広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ふたりとも 換毛ちう

ふと 横を向くと・・・・・



ぬぼ~



ケージの天井に乗った あーたんの デッカイお顔





くだひゃい

おそなえのごはん~~♪



もう毎日の習慣になっちゃった。

お野菜は いたんじゃうから もう早い時間に下げてふたりに食べてもらうんだけどね。

何かの拍子にペレットが置いてあるのをみつけたあーたん。

いつも食べてるのと同じペレットなんだけど 美味しそうに見えるのかなww



お口かわゆい

(ヽ'ω`) あのね あーたん、 

そのかわゆいお口に ちゅ♥させてくれたら 美味しいおそなえあげるよ。

ぐふふ♪ だって 顔と顔の高さの位置がちょうどいいんだもん。

って思って ぐっと顔を近づけても あーたん、逃げません。


でもっ     でもね、


あーたんってホッペがおっきくて膨らんでいるもんだからお口が下の方に埋もれちゃってるのね。

だもんで、こっちの口がそこまで届かない~~。

お鼻に ちゅ♥がせいいっぱいなんです。



で、 あーたんにおそなえ少しあげてると 下のケージにいるさらなが騒ぎ出す。

天井には布が敷いてあって見えないはずなのに ちゃぁんとわかるのね、さらなちゃん。

だから さらなにもおすそわけ。


おそなえ、ほんとは バナナもヨーグルトも置いてあるんだけどね、

それはあーたん、気づいてないwwwww





あーたん 換毛してないと思ったら ちゃんと抜けてました。

それも毛をかき分けて 中の方の毛を引っ張らないとわからない抜け方。

ひっぱるとズボズボ抜けるの。

気づいて良かった~。

すのこの下に ふわ毛が落ちてるから変だなぁって思ってたのよね。


お耳立った


でも あーたんは比較的おとなしく抜かせてくれるから楽だわ~。(注)お耳がたってるのはただのいたずら、何の意味もありません。



へちょい

抜いていいでふよ




困るのはこの方。


抜くんだもん

だってぇ  お毛々抜くんだもん。


おとなしく取らせてくれない。

最近何度かひっつかまえて グルーミングしたもんだから なにかというと警戒モード。




抜けかかったお毛々 取らなきゃおなかに入っちゃうでしょ。

うさぎさんは毛玉吐き出せないんだからね。

まったり

う~~ん わかってるけど いやなのよね。


まったりしているところを ちょっとでも触ろうとしようものなら 

ダッシュで逃げてく困ったちゃんです。(^_^;)


おチリ





ご訪問、応援ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

グルーミングは みんないやなのね。
   あーたんは へいきだけどww
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

エンヤさんへ
あーぷるは触っても平気ですよー。
ホッペ、いつもグリグリしてまーすw

二人揃って換毛っていっても あーたんは抜いてもおとなしいので楽です。
さらなはいやがるのでグルーミングは数日おきに。
スキがあったら引っ張りますが。笑)
ゆーしゃん | 2015-06-26 11:50 [編集]
ケイティまま さんへ
毎日 ほんとに食べにきてるかなぁ?なんて思いながらそなえています。
魂は 食べ物の“ 気 ”を食べるんですって。
備えたあとの食べ物は カスかしら。笑)

野菜を食べるワンコもよくいるみたいですね。
でもチンゲンサイは珍しいのかな?
ゆーしゃん | 2015-06-26 11:44 [編集]
ぼたん母 さんへ
お耳たつとキリッとするけどそれでもいい?
あんぽんたん顔の方がカワイイよー。
そういえば 昨日は天井のらなかったわ。
なんだか気分次第かな?
ゆーしゃん | 2015-06-26 11:37 [編集]
ジョニママ さんへ
ぬーっ  って雰囲気 とっても出てるでしょw
普段からこんな感じです。笑)

にゃんこは目立った換毛ってないですよね。
うさぎはコンモリ取れるんですよ。
全部とってあります。笑)
ゆーしゃん | 2015-06-26 11:33 [編集]
うさぎ。さんへ
お耳立てるとキリッとして見えるんですよ。
普段ボヘっ なんだけどねw

さらなは 基本的に触られるのが嫌いだからねぇ。
余計にイヤなんですよ。
抜く方は気持ちいいけどねぇ。笑)
つい夢中になっちゃうw

あーたん 柏の葉、すっごく似合うでしょっww
ゆーしゃん | 2015-06-26 11:28 [編集]
シオンパパ さんへ
若い頃はあんまり大きな換毛しないような気がするんだけど。。。
あーたんもやっと始まったかなって感じ。
さらなも 2,3歳まであんまり換毛しませんでしたよ。
シオンちゃんは逆?
ゆーしゃん | 2015-06-26 11:22 [編集]
ぶちにゃんさんへ
ほんとにお耳の形だけで 普段の表情までまーったく違うんですよー。
やっぱり垂れ耳って ホンワリして見えるのね。
ロップ系の子のお口ってちっちゃく見えてとってもかわいいですよ^^

グルーミングはイヤがる子が多いんですよ。
基本的に触られるのが苦手なのかもね。
ゆーしゃん | 2015-06-26 11:18 [編集]
あーぷるくんのぷくぷくホッペ
とっても可愛いですよねO(≧▽≦)O
触ってみたいです~!触ったら怒るしら(笑)

さらなちゃんもあーぷるくんも
揃って換毛中だなんて仲良しさんですね♪
グルーミング大変ですけど
頑張って下さいp(*^-^*)q がんばっ♪
エンヤ | 2015-06-24 22:50 [編集]
ケイチーもスコッティ君達のお供えのご飯からりんごを
くで!っていうので時どきあげてますよ。

我が家も3羽のうさぎさんが見守ってくれてるんで毎日朝晩、お水とお野菜、りんごをお供えしてますよ。

ケイティの友達は青梗菜をぱっくり食べちゃうときがあります(笑)わんこなのに。
ケイティまま | 2015-06-24 22:34 [編集]
お耳立ってるあーたん、かわいい!ぬいぐるみみたい(≧∇≦)
毎日の日課になっちゃった見たいね~ケージに乗ったり降りたりて゜怪我しないでね、あーたん(*^-^*)
ぼたん母 | 2015-06-24 21:02
ぬー、って(笑)
やられたー(*^_^*)

うちもほつれ毛
抜け毛の
体に付いているの抜くと
怒って噛みついてきます(T_T)

ジョニママ | 2015-06-24 17:39
こんにちは!
あーぷる君の「立ち耳」が凄く新鮮で
違うウサギさんかと思っちゃいました(笑)
でも、やっぱり あーぷる君は垂れ耳が
チャームポイントですね(*´ω`*)

毛がズボズボ抜けたら、なんだか
気持ち良さそうに思えるんですが
(飼い主だけでしょうか?・笑)
さらなチャンは嫌なんだねぇ(^_^;)

前の記事になりますが、柏餅の葉を頭にのせた
あーぷる君がすっごく可愛くて(*´▽`*)癒されました!!
うさぎ。 | 2015-06-24 16:56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-06-24 13:35
(^^)
たち耳も!良いかも~(^^)あーぷるくん♬

換毛!大変ですね(^^;)頑張って~!

シオンは?もう?何年も?換毛しないです(^^;)
シオンパパ | 2015-06-24 09:35 [編集]
耳が!
あーたん、耳を立てたら別ウサですね(≧▽≦)
あーたんの頬っぺたがポワンポワンだからお口が小さく見えますね(≧▽≦)
換毛の時って毛を取ってもらったら気持ち良さそうなのに、さらなちゃんは苦手なんですね!
何かをきっかけで好きになるといいですね!!
ぶちにゃん | 2015-06-24 08:09

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋