広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

可愛いドジっ子むーにょんちゃん

むーにょんが天国にお引っ越しして丸3年。

ちっちゃいちっちゃい むーにょんちゃん。

可愛かったねぇ・・・・・800グラム台なんて あんまりいないよ。

おいら むーにょん



そしておドジだったよねぇ。

しょっちゅう 木箱から落っこちて しかも仰向けでジタバタジタバタ。

保温電球 初めて入れたら なんだろう?って お鼻くっつけて 熱くて泣いちゃったね。

やることなすこと 可愛くて・・・  でも さらなより 一日だけおにいちゃんで。

さらなのこと大好きで いつもペロペロペロペロ。

ラブラブ♪


おかげでさらちゃんのお髭が生えなくなっちゃった。

ホッペのお毛々もツルッパゲ。

いつも さらちゃんとはテレパシーでお話してたんだよね。


さらちゃんがお散歩してて そろそろ交代してほしいなーっ って むーちゃん騒ぐから

「じゃぁ さらちゃんに代わってって 頼んでごらん。」


って言ったら  しばらくむーちゃん 無言になって、


そしたら さらちゃんが 隣の部屋から帰ってきて、お散歩 交代してくれてたね。

偶然なんかじゃないんだもんね。  何度もそういうことあったもん。


ふたりとも 相思相愛、とっても仲良し。

天井だよ



いつもケージ越しだったけど ぴっとりくっついてたね。

大好きっ





今もむーちゃんの写真、じっと見れないよ、悲しさが募るから。

こうしてブログに載せる時は ココロの別の部分の感情でお写真選んで・・・

いつになったら 笑顔でお写真みれるんだろう?

おぅっ


ねむねむ



でも 信じているんだよ。

むーちゃんは ふにちゅんになって、ふにちゅんは あーぷるになって 

ちゃんと還ってきてくれてるって。


天国にいるむーちゃんと あーぷるの中にいるむーちゃん。

両方共 むーちゃんだよ、      ・・・きっとね。





さらなひゃ~ん

さらなひゃ~ん






ちゅ
ちゅちゅ




読んでくださって ありがとうございました。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん 早くペロペロできるようになればいいのにね。
          うん そうだね。


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(16) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シュウママさんへ
信じたいですね。
っていうよりやっぱり信じています、あーぷるの中にいるむーにょんを。
でも生まれ変わったら 記憶ってあまり残らないんだろうな、普通はね。
あーたん、もっとおとなになったら その記憶が蘇ってくるかも。
そう考えたいものです。
ゆーしゃん | 2015-03-31 18:36 [編集]
エンヤ さんへ
可愛い を絵にしたような子だったと今でも思います。
おドジだったからなおさらですね。
なのに頭もよくって ちゃんとさらなのおにいちゃんをしていました。
さらなは ほんとはいつもむーにょんに甘えてたんだと思います。
ゆーしゃん | 2015-03-31 18:30 [編集]
サスたんの飼い主 さんへ
ほんとに好きだったんだよね、さらなのこと。
さらなのホッペにお髭らしいお髭が生えてきたのってごく最近だもの。
それだけ強く強くペロペロしてたんだよね。
もし あーたんの中にいるんだったら思い出してほしいな、その時の気持ちを。
それともいつも見守っているなら ちょっとあーたんを小突いて(笑)ペロペロしな って教えてやってほしい。
さらなの表情が以前より渋いのは年齢のせいじゃなくて 甘える相手がいないせいだと思うのね。
あーたんにおとなのオトコになってほしいよ。
ゆーしゃん | 2015-03-31 18:24 [編集]
うさぎ。さんへ
お互いに夢中だったんでしょうね。
大好きで大好きで。。。
それ思うとせつないです。
さらなが再びこんな表情をしてくれると嬉しいな。
ゆーしゃん | 2015-03-31 18:14 [編集]
なっちゃんへ
コロンちゃんの半分ww
そっか、さらながちょうど中間ってとこですね。
おドジな子って余計に可愛いですよね。
アニマルコミュニケーションもやってもらったことあって
その時ほんとにさらなのことを可愛いって言っているのを聞きました。
多分さらなはむーにょんに甘やかされて育ったんじゃないかな。
さらなの表情がね 以前とは違うってわかるんですよ。
ニンゲンにじゃなくてうさぎさんに甘えたいんだと思うんです、さらなって。
あーぷるが早くおとなになってくれたらいいんですけどね。
あ、もちろん精神面がですよww
ゆーしゃん | 2015-03-31 18:07 [編集]
こむぎママさんへ
さすがこむぎママさん、ほんとに見ていてくださるんですね。
ありがとうございます。
シフォンちゃん、ちっちゃ~い^^
でも元気!
ちっちゃくてもおっきくっても元気が一番ですね。
ゆーしゃん | 2015-03-31 17:55 [編集]
ぶちにゃんさんへ
ドジっ子なところはちょっとあーぷるに似ています。
大きさは全然違うけどww
長いような短いような 時間の感覚ってよくわかりませんね。
こういう場合はみなさんそうなんじゃないかな。
ゆーしゃん | 2015-03-31 17:47 [編集]
ゆーしゃさんがそう信じるなら間違いないです(*^_^*)
いつもちゃんと帰ってきてくれるなんてママみよりにつきますね。

むーにょん君は800gですか??
それはちびっこでしたね。
エックはまだまだ成長中です。
シュウママ | 2015-03-31 02:08
どのお写真もちっちゃくて可愛くておドジさんで
さらなちゃんの事が大好きなむーにょんくんの
愛らしさに溢れてますね♪

私も、ちゃんとむーにょんくん還ってきてくれてると
思います。
エンヤ | 2015-03-27 22:55 [編集]
むーたん、やっぱりかわいい(*^^*)
ちっちゃくってコロコロしてて、さらちゃん大好きな頑張るお兄ちゃん。
今でも普通にゆーしゃんさんのお家にいて、普通にドタバタやっていると思います。
あーたんの事、「さらちゃんにもっとペロペロしてあげてよ~!」ってハラハラしながら見ているのかな?
それともあーたんの中から、さらちゃん、ゆーしゃんさん、Ayaねぃちゃんのこと「大好き~!」って見ているのかな?
あんなにさらちゃん、ゆーしゃんさん、Ayaねぃちゃんのことが大好きだったんだから、今でもそばにいて見守ってくれているのに決まってますよね。
ウサのすけの飼い主 | 2015-03-27 14:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-03-27 12:18
こんばんは!
さらなチャンをペロペロする、むーにょんチャン(*´ω`*)
むーにょんちゃんのケージにお顔を寄せてる
さらなチャン(*´ω`*)
お互い「大好き」な気持ちが行動に出ていて、
見ているコチラが、ほんわかしちゃいます♪
うさぎ。 | 2015-03-26 21:10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-03-25 19:22
むーにょんくん可愛いなぁ(*^-^*)
小さかったんですね。コロンの半分だわ(笑)
さらなちゃんのこと大好きだったよね~。きっと今も遊びにきて
さらなちゃんのことペロペロしてくれてるよね~。
そっかぁ、今でもむーちゃんの写真を見るのは辛いのですね。
体は小さくてもゆーしゃんさんにとってはとっても大きい大きい存在なのですね。
きっと自然に写真を見て笑える日がくると思います。
時間は必要だけれど、その時までは泣いてもいいと思います。
むーにょんくんはいつでも見守ってくれてますよ(*^-^*)
なっちゃん | 2015-03-25 15:17
懐かしい
むーにょんちゃん、懐かしいなぁ。
800グラムだったんですね。
シフォンは800もないの
でもとっても元気です。
さらなちゃんとのラブラブ覚えてますよ。
こむぎママ | 2015-03-25 09:34 [編集]
長いようで短いようで
むーにょんちゃん天国に行ってもう3年ですか!
長いようで早いでしょう!
さらなちゃんのことが大好きだったんですね!
むーにょんちゃん、可愛い~~~!!
写真みてるだけで癒されるから、これがちょっとドジっこならまた可愛さ倍増ですね!
ぶちにゃん | 2015-03-25 08:01

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋