広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

うさぎさんの模範的な生活行動?とグルグルグルグル♪

朝です~

おひさまがキラキラ差し込んできます。これが冬ならいいんだけど、うちって東南向きなもんで夏は暑いったらないのよねぇ。


朝よ~

おひさま まぶしいの~



ん?

あっ! 食べなきゃ♪




もぐもぐ

(^^) 食糞は うさぎさんにとって大事な大事な栄養再吸収行動です。



あさだぁ






パンパン






寝る前にはね

うさぎさんは本来夜行性です。

さらちゃんは 隣のトイレ部屋でチッコをすませてきます。




お顔洗い

あーたんは 寝る前にお顔を洗います。



ぐ~

お~や~す~み~~




と まぁ これが模範的なうさぎさんの生活なんでしょうが。。。


うさぎさんにはそれぞれ個性というものがありまして、

寝る時間も 遊ぶ時間も少しづつ違ったりします。

あーたんは 朝はとても眠そう。。。というより寝ています。

でもさらちゃんは 午前中ひとりでルンルン遊んでいることが多いですね。

ケージにかけた布に潜り込んだり、むーちゃん用のお供えのお野菜をいただいたり。。。

あ、あーたんにもニンゲンが朝起きたら ぴろりん・ちらりんや ふにちゅん用のお供えからお野菜をとりわけて差し上げております。

この時あーたんは大騒ぎ!

お野菜大好きだもんね。

(ちなみに 深夜3時頃にも 洗ったばかりのお野菜タイムがございます。)



そうこうしているうちに あーたんはもうオネムタイム。

さらちゃんは 昼間お部屋に出っぱなしなので その日の気分でまったりしたり 遊んだり。。。





今日の夜はこんな動画を撮ってみました。

途中 クシャミ(Ayaねぃ)と 私の声が多少入っております。

ちょっとめまぐるしくて見づらいかも~ (^_^;)








ご訪問、応援いつもありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたんってばワンコみたいにじゃれてる~♪
      ママしゃん、めがまわるって~
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤさんへ
そうです、朝はさらなのキラキラお目々で始まります。笑)
お日様パンパン、ほんとは逆方向なんですけどねww
あーぷる、確かに俊敏?ではありますが、よくモノにぶつかってますよ。
それに撮ってるカメラ自体がグルグルしているので(私が回っているので)よけい俊敏に見えるんですよ。笑)
ホッチちゃんはぷっぷっ?
あーぷるはぐっぐっですww

ゆーしゃん | 2015-05-29 01:46 [編集]
うさぎ。さんへ
飽きずに追いかけてきますっww
とはいっても10分ぐらいで疲れて休んでいますよ。
こっちもヘロヘロです。
ハムスターの回し車って昔はすごくうるさかったんですよね。
さすがに改良されましたが。
マフユさんは昼型?
本来はやっぱり夜なのかしら?

換毛、やっかいですよね、特にうさぎは飲み込んだ毛を吐き出すことができないから。
今日もキャリーに入れて 毛を取りましたー。
ゆーしゃん | 2015-05-29 01:38 [編集]
てんてけレッドさんへ
はじめまして^^
いつも見てくださってありがとうございます。
一応ホンニンはうさぎなので動きは早いのですが、
あーぷるの場合はぶつかりまくりです。
どうも前方不注意なところがあるようです。笑)
その点、さらなは注意深くてしかも俊敏ですww
同じうさぎでもまったく動きがちがうのですよw
ゆーしゃん | 2015-05-29 00:07 [編集]
ぶちにゃんさんへ
実際クルクルするのが楽しいみたいです。
でも私も疲れるので少ししかお相手できませんけどね。笑)
あーたんも疲れるらしくて 息があがってますよw

うさぎさんは ほぼみんなマイペースですww
ゆーしゃん | 2015-05-28 23:59 [編集]
あずさんへ
本来夜行性といっても それぞれ時間のずれがありますよね。
あーたんは夕方は結構起きてること多いけど、
さらなは午後から夕方遅くまでは寝ています。

踏んじゃうんですよー。
だって進行方向へ回って足の上にのっかってきたりするので おっとっとっとっ って感じですよ。
でも多少踏んだくらいじゃ平気みたいです。
もっとも踏むったって軽くですけどねw
ゆーしゃん | 2015-05-28 23:53 [編集]
ぼたん母さんへ
こういうのを10分くらいやるんですよ。それで私もあーたんもすっごい疲れる。
で たまに指とかふんじゃうんだけど、(軽くね)
ホンニン平気みたいです。
ゆーしゃん | 2015-05-28 23:35 [編集]
シオンパパさんへ
えー? シオンちゃんもクルクルやるんですか~。
さらなは近づくとどっちかっていうと 逃げますっ。
やっぱり性格全然違いますね。
シオンちゃんて無邪気ですね~^^
ゆーしゃん | 2015-05-28 23:30 [編集]
ゆーしゃんさん家の朝は、さらなちゃんの
キラキラお目目で爽やかな始まりですね♪
それから、あーぷるくんのおひさまにご挨拶の
ぱんぱんもとっても可愛いです。

あーぷるくん、とっても俊敏なのですね!
そして持久力もありそう♪
ホッチはもう少しドスドスッという感じです(笑)
おまけに、ぷっぷぷぷって何か言ってます(^▽^;)
エンヤ | 2015-05-27 22:45 [編集]
こんにちは!
目、目がまわった~(笑)あーぷる君、飽きずに
追い掛け続けますね\(^o^)/

私が思っていたよりも、あーぷる君が大きかった!!
それとも足が小さいのかしら??

そう言えば、ウサギさん達も夜行性でしたよね~
以前飼っていたハムスターが夜、滑車を回してました(^_^;)
デグーのマフユが完全に人間と同じ生活をしているので
うっかり忘れてました(笑)

一つ前の記事になりますが、さらなチャンみたいに
マフユも冬の毛が抜けだし、毛並みが乱れておりますよ(笑)
うさぎ。 | 2015-05-27 16:06
はじめましてm(__)m
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております♪

ウサちゃん2匹ともめっちゃ可愛いですね!!
勝手に”スローリー”と決め込んでいましたが、
俊敏でビックリしました(笑)

ホント犬と変わらないですね(汗)

これからも投稿楽しみにしてまーっす♪
てんてけレッド | 2015-05-27 15:56 [編集]
グルグル
あーたん、目が回るよ~~!
楽しそうにグルグル走ってますね(≧▽≦)

さらなちゃんがお目目クリンクリンでお日様を浴びているところにあーたんの足!!(≧▽≦)
何か拝んでるし(≧▽≦)

マイペースなのが一番です(*^^)v
ぶちにゃん | 2015-05-27 08:34
こんばんは。
さらなちゃんとあーたんは行動時間が違ってるんですね。
きんちゃんは夕方から夜中まで自由に遊んだりしてるので
真夜中と昼間はお昼寝をして夕方に備えています(笑)

あーたんの足元ぐるぐる可愛いですね
うっかり動いたら踏んでしまいそう。
くりも足元の右左を見ながら付いて回るので
歩くと蹴りそうで困っています。
あず | 2015-05-26 20:53 [編集]
ゆーしゃんさん、追いつかないのわかった!あーたんがはやいのもくるくるかわいいのもわかった!私は〜酔った( ̄▽ ̄)
ぼたん母 | 2015-05-26 16:45
(^^)
家は?シオンいつ寝てるの~って感じですが?人間さんと?

同じように?なっちゃってるかも(^^;)朝から元気ですよ(^^)

足元!くるくるは!可愛いよね~(^^)シオンも?いまだに?

やりますよ~(^^)
シオンパパ | 2015-05-26 11:24 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋