広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふにちゅんの3回忌☆お供えいただきますっ。

5月29日は ふにちゅんの命日です。

イケメンふに

丸2年だから3回忌になるんだね。

1歳に3日だけ足りなかった・・・・・6月1日がお誕生日。

せめてもう少し生きていてほしかったよ、ふにちゅん。





カエルあんよだよ

この写真はうちへきてすぐの頃だね。

かえるアンヨだ~。。。




ねぇねぇ


これはもうちょっと大きくなってからかな。

さらちゃんも ふにちゅん大好きだったね。


アイシャドウもくっきりと とってもイケメンふにちゅんだったけど、

正面顔でちょっと油断すると。。。。。。



むす~

でもコレは寝ているんだよね。 水入れにお顔のせて^^











一番最初にふにちゅん見た時、大勢の赤ちゃんうさぎと一緒でした。

むーにょんの生まれ変わりをさがしていて もしかしてこの子?

そう思ったんだけどね、

現実的な話だけどお値段見て あきらめて。。。。。。




でもやっぱり忘れられなくて、

1か月後に いくら何でも もういないよな。。。と思いつつお店へ行ったら、

案の定、あんなにいた赤ちゃんたちは誰もいなくて・・・


でも店長さんとお話していたら、

「あぁ、あの子?  いますよ、まだ。」


えぇ~~~っ!?



その子、お店の奥から抱っこされてでてきましたよ。


なんでも あれから体調崩して 療養していたそうな。

もうちょっとしたら再デビューするのだと。


うそみたい!

もしかしたら私達を待っていてくれた?


ということで

病気もしちゃったし、少し大きくなってたので店長さんも金額下げてくれて。


これで連れて帰らないという理由は絶対ありえないでしょう。

やっぱりうちにくることになってたんだね、ふにちゅん。

この時すでに生後2ヶ月半ぐらいだったかな。


明るくて お店始まって以来のやんちゃぶりでとっても明るい子。

私達が歩けば足元クルクル、

とってもとっても可愛い子だった。

笑いが絶えなかったね、あの頃。

でも 。。。一歳を目前にいそいで天国へいっちゃったから。。。。。

うちにいてくれた期間はほんと短かったけど。




今日 辛いなと思いながらいっぱい写真を見ました。

アップする写真を選ぶために。


そしたらあることに気づいた。

かえるアンヨの写真がいっぱいある!

だぁ~

これも一種のカエルあんよ?

チッコ汚れも誰かさんみたいw


ふにゃぁ

これも ネムネムで油断したお顔だけど、お鼻とお口にかけたあたりが 誰かさんにそっくり。


可愛いよ、ふにちゅん・・・


きっと誰かさんの中にいるよね、ふにちゅん。。。


だって うちはみんなそうやって同じ魂が続いているんだもの、

そう信じているんだもの。


不思議なことがいっぱいいっぱい続いてきたんだもの、     ね。









なにやってるの?

上でなにやってるの~?






いただきます

おそなえのご飯 いただいてるでふ。






あーたんたらね

あーたん ずる~い。



(´∀`∩) さらちゃんにも ちゃんと分けてあげてるでしょ~ww


最近 あーぷるは

さらなのケージの隣に みんなのお供えがたくさん置いてあるのをみつけてしまいました。

なのでお散歩のたびに さらなんちの天井に飛び乗って お供えご飯をいただくクセがついてしまったのです。

それを ケージの下で見えないはずのさらなが どういうわけか気づく。(^_^;)

でもって ふたりとも ほぼ毎日 お供えをいただくという習慣がついてしまったのです~。



んまかった

おそなえの味は格別でふ。






読んでくださってありがとうございました。m(__)m





   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あたちたちの食べ残しを 食べてくれてるのね。
      うん エコだね、いいことだ~。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

Miyuさんへ
魂って廻り廻っていくものだと思うんです。
特に動物の場合は同じような環境に再び戻ってくれてるような気がします。
ちゃんとむこうから合図を送ってくれるんです。
何度もそういう現実を経験しているのでわかるんですよ^^
ゆーしゃん | 2015-06-02 13:37 [編集]
かじぺたさんへ
紙の日記!!
そんなものまで書いてらっしゃるんですかっ!?
うわぁ~、びっくり!
マメなんですねぇ、かじぺたさんって。
でも 記録してくださってありがとう。
きっと一生残ってるね。嬉しいです。

そうだねぇ、きっと残った部分はみんな一緒に食べようよって
誘われたのかもね。
うん、きっとそうかも^^
ゆーしゃん | 2015-06-02 13:33 [編集]
シャイナーママさんへ
まだまだ大変なんですね。
シャイナーママさん、元気そうにおっしゃってるけど、
ちゃんと食べれてるのかな。。。
ちょっと心配になります。
うちの拙いブログでココロを癒していってくださいね。
ゆーしゃん | 2015-06-02 13:26 [編集]
あずさんへ
すごい連続ですね。
うちもむーにょん、ぴろりん、ふにちゅんが 3,4,5月と続いています。
だからこの時期は気が重い。
でも 6,7はお誕生日ですww
まぁ お誕生日っていっても特別なことはしないんだけどね^^
ゆーしゃん | 2015-06-02 13:20 [編集]
なっちゃんへ
うさぎさんの一歳はほぼおとなですよね、
それでも ふにって足 ダーッって開いて伸ばしてるんですよ。
さすがにあーたんみたいにカエル足にはなってないけどw

いつも思うんですけどね、こういう時間って決して早く感じられないんですよ。
それどころかすっごくのろのろとしか進まない。
他のことはすっごく早く過ぎていくんだけどね。
とっても複雑な時間の流れです。

あーたんって 今までの男の子のいろんな個性を全部持ってるような気がします。
ただひとつ 持っていないのが他の子にペロペロすること。
これ 一番大事なのにねw
ゆーしゃん | 2015-06-02 13:13 [編集]
うさぎ。さんへ
あーたんもほぼ真っ白だから余計に似ているような気がしてね。
うちにきてくれるうさぎさんはみんな現実的な事柄で
不思議現象をおこしてくれるから 
「あっ この子かな」 ってわかりやすい^^
お供え物は「 気 」だけを食べてくれるそうなので
残りは捨てるのもったいないですよね。
ゆーしゃん | 2015-06-02 13:00 [編集]
ぼたん母さんへ
改めてふにちゅんの写真いろいろ見て
何だ、このあんよは! って思いましたw
カエルさんみたいにアンヨ曲げているのは赤ちゃんのときだけにしても
大きくなっても汚いあんよを後ろに 「ダーッ」ってw
そうだね、みんなで仲良く食べているんだね^^
ゆーしゃん | 2015-06-02 12:51 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
真っ白な上に 極めつけのアイシャドウ、
そういう種類のうさぎさんとはいえ、やっぱりいい顔していますよね。
ふにを継いだ子があーたんみたいなお顔だってのも
なんだか変に納得いくところが・・・笑)
でもやんちゃなところはふたりともピカ一ですよww
ゆーしゃん | 2015-06-02 12:44 [編集]
ぶちにゃんさんへ
私の中では決して早くはなくって こういう時間はのろのろとなかなか早くすすんでくれません。
ふにちゅんのために涙を。。。ありがとう。。
今でもあーたんのことを 「ふに」ってよびそうになることがあるんですよ。
きっと似ているところがあるんでしょうね。
ゆーしゃん | 2015-06-02 12:36 [編集]
シオンパパさんへ
お供えは 食べ物の「 気 」を食べるんだそうです。
だからその抜け殻?をそのまま捨てるのはもったいないですもんね。
お供えのお野菜も 朝一で現役組のおなかに入っています^^
ゆーしゃん | 2015-06-02 12:30 [編集]
はじめまして
可愛いふにちゅんさん
短い時間でしたね。でもママの思い出の中に一杯ですね。
こうやって思うことで、また会える気がします。
短い時間を過ごしたわがんにゃんこもそうです。

待っていてくれるのかな?なんて。
Miyu | 2015-05-31 19:51
そうでしたね・・・
私の紙の日記にも書いてありました。
2013年5月29日の
(毎年同じ日のページに書いています。)
1歳にも満たずに急いでいってしまった
ふにちゅんちゃん・・・・・
本当に可愛い可愛いイケメンのふにちゅんちゃん・・・
きっと、みんなの中にも生きてる
ふにちゅんちゃん・・・・・・
虹の橋で、むーにょんちゃん、みんなと一緒に
美味しいお供え食べてるね(^^*)
あーぷるちゃんもお相伴!!!
きっと、一緒に食べようよ~~って
誘われたんだねえ~(^^*)
かじぺた | 2015-05-31 01:08
やっと遊びにこれました。
ふにちゅんの 3回忌…
懐かしい写真が いっぱいですね。
やっぱり可愛いですね。
お月さまで 飛び回って遊んでる
ふにちゅんを 想像してます。
さぁ、今から読んで無い、ブログを
読ませてもらいます。
ワクワク ワクワク(*^o^*)
シャイナーママ | 2015-05-30 22:11 [編集]
こんばんは
もう2年も経つんですか
月日が過ぎるのが早いですね。
我家も5月はそらとあずきと実父と舅の命日があり
おまけに主人ときんちゃんの誕生日も連続で
あっという間に過ぎてしまう5月です。
あず | 2015-05-30 20:27 [編集]
早いなぁ。もうそんなに経ってしまったのね。
これじゃあ私たちも年取るよね~ゆーしゃんさん(笑)
足を開いたふにちゃん。可愛いね~。
大人になって足開くのとは違うよね。ってか、こんな風に足開かないかな大人は。
コロンは今では足を延ばしても横に流してるからね。開いてない。
でも、赤ちゃんの頃はこんなだった。
バビューーン!て飛んでるみたいで可愛いね~(^◇^)
あら~あーぷるちゃんはお供えの場所覚えてしまったのね(笑)
こういう美味しいことは、忘れないよね(笑)
でも、きっとみんな集まってきてるんだよ。
みんなで一緒に食べてるんだろうね~(*^-^*)
なっちゃん | 2015-05-30 00:27
こんにちは!
ふにちゅん君のくっきり綺麗なアイシャドウのお目目が
なんだか凄く懐かしくて、寂しい気持ちに…。

でも、確かに誰かさんと似てますねっ(´艸`*)
不思議な巡り合わせってありますからね~

お供え物を美味しく頂く事も供養になってそうですね(´▽`*)
うさぎ。 | 2015-05-29 17:01
ふにちゅん、もう二年なんですね~ふにちゅんは今、誰の中にいるのかなぁこのアンヨはあーたんにまちがいないみたいだけどね(・∀・)
あーたんどこにいるの?って思ったらさらなちゃんのお家の上でしたか~怪我はしないでね、みんなで仲良くおいしく食べてるんだね
ぼたん母 | 2015-05-29 16:01
ふにたん、男前やわぁ~(。-艸・。)
改めて見るとやっぱりカッコいい!
ぴろちゃんも、むーたんも、ふにたんも、あーたんも
みんなみんな、魂が繋がっているんですよね!
でもみんなそれぞれすごく個性的。
不思議だわぁ。。。

あ、メールしましたのでよろしくです。
ウサのすけの飼い主 | 2015-05-29 15:19 [編集]
もう3回忌
早いですね...もうあれから2年ですか。
きっと、誰かの中にいますね^m^
ふにちゅん、大好きで会いにブログに来ていたので虹の橋を渡ってしまったときはショックで寂しくて涙を流しましたが、
そばにいる感がアリアリでブログを見ていても、癒されます。
ぶちにゃん | 2015-05-29 08:45
(^^;)
お供え物食べちゃうのも?供養になるかもね(^^;)

ふにちゅん!楽しく?お月様で遊んでるかな~

可愛いね~♬
シオンパパ | 2015-05-29 08:30 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋