広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

カプッ!はやめろっちゅうに!

この 白いパヤパヤ毛の もっこりんこなお方。

ふんふん

なにくわぬ顔で近づいてきて ふんふんとにおいをかいでいる  と思うと

いきなり


カプッ!


ぎゃぁ~~っ 痛いっちゅうとるだろがっ!!


ピューーーッ



けっして強くはないのですが、

ホンニンにしてみれば お遊びのつもりでしょうが


コッチは結構 痛いのですよっ!







怒って噛むということはないのですがね、根っからノホホンとしてますから。

この何の脈絡もなく カプ するのはやめてもらいたいのですよ、まったく。

ねぇ そこの ● を後生大事に抱えたお方、

うんちはさんで






うっとり

こうやってると おとなしくて可愛いんだけどねぇ。。。


ほら 寝ちゃった。

ネムネム





ところで 今大換毛中のうさぎさん、多いですね。

あーぷるはブラシをかけるとそこそこ取れる程度だけど、さらなが凄い。


でも普通では取らせてくれないから こうやります。


さらちゃ~ん  お毛々 取ろうねぇ。

ぎょえっ






む

        ハイ キャリーイン。



むむむむむむ

       スポ スポ スポ スポ スポ スポ スポ スポ スポ スポ



まだっ?!

10分以上 こうやってスポスポしてるでしょうか、

でも 取りきれないんですよね。

翌日にはもう毛が浮いている。

でもそこをぐっとこらえて 2,3日後に再び キャリーに入ってもらいます。

あんまりやってもストレスだからね。




困るのは最近ずっと食欲のないおねいちゃん。

仕事も決まらず、まだニート。

今日は熱まで出しちゃった。

風邪かなぁ、それとも時々でる 知恵熱?? 

うちゃぎが元気なのは嬉しいけど、 おねいちゃんも元気じゃなきゃ困るのよ、ねぇ。




読んでくださってありがとうございます。
応援、コメントに感謝!m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

知恵熱って 子供の病気よね。
うん なんたって おねいちゃんは末っ子だから。。。

ん??
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(19) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

まる◎まるまるさんへ
あー、北海道だから 暖かくなるのが遅いから??
でも 個体差もありますよね。

キャリーに入れられて毛を引っ張られるのってすっごくイヤみたいですよ。
結構おとなしくはしていますけどね。
あとしばらくは 要警戒が解けませんww

おねいの心配ありがとうございます。
心身が弱いので仕事のことでプレッシャーがかかっているのですよ。
我が家の暮らしに余裕があればいいんですけどね~。
ゆーしゃん | 2015-02-27 01:45 [編集]
シュウママ さんへ
確かに嬉しくて 興奮の結果、カプッ ときますね。
こんなに噛む子、はじめてです~ww

さらなも最初はほとんど換毛しなかったんですよ。それがいつの頃からか ごそっ と抜けるようになりました。

おねいの心配ありがとうございます。
熱はすぐに下がったけど、いろいろ調子が悪くて食欲もありません。
自分に合った仕事につければいいんですけどね~。
ゆーしゃん | 2015-02-27 01:38 [編集]
うさぎ。さんへ
ほんと、あまり加減してくれないので痛いですよ。
ホンニンは嬉しくて興奮してるようです。
それで思わず カプッ っとなww

さらなは 毛をひっぱられるの凄く嫌がりますよ。
まぁ みんなそうですけどね。(笑)

おねいの心配ありがとうです。
確かに仕事のことで疲れちゃってますね。
心身が強ければいいんだけど弱いから。
あと いろいろ頼りになる人間が身内にいないので厳しいですね。
離婚はするものじゃないと今更ながら思います。
ゆーしゃん | 2015-02-27 01:31 [編集]
あず さんへ
おや きんちゃんも噛んでたの?
あーぷるも時期がすぎればやめてくれるのかなぁ。

さらなの換毛、まだダラダラ続いていて 明日辺りまたキャリーインですww

おねいの心配ありがとうございます。
仕事のことでプレッシャーなんですよ。
決まっても決まらなくてもしんどいようです。
うちに余裕があればまだ気が楽なんですけどねぇ。。。。
ゆーしゃん | 2015-02-27 01:21 [編集]
森の樹 さんへ
そうそう、じゃれてくるんですよ。
それで ちょっと噛んでみよう、って。
噛んじゃだめって 教えてるんですけどね~。

鳥さんも換毛と発情ですか。
やっぱり この変な気候が動物みんなに影響してるのでしょうか。。
ゆーしゃん | 2015-02-27 01:16 [編集]
シオンパパさんへ
噛むのって ホンニンは遊んでるつもりなんですよ。
今 かんじゃダメって教えてるんですけど、なかなか覚えてくれない~。

換毛、昔はあんまりしなかったんだけどね、
気候の変動のせいなのかなぁ?
ゆーしゃん | 2015-02-27 01:12 [編集]
ぼたん母さんへ
さらなの換毛 まだ続いてます~。
明日辺り またむしらなくっちゃ。

おねいは仕事が決まらないプレッシャーと 決まったら決まったで そのプレッシャー。
宝くじ~~!!
ゆーしゃん | 2015-02-27 01:07 [編集]
ぶちにゃんさんへ
表情豊かでしょww

あーぷるだけですね、こんなに噛んでくるのって。
悪気は絶対ないんだけど、カンだら痛いってのがまだわかってないみたいですね。

おねいの心配ありがとうございます。
全然治らないんですよ。
生活が苦しいものでそれが原因なんです。
心身症的なものだから。
ゆーしゃん | 2015-02-27 01:04 [編集]
換毛期の時期になりましたかー(@_@;)
うちもそろそろ来るのかな。
さらちゃんの「えーっ」てお顔ホントに言ってそうですねwww
キャリーに入った姿、可愛いけど本人的には不服かなぁ。
うさっこたちに寝姿はこっちも癒されますね(*^^*)
おねいちゃんの具合はいかがですか?
無理せずお大事にしてください。
まる◎まるまる | 2015-02-23 17:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-02-23 00:46
男の子もかじるんですね。
でも気持ち良すぎてかじってるとか??

さらなちゃん、毛が短いけど抜けるんですね。
エックは面倒なのでそのまま放置してます。
シュウみたいに毛が落ちて大変ってことがないので、別にいいかなって。

おねいちゃんが元気が出ますように。
熱が下がりますように。
シュウママ | 2015-02-20 17:09
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-02-16 19:27
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-02-15 23:08
こんにちは!
あらあら、あーぷる君たら、いきなりのカプッ!は
痛いよ~!でもまぁ、いきなりじゃなくても痛いか(^_^;)

マフユも遊びのつもり~もしくは、毛づくろいを
してあげようと思ってるのか、歯をあててきます。
正直、痛いです(T_T)
でも、本人は嬉しそうだから痛いけど我慢です(笑)

さらなチャン、キャリーに入ってのスポスポ!!!!
うさぎサンの換毛って、すごい量ですね(>_<)
さらなチャンはサッパリして気持ちいいのかな??

おねいちゃん、心配ですね。寒い時期ですし、心身ともに
少し疲れがでちゃいましたかね?お大事にして下さいね。
うさぎ。 | 2015-02-14 14:38
こんにちは。
あーぷるちゃんも何気ない顔をしてガブッですか
一時きんちゃんもそんな事があった様な
噛むぞ~って顔をしてくれたら用心するのにね(笑)
今年は何処のうさぎさんも換毛が凄いようですね
早くさらなちゃんも過ぎ去るといいですね。

おねいちゃんはお風邪ですか?
食欲がないと心配ですが、安静にして早く回復するといいですね。
お大事にして下さい。
あず | 2015-02-12 15:27 [編集]
こんにちは~
あーちゃん 可愛い顔してガブリですか。
本人はジャレて遊んでいるのでしょうね。^^
家のインコたちも最近、羽が多く抜け始めました。
発情している子もいますよ。

森の樹 | 2015-02-12 12:44
(^^;)
かまれると?痛いですよね~(^^;)おやつと?間違えられて?

噛まれた時は?痛かったですよ(^^;) さらなちゃん!

お風呂に入っているみたいだね~可愛い~(^^)

今年は?換毛?おおいのかな~普段はシオンならないのに?

ちょっとだけ?なってます(^^;)
シオンパパ | 2015-02-12 08:10 [編集]
あちゃーうさぎさんの換毛対策大変ですよね、それよりもっと大変なのは知恵熱出してる?おねいちゃんかしら?
はやく元気になぁれ~換毛おわれ~ビーム送っておきます!
ぼたん母 | 2015-02-11 20:52
顔の表情が(≧▽≦)
さらなちゃん、お毛毛取ろうねって言われた時の顔の表情!!(≧▽≦)可愛いですね!
見たこと無い驚きというか、ショッキング顔ですね(≧▽≦)
あーぷるちゃんは、カプっちゃうんですね!
噛むのは、あーぷるちゃんだけですか?
寝顔が癒されますね~♪
おねいちゃん、食欲がないのが心配ですね...
消化のいい温かいものを食べてゆっくり休んで下さいね!
ぶちにゃん | 2015-02-11 20:08

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋