広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

見えないおハゲは ないのと同じ?

先日おなかこわしたあーたんですがー、

元気だ

ぼくたん げんきでふよ。


そう、元気なんですけどね、

●がまだまだ いつもよりもっと不揃いなのね。



うーんと?

うーんと  おっきいウンピと ちっさいウンピ、
それから。。それから。。。。。。


そうそう、それからいびつなウンピね。

元々 男の子としてのストレスのせいで●が不揃いだと先生には言われているんだけど、

それに プラス おなかの不調がまだ完全には治っていないってことかなぁ。


今のところ ビオフェルミンを毎日少し飲ませてるんだけどね。



それにしても なんでいつもさらちゃんのおうちの前に ●とチッコ いっぱいするかなぁ。


男の子だから?

ひとんちの前

まだ少ししか落ちてないけど、これから増えるのよね、

ねっ、  さらちゃん いい迷惑ねっ (^_^;)







それにしても もっこもこのあーたん、毛を切ったら 余計にモッコモコに見えるという

摩訶不思議なあーたんですよ。笑)



もっこもこ


でも今まで大きな換毛はまだありません。

小換毛ならあるんだけどね。

今もちょっとだけ抜けてるようなそうでもないような・・・・・






のびーー

~~~~ (_ _;) きちゃないアンヨ、これもなんとかしたいなぁ。






ところで さらな、大分前から結構 換毛しておりますがーーー、





おハゲが できております。



おはげ


うなじのしたあたり、モロ禿げてるんですよ。

ここ 最近の換毛時 いつもハゲるんだけど、何で?




はげてないわよ

えぇ~~?  そんなものないわよ~~。





ほらね

ほら 見えないでしょ。


そんな暗いところで コッチ向きになったら見えないわよっ。 (ヽ'ω`)


しかし 何であそこだけハゲるんだろ??  

謎です。



ご訪問、応援、ありがとです。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん おハゲ・・・女の子なのに。
      ホンニン みえてないから。。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ケイティままさんへ
こちらこそよろしくです~^^
わんちゃんで足ビローンは犬種によってやる子がいますよねw
大型犬はまずやりませんね。

換毛期の眉毛はチェスナットが一番顕著かなw
いろんな色が混じっているものね。
単色に近いとあまり眉毛が目立ちませんね。
でもよーーっく見るとあったりして。笑)
ゆーしゃん | 2015-06-18 13:42 [編集]
なっちゃんへ
あーたん、食欲あって元気です。
でも●が大体やや軟便気味でまばらな大きさがほぼ毎日なんです。
そういう体質なのか、カクカクストレスなのか。
去勢すればスッキリするのかもしれません。
先生にはそう言われているのよね。

さらなのおハゲはいつも知らないうちに生えてきて治ってます。
みのさんのは。。。。。悪いけど生えてこないよねぇw
って 私も自分の前髪心配なんですけどっ。
ゆーしゃん | 2015-06-18 13:34 [編集]
うさぎ。さんへ
あーたん、さらなにカクカクできないからストレスになってるかも。
男の子の本能が満たされないってことね。
だから普段から●がまばらなんですよ。
でも今回の不調は 寒暖差がきっかけなんだけどね。

お尻の毛、さらなもいっぱい抜けます。
ひっぱりたくなるんだけど、すぐ逃げちゃうっ。
ぼすっ と抜けるときもちいいのよね。笑)
ゆーしゃん | 2015-06-18 13:26 [編集]
ぼたん母さんへ
えー、ちっこ用のバスタオルをホリホリするとでるの?
でもチッコ 何回もするよ、まぁ 4,5時間でているからだけどね。
やっぱりちっこ用の布をさらんちの前にかけてるわ。
●もとりあえずそこへ集めて あとでまとめて捨てる。
いちいちやってたらおっつかないものね。
こういうのは多ければ多いほど良し!うん。
ゆーしゃん | 2015-06-18 13:14 [編集]
あずさんへ
あら、きんちゃんもっ?
そうなんですよ、いつのまにか治ってるのよね。
これで3回めぐらいかな。
最初はね、なんだろうってちょっと心配だったけど。
でも何でここなんでしょうね?
自分の足で掻いちゃうのかしら??
ゆーしゃん | 2015-06-18 13:05 [編集]
かじぺたさんへ
ありがとうございますぅ^^
子供の頃から「レディさらな」と呼ばれておませな女の子だったけど、
今や マダムの年齢ですよーw
あーたんの「不揃いのウンピ」はストレスとか言われているのでなかなかねー。

あー、小鳥さんはそんなことがあるのね。
さらなのおハゲは自分の足でかきむしってるのかな?なんて思っています。
きっとそれだけでごそっと抜けるんでしょうね。
でもいつも知らないうちに新しい毛がはえていますよ。
ゆーしゃん | 2015-06-18 12:50 [編集]
ジョニママさんへ
普段から軟便気味でまばらな●が多いんですよ。
男の子としてのストレスだから去勢した方がいいって言われてるんですけどね。

アンヨは・・・洗うのは難しいです。
うさぎは骨が脆いから暴れると折れちゃう危険があるんですよ。

写真ではよく見えないでしょ、おハゲ。
ツルンとしてるんですよw

ゆーしゃん | 2015-06-18 12:15 [編集]
ぶちにゃんさんへ
元気なんですけどぉ、なんとなく軟便気味でまばらな大きさ。
今度また病院で相談してみようと思うけど、
カクカクのストレスって言われるんだろうなぁ。

うさぎさんはまた同じ毛が生えてくるからいいよねぇ。
白髪で歳とともに薄くなるのはいやだわぁ。。。
ゆーしゃん | 2015-06-18 12:07 [編集]
シオンパパさんへ
このモコモコは羊だったんだ~、納得ww

写真じゃわかりにくいけど、きれいに禿げてるんですよ。
ま お顔じゃないからいいですけどね。笑)
ゆーしゃん | 2015-06-18 12:00 [編集]
エンヤ さんへ
基本的にいつも●がまばらなんですよね~。
のん気そうに見えて結構繊細なのかしら?
ストレスだったらやっぱり早くなんとかしなくちゃねぇ。

あの場所がハゲるってことは 足でかくのかしら?
毛を引っ張っても抜けないんですよ。
これで3回めぐらいかな?
変でしょw
ゆーしゃん | 2015-06-18 11:51 [編集]
今日FC2にお引っ越ししてきました。よろしくお願いします。

換毛期や、足をびろ~んとのばして寝ころぶしぐさ、とても懐かしいです。やってた、やってたって・・・

換毛期で思い出すのは毛の生え変わっていく線がお顔の眉毛を書いたみたいに毎年なって笑っていました。

あーぷるちゃん、さらなちゃん、かわいいですよね。ホント癒される。今日もありがと。
ケイティまま | 2015-06-17 18:23 [編集]
あーぷるちゃん、食欲あって元気なら良し!
大丈夫だよね(*^-^*)
コロンも●の大きさとか変わりますよ~。食べが悪いと小さくなるし、でもまた戻るし。
換毛だと気になりますよね。毛が混じったのが入るとお腹痛くならないか心配しちゃう。
3歳くらいで大換毛がくると聞いたことあるけどどうかな?
コロンもカメさん換毛になったのはその頃だったような。
さらなちゃん、おハゲ?
そうよね、さらなちゃんには見えないものね(笑)
見えないんだから気にしない~!それでいいのよ(*^-^*)
同じ所がおハゲならそういう体質? 不思議ですね。
でもまた生えてくるなら、それで良し!
生えてこないおハゲが広がりそうなみのさんは、うらやましがってますよ~^m^(笑)
なっちゃん | 2015-06-17 18:00
こんにちは!
あーぷる君、お腹の調子がいまいちなんですね~
元気はある様なので安心しましたが
早く本調子になると良いですね(*´ω`)

それにしても、あーぷる君のモコモコ具合が
たまらない…抱っこしたいです!!←逃げられますね(笑)

さらなチャン、見えてないわよ!!
全然、問題ないわっ\(^o^)/

マフユも5月末頃は、すごい勢いでお尻の冬毛が抜けて
禿るんじゃないかと思いました(^_^;)
うさぎ。 | 2015-06-17 16:01
うちの男の子もぼたんのケージの前でウンチしまくりよ!ちっこは一回したことあるからへやんぽ出すときにおちっこさせてから出すようにしてる、っておちっこ用のバスタオルをほりほりさせると出るの、ウンチもチッコも、なので最初にそれをさせる
それでもウンチはすごいよ!拾ってごみ箱に捨てて帰ってきたらもう、出てる!元気な男の子の証拠ではないだろうか!?どう思います?ゆーしゃんさん!私が聞きたいわぁ~(≧∇≦)
ぼたん母 | 2015-06-16 21:05
こんばんは。
うちのきんちゃんもさらなちゃんと同じ所に毎年ハゲが出来てるんですよ。最初はビックリしてしまったけど、何もしなくても時期が来たら治るので、そのままにしています。さらなちゃんも気にしなくてもいいよ。
あず | 2015-06-16 20:47 [編集]
遅ればせながら、おめでとうございます!!!
↓さらなちゃん、8歳のお誕生日おめでとう\(≧∀≦)/
遅くなっちゃって、ごめんなさいm(;m;)m
あーぷるたんのお腹も良くなってきて本当に良かった!!!
うんぴの不揃いも早く治ると良いねえ~~

さらなちゃんのうなじ・・・・・
セクシー!!!
小鳥さんが相手のことをLOVE過ぎて
うなじの辺りをむしっちゃってハゲ・・・
ってのはよく聞きますけど
あーぷるたんがむしってる訳では無いし・・・
不思議・・・・・
でも、可愛いしセクシーだから
だーいじょう(≧∀≦)V!!!
かじぺた | 2015-06-16 13:06
こんにちは。

お腹の、まだ本調子じゃないのかな・・・。
早く完全に好調になるといいねえ。

きちゃないアンヨ
洗っただけで落ちるのかな…。
実はウチも汚くて(>_<)

可愛いからおハゲもOKでしょう(*^_^*)
ジョニママ | 2015-06-16 12:26
気にしない気にしない
あーたん、お腹の調子、良くなってきているかな?
もう少しだね!
早く元気になってね!!
さらなちゃん、不思議ですね~!
そこだけ換毛度が激しいんですかね~
見えなきゃ良しですね(#^^#)
夏毛が生えてくるのを待ってま~す!
ぶちにゃん | 2015-06-16 08:09
(^^;)
あーぷるくんが?羊に見えたよ(^^;)

錯覚だと?思うけどね(^^;)

さらなちゃん~(^_^) 気にしないで!行こ~(^_^)

全然!おっけい~(^_^)
シオンパパ | 2015-06-15 22:48 [編集]
あーぷるくん、元気になって良かったです♪
●さんがまだ不揃いなので安心はできないけど
さらなちゃんを見ながらパワーもらって
いっぱい●さん出して完全復活して下さいね!
のっびーーのあーぷるくんのあんよまっすぐで
可愛いです~O(≧▽≦)O

さらなちゃん、なんでそこだけハゲるのかしら
不思議ですね~
そう!見えないおハゲはないのと同じよね!
いつもの可愛いさらなちゃんですよ♪
(おハゲがあってもさらなちゃんは
もちろん可愛いですけどね)

エンヤ | 2015-06-15 22:40 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋