広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーたん汁、ぷしゃーーっ!

最近のあーたん、散歩時 毎回毎回 スプリンクラーと化してくれます。

やるぞやるぞ

ケージから出て来るやいなや、まずさらなのケージの前で クルクルクルクルあーたん踊り。


(・_・;)やるぞ、やるぞ、やるぞ。。。

くるくるくるくる






そして勢い良く あーたん汁 プシャーーっ!

ぴしゃ~っ!











。。。。。










すりすり







しゃかしゃか














ほ?













わぁ~い






ちかれた

ちかれたぞ~




いいんだけどね、これやるってぇことは 元気だーっ! ってことだもんね。


でもね、 これやるのは最初出てきた時だけにしてほしいのよ。

きのうなんて 例のごとくそばにきて カプ ♪  とかやったりするもんだから、

ついつい 「コラコラ」 とかたしなめたりしてたら またまたおチリをふってスプリンクラー


あろうことか その一部が我が口の中へ一直線!



えぇ、口の中へ入ったんですよ、あーたんのチッコ!





なんだか ほろ苦い味がしたような。。。


見ると、さらなのご飯皿の中にもまわりにもあーたん汁がっ。


ほんと いい子だわ、元気を振りまいてくれる。

もぅ そのたんびに 

わぁ~っ   とか ぎゃぁ~っ とか大騒ぎするもんだから

もしかしたらよろこんでないか?あのデカいチビ。


しかし こんなことしても 全然腹がたたない、この子って 得な性格してるわね。


さらなも一応澄ました顔で 平然と避難しているだけで 何も怒っちゃいないみたい。

たとえ自分のご飯や牧草がちっこまみれになろうともね。


こんなもんよ

まぁね。。。     どーってことないわよ。




読んでくださってありがとうございます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

元気が一番よね♪
      そうそう。。。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(10) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさぎ。さんへ
チッコぐらいはなんのその。
痛いのよりはよっぽどマシですよ。
噛み癖はなんとかしたいのですがね。
さらなもチッコに関しては気にしないでくれてるので助かります。
ご飯皿にチッコが入るんだけど、平気だもの。(笑)
ゆーしゃん | 2015-05-15 17:19 [編集]
あずさんへ
そうなんですよね、男の子の本能はしかたないことですもんね。
さらなもあーたんのチッコにびっくりはしても
そのチッコのついたご飯も平気で食べてくれますよ。(笑)
ゆーしゃん | 2015-05-15 17:14 [編集]
シオンパパさんへ
チッコなんて気にするほどのこともないですよ。
でも噛み癖はなんとかしたいです。
油断できないんだから。。。
悪気がないのはわかってるけど。
ゆーしゃん | 2015-05-15 17:11 [編集]
ぼたん母さんへ
間違いなくあんぽんたんといってくれてありがとーww
りこうなのもかわいいけど、あんぽんたんもかわいいよね。
チッコより噛み癖 なんとかなおしたいよ、まったく。
ゆーしゃん | 2015-05-15 17:07 [編集]
ぶちにゃんさんへ
可愛い顔と行ってくださってありがとう^^
どっちかっていうとオモロイ顔の方が合ってるような気がww
もうチッコにはなれちゃいましたよ。
ほんとに元気でいてくれるのが一番ですね。
ゆーしゃん | 2015-05-15 17:02 [編集]
こんにちは!
あーたん汁!!!凄い振りまきですねぇ~(笑)
見てる方が目がまわりそう!!
でも、「元気な証\(^o^)/」なら…ねっ!

さらなチャンは避難しつつも怒ってないご様子ですし
飼い主にいたっては、可愛い!ってだけで
すべて許せてしまいますからね(^_^;)

あーぷる君てば本当、得な性格ですよね(*´ω`*)愛されキャラ!
うさぎ。 | 2015-05-12 15:49
あーたんのする事は全然悪気がないから
何をしても憎めませんね(笑)
スプリンクラーも拭けばいい事だし元気が何より、
さらなちゃんの様な心が一番ですね。
あず | 2015-05-12 15:40 [編集]
(^^;)
あ~(^^;) どうなんでしょうね~(^^;)

まぁ?みなさんが?良いとすれば?良いのかな~(^^;)

台風!気をつけて下さい~(^^;)
シオンパパ | 2015-05-11 23:12 [編集]
そうなのよね~こういうあんぽんたんって・・・あ、あーたんは間違いなくあんぽんたんですよ(^▽^笑)憎めないのよ(≧∇≦)さらなお姉様も静かに見守っていらっしゃるのね(*^-^*)
そっか、ほろ苦いのか~それだけは勘弁してほしい(o。o;)
ぼたん母 | 2015-05-11 19:54
元気すぎて
あんなに可愛い顔をしてあーたん汁ぶっ飛びなんですね(≧▽≦)
こうなったら何かの漢方薬と思うしかないですね(≧▽≦)
可愛いと色々許せちゃうんですよね~!
元気でいてくれるのが一番ですね(*^^)v
ぶちにゃん | 2015-05-11 09:13

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋