広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーぷるの爪切り どーしてくれよう。。。

あーぷるの爪切り、大失敗!

逃げろー

やだーーっ!!


とにかく 抱っこできない。

これ以上ないというぐらい 必死で逃げてくれるもんで 保定役の私が引っかき傷だらけ。

前回まではなんとか切れたんだけどなぁ・・・・・。


多分 最近抱っこしまくったのが仇となったようです。

数秒なら おとなしくしていることもあるけれど、それ以上はもうムリ。

普段 あんまり抱っこしない方が良かったのかなぁ。

でも 抱っこできるうさぎさんって みんなの夢だもんねぇ。 (*´ェ`*)


あ、でもなかには抱っこ好きなうさぎさんもいるんですよ、念のため。


む~~~~~、しかしっ


爪切りは どうするんじゃ~~~~っ!!


昼間の眠い時間帯は???        抱っこすれば 目が覚めるわっ。Σヽ( ゚д゚)ノ


といって この近くにはこの暴れん坊の爪切りできるような病院はない。断言できる、絶対ない。


うさぎを診てくれる病院はあるんですけどね、扱い方があんまり・・・・ちょっとね。


しかし ロップの足の強さは半端じゃないわ。

と言っても うさぎの骨はものすごく脆いので  ムリに押さえつけると ポキッ といきますから

気をつけないとね。


土曜の夜、 4回くらい トライしたんですけどね、

私の傷がふえるばかり。

で、

そのたびに ケージに逃げ帰って 潜んでいるんんだけど・・・・・

ひっそり


10分くらいたつと ノコノコ出てきて あっさりそばに寄ってくる。 忘れてる??

トコトコ




そんなことを何回も繰り返すのですよ。






この子 全然凝りないよ・・・・・いい性格だゎ。

のびー



おとなしくね

あーたんって 大きな赤ちゃんみたいね、くすっ





そして最後はAyaねぃが

「今度はあたしが抱っこしてみる。」





しかーし 抱えたとたん 顎に下から ドカッ とくらって ふごっ と沈没。


いやべつに 蹴られたわけではなくて 

暴れるあーぷるのアタマか背中がちょっと顎にぶつかっただけみたいなんですけど。


そんなこんなで 爪切り どうしようかと お悩みちうなのですがー



連日繰り返すとさすがにストレスだろうから ちょっと間をあけてまたトライしてみますゎ。

今まで自宅で爪切り出来なかった子はいないんだから 絶対切ってやるっ。

あのね

うまくいくかしら?

うん  体の大きさが違うもんねぇ・・・・・・(・へ・)



読んでくださってありがとうです。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん ものすごいチカラなのね。
      う~ん、アシもデカいが、アタマもデカい。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
コロンちゃんはチェスナットだから爪の色が濃くて血管見えないよね。
あーたんはその点くっきりよ。(笑)
でもいくら良く見えても暴れられちゃぁねぇ。
それに下手に慣れない場所に連れてったら何が起こるかわからないから余計恐い。
病院でもウロウロウロウロww
お風呂場では滑って転んで大慌て。
だからいつもの部屋が一番安心てわけです。
さらなが説得してくれればいいんだけどねぇ。
本気で頼んでみようと思ってるんですよ。(笑)
ゆーしゃん | 2015-04-16 20:18 [編集]
ぼたん母さんへ
そりゃそうですよ、あーたんだもん、ムリに決まってんじゃんww
2時間かかる病院でも床での診察だけど、抑えてないとウロウロしちゃって体重も測れない。
いつか足を洗おうと思ってお風呂場に連れてったら
滑って転んで危ないのなんの。
うっかり慣れないところへ連れてけないタイプだわよ。
前回まではおネムの昼間にやってたんだけど、
またその方法にしようかと思っています。
うまくいくかどうか、う~~ん。。。。。
ゆーしゃん | 2015-04-16 20:11 [編集]
うさぎ。さんへ
ノビーっとしててもいざというときには飛んで逃げますよー。(笑)
亀さんも普通は爪切るんですか?知らなかったわ。
マフユさんも自分でなんとかするのね。
うさぎにも自分で噛んでみじかくする子もたまにいるみたいですけどね。
自然に削れるってことは家庭内ではまずないでしょうね。
なんとか工夫して切らせてもらうしかなさそうです。
ゆーしゃん | 2015-04-16 20:03 [編集]
あず さんへ
知らない場所は興味津津になると思います。(笑)
病院でも体重計に乗せようとしてもウロウロウロウロww
一度足を洗おうとしてお風呂場に連れてったら
滑って転んで慌てて連れ戻しました。
とにかく今までの子の中で一番チカラが強いので一苦労です。
さらなに頼んでしっかり言い含めてもらいたいと
本気で考えてしまいますww
ゆーしゃん | 2015-04-16 19:55 [編集]
シオンパパさんへ
シオンちゃん、聞き分けよさそう。
でも黒い爪だから血管が見えないでしょう?
あーたんはその点はわかりやすいんだけどね。
なんせ暴れる暴れるwww
疲れた頃見計らっても 全然ダメです~。
ゆーしゃん | 2015-04-16 19:46 [編集]
ぶちにゃんさんへ
とにかくチカラが強いのですよ。
でもだからといって押さえつけるのも骨が脆いので恐い。
ボーっとしてるようで 実は結構落ち着きがない子なんですよ。(笑)
抱っこ嫌いを増長させちゃったのもよくなかったと思います。
猫のように爪とぎの習性があればいいのにな~。
ゆーしゃん | 2015-04-16 19:41 [編集]
お店や病院へ行けば切ってくれるけど、お家で出来るならいいよね~。
ウチも昔は病院でしたが、今ではお家で切ってます。
私ではなくみのさんが~(笑)
私は切ったことがないですね。慣れだとは思いますが血管見えなくて怖いです(*´Д`)
ウチはベランダで切ってますよ。室内よりはおとなしい(笑)
あーぷるちゃんはいつもいる部屋で切ってるの?
やっぱりイヤなんでしょうね~気持ちはわかるけど
切らないわけにはいかないものね。
せめて暴れないでいてくれればね。こっちが傷つくのはしかたないにしても(^^;)
暴れてウサギがケガしたら大変だもんね~。
ゆーしゃんさん負けないでね! 
なっちゃん | 2015-04-15 17:34
我が家はとっくにあきらめましたけどね、ありがたいことにきちんとうさぎさんを安全に診てくれる、床で診察するとかね、そういう病院がほどほどの近さであるので助かってます
うさぎさん、自分のテリトリー以外だとおとなしくなるとかいいません?いつもいるお部屋じゃなくて廊下とか?玄関とか?わかんないけどあーたんがほとんど行ったことない場所で切るってのも無理かしら?
あーたん、だもんねぇ、無理かもねえ( ̄□ ̄;)
ぼたん母 | 2015-04-14 21:42
こんばんは!
ウサギさん達も爪切りが必要なのですね。
あーぷる君、のび~っとしている時に
ちょっと切らせてくれたら良いのに~(^_^;)

デグーやクサガメも爪が伸びすぎると
飼い主さんか、獣医さんに切ってもらうのですが
幸い、マフユは木製ステージの上り下りで
削れたり、自分で噛んだりして何とかなってるようです。
ナツはレンガの上り下りで削れてるみたいだし。

ウサギさん達には「自然に削れる」「爪を噛む」と
いった事はないんですか?
うさぎ。 | 2015-04-13 20:28
何処の子も爪切りは苦手みたいだけど
あーぷるちゃんも嫌いなのね。
うちは馴れた場所はあばれるので、外で切っています。
トイレの中で切るって方もいたけど
場所を変えると一時大人しくなるけど
あーぷるちゃんの場合はどうかな~。
ちなみに今のにゃんたま達は大人しく切らせてくれないので
主人と2人掛かりで大騒ぎをしながら切ってます(笑)
爪切り簡単なようで難しいですね。
何とか頑張って下さい
あず | 2015-04-13 13:15 [編集]
(^^;)
爪切り・・・(^^;)どうしましょ(^^;)

家は?遊んで疲れているときに?さくっと(^^;)

でも?なかなかね~(^^;)
シオンパパ | 2015-04-13 09:25 [編集]
あーたん
あーたんは今までのうさぎさんにはないタイプみたいですね(≧▽≦)
爪って自然に削れていけばいいけど、室内にいると削れることってないんでしょうね!
ゆーしゃんさんの『爪を切るぞ』っていうオーラが伝わっているのかもしれませんね^m^
さりげな~くあーたんに近づいて...(≧▽≦)
いいアドバイスが出来ないですけど頑張ってくださいね!
ぶちにゃん | 2015-04-13 08:28

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋