広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらなちゃんがおしゃべりしている動画♪

うさぎさんって ほんと賢いですよねぇ。

賢いのよ

当然よ。



年取れば取るほど賢くなっていくみたい。

よく うさぎは年取ると頑固になるって聞いたけど、さらなの場合は逆ですね。

ちょっと前までは つかまえて爪切りやキャリーに入れられるときに

追い詰められると 相手がAyaねぃの場合はお手々でひっぱたいたりして抵抗してたけど、(私にはしなけど・笑)

最近はそんなこともしないらしいww

あーたんが 興奮してケージ越しに カプ しても シャカシャカお顔をほってもまるで怒らない。

なんだか性格も随分と丸くなっている。

私の話にも 耳を傾けてちゃんと理解してくれる。(言うことをきくかどうかは別。笑)

何度も書いてるけど、自分からお口を動かしてしゃべってくる。

(もちろん 声をだしてしゃべるわけではありませんが。)

かかりつけのドクターも 「うさぎは賢いです!」   って。


そんな賢いうさぎのさらなちゃん、

おしゃべりしている動画が撮れましたよ。

あのね

あのねー


ただ (注)私も撮りながらしゃべっているので 

画面がちょっとばかりゆれていることはご容赦をww

さらなの口元をよーーくごらんくださいね^^







見えましたかーー?



うさぎには声帯がありません。

たまに声らしきものを発しますが それは鼻をならしたり、喉そのもので音を出すそうです。

だから しゃべる、という認識はよほど賢くなければわからないのではないかと

私は贔屓目にみています。(笑)



この方は まだまだこれからですな、いろいろとね。笑

あーぷるですが、なにか

ほぇ~?





へろへろへろ

ケージ なめよっかな~



お!






さらなひゃん

さらなを見ているのです。

決して トイレで逆向きで ●をしているわけではありません。



♪

あたくしは なんでも知っているのよ♪

今日は さらなの自慢話でしたー。    (*^_^*)




読んでくださってありがとうございます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃんって すご~い♪
      ほぇ~~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

めぐゆきさんへ
やっぱり学習能力がすごいですね。
個体差があるのかもしれないけど、さらなは結構賢いと思うんですよww
たまにいうこときかないのは自分の意志に反する時みたいです。(笑)
ゆーしゃん | 2015-05-11 22:03 [編集]
うさぎ。さんへ
そう、タイミングがあってるでしょ。
言葉をかなり理解してると思うんですよ。
やっぱり学習してるんですよね。

あーたんは・・・何考えてんだろ?って部分がまだまだたーくさんあります。(笑)
ゆーしゃん | 2015-05-11 21:57 [編集]
ぶちにゃんさんへ
口の動きを見て真似してるんでしょうね。
喋れば通じるってわかってるみたい。
ちなみにおやつは あむあむあむ、 ご飯は あーむー、って感じ^^

うさぎって みんなマイペースだけど、あーたんは特にそうかもね^^
ゆーしゃん | 2015-05-11 21:53 [編集]
ぼたん母さんへ
ご飯なんですよっ、この時は。
ご飯皿をツンしているでしょ。
おやつのときと 口の動きがわずかに違うのよ。

あーたんは このままでいいけど、もう少しだけ賢くなって欲しいってのが本音。
ゆーしゃん | 2015-05-11 21:49 [編集]
シオンパパさんへ
そうなんですよ。
病院でもとっても評判いいんですよ。
落ち着いてるんでしょうね。
だからといって 何でもいうこときくというのとは
また意味がちがうんですよねぇ。(笑)
ゆーしゃん | 2015-05-11 21:45 [編集]
ホントですね!!
お口が動いてますね!!
うちはおしゃべりじゃなくて
明らかにゆーしゃんさんの
言う通り、鼻とかのどでならす感じ
ですしすごいなぁ!!
めぐゆき | 2015-05-09 17:09 [編集]
こんにちは!
動画見ました~本当ですねっ!!!
さらなチャンのお口が動いてますね(´▽`*)

ばっちり、ゆーしゃんサンの問いかけに反応するタイミング!
餌箱の方にもむいたり、行動でも気持ちを伝えて
本当に賢い子です(*´ω`*)

あーぷる君は、行動や表情が豊かなので
毎日見ている飼い主サンなら、気持ちが分かりそうですね。
うさぎ。 | 2015-05-09 14:22
さらなちゃんの動画
(≧▽≦)
さらなちゃん、口が動いてしゃべっているみたいですね!
ゴハンって言っているのかな?
知性が溢れている顔をしてますね(*^^)v
ゆーちゃんさんの真似をして口を動かしているのかもしれませんね(≧▽≦)
あーたんは、相変わらず、マイペースって感じですね(≧▽≦)
うさぎさんを見てると癒されますね~!
ぶちにゃん | 2015-05-09 08:32
さらなちゃんは賢いうさぎさん!ごはんかどうかはわかりませんが(^▽^笑)ゆーしゃんさんの問い掛けに返事してますね~あーたんはそのままでいい気がしますが?あーたんが賢くなるのって・・・想像出来ない(≧∇≦)
ぼたん母 | 2015-05-09 06:14
(^_^)
さらなちゃん!聞き分け良いね~(^_^) シオンも?

ごはんの!アピールしますけど?もっと激しいですよ~(^^;)

ちょうだいな~って?感じですよ(^^;)
シオンパパ | 2015-05-08 23:20 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋