広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

窓の外から。。。。。

夢の中で私は 窓の多い一戸建てに住んでいました。


気づくと窓の外から女の人が覗いています。

背が高くて 黒いスカートに白いブラウス、ウエーブのかかったロングヘアー。


窓には薄いベージュのカーテンがかかっています。

そのカーテンのスキマから女性が覗き込みながら窓を トン トン たたきます。


「この品物を買ってください。買わないといけないのです。」


そのようなことを繰り返し言いながらしつこく窓をたたくのです。

「だってさっきも買ったじゃない?」

私はそう思っています。

何か霊感商法的なそんなものだったような気がします。



女性は場所を移動してほかの窓から覗き込みます。 そして窓を  トン  トン  トン。

私は家の中で身を隠す場所を探しながら息を潜めています。


「買ってください、買わなければいけないのです。」


家の中が見えないように カーテンをきっちり閉めたいのだけど怖くて窓に近寄れません。

やたら窓の多い家で あちらからも こちらからも女性が覗き込みます。

私は恐怖で叫んでいます。


「警察を、警察を呼びますよ。」  そうしゃべりたいのに

声がうわすべって 言葉らしい言葉になっていない。

一生懸命叫ぼうとすればするほど 唸るような声しかでない。

「ケ、ケヒ~、ケヒ~シャスヲ。。。ケヒ~シャスヲ。。。。。。」








そこで いったん目が覚めます。 というよりAyaねぃに起こされました。

「夢だよ、夢。」


「あぁ、夢だったのか。」


と思う間もなく また夢の中へ。。。。。。


今度は例の女性は斜向かいの家を覗きこんでいます。


そしてうちには 別の人間がまた同じように窓から覗き込み、何かを売りつけようとします。

私は再び叫んでいます。

「さっきも買ったのに!  なんでしつこいの! 

ケ、ケイシャスヲ、ケイシャスヲ ヨフ。。。ヨフ~カラ。。。」



またまた声が滑ってうまくでてきません。

おなかから絞り出すようにしているのに 言葉にならない。



ワァ~ワァ~喚いているうちに 




「起きて起きて、夢だってば。」












夢でうなされて   

起こされて 

再び寝たとたんに続きをみるなんて。。。。。




Ayaねぃがいうことには

「警察を呼ぶって言ってたよ。」



現実にはちゃんとしゃべっていたらしいです。





実は二日ぐらい前にもうなされて起きています。


以前にもこういうことが立て続けに起きたことがあって、今回ももしかしたらまたしばらく続くのかも。。。。。。



夢の中って どうして大きな声がでなかったり、走れなかったりするんでしょうね。

抑圧されたものがあって それが邪魔をして思うように行動できないのかな。

確かに毎日毎日 不安の中で過ごしているけれど・・・


夢の中でぐらい 楽しい思いをしたいものですよね。




うさぎさんも きっと 夢 見るよね。


ZZZ・・・




いやな夢は 見ないでほしいな。

ZZZ.。。。








夢?

ユメ?    ユメってなんでふかぁ?




さらちゃんは 最近よく寝言いってるね。 (*´ェ`*)

う~ん?

え?  そぅお??




まかせとけ

イヤなユメは ぼくたんが退治しまふでふっ!

(*^_^*) うん そうしてね。




大丈夫♪

あーたんの 足ダン!で きっと恐い夢は逃げてくわよ♪



(*´∀`*)





ご訪問 応援ありがとうございます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ぴろちゃんは いつもボーっと 夢みてるわね。
        えー、 そりゃぁ どーゆーいみだぁ?
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤさんへ
いつも楽しい夢見て目覚めたいですね。
気分が全然違うと思うわ~。
夢を選ぶことができるといいですね。
今日はこんな夢、とかww

いつもケージにくっついて寝てるんだけど
これってなんか安心感があるんですよ。
ほんとに守ってくれてるのかもね^^
ゆーしゃん | 2015-04-14 14:25 [編集]
まみぽんさんへ
まみぽんさん、ホラー映画好きなんですか。(笑)
ゾンビに追いかけられて 開き直っちゃうのかしら?
その夢 面白そうww

あーぷるって結構ビビリなところがあるから
頼りになるかしらww
さらなのほうが強かったりしてね。(笑)
ゆーしゃん | 2015-04-14 14:19 [編集]
ぶちにゃんさんへ
ほんとにたまに続きを見ることってありますよね。
いい夢なら大歓迎だけどね~。
夢をみるってことは熟睡してないってことですよね。
それでいつも寝て起きると疲れているのかな。

動物って 夢と現実の区別 ついてるのかなぁ?
いやな夢見てそれが現実だって思ってたりすると困りますね。
そのへん、どうなんだろ?
ゆーしゃん | 2015-04-14 14:12 [編集]
なっちゃんへ
最近、夢を見ようがみまいが 起きたらぐったり!
覚えてない夢でも嫌なおもいをしているのかもね。
アタマの中にいろんな嫌なことが詰まってるんだと思います。
バクのことを考えながら寝ると イヤな夢見ないですむかなww

うさぎたちって ほんとにあまり夢の中に出てこないんですよね。
なんでだろう?
毎日毎日うさぎのことを考えて いつも見ているのにね。
会話できるといいですよね。
文句言われてもいいからお話してみたいな^^
ゆーしゃん | 2015-04-14 14:00 [編集]
シオンパパさんへ
寝て起きるといつもぐったり疲れています。
寝れないわけではないんだけど、いやむしろいつも眠くて眠くて。

うさぎたちが元気なのがほんとに嬉しいです^^
ゆーしゃん | 2015-04-14 13:18 [編集]
ピノまま さんへ
寝ているうさぎさんのそばで添い寝したいなって
いつも思います。
そしたらきっといい夢が見れそうです。
うさぎって ココロを柔らかくする何かを発していますよね。
ゆーしゃん | 2015-04-14 13:11 [編集]
寝てる時の夢ぐらいは、いい夢見させてよ~って
私もいつも思います。

あーぷるくん、ケージの上に乗って
カッコイイ~とっても頼もしいですね(*^m^*)
さらなちゃんの足ダンも効果がありそう♪
あーぷるくんとさらなちゃんが
ついててくれてると思うと
イヤな夢も怖い夢も退散してくれそうですね♪

エンヤ | 2015-04-12 22:59 [編集]
怖い夢って嫌ですよね
私もよく夢とかでゾンビとかでてきて
逃げるのあきらめて仲間になってたりします(笑)

あーぷるちゃんの足ダンなら効果ありそうですね
さらなちゃんのお墨付きならなおさらきっと
効果ありますよ~^^
まみぽん | 2015-04-12 17:37 [編集]
夢って
夢って不思議ですよね!!
一旦目が覚めてまた寝ると続きを見ることありますね!
楽しい夢って続きがみたいときに目が覚めちゃうのに、嫌な夢は目が覚めないんですよね!
動物も夢を見るんですよね~!
寝ているのに、足をバタバタして走っているワンコを見たことがあります。^m^
何か心配事があったりすると、変なゆっを見ますね~
熟睡して、体を休ませてくださいね!
ぶちにゃん | 2015-04-10 17:26
怖い夢はイヤですね。
何か意味があるのかな~とか考えちゃったりして。
私は夢見が悪い時、バクバクバクとつぶやいたりします(笑)
バクは悪夢を食べてくれるというあのバクです。
だからどうなのかわかりませんが、気持ちがなんとなくいいです(笑)
走ってる夢とかみると足が重い。砂浜走ってるみたいに
前へすすめなかったりね~なんだろうね。
ま、夢は毎日見ているとしても実際はほとんど覚えていないのですがね~。
コロンの夢を見たな~って思います。
夢の中でコロンといっぱいおしゃべりしたいな~って思うのに出てこないよね。いつか出てくれるかな。
ゆーしゃんさん疲れがたまってるのかもしれませんよ~。
さらなちゃんたちの可愛い寝顔見て、癒されて眠りましょう!
きっとあーぷるちゃんが退治してくれるよ(*^-^*)
なっちゃん | 2015-04-10 00:59
(^_^)
ゆっくり!寝られますように~ゆーしゃんさん~(^_^)

うさぎ~ずは!元気そうで!良かった~(^_^)

温度差!気をつけましょうね~(^_^;)
シオンパパ | 2015-04-09 22:17 [編集]
うさぎさんたちは気持ちよさそうに寝てますね~。
やっぱり美味しい夢かなあ?
今日もかわいくてかわいくて癒されます。
ピノまま | 2015-04-09 21:19

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋