_)>
みかん | 2015-02-03 14:36 [編集]
クックロビン音頭
あれ、パタリロでしたっけ?
子供の頃、流行りましたね(≧▽≦)
さらなちゃんも、あーぷるちゃんも、ほっぺたがぷっくりして可愛いですね!!
家電ってなんであんなに連鎖して調子が悪くなるんですかね~!(>_<)
ぶちにゃん | 2015-02-03 11:16

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋