広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

散々なGWだゎ

Ayaねぃが数年ぶりに本格的な風邪ひきましたー。知恵熱はたまにあったけどね。

ゴホンなの?

咳 ひどいのね。






お喉をね

ちゃんと うがいした?






トコトコ

おねいの咳は ぼくたんのオツムにひびいてびっくりするでふよ。





お水をね

水分 いっぱいとった方がいいでふよー。





カパッ

この方がゴクゴク飲めるでふよ。






ちゅぱちゅぱ

あとは おとなしく安静にしてるのよ。


(?o?) その ちゅぱちゅぱは??







そもそもの発端はというと Ayaねぃ、耳鼻科にいったのであります。

とにかく重症のアレルギー性鼻炎でして、普段から くしゃみ・鼻水の大連発。

最近は耳まで遠くて

「あぁ~? あんだってぇ~~?」  の ばぁちゃん状態。。。

「一度 耳鼻科で診てもらえ!」 

「うん、 そうしゅる、じゅるじゅる



ということで 人生2度目の耳鼻科行き。



そして いろんなものを鼻の中に突っ込まれ、薬をもらって帰ってきたのであります。

その日は ちょっと下を向いただけで 
鼻の中から 液体(洗浄液?鼻水?)ダヴァダバダバ~~


と まぁ ここまではいいんですけどね・・・






その後、 1日か2日たった頃、


「なんか 喉 痛い・・・」  と Ayaねぃ。


うっ!? まさか 風邪のバイキンもらった??


以来 ゴホゴホ! プシャンプシャンッ!ジュルジュル(前よりひどいよ)





でね、あれから5日ほどたつんですが、

こんな状態で隣で寝ているAyaねぃ、寝苦しいらしく 時々、「ゴッ・・・グフッ」とか小さく声をだしておりました。


そしてここから話はうさぎさんのことに。


ここんとこ急に暑くなったので 夕べはケージにかけた布をほとんどとっぱらって寝たのですよ。

だもんで うさぎさんのいろんな音がダイレクトに伝わってくる。

ご飯を食べる音。
体をカキカキして アンヨがお皿にぶつかる音、ッカッカッカッカ!チン!
モフモフを ングング舐めるもんだから ついでに声らしきものが ブォ、ブォ(小さくね)

爪が床に当たる音、コチッ、カツン、
お皿を 邪魔だとばかり 移動させる音 ズズズズズズーーがしゃっ!



何で色分けしてるか わかりますよね?

さらなのケージからは ほとんど音らしい音は聞こえないのですよ。


で、
狭い部屋で 私はいつもケージにはりつくように寝ております。

左隣にAyaねぃの 寝苦しそうな声、
右隣に うさケージから聞こえる諸々の音。


夕べは珍しくなかなか寝付けないでおりましたさ。

だもんで 



























とたんに

あーたん、ロフトから滑り降りるような音、

ズジャーーっ!!(不器用なもんで)





ピッ






(=_=;) ? ピッ?



米粒くらいの水玉が・・・私のアゴあたりに・・・







ん~っ もぅーーーーっ






私は電気をつけて あーたんのロフトを拭いたのであります。






おまけの話がまだもひとつ。

今日はAyaねぃ、件の耳鼻科へ行ったのでありますが、

土曜の為、12時半までと思って行ったなら、なんと!すでに12時で終わっていたそうな。
気の抜けたゾンビのようになって帰ってきましたよ。


おまけのおまけで 

今私、喉痛くて 咳ゴホゴホ。

あーーっ  もぅっ!!






読んでくださってありがとです♪ m(__)m

   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

GWって 病院お休みなのよね。
      何で みんないっせいにやすむかなぁ。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

あず さんへ
私もてっきりうつったと思ったのですが、意外と早く治りました。
でもAyaねぃの方は本格的です。
長いGWなので病院へも行けず、ゴホンゴホンやっていますよ。
耳鼻科って うっかり行かない方がいいかもですね。

あーぷるって 落ち着きがないんですよー。
でもっていろいろ不器用ww
ロップってこんなんだっけ。(笑)
ゆーしゃん | 2015-05-05 17:54 [編集]
めぐゆきさんへ
咳ってなかなか治らないんですよね。
おまけにGWだから病院にも行けない。。
市販の風邪薬って処方じゃないから余計なものまではいってるものね。

さらなはおっとり、でも要領がいい。
逆にあーぷる、ワシャワシャ、よくモノにぶつかりますww
蘭丸くんはぶつからない?
ゆーしゃん | 2015-05-05 17:46 [編集]
シオンパパさんへ
だいたいGW長すぎー。
お休みって 続けてじゃなくて 飛び石の方がいいとおもいませんか~。
どうせ遊びになんていけないんだもの。
ゆーしゃん | 2015-05-05 17:38 [編集]
ぶちにゃんさんへ
お友達、大変でしたね。
咳って熱がひいても続くんですよね。
特に喘息体質だと余計苦しいです。
聞いている方もいやよね。
ようやく決心して耳鼻科行ったのに、よけいなもの背負い込んじゃった。
GWって余計なお休み多すぎー!
せめて病院はあけといてほしいですね。
ゆーしゃん | 2015-05-05 17:32 [編集]
ぼたん母 さんへ
どうせGWなんてでかけないからいいんだけどね。。
具合が悪いのはちょっとねぇ。

あれから頭少しずらして寝てるよ。
ぴっ! ですめばいいけど びしゃっ!だと困るから。
ゆーしゃん | 2015-05-05 17:23 [編集]
ゆーしゃんさんも風邪を貰ってしまったんでしょうか
早く皆さん治るといいですね、お大事にして下さい。
あーぷるくんは男の子だから、
夜中に騒がしいのは仕方ないかな(笑)
あず | 2015-05-03 23:09 [編集]
良くないことって
立て続けに起こりますよね。。。

早く治りますように。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。


あーぷるくんとさらなちゃんの性格が
全く逆ですねww
うちは蘭丸のが動いてますwww
めぐゆき | 2015-05-03 19:06 [編集]
(^^;)
あ”~せめて?GWは?無事に?過ごしたいですよね~(^^;)

頑張って~(^^;)
シオンパパ | 2015-05-03 08:18 [編集]
病院に行くと...
Ayaおねいちゃん、大丈夫ですか!
咳って、しんどいです!!
先日まで、友達が咳が止まらなくてとっても、苦しんでいました。呼吸もまともに出来なくなるし、咳のしすぎで胸が痛いって言っていました。治るまで長かったです。
違うことで病院に行って風邪をもらうことありますね!
咳止めを処方してもらって早く治るといいですね!
ゆーしゃんさんも喉が?
早目に病院ですね!
睡眠不足が一番良くないので、みんな良い子で寝ましょうね!
とくに~~あ~たん!!(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2015-05-03 07:48
あらららら(o。o;)それはなんとも、せっかくのゴールデンウィークだというのに( ̄□ ̄;)


せめてあーたん、ぴっ!でママの睡眠邪魔するのはやめようね・・・
ぼたん母 | 2015-05-02 21:50

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋