広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーたんの爪切り 大成功!

以前失敗したあーたんの爪切りですが、 

今日再び決行いたしました。


切られた

切られたでふ。。。



真っ昼間なので 多少ボケボケしているあーたんを (あ、ボケボケはいつもか・・・)

まず私がケージの天井の扉をあけて ヒョイッ と持ち上げ、

アンヨとお手々を軽く、でも動かせないようにシッカリと保定して、仰向けの横抱きにして、

そのまま Ayaねぃが パッチン、 パッチン。



私はずっとあーたんに話しかけておりました。

「いい子だねぇ、賢いねぇ、可愛いねぇ、」  もうあらんかぎりの褒め言葉です。
聞いちゃいないだろーけどね。




でもって あーたんは意外と静か・・・・・でも息遣いだけは 


ハァ~ハァ~  


途中 一度だけバタバタバタッ! と逃げ出しましたが、

すぐにひっつかまえて 再度 パッチン パッチン。


ハイ、全部切りました。


思ったよりとっても簡単でしたゎ。

その後 ショックを和らげるためそのまま真っ昼間のお散歩へ。

いつもの散歩時のようにサークルをたてかけていないので珍しそうにウロチョロウロチョロ。

途中さらなに遭遇して 軽くおっかけっこ。(さらなは基本的に昼間は出っぱなしです。)

おっかけっこ~

さらなひゃ~ん


なんなのよ~





まって~

どこいくでふか~?





お~い
スタタタタ









どこ?

どこ行ったでふか?






いた!

さらなひゃん みっけ!





入っていい?

ぼくたんも はいるでふ。





むーちゃんちだよ

ここ せまいでふね

^_^; むーちゃんはちっちゃかったからね。







なんだっけ?

ところで ぼくたんは なにをしてたんだっけ?






zzz

なんか つかれたでふ~~






やっぱり爪切りは昼間がいいのかしら。

ケージに帰ったあーたん、今ぐっすりとねんねチュウ^^ (午後3時現在)









先日 嵐山まで歩いたおかげでそのツケが襲ってまいりましたよ。

痛いんだって

ママしゃん 痛いんだって。

いくら痛みがブロックされているとはいえ、治ったわけではないので当たり前か・・・

なかでも 腰のあたりがいつもより痛い上に変な気持ちの悪さがあるので

Ayaねぃに乗ってもらった。

まず お尻の下に腰掛けて~
ウエストの横辺りにひじついて~
体重かけて・・・・・






グェッ!!(*゚∀゚)






お、重いっ!!   しかしっ      しかしっっ



ズイ~~ン っと響いてすっごく気持ちがいい。



これを10分ぐらいやってもらって少しすっきり。

こういうの ほんとはよくないんだけどね。

足の指の関節も痛むんだけど、これはしかたがない。

膝も痛い。 が これもしかたがないさ。

なんだか全身ヨロヨロするのもしかたがない。



今度からムリしないように気をつけよう、うん、そうしよう。。。。。


の~んびりぃ

こうやって のびーーってすればいいのよ、のびーーって。





 読んでくださってありがとうございます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

リラックスがいちばんよね。
        そうそう。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

らてママさんへ
はじめまして^^
こちらこそ コメントありがとうございます♪

ワンコはお散歩で少しは削れたりしませんか?
その点 うさぎはほぼ室内なので伸びっぱなしです。
おとなしく切らせてくれれば ほんとすぐにすんじゃうんですけどね~w
ゆーしゃん | 2015-05-04 10:38 [編集]
めぐゆきさんへ
いやいや それはこちらこそです~^^
あーぷるの爪 白いから切りやすくて それが救いですw

雨がふると涼しいけど、日差しはすでに夏ですねー。
水道の水もぬるま湯です。
さすが京都。(笑)
ゆーしゃん | 2015-05-04 10:34 [編集]
ぼたん母さんへ
嵐山に着くまで40分くらいかかります。
そこから 景色を見ながらブラブラと。。。
やっぱりやめといたほうがいいみたいです。。。
爪切り、意外とおとなしくてびっくりよんww
でも何本か短いのがあって やっぱり早めに切らなきゃね~。
ゆーしゃん | 2015-05-04 10:28 [編集]
さわさわっさんへ
車があれば さっといってこれますよね。
うちはそれができないので とにかく必死でうちで切ります。
うさ専門店が比較的近くにありますが、
お店の人ひとりしかいないので、あーぷるのような暴れん坊はムリかな。

嵐山、いつ行っても混んでいます。
いくなら平日の方がゆっくりできます。
保津峡の方角に歩いて行くとほんと静かですよー。 
ゆーしゃん | 2015-05-04 10:23 [編集]
ぶちにゃんさんへ
意外とおとなしかったのでびっくりです。
いつもこの調子だといいな。
おっかけっこはストレスかなぁって思うので
たまにしかしていませんがね。
ぴっとりくっついててくれればいいんだけどね~。

私はこれからはムリしないように心がけます~。多分。
ゆーしゃん | 2015-05-02 23:04 [編集]
シオンパパ さんへ
シオンちゃんは一度には切らないのね。
知らないうちに切られてるのかな?
ブラックの子は血管見えなくて大変ですよね。
その点はあーたんは楽ですよ。

私の痛いのはもういつものことで。。
こういうのって治らないから。。。。。
ゆーしゃん | 2015-05-02 22:58 [編集]
はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

かわいいですね(*^_^*)
ちゃんとお利口さんに爪を切らせてくれるんですね~

私はらっきぃ(トイプー)の爪切り
できません・・(笑)

またお邪魔させていただきます♪
らてママ | 2015-05-02 19:50 [編集]
お久しぶりです。
訪問もコメントも減ってしまい
申し訳ありません。。。


あーぷるくんおつかれさまです!!
ゆーしゃんさんもお疲れ様です!そしておめでとうございます!!
無事に切り終わって良かったですね!
これでしばらくは安心ですね。

GW例年暑いですが
無理せずにお過ごしくださいませ!
めぐゆき | 2015-05-02 06:22 [編集]
ゆーしゃんさん・・・大丈夫ですかぁ?この前歩いたのはしってるけど距離がわかんないので~かなり歩いたらしいのはわかりました・・・いや、無理はやめよう、ね、後から来るからね( ̄□ ̄;)
あーたん切られちゃった?ま、仕方ないよ!長いままだと危ないからね~
ぼたん母 | 2015-05-01 18:19
こんにちは('ω')ノ
あーぷるちゃん、えらいなぁ。うちは何度もトライしましたが、爪切り、いまだにできません。
なのでもじゃさんが帰ってきたら爪切りに車で連れてってもらいます。家でできればいいんですけどね(-_-;)
嵐山、いいですね♪むか~し行ったきりです。
京都に行きたい行きたいと思いながら日が過ぎてしまいました。
もう暑いですね。秋にでも行きたいなぁ。
腰、お大事に(^_-)-☆
さわさわっ | 2015-05-01 12:08
あーたん、良い子ですね!
爪切り、無事出来て良かったですね!
爪切りが終わったら、さらなちゃんと遊んでとても楽しそうですね(≧▽≦)
あーたんの匍匐前進可愛い!!
さらなちゃんのノビ~も可愛い!!
ゆーしゃんさん、色々痛そう。。。
ゆーしゃんさんもノビ~ってゆっくりしてくださいね~!!
ぶちにゃん | 2015-05-01 08:20
(^_^)
おめでとうございます(^_^)爪切り!出来たのね~(^_^)

家なんて?地道に?目立つ?一本だけ~とか?

やってますけどね(^^;)まぁ?高齢うさぎさんなので?

ゆーしゃんさん!大丈夫?(^^;)
シオンパパ | 2015-04-30 23:55 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋