広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

さらな 8歳のお誕生日です♪

6月9日、 さらな 8歳のお誕生日です。

8歳よ♪



この1年間で さらなとの距離がぐーんと近づいたような気がします。

アイコンタクトもしっかりとれるし、言いたいことがあればそばに来て実際に口を動かしておしゃべりしてきます。

もちろん声は出しませんが、何が言いたいかはしっかりと伝わってきます。

賢い子です。

ニンゲンの幼児並みの知恵は充分にあるのではないでしょうか。

就寝前には 何も言わなくてもこちらの様子を見てちゃんとトイレ部屋で用をすませてきます。


うさぎは歳をとると頑固になる、といった獣医師がいます。

でもそうでしょうか?

さらなの場合はむしろ逆です。

昔は頑固だったし、何でそんなややこしいことを考えてるの?っというくらい曲がりくねった?思考回路の持ち主でした。

でも 今は違います。

なんだかとっても丸くなりましたよ。

お・と・な なの






初代恋人のむーにょんには 一日違いの同い年なのにすっかり甘えて 熱烈な恋人同士のふたりでした。、

そのむーにょんが突然天使になってしまって。。。

 

2代目恋人のふにちゅんには5歳年下なのにやっぱり甘えちゃって、

ふにちゅんもちゃんとそれを受け入れてくれました。

それでも出逢いの最初だけは一噛みの洗礼があって 

ふにちゅん、鼻のアタマにちょっと傷が、(^_^;)

そして そのふにちゅんが 悲しいことにまたもや天使になってしまって・・・・・・

さらなは 2度も未亡人になってしまったのです。




そして今は6歳年下のあーぷる


とっかえっこ





でも私達はむやみに新しい子を迎えたわけではないのです。

むーにょんふにちゅんも生まれ変わって必ず帰って来てくれると信じて 探して、探して、

いつもその度に不思議な巡り逢わせが訪れて。



でもやっぱり最初は一噛み、二噛みの洗礼があって、あーぷるも鼻のアタマに傷が、(^_^;)

でもそれも最初だけ。

ほんとはね、さらなあーぷるにも甘えたいのね。

6歳も年下なのにね。

むーにょんのことも ふにちゅんのことも 大好きだった。

そしてあーぷるのこともね。

だって さらなは どの子の時もいつもケージの傍に行って じっとみつめているんだもの。

まるで恋人を見るように。

うっとり


だから やっぱりむーにょんふにちゅんも そしてあーぷるも同じ魂だと思うんです。

さらなにはそれがわかっている。


だけどあーぷるはいままでの恋人とちょっとタイプが違ってあまり気が利かない。笑)

今までの彼氏はむーにょんふにちゅんもペロペロしてくれたのに あーぷるは逆に顔をくっつけて待っている、ペロペロを。。。

さらなとふたりして おでことおでこ。(・・;)

デコとデコ



どちらも譲らない。


たまに というより よくあーぷるが興奮して ケージ越しにさらなのお顔をシャカシャカ掘ってしまいます。

でも さらなはけっして怒らない。

ちょっと顔をずらしはするけど、 またまたケージの柵からお顔を突き出してあーぷるを待ちます。

待つの



なんだかすごく健気なさらなです。



でもとても強い子。

強い子


子宮がんの手術も乗り越え、不正咬合にも負けてません。

6歳の時、「この子は今手術すればきっと長生きします。」

そう言われたんです。

私はそれを信じます。

あーぷるとふたりで きっとお互いにペロペロできる日がきて 

一緒に長く長く 暮らしてくれるだろうことを。

そして わたしたち親子を精神的に支えてくれるであろうことを。(*^_^*)

さらなには そういうチカラがあるのです。


んふ♪




読んでくださって ありがとうございます。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃんは 2度も悲しい想いをしたのね。
      うん、だからあーたんが、むかしのじぶんをおもいだすのを まっているんだね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(34) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさぎだんちさんへ
ほんとにほんとにお久しぶり!
全然更新されてないのでどうしちゃったのかしらと心配していましたよ。
チェルシーちゃんの様子もわからないし。
でも元気とのこと、安心しました。
ふたりとも まだまだ元気でやっとこの年を折り返し地点としたいものですね。
ゆーしゃん | 2015-06-21 10:33 [編集]
こんばんは。すっかりご無沙汰しちゃってお久しぶりです。

さらちゃんお誕生日おめでとうございます。
姉妹のチェルシーも元気に健在です。
また来年お祝いしたいですね☆
うさぎだんち | 2015-06-21 01:20
うさぎ。さんへ
お祝いの言葉をありがとです~^^
ほんとにこうして振り返ると 人間並みの苦労をしてきたんだなぁって思えるわ。
うさぎは感情が豊かだから そのココロの中でいろんなことを考えてきたでしょうね。
いろんなことを見習うべきはニンゲンの方かもね。
あーたんとふたり、少しづつでも仲良くしてってほしいな。
それが私達にとっての癒やしにもなるのよね。
ゆーしゃん | 2015-06-12 22:08 [編集]
ぼたん母 さんへ
ありがとう~ね~^^
ぼたんちゃん、今大変だよね。
でも食欲あってほんと良かったよね。
さらなって 最初からおとなのイメージがあって 大きいと思われていたかもね。
でも実際ネザーとしてはでっかい方なんだけどね。
色んな子に比べるとやっぱり小さいんだなって思うわ。
特にあーぷる。笑)

あんぽんたんのあーぷるがきてからはさらなの賢さと健気さが際立ってるww
案外うまくやっていけるかもね、このふたり。
さらなの熟女っぷりとあーたんのあんぽんたんぶりがいい組み合わせなのかも。
ゆーしゃん | 2015-06-12 21:59 [編集]
ぶちにゃん さんへ
ありがとうございます^^
あのね、お天然なのはさらなも同じなんですよーw
意外とぽわっとしてるんです。
だからふたりしてデコ突き合わせてる。笑)
賢いんだけど、天然なところも多々あるさらなだからよけいに可愛い^^
天然✕天然でふたりしていっぱい癒してくれそうです^^
ゆーしゃん | 2015-06-12 21:48 [編集]
サスたんの飼い主さんへ
あ~りがとね~~♪
サスたんも飼い主さんもめでたいめでたい、お誕生日ラッシュだねぇ。
これでむーとふにたん 合わせたら、みぃんな6月生まれだよ。
確かにむーは面倒見が良くって ふには一歳にもならないのに、さらなのことペロペロしてくれて。。。
だからさらなはペロペロが当たり前って思うようになっちゃった。
だからかなぁ、今度は逆にさらなに気づかせようっていう天の計らい?かもね。
でも ペロペロはしないまでも 他のうさぎさんのことも気づかえるいい子になったさらなちゃん。
確かに大きく成長してますよ。
なんといっても ココロが通じるようになったのがとっても嬉しいよ^^
あとはどっちかのペロペロ待ちね。笑)
ゆーしゃん | 2015-06-12 21:33 [編集]
エンヤ さんへ
ありがとう~~~♫
ほんとにこんなにいろんなことを乗り越えてきたんだなぁって、いまさらながらに思います。
病気のこともそうだけど、恋人のことだって さらなはココロの中でどう感じているんでしょうねぇ。
これからは あーぷると一緒にお互いにペロペロ毛づくろいできる仲になって長くなが~く一緒に暮らしていってほしいなって思います。
ゆーしゃん | 2015-06-12 20:01 [編集]
さわさわっさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます^^
ほんとに振り返ってみれば さらなっていろんな経験をしているんですよね。
だからこんなにニンゲンの気持ちもわかるようになったのかしらね。
ほんとこうして通じるところが増えてくると可愛くて可愛くて^^
あーぷるはまだまだガキンチョww
きっとさらながおとなのオトコに育ててくれるでしょうw
って言っても 両方でペロペロ待ってるってのはいかがなものかしらねぇ。笑)
ゆーしゃん | 2015-06-12 19:47 [編集]
へたうまさんんへ
ありがとぅ~~♪
うさぎさんは見た目にいつまでも若いものねww
さらなは赤ちゃんの頃からおとなっぽくってね、
もしかしたら今の方がクリクリお目々でカワイイかな。笑)
はぐちゃんも丸くなりましたか^^
そうだよね。うさぎさんって賢いもの。いろいろ学習してココロも磨いているのよね。
ニンゲンの方が見習わなくっちゃだヮ。笑)
ゆーしゃん | 2015-06-12 19:40 [編集]
森の樹さんへ
ありがとうございます~^^
昔は少し気が強いかなと思ったりもしましたが、
今は結構ぽわ~っとしたところが多いですね。
ニンゲンでもココロが丸くなるのは結構難しいですよね。
歳をとればいいってものでもないし。自分を見ていてそう思います。笑)
ゆーしゃん | 2015-06-12 19:32 [編集]
まみぽんさんへ
ありがとうです~~♪
まみぽんさんちのうさぎさんに比べるとまだまだ若輩者ですよ~。笑)
ほんとまみぽんさんちはみんなそろって11歳だもんね、すごいですよ。
でも考えたらさらなって ほんといろいろな経験したんだなぁって
今更ながら思いました。
これからは若い恋人あーぷると一緒にイチャイチャしながらずっとずっと暮らしていってほしいです。
ゆーしゃん | 2015-06-12 19:22 [編集]
ケイティまま さんへ
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
昔は気の強い子かなと思ったこともありますが、
(初代のぴろりん・ちらりんがとってもおとなしかったもので)
今では賢くてとても優しい子だと思っています。
不正咬合は 病気ではないけれどほんとうにやっかいな症状があって困りものですね。
最近は以前より牧草食べてくれるので歯を削らなくてすんでいます。
ニンゲンが歯を削るのとは比較にならないほど大変ですもんね。
ゆーしゃん | 2015-06-12 19:09 [編集]
ジョニママ さんへ
お祝いの言葉をありがとうございます^^
考えたらほんとうに ニンゲンのように大変な半生を生きてきたんだなぁって思います。
うさぎさんってね、なんだか不思議で、
時に崇高な生き物だとさえ思えるんです。
そして見た目の歳も殆ど取らない。笑)
うらやましくなっちゃいますww

ゆーしゃん | 2015-06-12 18:53 [編集]
あずさんへ
ありがとうございます~♪
もう8歳、まだ8歳、やっと折り返し地点、
いやもっともっと長く一緒にいたいですね。
彼氏が若いんだからこれからもずっとさらなとあーぷる、
一緒に年齢を重ねていければいいなと思います。
ゆーしゃん | 2015-06-12 18:44 [編集]
なっちゃんへ
お祝いの言葉をありがとう!
ほんとに最近はいつもさらなとお話ができるような気がします。
細かい内容までは無理だけどね。笑)
でも ほんとに年を重ねると賢くなるもんですね。
ニンゲンよりよっぽど成長が早いかも。
あーぷるは若すぎてわけわかんないところが多いけど、
逆にその若さのおかげでさらなも元気になれそうです。
うさぎの女の子っていくつになってもモテモテですね。笑)
今の我が家のメンバー、変わることなくずっと一緒に暮らしていきたいです。
ゆーしゃん | 2015-06-12 18:20 [編集]
シオンパパ さんへ
ありがとう~~♪
ちっちゃい頃からおとなっぽかったさらなです。
今やっと中身も実年齢に追いついたって感じかな。
シオンちゃんはだんだん 年 増やしてない?
ついこの間 8歳っていってたような気がするんですけどぉ??
ゆーしゃん | 2015-06-12 18:09 [編集]
こむぎママ さんへ
お祝いの言葉ありがとうございます^^
シフォンちゃんもおめでとね~。
あーぷると同級生ですね。
いろいろと乗り越えて強くなったさらなです。
健康ってほんとありがたいですね。
ゆーしゃん | 2015-06-12 18:04 [編集]
まーず さんへ
いっぱいのおめでとうをありがとう!
難病をたくさん抱えたぴろりんさえ9歳でした。
さらなにはここが折り返し地点と思って
これまで以上に強く生きてほしいです。
むーにょんやふにちゅんの分までねっ♪
ゆーしゃん | 2015-06-12 17:53 [編集]
こんにちは!
さらなチャン、8歳のお誕生日おめでとう!!!
この1年が、素敵な日々になりますよ~に\(^o^)/

こうして振り返ると、本当に辛い思いもたくさんして
きましたよね…(T_T)
 
でも、いつも優しい、ときに凛とした さらなチャン!!
ゆーしゃんサン達の愛情をたくさん受けて来たから
今のこの温和な さらなチャンがいるんじゃないでしょうかね(*´ω`*)
うさぎ。 | 2015-06-11 16:10
さらなちゃん出遅れてしまいましたがお誕生日おめでとう(*^▽^)/
いや、ご存知のとおりいろいろありましてね(・∀・)出遅れてしまいました
さらなちゃんって高貴というか気高いというかそんなイメージがあるのだけど実はとっても健気で小さくてかわいいんですね(*^-^*)さらなちゃん、来年もその次もその次もも~っとも~っと次もお誕生日祝おうね!そしてちょっと鈍感なあーたんと一緒に楽しく暮らしていこうね、みんながお月様のみんなも含めてねみんながそれを祈ってるよね(*^-^*)
ぼたん母 | 2015-06-10 20:35
おめでとう!!!
さらなちゃん、お誕生日おめでとうございます!
さらなちゃん、いつも、可愛くて、優しくて、癒してくれてありがとうね~!!
お天然なあーたんの教育も大変だけど、いっぱい食べていつまでも元気でいてくださいね!!
あーたんとラブラブな写真を楽しみに待っています!!(^^)/
ぶちにゃん | 2015-06-10 08:29
さらちゃん、お誕生日おめでとう!
*☆*Happy Birthday*☆*

さらちゃんは歴代の彼氏達(←なんか凄い言い方(・∀・))が大人の女性として育ててきた感もありますね。
幼いころから見た目は大人のレディだったのにねぇ~。

むーちゃんは本当に面倒見のいいお兄ちゃん。
ふにたんは気配り上手なとっても優しい男の子。
あーたんはまだ簡単に甘えさせてはくれないけど、それがかえってさらちゃんを大人の女性にさせてくれたのかな?
お互い大好きなのに、お互いおでこを出してペロペロ待っているなんて…(-m-)ぷぷっ

さらちゃんは、本当に成長するのを見るのが楽しいうさぎさんですね。
人間でも年をとれば自然にまぁるくなるわけでもないのに、さらちゃんはうさ格(人格?)がグッと成長してるなぁ。
私もさらちゃんを見習って、大人の(え?)レディにならなきゃ~(^^;
ウサのすけの飼い主 | 2015-06-10 02:37 [編集]
さらなちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
オメデト~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
子宮の手術も乗り越え不正咬合にも負けない
スーパーガールだもの♪
これからも獣医さんのお言葉通り
長生きですよ~~!!
あーぷるくんとラブラブで
ペロペロもして仲良く楽しく元気に過ごす
可愛い姿をたくさん見せて下さいね♪
エンヤ | 2015-06-09 22:51 [編集]
さらなちゃん、8歳のお誕生日おめでとう♪♪
本当に沢山辛い思いをしてきたのね。でも楽しい思い出も沢山あるのね。
だからさらなちゃんはこんなに賢いのですね。納得。
あーぷるちゃんはまだ若いから、なかなか大人の男(笑)にはなれないけど、さらなちゃん、気長に待っててあげてね(^^)/
ゆーしゃんさん、さらなちゃん可愛いですよね~~。
うちもなっちゅはなくてはならない存在だから、わかります。
ずーっと一緒に元気でいてほしいですね☆
さわさわっ | 2015-06-09 19:47
さらなちゃん、はっぴぃばぁすでぃ♪
8歳には見えない可愛さ(#^.^#)

ウチのはぐも、大人になるに連れ、どんどん丸くなってきましたよ(o^^o) 私は、うさぎは歳を重ねるにつれ、どんどん飼い主との絆が深くなると聞きましたよ!
へたうま | 2015-06-09 19:26 [編集]
さらなちゃん 誕生日おめでとうございます!!
少し大人になって、性格が丸くなったんですね。
人間と同じでしょうか。^^
森の樹 | 2015-06-09 17:43
さらなちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます!
ほんといろいろありましたよね
悲しい別れもありましたが、いまはふにゅちゅんちゃんが
います
さらなちゃんの良きだんなさま、恋人になりますように
これからも元気なさらなちゃん、たくさん見せてくださいね
まみぽん | 2015-06-09 16:35 [編集]
さらなちゃん、8歳のお誕生日おめでとう。とても性格の優しいうさちゃんですね。

ないたりしなくてもちゃんと気持ちを伝えることができるうささんはとても賢いと思います。(私はうさぎはワンコのなかないバージョンなんて言ってますが)先代のクッキーもスコッティ君も歯の不正咬合のトラブルでした。

とてもしっかりした目力のある、若々しいうさぎさんです。みんなとハッピーな毎日を。素敵なおうちの家族でよかったね。
ケイティまま | 2015-06-09 16:03 [編集]
こんにちは。
さらなちゃん、お誕生日おめでとう。

ここまで大変な思いをして乗り越えて
生きてきたのね。

見ている私は、ただ、かわいいってみていたのだけど、
頑張ったから、今があるんだよね。

これからももっと長生きして
可愛い姿をみせてくださいね。
ジョニママ | 2015-06-09 14:21
さらなちゃんお誕生日おめでとう。
もう8歳になったんですね。
これからもきっとみんなが見守ってくれるから
毎日を元気に過ごして下さいね。
あず | 2015-06-09 14:17 [編集]
さらなちゃん 8歳のお誕生日おめでとうv-300
さらなちゃんは素敵な大人のレディに成長したんだね。
ゆーしゃんさんの気持ちもちゃんとわかって、いっぱいお話ししてるんだよね!ゆーしゃんさん嬉しいね(*^-^*)
いつもモテモテさらなちゃん(*^▽^*)
悲しい思いもしたけど、今でも皆さらなちゃんを見守ってくれてるよ。
現だんな様が6歳も年下なんて素敵よ~( *´艸`)
いいわね~若い旦那様(笑)
さらなちゃんはきっと長生きするよ!
あーぷるちゃんと仲良く、ゆーしゃんさんとAyaねぃさんと
ずっとずっと一緒にいようね。
この1年もさらなちゃんに楽しい事幸せなこといっぱいありますように(*^-^*)
なっちゃん | 2015-06-09 13:42
(^^)
お~!さらなちゃん!おめっとうね~(^^)もう8歳なんだね

~まだまだ元気に!楽しく!長生きしようね~(^^)

シオンは?今年で11歳かも(^^;)
シオンパパ | 2015-06-09 11:37 [編集]
おお
さらなちゃんお誕生日おめでとうございます
なんと、シフォンも今日がお誕生日なんです。
一緒ですね。^^
これからも元気で!
可愛いお顔いっぱい見せてください!
こむぎママ | 2015-06-09 10:15 [編集]
ハッピーバースデー!!
8歳ですか・・・
あこがれです。

この1年 健やかに楽しく過ごせますよう
お祈りしています。
おめでとうおめでとう~~~!!
まーず | 2015-06-09 09:50

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋