広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あーたんに無視されちったAyaねぃちゃん

何を思ったか、あーたん いきなり私の足に “ ぴと ”

ぴと

ナデナデ くだしゃいっ


もう~~カワイイんだからぁ~~♪(*´艸`*)





あーたんね、私と追っかけっこするの大好きなんです~♥

前にも動画でアップしたけど、私が立ち上がると 足元クルクルくるり。

後ろからおっかけてきて前へ回ったりするもんだから、おっとっと状態で

たまにあーたんの足先ちょびっとふんづけちゃったりするのに まるで平気。

追っかけっこったって 5分か10分だけど、これが結構しんどい。

ところが ここ数日私の体調悪くてあまり相手してやれないので、先日は途中でAyaねぃがかわりに。


「ほら あーたん、おねぃだよ、おいで!」 (^o^) 









シラーっ

シラーーーーッ。。。。。。







ヽ(`Д´#)ノ 「あーたん、  あーたんってばっ」










ふーん


シラーーッ。。。。。。



あーたん 横向いちゃってるよww




普段ならここまで露骨にしないんだけどね。





Ayaねぃが他の用事で隣の部屋に行ったりすると結構まとわりついてくるんだけど、

このときばかりはまるで反応なし。


挙句、 

さらなひゃ~~ん


このあまりにも露骨な態度に


「ふんっ!  いいもんっ!!」



おーーい、  あーたん おねぃちゃん 拗ねちゃったよ~。



ちっとは相手をしてやんなよ、




って これじゃ まったく逆でございますわな。アーハッハッハwww






。。。。でね、    って うさぎさんには関係ない話なんだけどさ~・・・・・・


ふと自分の爪見ておどろいちゃった。

昨日までなかった白い横線が全部の爪に入ってる。

爪の先っちょから3ミリぐらい下あたり。

おまけに縦皺も一気に深くなっている。

なんじゃ、こりゃ~~??の世界ですよ。

この日はちょっと微熱があったんだけど、すぐ下がったのよね。


なんだろね?


そういえば 私 右目は30前後の頃から飛蚊症があって 最近は目の端っこにバチバチっとした光も感じるんだけど。

2週間ぐらい前だったかなぁ、左目にも大量の黒い点々。おまけに暗いところでは花火のような閃光が目の端に。


わぁ、ついに左目にもきたかっ って。。。


いろいろガタがきてるなぁ、   老化かなぁ。。。。。。。。



いやぁねぇ。


食べなきゃ

ママしゃん お昼ごはん めんどくさくてろくなもの食べてないでしょ。




ワラあげよか?

ワラ カラダにいいのよ。  あげよっか。






いらないでしゅ。(・_・;)



読んでくださってありがとです。m(__)m


   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃん、お昼 ごま塩ごはんばっかりなのに太るんだって!
      それは まかふしぎなできごとでごじゃります~
ぴろちゃん よくそんな難しい言葉 知ってたわね。
      。。。。。。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(17) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

Denちゃんさんへ
再びありがとうございます~^^
そう、ココロの中にいるという考え方もありですが、
私はもっと物理的に考えています。
そういう世界もありだと思っていただけると嬉しいです。

目を温めると気持ちが良さそうですよね。
確かにパソコンばかりで目はかなり疲れています。
おまけに老眼も・・・・・
たまには目をいたわったほうが良さそうですね。
ゆーしゃん | 2015-06-29 11:27 [編集]
みかん さんへ
ご心配ありがとうございます~。
あ、教えていただいた上のサイト、私も検索でヒットしました。
いろいろややこしそうで斜め読みしてしまいましたがw
右目の飛蚊症とはもう30年来の付き合いなので 両眼ともとなるとちょっとショックでしたが 近々眼科に、と思っていました。
でも 今子宮がんのことが心配で(30年近く検診してない)、関節リウマチの治療も放り出したままだし。
もうどれから行って良いやらで困っています。
おまけに夕べ膝を負傷してしまい、今身動きもままなりません。
ほんとに困ったことです・・・

それから 私もいつも読み逃げでごめんなさいです、テヘw
ゆーしゃん | 2015-06-29 11:19 [編集]
ぶちにゃんさんへ
網膜裂孔?! なんだか怖そう。。
今はだいじょうぶなの?
確かに目は大事、でも今神経科に通ってて(これが一番辛い症状だから)
あと関節リウマチやら子宮がんの検診(もう30年近くやってない)やら 
いかなきゃいけないのに行ってないところが山積みで・・・・
おまけに 夕べ サークルをまたぎそこねて90センチ近くの高さから膝で着地(落下ともいう)してしまい、今痛くて動けません。
骨に影響なければいいけど。。。。
ゆーしゃん | 2015-06-29 11:01 [編集]
ぼたん母さんへ
さらなはほとんど牧草食べないというより
チマチマ食いなんですよね。
不正咬合で食べにくいから。偏食は多いけどねー。
自分のためだけにおかずって用意したくないし、
節約って思うとどうしてもねー。
でも おねぃのお弁当を作った残りは少しだけ食べてるよ。
ゆーしゃん | 2015-06-29 10:50 [編集]
シオンパパさんへ
あまり換毛しない子もいるみたいですよ。
そういう ぴろりん・ちらりんもあんまり毛はぬけなかったような。
ただ 換毛してないなと思ってたら 
毛をかき分けて中の方を引っ張ったらゴソッと抜ける、なんてこともありますよ。
ゆーしゃん | 2015-06-29 10:44 [編集]
Denちゃんさんへ
うさぎさんって同性同士はよほど相性がよくないと喧嘩するみたいです。
かといって異性同士だと避妊手術や去勢の問題が起こってきます。
心配事も多くなります。
でも やっぱり楽しいこともいっぱいですね^^
ゆーしゃん | 2015-06-29 10:38 [編集]
ジョニママさんへ
気を悪くなんてとんでもない、ご心配ありがとうございます。
パパさん、大変ですね。
飛蚊症もそれ自体は心配することはないようですが、場合によっては網膜剥離を起こす可能性もあるようです。
右目はもう30年来のつきあいなのでそんなにびっくりはしていないのですが、
今回の左目はそれよりひどいので機会があれば眼科にと思っているんですよ。
ゆーしゃん | 2015-06-29 10:24 [編集]
まーずさんへ
そう、治らないそうですね。
でも このゴミのようなもの慣れちゃいますよ。
ふと気がついて あ、やっぱりまだ浮いてるわ、なんてね。
ただ 急激にひどくなったりすると網膜剥離を起こすこともあるそうなので油断はできないですね。
ゆーしゃん | 2015-06-29 10:13 [編集]
ご自愛ください(*^_^*)!
こんにちゎ(*^_^*)
今日はジメジメしていますね。

コメありがとうございました。
そう。Denちゃんは いつもココにいるんですね。
ありがとうございます。

体調いかがですか?
季節の変わり目は イロイロ出て来ますから、しっかり食べて、寝て下さいね~。
目が疲れている時、ハンドタオルを電子レンジで温めて、目に当てておきます(やけどに注意!)。
飛蚊症には効力無いですが、血行が良くなり、疲れが癒されますからお疲れの時、お試しください(>_<)!

今日も素敵な一日を~(*^_^*)
Denちゃん | 2015-06-28 18:13
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-06-28 12:13
こんにちは
飛蚊症(ひぶんしょう)光視症 (こうせんしょう)の説明
http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~ortho/med/pat/patho2-08.html
診察 治療などの説明
http://celciaclinic.com/floaters/myodesopsia/

検索したら 上記のような可能性あるみたいで
自己判断よりも きちんと診察をお勧めします
ペットのお世話 目が悪くなると 大変だし
頑張って 診察 お出かけしてください
いつも ご訪問 ありがとう
読み逃げで ごまんなさい<(_)>
みかん | 2015-06-28 11:57 [編集]
あーたんの趣味
あーたん、ゆーしゃんさんと追いかけっこが一番好きなんでしょうね!
おねいちゃん、忙しいから、あーたん、追いかけっこ出来ないって思っているのかな?
あーたん、おねいちゃんと遊んであげて~♪(≧▽≦)
ゆーしゃんさん、目は大事ですよ!
一度、目の検査に行ってみては?
私、十数年前にたまたまコンタクトのために眼科に行ったら
網膜裂孔でレーザー治療をしました。
ぶちにゃん | 2015-06-27 08:38
ゆーしゃんさん!ワラをほとんど食べないさらなちゃんに言われちゃったの!?少なくてもワラよりマシなものを食べてくださいね?
おねいちゃん・・・なぜ?あーたんは熟女好みだったのか・・・(^▽^笑)
ぼたん母 | 2015-06-26 20:22
(^^;)
シオンは?最近は?みんなと接してますが?ちょっと前まで

は?自分だけしか相手しなかったけど(^^;)あと?換毛?

シオンが?変なのかな~全然しないです(^^;)

ゆーしゃんさん!ご飯は!ちゃんと食べないとね!

さらなちゃん!心配してるから~(^^;)
シオンパパ | 2015-06-26 19:46 [編集]
いつも楽しみにしています!(^^)!
こんにちゎ(*^_^*)
いつも楽しく拝見しています。
うさぎさんの多頭飼い、楽しそうでイイですねw
うちももう一羽、飼ってみたくなっています(@_@)
私はのんびりですが、毎日ブログありがとございます。お身体に無理のない様に頑張ってくださいませ!(^^)!
Denちゃん | 2015-06-26 15:49
こんにちは。
うさぎさんはかわいいんですね。

余計なおせっかい、いいですか?

ジョニパパは、糖尿病網膜症で、それから網膜剥離になりました。
ママさんの症状が網膜系の病気にに似ているので心配です。
糖尿でなくても、網膜剥離にはなりますが、いずれにしろ、
どこかしっかりした検査の出来る眼科での診察をお勧めします。
無理強いしているわけではありませんので、ご本人のお考え次第ですが・・・。

余計なお世話すみませんでした。
お気を悪くなさらないでくださいね。
ジョニママ | 2015-06-26 14:48
私も1ヶ月くらい前から左目に何か見える・・・眼科で診てもらったら飛蚊症って言われましたわ。
鬱陶しいったらありません。
眼科の先生は30年ほど前から両目にあるそうです。
よく我慢できるわよね。
これって治らないって言われました。
まーず | 2015-06-26 14:46

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋