広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

お留守番だから おやつちょーだい♪

スーパーへ買い物に行くため 髪をとかして 眉毛を描くと さらながとんできます。

おでかけ?

ママしゃん、 おでかけするの?



オヤツね

おでかけするんでしょ。 おやつ くれるのよね。


そう、 いつもおやつを少々あげて  「お留守番しててね。」 って言ってでかけるのです。








オヤツでふ

お~や~つ~?


ちなみに あーたんは 事の次第を把握していません。


で、  私としては うさぎさんにお留守番をしてもらうから、

そして さらなにケージに帰ってもらうために おやつを用意するのだけれどね。


たとえば Ayaねぃがいる場合はうさぎさんのお留守番賃は必要ないと思ってるわけ。



つい先日までは これで良かった。

ところが 

最近ではAyaねぃがいるのに 私が髪をとかしてアイブロウを使うと(あとはすっぴんだよ) 

いつのまにか さらながそばにいる。

私のそばにきて じっとみつめてそのちっちゃなお口を 「あむ、あむ、あむ・・・」って。。。。。


なんかすっごくおねだり上手になったさらなちゃんですよ。


えぇ あげますよ、さらなにもあーたんにも。 しかたないでしょ。

こんなにはっきりと言われたんじゃぁね。 (^_^;)







ところで ぼたん母さんからお野菜をたくさんいただきましたよ。



おやさい


このへんでは 明日葉って スーパーで売ってないんですよね。

ずっと前 デパートで見つけて確か600円ぐらいしたような。。。

えいっ! って思って買ったら さらなは食べなかったような。。。。。(-_-;)

でも あーたんはお野菜何でも食べるから多分大丈夫。(・▽・)


真ん中にあるのは自家製の生オーツヘイ。

普段生のオーツヘイを食べる機会はないのでどうかしら?と思ったら、




おいち

ぐぃっ






ふがっ

モング モング

お鼻 拡がってます^^

さらなが 生牧草こんな勢いで食べるの初めて見た!




うまし!

よこすでふ!





ぶおっ

ぶふぉ!

すごい勢いですww



あーたんはともかく さらながここまで食べてくれるのは非常に珍しいことですよ。

さっそくうちでも栽培しなくっちゃ。お庭がないからプランターだけどね。

今夜のお野菜に明日葉をあげてみます。

さぁ どうかしら、楽しみね^^

ぼたん母さんありがとう!! (*^_^*)






   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

さらちゃん、だんだん賢くなるわね。
   おんなのこって ちえがはたらくんだよね。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(14) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさぎ。さんへ
どうも見てないようでちゃんと見てるんですよねw
今言えば 絶対もらえるってわかってるようです。

あーたんの顔って、結構弾力があって こんな風に押し付けても痛くないらしいんですよ。笑)

生オーツヘイ、びっくりのくいつきです。
こんなたべ方、久しぶりで見ましたよw
ゆーしゃん | 2015-07-01 12:51 [編集]
Denちゃんさんへ
とってもうまくおねだりしてくれるので嬉しい反面困ります。笑)

うさぎさんってほんとに下からのほうが可愛いですよね。
お口がぷっくりしてるからでしょうね。
思わず、ちゅ ってしたくなりますw
ゆーしゃん | 2015-07-01 12:45 [編集]
なっちゃんへ
そうね、新鮮なのがいいんでしょうね。あーたんは生野菜系は何でもたべてくれるけど、さらなまでがこんなに食べるとは思いませんでした。
やっぱり自分ちでいろいろ作りたいね。

オヤツはできるだけ減らしたいんだけど、こんなにはっきりねだられると断りきれませんww

高い明日葉買ったのは 初めてだった時でついついね。笑)
今は野菜は まずおつとめ品がないかどうか見ますよ。
悪くなってなかったら大丈夫だものね。
ゆーしゃん | 2015-07-01 12:41 [編集]
ぼたん母 さんへ
ほんと これ 硬いよね。
この食べ方、すごいでしょ。
いつもこんなふうに牧草食べてくれれば放浪しなくていいのにねw
あーたんのお耳はコテンの時にも上向いてることありますよ。
可愛くて思わずスリスリ、
でも起きないところがやっぱりロップ気質?なのかしら。
ゆーしゃん | 2015-07-01 12:33 [編集]
ジョニママ さんへ
さらなって 最近とみにおねだり上手になって困ってしまいます。
お口までうごいてるんだもの、絶対ホンニンはしゃべってるつもりですよ。

こんなにたくましい食べ方は久しぶりに見た気がします。
他の牧草もこうだったらいいんだけどな。
ゆーしゃん | 2015-07-01 12:26 [編集]
シオンパパさんへ
結構硬い生なのに よく食べたなって思います。
やっぱり新鮮なのがいいのかな。
庭、欲しいですね~。
ゆーしゃん | 2015-07-01 12:20 [編集]
ぶちにゃんさんへ
オーツヘイって いつも乾燥しているのしか食べたことないんですよ。
生にこんなにくいつくなんてびっくりです。
うちにも庭があったらいろいろ植えられるんですけどね~。
近頃 お野菜も高いものね。
ゆーしゃん | 2015-07-01 12:16 [編集]
こんばんは!
ゆーしゃんサンのお出掛けをいち早く察知する
さらなチャンの学習能力が素晴らしいですね!!
さすがに、カメやデグーには無いです(^_^;)

ケージにお顔をグイッと押し付けてる あーぷる君
男前が台無しよっっ!!!
ウサギさんって、こんな事もするんですね(笑)

生牧草を美味しそうに食べる姿は、
見てる方も嬉しくなりますね(*´ω`)
うさぎ。 | 2015-06-30 20:55
こんにちゎ
さらなちゃん イイ顔 してますね~!
「もうワカッッテルもんね!はいっちょ~だい!」
って 主張が伝わってきてw爆笑w

やっぱり、うさぎさんは 下からのアングルが
可愛いですね~!ww

ありがとうございましたe-51
Denちゃん | 2015-06-30 10:29
うさぎさん覚えますよね。美味しいことならなおさらね(笑)
さらなちゃんの中では、お出かけ=オヤツって図式が
出来上がってるね~。
まぁ仕方ない。 きっと美味しいオヤツでお利口さんにお留守番してくれるよ。
なんでオヤツくれないで出かけるの?なんで?
ひどいよママ~!ってずっと思われてるよりは良いでしょう(笑)
いっぱいのお野菜いいですね~。
二人とも、生牧草おいしそうに食べてる!
やっぱり新鮮な生は美味しいんだね^m^
明日葉もきっと食べてくれるよ~。 
私だったら手に入らない時期でも¥600だったら買わない!
コロンは絶対食べるけど、でも高いのは買えない(笑)
なっちゃん | 2015-06-29 18:29
おお!結構固いのにね(≧∇≦)
あーたんはともかくさらなちゃんがこんなに食べるとは!
さぁて明日葉はどうかな~(^▽^笑)
あーたんの一番最後の写真のお顔が上向きになってろっぷちゃんのおっきなお耳がプロペラみたいに垂れ下がってるの大好き!ろっぷちゃんのお耳ってこんなにおっきいのよね~♪
さらなちゃんおやつの時間、自分のいい方に解釈したな( ̄ー ̄)ニヤリ
ぼたん母 | 2015-06-29 13:53
こんにちは。

おやつは人間が決まりごとを作って
あげているつもりでも、貰える方は
いつのまにか、おねだり上手になっていますよね。
うるうる、はむはむ、じーっ、
には弱いですよね。

オーツヘイ、食いつき凄いですね。
小さな体で引っぱりながら食べてる姿が
たくましいですね( ´艸`)
ジョニママ | 2015-06-29 13:38
(^^)
良かったね~さらなちゃん~あーぷるくん(^^)

ぼたんちゃんの生牧草!おいしいよね~!

シオンも!喜んで食べてましたよ~(^^)
シオンパパ | 2015-06-29 09:52 [編集]
おいしそ!
さらなちゃんがモグモグ食べている姿を見ると嬉しいですね!
あーたん、元気!元気!
しっかり食べて良い形の●を出してね!(^_-)-☆
さらなちゃんが食べている後ろでじっとみているあーたんの姿に大笑い!!
狙った後の、あの勢い(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2015-06-29 08:40

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋