広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

救世主なのかっ?!

最近 あんまり牧草食べなくなったさらなちゃん、

上から~


ところが ひょんなことから救世主が!

アクティブエンザイムが切れたこともあり、あーぷるお気に入りの牧草ももうないので 
ショップに注文を。


それについていた試食品。

うさぎ星オリジナルの 「 リッチマインド イタリアン 」


イタリアンライグラスはあんまり好みじゃないという思い込みがあったのですが。

さらなに 差し出してみるとーーーーー


ひったくられたっ!! (゜o゜)

びょんびょん





一本、 二本、 三本・・・・・

ぅわぁ~~~~~~食べるじゃないかっ!

すっごい感動っ!!



ところで あーぷるは?

ハイ ドーゾ すると やっぱりがっついた!


えーー どうなってるの??
あーぷるも結構決まった牧草しか食べないのにこの反応。


こりゃもう 買うしかないですよね。

でも・・・・・・


お値段が、


100gで、


980円


高いっ!  高いじゃないかっ!!

100gって ちょっとしかないよ。

もしかしてあのAPDよりもっとお高い?(最近値上がりしたけど)


でもっ   でもね、

今 さらなは 歯を削るか、削らないですむかの瀬戸際だと思うんですよ。

もし このまま牧草食べなくて 歯が伸びて何も食べれなくなれば

病院 → レントゲン、点滴、飲み薬、強制給餌用の粉、等など、 カットの予約。

再病院 →、採血、麻酔、手術、点滴、飲み薬 等など、

これに交通費がプラス約4千円。

諸々で3万~4万近くかかる?


それ考えると お高い牧草で歯が自然摩耗できれば 安上がりじゃないか。


ねぇねぇ そう思うでしょ。

今行ってる病院 ちょっと高いのかもしれない、でも それなりにちゃんとケアしてくれるし、

第一、小動物専門医なので安心して任せられる。



以前行っていた病院は さらなの子宮がんの手術に 

「今からでは非常に危険、それでよければ手術を引き受ける」

そう言われて泣く泣く あきらめていて、

それが 今の病院では 「今手術すれば この子は長生きします。」

チカラ強くそう言われて手術して、無事生還。


もしあのまま 前の病院にかかっていたら、と思うと。。。。。。


だから 今の病院には遠くても行っています。 

話がちょっとそれたけど 

この牧草、確かにさらなも食付き抜群だけど、

それでも 一度に食べる量はそんなに多くはないんですよ。

でも少しづつでも食べてくれるんだからありがたい。

ペレットは まだ普通量食べてくれているから 今なら大丈夫かもしれない。

だから 注文しましたよ。

乗り越えてくれるといいなぁ。

不正咬合で牧草食べにくいのはわかるけど 美味しければ食べる気になるものね。

さらちゃん、頼むから いっぱーーい食べろーーー。


うふ~♪

うん またあとでね~

一方 あーたんで困ること。



賢者さま

こうやってると 思慮深い賢者のように見えなくもないあーぷる。


足~~

足~~♪




うんせうんせ


毎日 この調子でございます。(≧∇≦)/



ご訪問 応援ありがとうございます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

歯を削らないですむといいわね、さらちゃん。
      ワラ いっぱい食べれ。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シュウママさんへ
香りからして違うんですよ。
パリパリでとっても美味しそうなんです。(笑)

あ、4千円ってのは 2回分ですのでww

野草は 自信ないですねー。
多分図鑑で見てもちゃんと区別できるかどうか。。。
桂川が近いので 草はいっぱいあるけど、似たような形状だとわからないんじゃないかなぁ。

あーたんはすぐ追っかけてくるので踏んづけそうです。(笑)
ゆーしゃん | 2015-03-24 15:02 [編集]
う~ん。。。。。私が土手で採ってくる野草と変わりないような??お金出して買うのがもったいないような・・・です。
今、若葉のシーズンなので気分が良い時にでも散歩がてらで野草摘みはいかがでしょうか?(*^_^*)

交通費4000円はすごいですね。
うちのところは2000円ですが、それでも高いなって思っているくらいなのに。
でも安心して預けられる病院が一番ですよね。

あーぷるちゃんかわいいなぁ・・・
やっぱり男の子がいいなぁ・・・
エックは足が近づくとぴゅ~って逃げます(+o+)
シュウママ | 2015-03-24 10:18
森の樹さんへ
もうちょっと早くこの牧草に会えれば良かったかもです。
ご飯食べる量が半分まで下がっちゃって、やっぱり病院行かないとだめみたいです。

牧草、普通は高いといってもうさぎさんの食べる量なので
人間の食べ物に比べたら全然安いんですけど
この牧草はちょっと特別ですね。
ゆーしゃん | 2015-03-22 10:25 [編集]
まる◎まるまる さんへ
ほんと今までで最高の値段ですね。
でもやっぱり少ししか食べれないみたいでペレットの量も格段に減ってきました。
やっぱり病院ですね。

2番から1番へって すごいですね。
普通逆じゃないですか?

あーぷる、カクカクのときに噛み付くんですよー。
痛いのなんのって、もぅ 傷だらけです~。
ゆーしゃん | 2015-03-22 10:19 [編集]
シオンパパ さんへ
高いだけのことはありますよ。
香りもいいし、パリパリしててほんと美味しそうです。
でも削れるほど食べてはくれなくって。
火曜日あたりに病院行ってこようかと思っています。
ゆーしゃん | 2015-03-22 10:13 [編集]
ぶちにゃんさんへ
食べるには食べるんだけど、やっぱりほんのすこしだけ。
とても歯を削れる量じゃないんですよ~。
急激にご飯食べなくなっちゃって、やっぱり病院は避けられなさそうです。

あーぷるのカクカク、仕方ないけど 噛み付くのはやめて欲しいです。
ゆーしゃん | 2015-03-22 10:09 [編集]
ぼたん母さんへ
うん、病院まで2時間の道のりはかなりきついよ。
キャリーの中で揺られてる方もかなり不安だろうね。
乗り換えさえなければ まだ楽なんだけどね~。
バス、電車、電車、電車。

ネザーとロップみたいに丸いお顔は 不正咬合になりやすいんだって。
あーたんも2番刈りばかりじゃなくて1番も食べてほしいんだけどね。
ゆーしゃん | 2015-03-22 10:03 [編集]
偶然にも、食べられるのが見つかって良かったですね!!
病院へ度々行くよりも安価ですよね。
でも、安い牧草を食べなくなるのも困りものですね。
贅沢病になってしまう? ^0^


森の樹 | 2015-03-20 13:31
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-03-19 22:54
値段に驚きですー(@_@;)
でもトータルを考えたらしっかり食べてくれるほうが
ありがたいですね。
食べてくれる感動もありますし。
うちはやっとチモシーの2番刈を卒業して
このところ急に1番刈に目覚めたのかモリモリ食べてくれるようになりました。
あーぷるくんのカクカクはなかなか迫力がありそうですね(;^ω^)
まる◎まるまる | 2015-03-19 17:55 [編集]
(^^;)
高い・・・(^^;)でも!さらなちゃんの為なら!

良しとしないと?シオンみたいに?なんでも食べれるよう!

頑張ろうね~さらなちゃん~(^^)
シオンパパ | 2015-03-19 12:19 [編集]
ちょっとお高いけど
よく食べてくれると嬉しいですね!
ちょっとお高いけど、もともと軽いものだから、g単価は高くなりますね!
さらなちゃんがおいしく食べれて病院に行かなくて済むならさらなちゃんにも良いですもんね!
あーぷるちゃんのんびり屋さんに見えるけど、男の子だね!(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2015-03-19 10:26
あーたん、男の子だもんね~
しかし、その牧草高いね!APDは比較にならないよ!でもね、そうなんですよね、病院に具合がわるくなって行くっていうのは料金だけの問題じゃないよね、うさぎさんにも負担だしなにより飼い主にも精神的に悪いよね~
そんなこんな考えると高くても仕方ないよね
ぼたんはありがたいことに1年前にぺレット減らしてから牧草をよく食べるようになりました、ほんとにありがたいことだよね、さらなちゃんも高級牧草しっかりお食べ!
ぼたん母 | 2015-03-18 23:06

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋