広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ぴろりんから繋がって みんながいる。。。

4月25日はぴろりんの命日。

ぼく ぴろりん



丸8年になるんだね。


私達をうさぎ道に導いてくれた大御所ぴろりん

赤ちゃんのときからの下半身麻痺の上に いろんな病気を背負って、

それでも9歳まで生きてくれた凄いうさぎさん。

不思議な子だったな。。。


いつもぼーーっとしているのに 仙人のような風格を備えていたぴろりん


ぴろりんがいたから 

ちらりんむーにょんさらなふにちゅんあーぷるに繋がった。

ぴろりんに会えたから 

みんなに会えた。


頑張るということを感じさせない、

苦しい数々の病気も あるがままを受け入れて。。。

でもそのココロの中はほんとはどんなことを考えていたんだろう。



いつも穏やかな表情だったねぇ。



む~





ぴろりんにとって 奥ちゃまうさぎのちらりんは恋人以上に大切な存在だった。

だって全部お世話してくれてたもんね、ちらりんは。

くっつき


ぴろりんが自分でできないおミミの中のお掃除も 毛づくろいも、

みぃんなちらりんがやってくれていた。

うふぅ~


そんなちらりんが ぴろりん8歳の時に急に天国へ還ってしまった。 



その後の1年と3ヶ月、ぴろりんは私とおねいの為に生きてくれたんだよね。

その時も表情は変わらなくて、でも、

それまでは両手でズリズリ動けていたのが 急に寝たきりになって、

ピンクのお布団


その頃の写真、あとから見ると、どれもこれも泣いているようなお顔だった。。。

現実の表情と 写真の表情がこんなに違うなんて。

・・・・・・







そして カラダがもうどうしてももたないとわかった時、

自分も一旦天国へ還ろうと決めたんだよね。



でも それからすぐに 再び私達の元にきてくれた。

ぴろりんちらりん ふたり一緒に。

それが さらなむーにょん

そして ふにちゅんあーぷるに受け継がれて 今もずっと生き続ける。




私達はそう信じているよ。


うさぎは私達にとってペットじゃない。

いつも私とおねぃを見守ってくれる神様みたいな不思議な存在。

そんな証の現象がほんとは数々あるけれど

それは折にふれて その時に。。。









ぼくたんだって

ぼくたんは~  ほんとはいろんなことを知っている。



ほんとはね

でも 誰もそれに気がつかない。。。
ぼくたんも なかなかそれを懷いだせない。






これからよね

そうね。  でも私はわかっているわ。




ゆっくりね

だから 待ってる、ゆっくりと♪







読んでくださってありがとうございます。 m(__)m

ここで 余談をひとつ!
前々回の紅枝垂桜の記事中の写真の一枚に 私が写っていま~す。
アップしてからAyaねぃに言われて 「ほぇっ?!」
wwww探しても多分わかんないよ。
自分でも気がつかないぐらいだから。(笑)


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

でぶにゃんさんへ
本当にお久しぶりですね~。
変わらず。。。なのかな?
私ももう何年も病院通いです。
外で働くことができなくなってしまいました。
あるがままを受け入れるってなかなかできないことですよね。
情けないやら苦しいやらでなにもできない毎日です。。
ゆーしゃん | 2015-04-28 16:33 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
初めてのうさぎさんが障害あるのに平気で連れて帰って
半年後にまた女の子を連れて帰った。
当時はほんと 何も心配してなかったみたい。
でもぴろりんは病気があるのに手がかからない子で、
おまけにちらりんがぴろにつくしてくれたから大丈夫だった。
確かにしょっちゅうハラハラはしてたんだけどね。
ほんとにぴろりんみたいになりたいと思うよ。
でも なかなかなれないね。。。
ゆーしゃん | 2015-04-28 16:25 [編集]
シオンパパさんへ
先代シオンちゃんって どんなうさぎさんだったのかしら?
男の子だから性格とか全然違うかな?
でもほんとに今のシオンちゃんって病気知らずで若いですよね。
先代シオンちゃんに守られてるのかな。
ゆーしゃん | 2015-04-28 16:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-04-27 23:07
 ほんとにほんとにお久しぶりです。

 4月25日はとってもとっても大好きなぴろりんちゃんの
命日なんですね…。

 久しぶりでぴろりんちゃんのかわいいお写真を見たら、
なんだか涙が止まらなくなってしまいました。

 病気が辛くてもぴろりんちゃんを見習って、あるがままに
受け入れて生きていけるように頑張りたいと思います。

でぶにゃん | 2015-04-27 21:42
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-04-26 21:27
そうですね~。
すべてはぴろちゃん&ちらちゃんからなんですよね。
ぴろちゃんは本当に仙人様みたい(^^)
辛くないわけないだろうに、なにもかも自然に受け入れて。
辛い思いをして頑張って生きていく!っていうのとは明らかに違ってましたもんね。
でも、諦める のとは違う。
あるがまま 逆らわず 無為自然 って言うのかな?
私にとってもですが、本当に尊敬できる素晴らしいうさぎさんです。

・・・ということで
あーたんも実は凄いうさぎさんなんだよ~!
ウサのすけの飼い主 | 2015-04-26 15:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-04-26 08:42
(^_^)
さらなちゃん!本当に!可愛いね~(^_^)

今日は!先代シオンに!お話しちゃったよ!現在?シオンが

いてくれるのは!おまえの!おかげだよって!

本当!可愛かった~てか!可愛い~(^_^)

男の子なんだけどね(^^;)今の!シオンが!長生きできるのも

?シオンの?おかげかな~(^_^)
シオンパパ | 2015-04-24 22:32 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋