広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

カミツキ小僧・あーぷるたん

小僧




この カミツキ小僧、なんとかしてください。


ケージからでてくるやいなや、  ワーッ! ワーッ! 

っと 行ったり来たり 行ったりきたり。

それはそれで 可愛いもんですが。。。


そうこうしているうち 人の膝のところへトコトコやってきて フンフンしたと思ったら


かぷっ!


以前と全く変わっておりません。


「痛ーっ!」  っと叫んでつかまえようとすると 

するりと逃げて行く。

でもですね、基本的には 噛んだらつかまえて口の中へ指入れて ( もちろん 前歯の横のスキマにです。)

「噛んじゃだめなのよっ」    

っと叱ることにしています。


でも ついついやっちゃうんでしょうねぇ、 「かぷっ!」

どうも 興奮している時に嬉しくてやっているフシがあります。

悪気はないのですよね、絶対に。


もう少し落ち着けばわかってくれるのかなぁ。

でも 得な性格してますよ、この子、

チッコかけられても 噛まれても 「あーたんだからしようがないさ」 ですまされちゃう。


さらなもそのあたりのことは同様に感じているようです。

チッコが飛んで来れば 一応素早く逃げるけれども、  そして

ラブラブ??




お互いに ケージ越しにくっついているときに いきなり 顔をシャカシャカ掘られるという理不尽さにも

決して怒らない。


それどころか また顔を近づけていくのは。。。。。嬉しいの? 掘られても?


でもね。。。



やっぱり可愛いと思っているのかなぁ、あーたんのこと。


まーつーわ~~♫

あのね、あーたんってね とっても素直な子なの、わかるのよ。
だから 怒れないのよ。






オマケの写真 ①


長寿。。。




オマケの写真②

どわ~




読んでくださってありがとう~~♪



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんって 無邪気よねぇ。
      うん  そうだねぇ


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(7) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-04-10 16:27
あずさんへ
たまにね、さらなのおデコにカプっ てやってるみたいなんですよ。
不器用なんですね、あーぷるって。
でもそれでもさらなは怒りませんよ。

きんちゃんはにゃんたまちゃんたちの姉貴分なのね。(笑)
貫禄だね^^
ゆーしゃん | 2015-04-10 15:08 [編集]
ぶちにゃんさんへ
爪があるから掘られると痛いはずなんですけどね、
さらなは我慢しているみたいです。
こんなやり方でも あーたんに構ってもらえるのが嬉しいのかな。

この湯呑、縦長だからバランスとるの結構難しかったです。
生命線の長さって関係ないってどこかに書いてあったような・・・
ゆーしゃん | 2015-04-10 15:01 [編集]
シオンパパさんへ
さらなには 大あくびのイメージないですかぁ?
これは ちょうどカメラを構えていた時だったのでたまたま撮れました。
意外に大きなお口ですねww

最近寒いから気をつけないとね。
シオンちゃんはヒーターでぬくぬくだね^^
ゆーしゃん | 2015-04-10 14:55 [編集]
こんばんは。
末っ子は何をしても許されますよね(笑)
うちは今きんちゃんが一番お姉ちゃんだから
時にはなめられない様に皆を締めてるけど
さらなちゃんは笑って許してあげるって優しいねぇ
あず | 2015-04-07 19:45 [編集]
お姉ちゃんだもんね
さらなちゃん、あーたんがカシャカシャやってもお姉ちゃんだからすべてを受け入れているんですね!
あーたんの個性だもんね~!
頭の上に乗っているの長寿の心得なんですね(≧▽≦)
生命線が短いと心配する娘に読ませないと!!(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2015-04-07 08:28
(^_^)
さらなちゃんも?大あくびするんだね~(^_^)

伸びてる?おてても!良いかも~(^_^)

シオンは?ひ~た~さんに!乗ってます~(^_^)

長寿の?心得かもね~(^_^)

あ~あたん!聴いてる~ (^_^)
シオンパパ | 2015-04-06 23:08 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋