広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

何度も 何度も バァ~ッ!

Ayaねぃの風邪の心配していただいてありがとうございます。

相変わらず、ゴホゴホゴホゴホ!! 息が苦しくなると発作止めの吸入器に頼っておりますですよ。

市販の風邪薬は使いたくないので 木曜日に病院に行く予定だけど、仕事始めも木曜日。

大丈夫かしらねぇ。。。。。







さて 最近のさらな・あーぷるの様子です。

基本 さらなは出ずっぱり、  っといっても 

あーたんが出てる時と ニンゲンの留守中と就寝中はケージに引っ込んでいただきます。

ただ~、  あーたんお散歩中はさらなのケージは 閉めてはいても鍵はかけず。

だもんで さらながその気になれば 中から押すと扉があくことに。


最近さらちゃん こっそり押しています、中から扉を。。    ギギィ。。。

そーっとあけて
でよっかな。。。



すると めざとくみつけたあーたん、バビュンとばかりにさらなの元へ。

そして 扉を外からバタン!(アタマで押しちゃいます)

ガション



閉まっちゃいますよ、扉。

さらなにくっつきたいばかりに 大きなお顔で扉に突撃しちゃうんですよねー。

おバカさんですねー、そのまま見守っていたら さらちゃん、こっそり出てくるのに。

見てると いつもこんなことの繰り返し。


実際さらながケージから出てきたとしても すぐにおっかけっこになるんですけどね。

あんまりドコドコ走られるとお互いに危ない。あーたんはいろんなものにぶつかる、さらなはあんまり若くない。

おっかけっこはせいぜい10分くらいにしておきますが。


ぼくたんの部屋

これが ぼくたんの部屋。




これがトイレ

これが トイレ。






しかし あーたん 不器用。

お顔とお顔つきあわせても ひたすらボゥーーーッ。。。

さらながアタマをさげてペロペロ望んでも 

ぴっとり

あーたん、ひたすら ボゥーーーッ。。。


アタマとアタマ こづきあわせてどーすんねん。



が、  急に思い立ったようにそのままアタマにのっかるあーぷるたん。

しばらくはさらなもおとなしいけど、

なによこれ!  ってな具合に スルリとかわす身の軽さ。




そこでまた追っかけッコがはじまりまーーす。

でも危ないから行動範囲も狭くして ニンゲンの回りをグルグルするだけにしています。

おもしろいのは うしろからおっかけていくあーたん、急に向きを変えて逆方向に走り、(ニンゲンを軸にして)

さらなの正面に回り込んで 大きなお顔で バァーーッ。

ばぁ



これを何度も 何度も。。。。。。


あのぅ



ちょいと


ササッ






疲れた
疲れたでふ。



だもんで さらなも苛つき始め、ホリホリホリホリ、 ついにはアンヨで 小さく タン!


と こういう状態になってくると 仲良くなるものもなれないので さらなにケージに戻ってもらいます。


あーたん、もうちょっと考えてよ、女の子に対する態度。

体もお顔もデカいんだから、正面きって バァーーッ  ばっかりやんないでさ。



今日も読んでくださってありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん ブキッチョなんだー。
     おべんきょうしないとね。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤさんへ
ほんとはあーぷるの部屋に逃げ込んだところへ あとからあーぷるが。(笑)
中ではわりとおとなしいんですけどね。
そのうちさらなが もういいっ って感じで飛び出してくる。(笑)
追いかけるのも愛情表現なんでしょうけど、やっぱりそこは男の子だもんね。
突っ走るばかりじゃ女の子としてはいやですよねw
ゆーしゃん | 2015-05-10 10:03 [編集]
シオンパパ
おっかけっこばっかりじゃ疲れちゃいますよね。
止まれば止まったで ぼーっとされてもねぇ。(笑)
一緒にくっつくだけでもいいんでしょうけどね~。
ゆーしゃん | 2015-05-10 09:56 [編集]
なっちゃんへ
やっぱりペロペロする子としない子っていうの ありますよ。
ぴろりんとちらりんはふたりとも舐めうさで お互いの事も舐めてたけど、
ニンゲンのことも舐めてくれてましたよ。
まぁ、次第にふたりの世界にどっぷりになっていきましたけどね^^
女の子同士でも毛づくろいする子はしますよ。
仲が良い子もいるものね。
さらなは 今までずっと尽されてきたからそれが当たり前だと思っているでしょうね。
でも好意は持っているみたいですよ、あーたんに対して。
今ひとつ、あーたんに「気づき」があればいいんですけどねw
ゆーしゃん | 2015-05-10 09:51 [編集]
ぶちにゃんさんへ
いつまでたっても子供ですね、あーたんは。(笑)

さらなの目から見ると、ほんとデカいんでしょうね、あーたんのお顔ww
そりゃもぉ 迫力あると思いますよ。(笑)
それがおっかけてくるんだもの、逃げるわよねww
ゆーしゃん | 2015-05-10 09:41 [編集]
ぼたん母さんへ
ひたすら突進していくタイプだねぇ、あーたんは。
かわいいっちゃかわいいんだけど、あんまりアタマが回る方じゃないね。(笑)

ロフトにチッコも学習しないんだよねぇ、
自分がぬれるのわかってるんだろうけどさ。
ゆーしゃん | 2015-05-10 09:36 [編集]
あーぷるくんのお部屋にさらなちゃんがいる~!
お部屋を案内してる様子が
とっても可愛いですねO(≧▽≦)O
あーぷるくんは、さらなちゃんのことが
大好きなのですね♪
バァーーッもあーぷるくんなりの
愛情表現なのにうまく伝わらなくて切ないですね~
今度は、そっと近づいてペロペロしてみようね♪
エンヤ | 2015-05-08 22:14 [編集]
(^_^)
あーぷるくん!楽しいんだろうね~(^_^) さらなちゃん

には?ちょっと迷惑?なのかな~(^_^)もっと?ゆっくり?

遊びたいんだよね~(^_^)
シオンパパ | 2015-05-08 19:39 [編集]
ayaねいちゃん どうですか?病院行った?大丈夫かな。
お大事になさっってくださいね。
ネザーちゃんとロップちゃん、体の大きさ違うのわかってるけど
一緒に並ぶと良くわかるね~。
顔の大きさ、確かにあーぷるちゃんデカイね!(笑)
このお顔でさらなちゃんにバー!ってやるんだ~可愛いな!
コロンもはぐちゃんとお出かけすると、はぐちゃんが
コロンにペロペロしてほしくてお顔出してきたりするんだけど
コロンはしないんですよ。ペロペロしない。
どうなのかな?ペロペロってする子と全くしない子がいるのかな。
ペロペロがどういうものかコロンは知らないのかな~って
思ったりもするけど、教えなくてもする子はする?
はぐちゃんもコロンにペロペロしないから(笑)コロンは仕方をわからないのかな?って思ったり。
女の子同士だからかな~って思ったり。
さらなちゃんは男の子にペロペロしてもらってたもんね。
でもあーぷるちゃんも男の子だよね(笑)
でも男の子と女の子。やっぱり惹かれあうものがあるのかな。
一緒にいるといいな~って思います。
なっちゃん | 2015-05-08 19:04
あーたんド~ン
(≧▽≦)
あーたんには、まだ女心が難しいかな?
それにしても、さらなちゃんとあーたんが一緒にいると、
あーたんの顔の大きさが目立ちますね(≧▽≦)
さらなちゃん、近くで見ると迫力があるでしょうね~(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2015-05-07 08:43
そうよ、あーたん、すこしはレディにたいする対応かんがえなくっちゃ!ついでにさらなしゃんのこと大好きならその、あんよをもうちょっと綺麗にしなきゃ!どうしてもそこに目が行くのですが(o。o;)すみません(○∇○)
ぼたん母 | 2015-05-06 23:07

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋