広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらなメキメキ快復中♪

さらなの体調のことで心配してくださってありがとうございます。

前回の記事をアップしたあたりから おや? っと思うような快復の兆しが!

うふっ♪


野菜を食べたり、近くに寄ってきて 一回だけ 足ツン してみたり、ご飯もちょっとだけ食べて。

明らかに顔の表情も違い、行動範囲も拡がってきました。

薬が効いてきたのか、ご機嫌が治ったのか、その辺は定かではありません。

なんせ 食べない原因がわからなかったのだから。




去年の12月に食べなくなった時も 歯が少しだけ伸びているけれども すぐ削るほどではない と言われ、

確か 痛み止めと抗炎症剤とおなかの薬で回復。

その時はもしかして歯茎が炎症をおこしていたのかなと考えていたのだけど。

今回は??


うさぎの身体は、いやココロもほんとにわかりづらい。


なんか ほっとしたとたんに 今度は私が発熱。

全身痛くて 身体が支えられない。

そしてやや低体温気味の私が何年かぶりの7度6分。

わぁ~ 珍しい、風邪やん!     ・・・・・・と思ったら、

あくる日 5度8分に。。。。。風邪薬はのんでませんよー。

うさぎどころか 自分の身体も訳わからん結果に。


「さらのことで心配したからじゃないの?」っとAyaねぃ。


う~ん そうなのかなぁ?

食欲も落ち込んでいたので ちなみに体重計ったら・・・・・・・

変わっとらん。    クソッ!



昨日(土曜)のさらなの食欲、野菜はほぼ完食、牧草入れもほじくり返して食べた形跡ありww(ちなみに部屋の床に落ちてる牧草は拾って食べるクセがあります。笑)

ペレットはいつもの量の3分の2まで回復。

あと1歩ってとこでしょうか。


まるまる3日間ぐらいは何も食べていないような状態でしたが、

かろうじて床に落ちている牧草や あーたんちの牧草はチマチマいただいてた様子。

そのうち おなかがグルグルいいだして、あ、これは腸が動き始めたのかしら?それとも悪くなって鳴っている?

このへんの判断も難しいものがありました。




しかし シリンジで薬を飲むのを拒むのはずっと変わらずのさらなちゃん。

といっても 飲ませるこちらもかなり慣れてきたのでたいして苦労はしないのですが。 (^_^;)


あーたんだったら シリンジ見ると喜んで飲んでくれるのになぁww


今回ちょっとまずいなと思ったのは 食べなくなったと同時に換毛が重なったことです。

ほんのちょっと出る●に毛がいっぱい混じっている。


だもんで 今日はいいやがるお薬のついでにキャリーに入ってもらい、抜けそなお毛々を取りましたよ。


ますます嫌われるかと思いきや、そうでもなくww

そのあとでも 近くで寛いだり、足ツンしてきたり。(*^^*)

ご機嫌はけっして悪くはないようですよ。


まったりんこ











どぅ?

うん 大丈夫よ~
さらなひゃん 具合はどうですかぁ?




♡
うふっ♪
良かったでふ~





よかったよかった

わぁ~い♪  安心でふ~♫



安心でふ

ぼくたん さらなひゃん だぁいすきでふから 



(*^_^*) うんうん まずは一安心。

あとは 今度の血液検査で蛋白値が下がってればいいねっ。




ご訪問ありがとうございます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

よかったわねぇ。
        さらちゃん スーパーレディですから。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

まみぽんさんへ
心配してくださってありがとうございます。
さらな もうすっかり元の食欲ですよ。
ごはんいっぱい食べてくれると嬉しいですよね。
あーたんもきっと安心してると思いますよ。
私も張り詰めていた気持ちが緩んだのか熱出ちゃったけど、もう大丈夫です。
いろいろ心配事はつきないけど とりあえずひと安心しています。
ゆーしゃん | 2015-05-19 23:41 [編集]
エンヤさんへ
ありがとうー、ご心配おかけしました。
さらなはもうすっかり元の食欲です。
やっぱり食べてくれるとすごく嬉しいですね。
わたしも気が抜けたのか、調子が崩れましたが身体の方はもう大丈夫です。
あーたんもきっとさらながもう大丈夫だってわかってると思いますよ。
ゆーしゃん | 2015-05-19 23:36 [編集]
シャイナーママさんへ
ほんとにいっぱい心配してくださってありがとう!
さらなもごはんたくさん食べてますよ。
私も風邪じゃなかったみたいだし、もういつもの状態です。
アタマがいっぱいいっぱいだったんでしょうね。
もう大丈夫です^^
ゆーしゃん | 2015-05-19 23:29 [編集]
シオンパパ さんへ
ご心配かけました、ありがとう、
もう大丈夫です。
さらな いっぱい食べてますよ。
やっぱりいっぱい食べて元気なのが一番です。
ゆーしゃん | 2015-05-19 23:25 [編集]
ぶちにゃんさんへ
いろいろご心配かけてしまってすみませ~ん。
さらなはもう大丈夫、私も風邪じゃなかったみたいです。
いろいろな心配でアタマと身体がついていかなかったのかしらね。
でも身体の方は大丈夫ですよー。
ココロは相変わらず病んでますけど。
これだけはなかなかどうにもならなくてね~。
ゆーしゃん | 2015-05-19 23:21 [編集]
ぼたん母さんへ
いろいろご心配かけましたー。
さらな すっかり元通りです。
いやほんと頑固なのは昔からだけど、随分丸くなったのよー。
私も風邪じゃなかったみたいね。
長引かないで良かったわ。ありがとね。
ゆーしゃん | 2015-05-19 23:13 [編集]
さらなちゃんすこしづつでも食べだしてよかったです
うさぎさんが食べなくなるとほんと心配になりますよね><
これであーぷるちゃんも安心だね♪

ゆーしゃんさん大丈夫ですか?
みんな早く元気になりますように・・・
まみぽん | 2015-05-19 14:06 [編集]
さらなちゃん、食べる量が増えてきて
良かったです~~~ヾ(〃^∇^)ノ
あーぷるくんも安心してゆっくり眠れるね♪
さらなちゃんのことが大好きだって
伝わってくるとろけそうな可愛いお顔ですO(≧▽≦)O

ゆーしゃんさんもお大事になさって下さいね♪
エンヤ | 2015-05-18 22:40 [編集]
わぁ~い、さらなちゃんの 食欲復活 おめでとう♪
私のことのように 嬉しいです。
今度はゆーしゃんさんの体調が・・・・
早く治りますように!
シャイナーママ | 2015-05-18 18:55 [編集]
(^^)
良かった~沢山!食べちゃおうね~さらなちゃん~(^^)

ゆーしゃんさん?大丈夫~(^^;)

みんな!元気に!なろ~(^^)
シオンパパ | 2015-05-18 15:21 [編集]
良かったです
さらなちゃんがメキメキ回復して良かったです!
心配事があると、ゆっくり寝られないから、ゆーしゃんさんも体調を壊したんでしょう!
さらなちゃんも元気になったから、今度はゆーしゃんさんが元気になるように、願っています!
暑かったり肌寒かったり、この季節は体温調節が難しいので、
体を冷やさないように気を付けてくださいね!
ぶちにゃん | 2015-05-18 08:31
さらなちゃん安心した~(≧∇≦)そんなに長いこと食べないって大丈夫なの?とか、でも、頑固なさらなちゃんだからいらないものはいらない!って言いそうよねとか、回復してるようで安心(*^-^*)
あーたんも安心してるみたい(≧∇≦)
あら!今度はゆーしゃんさんが熱?うん、さらなちゃんの心配と安心で疲れたんじゃない?ゆっくり休んでくださいね
ぼたん母 | 2015-05-18 07:06

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋