広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーぷるのお毛々は茶色?& 嵐山まで歩いた♪

あのね

あのね、 あーたんのお毛々、茶色くなってるんだけど・・・・・



茶色いの・・・

どーして??





(^_^;)ハハハ。。。


実はあーぷる 昨日毛刈りをいたしました。

せっかく先日の記事にて 「ロフトにチッコ」も しなくなった、おとなになったのね、

と書いたのに、最近またまたしやがりますの。

だもんで 白いお毛々があっちゃこっちゃ茶色のシミに・・・・・・

いえ べつにね、チッコのロフトで転げまわるわけではないんですよ。

さすがにあーたん、そこまでおバカではないようです。


赤たんあーたん





だって ロフトを拭いてもらうの 待ってるもん。

ただ~   どうしても足の裏にはチッコがつくようでして。

ご存知のように うさぎさんは 足を使ってかゆいところをかきます。

なので きちゃないアンヨでカキカキしたところがうっすらと茶色くなるのですよ。

一番キチャナイ茶色がアンヨの裏、そして太腿、

このあたりまではかなり目立ちます。

あとは脇腹。

そして背中がうっすら。

その上が ア、   タ、   マ。

wwwまぁね、アタマだってかゆくなればかきますもんね~、アンヨで。



犬や猫だったら シャンプーという手があるけど、

うさぎはよほどのことがないかぎりシャンプーはご法度。

それにおとなしく洗わせるとはとうてい思えない。

ムリに押さえつけたら 脆い骨が ボキッ といきかねないのです。


なので手っ取り早く お毛々のカットとなった次第であります。


毛刈り

↑段々になってるところがカットしたところ。



話は変わりますが 先日 嵐山に行ってきました。

歩いて・・・・・・・


足の関節炎、 痛みが脊髄を通って脳へ行くのをブロックする薬を飲んでいるため、
(本来は抗鬱剤ですが、ありがたいことにこんな作用もある)

曲げ伸ばしは不自由でも 歩くことは結構できるのです。

でもね、痛みが少ないからって治ったわけではないので 決してムリはしないでください、と固く言われております。


言われているのですが~~~、

バス代がもったいないので 歩きますっ。


八重桜

途中の道に咲いていた八重桜。

ワタクシ、八重桜を見ると 食べたくなります。

だって ぼってりしていてお菓子みたいじゃん。。。



桜?

これ 何だと思います?

葉っぱや 幹の部分は間違いなく桜なんです。

綺麗でしょ。


しかし 歩きはじめてすぐに疲れてしまった。

Ayaねぃも「疲れたねぇ。。。」

バスに乗ればすぐなんだけどな。節約、節約。



頑張って渡月橋を渡って、山沿いに保津峡方面に向かって歩きました。



嵐山①


水面がとても綺麗!

この辺りは 遊歩道の下が岩場になっています。

こんなところまで来たのは初めてだわ。

いつも途中で引き返していたから。




屋形船

屋形船が時々行き交います。

風流ですね。


帰りはさすがに バスで帰りましたよ。

前の席に中年の外人さんが座っていたんだけど、

降りる時、Ayaねぃが手すりにつかまったと同時に 前の外人さんの薄い頭髪も少しだけ一緒に掴んじまったそうな。

「多分気づかれてないよ。」 って Ayaねぃは言うけど、

「そーかぁ??」

少ない髪の毛、敏感になってるんじゃぁないでしょうかww



読んでくださってありがとうございます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんのロフトチッコ復活~!
オツムもちゃいろ、ぶぶぶ♪
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤさんへ
あーたんは 触られるのはきらいじゃないので助かりますよ。
ジョキジョキ切っちゃいます。(笑)
ホッチちゃんも汚れちゃうんですね。
ロップちゃんって毛が長い部分が多いものね。

八重桜、実際に食べたらどんな味なんだろう?
ちょっと興味ありますww
ゆーしゃん | 2015-05-01 20:24 [編集]
うさぎ。さんへ
そうそう もうちょっと切ろうと思ってるんですよ。
まだまだ汚れてるし、もう夏日になっちゃったからね~。
暑がりっぽいからちょうどいいわw

あの珍しい桜、他のブログでも紹介されてました。
名前もちゃんと書いてあったんだけど、ややこしくて忘れちゃったw

亀ちゃんね、嵐山のあの岩場あたりにいたんですよ。
あれからもっと暑くなったから もしかして増えてるかなぁ。
ゆーしゃん | 2015-05-01 20:18 [編集]
ぶちにゃんさんへ
あーたん、毛足が長いのでもっともっと切っても大丈夫よw
ほんと涼しくていいかも。

やっぱりあんまり歩きすぎない方がいいかもです。
なんせ 骨がすり減る病気だから。
痛み止めが効くのも考えものなのかしらね。

髪の毛掴んだ話、バスから降りて大笑いでした。
でもね、その外人さん達、3人組だったんだけど
しゃべくってうるさい上に混んでるのに4人分の席を占めててしらんぷりだったのですよ。
座りたそうにしてた人 いたんだけどね。
ゆーしゃん | 2015-05-01 20:11 [編集]
ぼたん母さんへ
写真だと結構白く見えてるんだよ。
実際はもっときちゃない。(笑)

足の裏の毛は切るわけにいかないからね~。
舐め舐めしてカキカキしているとどうしてもねw
健康面の悩みに比べたら ほんと笑っちゃうからいいんだけどね。
ゆーしゃん | 2015-05-01 20:01 [編集]
シオンパパさんへ
ほんとはもう少し切りたいところです。
ロフトにチッコ、しない時は全然しないんですけどねぇ。

このアンヨの投げ出し方はロップがよくやってるようですね。
そういう骨格になってるのかな?

京都、お金のかからない所しか行きませ~ん。
素敵なところはいっぱいあるんでしょうけどねw
ゆーしゃん | 2015-05-01 19:57 [編集]
なっちゃんへ
白くても汚れない子もいるんですけどねぇ。(笑)
なんでロフトにチッコしちゃうんでしょう?
トイレにもちゃんとできる子なのに。

嵐山に行くのが一番お金がかからないんですよww
だからたまぁに行きます。
我が家は川ばっかりだなぁw
岡崎神社はごくちっちゃい神社ですよ。
人も少なくてわざわざ行くのは物足りないかも。
今日はもう5月、夏日ですよー。
ゆーしゃん | 2015-05-01 19:50 [編集]
あーぷるくん、毛をカットさせてくれるなんて
偉いです♪
私も、ホッチのガビガビ部分をこっそり
なでなでしながらカットするのですが
すぐに逃げられてしまうので
ちょこっとずつしかできません(^▽^;)

八重桜とっても綺麗ですね♪
ホントだ♪ぼってりしていて美味しそうO(≧▽≦)O
エンヤ | 2015-04-29 22:50 [編集]
こんにちは!
あーぷる君、夏を前にカットしてもらって
綺麗&涼しいんじゃないですか?!

それにしても、足をのびぃ~っとした姿が
なんとも癒されます(*´ω`*)

八重桜!とても綺麗ですねぇ(´▽`*) 私の場合は
桜の葉をみると「桜餅食べたいなぁ」と思いますよ(笑)

珍しい桜?に、風流な屋形船。やっぱり京都って
素敵な所がいっぱいですね♪
この道中に亀さんに会ったんですかね?!
うさぎ。 | 2015-04-29 12:04
暑いから。。。
あーたん、茶色のうさぎさんだったら目立たなかったのにね~(≧▽≦)
ま、最近暑くなってきたし、丁度いいかも!!
ゆーしゃんさん、かなり歩いたみたいですけど、大丈夫ですか?お疲れ様でした!
バスではゆっくり見られない八重桜たちも、ゆっくり見られて良かったですね!
体は疲れるけど、心は癒されましたね!
Ayaねいちゃん、外国の人の髪の毛、掴んじゃったんですね^m^
外国人の方、なんか頭皮が痒かったかもしれませんね(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2015-04-29 09:15
あーちゃん・・・ちっこしたばっかりのあんよでかきかきするの?せっかく真っ白白なのにねぇ、もったいないぞ!ま、でもね、元気なら少々いいよ!元気が一番だよ!
ぼたん母 | 2015-04-28 20:34
(^^;)
あーぷる君・・・(^^;)これからも?定期的に?

やらないと?ダメなのかな~(^^;)しかし?あーぷる君の?

投げ出してる?足の角度!面白いです~(^_^)可愛い~♫

京都!良いですね~(^_^)
シオンパパ | 2015-04-28 19:07 [編集]
あーぷるちゃんは白いからね~汚れると目立っちゃうんだね。
さらなちゃんやコロンのような色だったら、少々黄色くなっても大丈夫かも?(笑)
タオル?で寝ているあーぷるちゃんかわいいな~(^◇^)
いいですね~嵐山まで歩いて行けるなんて。
京都は3年くらい続けてみのさんとゴールデンウィークに遊びに行ってたのですよ。
良いところがいっぱいあって、行けてないところもいっぱい。
うさぎ神社、岡崎神社でしたっけ?も行ってないよ~。
5月は暑かったけど、今ならまだ涼しいのかな?
とっても気持ちよさそうです(#^.^#)
なっちゃん | 2015-04-28 15:40

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋