広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

その後のさらなの様子、何で食べないの?

その後のさらなの様子です。

あとで読み返して自分の備忘録にもなるので書き留めておこうと思います

12日 病院に行く前は 部屋の床に落ちている牧草を拾って 少しは食べていました。

ところが 病院から帰ってからはほとんど いや いっさい何も食べようとしません。

いつもなら病院帰りでもこんなことはありません。 ん? いや 若い頃はありましたね。

病院から帰って 無理やり薬を飲まされて ハンストをおこすことが。

でも最近では病院慣れ?したのか あまりそんな様子はなかったのですが。

とにかく 今回は大好きなバナナも拒絶!

もちろん 牧草もご飯も野菜も    「いらん!」


そんなに具合が悪いのか、 それとも 先生が違ったのが悪かったのか。

まったくもって理解不能。


13日、朝 10粒ぐらいの小さな●、  少しは牧草拾い食いしたのかしら?


つくづく 強制給餌用のご飯とシリンジを病院でもらってくればよかったと後悔。

まさか こんなに食べ物を拒否されるとは思っていなかったもんだから。

14日夜、AHCC(免疫力アップのサプリ)と ついでにMSライフケア(強制給餌フード)を通販に注文していたのが届く。

しかしシリンジがない。(一緒に注文しておくんだったゎ)

1ミリリットルなので 最低10本は用意しておいて次々に口に運ばないと食べさせるだけで膨大な時間が必要です。

その夜、下痢。ほんのすこしですが。

深夜になって柔らかい粒状の●数個。


しかし やたらあーたんのケージにへばりついているさらなです。(ニンゲンを避ける)

いつも以上に あーたんをじっとみつめています。

そしてあーたんの牧草をほんの少しづつつまみ食い。

いいぞいいぞ、もっと食べろ、もっと食べろ。。  といってもさらなの食べ方っていつも一本ずつなのよね。

顔でか



指写った



む~ん




大丈夫?






夜、野菜を一口食べているのを目撃、

ニンゲン、慌てて目をそらす。(笑)

見ないふり、見ないふりww

でも結局、食べた野菜はほんのすこしの模様。

あとは牧草をたまに一本ずつ。


心配なのは あまり食べないとうさぎの腸はすぐに動かなくなって危険な状態になるということ。

毎日、病院いこうかどうしようか、迷い中。

11日の夜、はじめて様子がおかしいのを確認してあくる日すぐに病院行ったけど、

もしかして1日様子を見た方がよかったのか?

軽いうっ滞だったなら もしかしてそのまま治ったかも。

まぁ、あくまでも今回食べない理由が病院や薬のせいだったら、の話ですが。

でも病院行って採血しなかったなら蛋白の異常値もみつからなかったわけでして。


今日、15日 少しづつですが 食べ始めているような。。。。。。


このまま 食べる量が増えていけば しばらく病院はおあずけ。

たんぱく値は調べる必要があるので 血液検査にはいづれ行きますが。


写真を撮りたいんだけど、iPadのシャッター音が大きいので嫌がるんですよね。

ただでさえ敏感になってる今だから尚更撮れない。

あーたんでさえ、先日あまりに連続で撮ったら 足ダン!


おっ!!今 さらなが野菜を食べ始めましたっ。

私は記事の下書きをしながら横目でチラチラ。(笑)

食べてる食べてる (*^^*)




あら やめちゃった。。。。。。





・・・・・・私 なんだかおなか痛い。



ちょっとトイレ・・・・・
痛いのに何もでない。一番苦しいパターン。。。。。




こうして様子を見ている限り ほんの少しづつ食べ始めています。

でも 牧草あまり食べない期間があると また歯が伸びすぎる危険が。

実際 今現在 少し伸びていると言われているのでそれも心配。

美味しい牧草みつけて かろうじて伸びが緩やかになってる状態だと思うので早く回復してくれなければ。



今日Ayaねぃは神戸へ日帰り出張。

ここ数ヶ月ずっと体調悪くて おまけの風邪が治りきってなくて、

一時パンパンに太っていたのが(怒るかな?)8キロぐらい痩せて

以前の洋服が着れるようになったとホンニンびっくり。


私もいろいろ心配事が重なってアタマの容量がいっぱいいっぱい。

そのせいか 先日おかしなことをやらかしてしまいました。

もうすぐ動物病院に着くという時、ふと右足元で黒い紐がピラピラするのが。。。

見ると右足だけ破れかけた紐靴履いている。

左は普通のパンプス。。。

まぁ、 色は同じ黒だったから 誰も気がついていないと。。。。。。。思うけど。


でっ、

日帰り出張から帰ってきたAyaねぃ、客先なので黒のパンツスーツで行ったのですが、

電車の中で気づいたこと。

足元見れば 普通の茶色いソックスにサンダル履いてた。。。

愉快な色のソックスでなくて良かった、と申しておりました。

親子じゃのぅ。



読んでくださってありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん       ぴろりん
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(13) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

シャイナーママさんへ
ありがとうございます、もうほとんどいつもどおりに食べるようになりましたー。
でもお薬はもう少し残っているのでまだ飲んでます。

さらなって 具合の悪い間ずっとあーぷるにくっついてましたよ。
やっぱり頼りになるんでしょうねぇ。
あーぷるが励ましていたのかもしれませんね。
食べれるようになったのはあーぷるのおかげかも^^
ゆーしゃん | 2015-05-18 04:05 [編集]
うさぎ。さんへ
ありがとうー、さらな、やっと食べるようになりましたよー。
何で食べなかったのかわからないんですけどねぇ。
お薬はまだ飲んでますが。

動物病院はしかたがないですね。保険入ってないから。
ちゃんとした検査をやればやっぱりこれくらいかかるんでしょうね。
そういえばリクガメさんがきていましたよ。
手も足もアタマも全部隠してました。
やっぱり恐いんだね。
ゆーしゃん | 2015-05-18 03:56 [編集]
あずさんへ
ありがとうございますー。
やっと食べるようになりました。
機嫌が治ったのか、薬が効いたのか 全くわかりませんが。
うさぎさんは繊細で気むずかしいところがあるから
尚更わかりにくいですね。
まずまず一安心です。
ゆーしゃん | 2015-05-18 02:53 [編集]
ぶちにゃんさんへ
ご心配おかけしました。
ようやく食べるようになりましたー。
元気ですよ。
結局なんだったのかわかんないんだけど。
うさぎって褒めるとすっごい効果あるんですよ。
でもさらなは面と向かって褒められるのはあんまりこのみじゃないみたいですw

靴の間違いはあるとはいっても 左右違う靴履いてずっと気が付かないなんてのはあんまりないような。(笑)
うちの玄関、暗いんですよ。←言い訳。(笑
ゆーしゃん | 2015-05-18 02:48 [編集]
シオンパパさんへ
ありがとう~ようやく食べるようになりましたよ~。
食べなくなった原因はわからないけど。
お薬はまだのんでます~。
ゆーしゃん | 2015-05-18 02:39 [編集]
ぼたん母さんへ
心配してくれてありがとうね。
結局 原因わからないままなんとか回復しましたよー。
今現在ほぼ普通量食べてます。
薬はまだ飲んでるけどね。

アプリねー、以前 おねぃがそのこと言ってたんだけど、
画質が落ちるんだって。
ただ全部のアプリを調べたわけではないので
そのへんはわからないって。
まぁ 体調さえ悪くなければ それと しつこく連写しなければ
そんなに神経質に気にするわけでもないので今んとこ大丈夫かな。
ゆーしゃん | 2015-05-18 02:36 [編集]
さらなちゃんの 体調(食欲)どうですか?
久しぶりに遊びにて、さらなちゃんの体調にびっくりしました。早く早く なんでも食べられるようになりますように!

あーぷるちゃんは 元気そうで、良かったです。
ぽけっとしてる あーぷるちゃん さらなちゃんの食欲が
出るように 協力してあげてね!
シャイナーママ | 2015-05-17 00:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-05-16 22:36
こんばんは!
さらなチャン、大変だったんですね。
何とか、食べて欲しい所ですね。
気温差も激しい今日この頃、ただでさえ体調管理が
難しいですが、さらなチャン、頑張れ~!!!!

一つ前の記事にあった「診察代金」って結構な
お値段なんですね…ビックリしました。
可愛い子の為とは言え痛いですね(T_T)
うさぎ。 | 2015-05-16 20:46
こんばんは。
さらなちゃんその後いかがですか?
少しは食べるようになりましたか
ちまちまでも食べてたら歯も少しはましになるから
さらなちゃん頑張って食べてね。
あず | 2015-05-16 20:03 [編集]
食べて~~
さらなちゃん病院に行きたくないのはすんごい分かるけど、
やっぱり病院も大事です。
ハンストはやめて食べて欲しいですね!
うさぎさんに褒め褒め攻撃は効かないのかな?

靴ってたま~に間違える時ありますね!
違う靴を履かないといけない時に、日ごろ履く靴を履いてしまいます。(≧▽≦)
娘も私も経験ありです(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2015-05-16 09:04
(^^;)
シオン?位?食べてくれれば~(^^;)

良くなって~さらなちゃん!
シオンパパ | 2015-05-15 23:29 [編集]
やっぱりあんまり食べない状態続くとまずいよね、さらなちゃん心配です、さらなちゃん、病院行きたくなかったのに連れていかれて人間不信になったのかな?いや、あーたんの側にいるっていうからどうかな?って~
カメラのシャッター音について、兎丸もビクッとして動きが止まるの、ぼたんは慣れっこだけど
で、我が家は無音カメラのアプリもダウンロードしてます、無音カメラって使う方もきちんとシャッター下りてるのかどうかわかんない不便さはちょっとあるのだけど、うさぎにはばれずに写真撮れます、iPadでアプリ検索してみて、結構いろいろあるみたいよ
ぼたん母 | 2015-05-15 23:19

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋