広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

ママしゃん 負傷!

大変!
大変なの。 ママしゃんがね。。。。。




ママしゃんが

転がったんだって!





ひそひそ・・・















ふたりのひそひそ話の内容ですが・・・・・実は、

さらちゃん専用のトイレ部屋の小窓を閉めて サークルをまたいだ時です。

足が引っかかって90センチほどの高さから グシャッ!! と。

右膝から着地しました。



やってしまったっ!!

膝が潰れたっ!!

そう思いましたよ。



起き上がれないっ、起き上がれないよ~~

時刻は深夜4時。(一般家庭ではこれを朝と呼ぶ)

予約投稿してさぁ寝よう、 ってときでございました。


もちろんAyaねぃは夢の中。



しばらく倒れこんだまま、



ようやく起きて、這うようにして寝室件リビングへ。



それでなくとも ほぼ全身関節炎でリウマチの治療も途中でやめたまま。
(経済的理由です、どうにもならないのです。)



右足終わりかと思ったヮ。

身体支えようにも左足も元々関節炎。

肩も痛い、手首も痛い、指も痛い。



しばらくは身動きできない状態でした。

パソコン見るのも辛かった。


不思議なことにアザはできてない。

なんでだろ?

そのかわり、膝のまわりはゾウさんアンヨ。

骨折の経験アリだけど、その時の痛みとは違うみたい。


ってことは多分骨は大丈夫?



ほんとは今日病院に行く予定だったけど、やめたっ。

1日たつ毎に痛みはやわらいできているもの。


それに 行けばリウマチのこともあるし、レントゲンやら血液検査やら、いろんなことが待っている。

第一、今 膝がろくに曲がらないし、痛くて持ち上がらないので、タクシーにも乗れやしない。

普段だって 車って膝が曲がらないと乗れないと思いません?

乗れたとしても ものすごい時間をかけてそーっとそーっと 押し込んで、なおかつ引っ張ってもらわないと。

変な話、洋式トイレだって 必死で戸口の柱を手で持って身体を支えなければ座れないし、立てない。




ほんとはね、今週 さらなを病院へ連れていく予定だったんですよ。

2ヶ月前 血液検査で蛋白値が異常です って。

原因として考えられるのは 脱水、とか腫瘍とか。。。。

子宮がんの摘出してるから心配なんですよ。

今度の採血でまた異常だったら徹底的に検査してもらわなくちゃ。




もし 私の足が当分歩けないようだったら、やっぱり先にニンゲンの病院いかなくちゃだよね・・・・・

でないと動物病院へも行けないもの。

少しづつ良くなってるから 大丈夫とは思うけどね。

このぐらいの痛み、初めてじゃないもの。

こんな痛みの症状で ヤ○○トのお届けの仕事やったことあるものっ。

今日は雨だから ズキンズキンきたけど、晴れればきっとだいじょうぶぃっ!



あ、 ぼたんちゃんちからいただいた明日葉、食べてる様子です。


むしゃむしゃ





むんぐむんぐ


と あーたんは夢中で食べてくれますが、


さらなは・・


明日葉なの?





えっと・・・

以前に一度だけさし上げたことあるんですけどね、その時も食べなかった。

で ぼたん母さんが お店で買った明日葉の他に 少しだけ自家製の明日葉を入れてくださったんですよ、

さらなのために。

でもぼたん母さん、ごめんなさい、これもだめみたいです。。。。。

あとであーたんが ケージの外から引っ張りだして食べちゃいました。

でもまだ自家製残っているから またトライしてみまーす。


ご訪問ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃん 強気だね。
        痛みには慣れてるからね・・・

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

yazirobe777 さんへ
ありがとうございます。
自分の不注意なんですけどねぇ。
毎日のようにやってることがある日突然できなかった・・・ってとこでしょうか。
病院行っても整形外科じゃないところへ行っちゃったし。。。
1日に何度も 痛~いっ! っと悲鳴をあげておりますよ・・・

ゆーしゃん | 2015-07-03 10:30 [編集]
Miyu さんへ
ありがとう・・痛いのです~~
ようやく膝は少しづつ曲がるようにはなったのですけどね。
持病の関節炎が。。。はぁ~~
ゆーしゃん | 2015-07-03 10:24 [編集]
かじぺたさんへ
あらぁ~~かじぺたさんもですかぁ。
半月板潰れてて気が付かないって なんかかじぺたさんらし・・・ごめんねww
でもほんとに気がつかないことってあるんですね。
軟骨は医療の方では再生できないって言いますよね。
健康食品はいろいろ謳っているけど。
ちちんぷいぷい・・私の膝にくっつけ~~
ゆーしゃん | 2015-07-03 10:21 [編集]
★香楓(かえで)★さんへ
それがね、色は変わらないんですよ~。
内出血もしていなさそうです、表面上はね。
不思議ですね、あれだけ強く打ったのに・・・
痛みの質も打撲から関節痛に変わってきました。
病院行ったんですけどね、ちょっと行く場所 間違えちゃって、
2度手間になっちゃいそうなんです~。
ゆーしゃん | 2015-07-03 10:14 [編集]
ジョニママさんへ
ありがとうございます、そういえばジョニママさんも整形外科って 記事にありましたよねぇ。
私は20数年になりますが 全身の関節がイカレテいるようです。
動くの辛いですよね。
こういうのって整形外科通っても治らないしぃ。。。
なんとか動けるようになったので 行くには行ったんですけどね、病院。
行きたくもないのに 2箇所に行く羽目になっちゃいそうです~。
ゆーしゃん | 2015-07-03 10:09 [編集]
あずさんへ
ありがとうございます。
今までもちょっと危ないなぁと思ったことはあるんですけどね、
まさかあんな勢いで もろ膝から落ちるとは思いもよりませんでしたーw
骨折は専門家がレントゲンで診てもわからないことがあるそうですね。
やっぱり痛いし心配なので病院には行きました。
ところがねぇ。。。。。
ゆーしゃん | 2015-07-03 10:00 [編集]
雪弥母さんへ
ありがとうございます~。
打ち身の痛みはおさまってきたようなのですが、
持病の関節炎が悪化してきたようです。
座るにも立つにも苦労しています。
ほんと痛いと何もできませんね~。
ゆーしゃん | 2015-07-03 09:54 [編集]
rue。 さんへ
いつも見てくださってありがとうございます^^
膝はなんとか曲がるようになったのですが、元々悪い関節炎が悪化したようです。
骨の状態も不安だったので病院には行ったんですけど。。。
なんか2度手間になりそうです~。
ゆーしゃん | 2015-07-03 09:49 [編集]
シオンパパさんへ
少し動けるようになったので
病院いったんですけどね。。。
ゆーしゃん | 2015-07-03 09:44 [編集]
ぶちにゃんさんへ
ありがとう^^膝は最初より曲がるようにはなったのですが。
なんだか痛みの質が変わってきましてね、
打撲から関節の痛みへと。。。
ほんとに家の中でも気をつけないと大怪我の元ですね~。

さらなは偏食なんですよ。
お野菜も食べれる種類が少なくて困ってしまいます。
その点、あーたんは楽です~ww
ゆーしゃん | 2015-07-03 09:42 [編集]
こんばんは
災難でしたね
念のため早めに病院で見てもらった方が良いと思います。
ご家族やうささんたちも心配するでしょう。
お大事になさって下さい。
yazirobe777 | 2015-07-01 23:58
こんばんは
痛そう(+o+)大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。
気をつけてくださいね。
Miyu | 2015-07-01 22:43
うわあ!!
私も膝やってて
しばらく放置してたんだけど
やっぱりおかしいと思って病院行ったら
半月板がつぶれてたんですよ(;m;)
骨折は骨が再生するけど
軟骨は再生が難しいそうです・・・

くれぐれもお大事にね(;-;)v-238
ちちんぷいぷい早く良くなあれ!!!
かじぺた | 2015-07-01 18:29
皮膚の色が真っ黒になったり、腫れが大きくなったりしたら骨折の可能性もありますけど。。
取り敢えず、冷やしましょう!
内出血さえ治まれば自然治癒すると思いますけどねぇ。。
それでも痛みや腫れが続くなら病院行った方が良いですね!
うさぴょんの為にも。。


★香楓(かえで)★ | 2015-07-01 17:13 [編集]
こんにちは。
大丈夫ですか。
もともと関節やっているのに、その上怪我では
さぞお辛いでしょう。

私も生まれつき関節が悪いので痛さはわかります。
雨の日や、寒い日は余計辛いですよね。

まずは、ご自分が動けるようにならないと、
うさぎさん達のお世話もできませんもんね。

なんとか病院に行けるようになりますように。
早く少しでも動けるようになりますように。
ジョニママ | 2015-07-01 14:30
こんにちは
大した事は無いと思っていても骨折とかあるので
無理しないで病院に行った方が良くないですか?
私は上げてるつもりの足が全然で上がってなくて
よく足を引っ掛けてしまうので、年末の骨折に懲りて
最近では近くの物を持つ癖が付いてしまいました(笑)
用心に越した事は無いものね
ゆーしゃんさんもお大事にして下さい。
あず | 2015-07-01 13:51 [編集]
こんにちは

読んでいるだけでも
すごく痛そうですが
大丈夫でしょうか?
痛い時は身動き出来ないんですよね
お大事になさってください
雪弥母 | 2015-07-01 13:27 [編集]
えーー!!
いつも覗いてばかりで^^;・・・初コメです。
って、大丈夫ですか?
体が動かないのってホントに大変ですよね。
早く病院に行った方が良いと思うのですが…。。。
どうぞお大事になさってください。
rue。 | 2015-07-01 11:39
(^^;)
おねいちゃんに?病院連れてってもらったほうが良いかも。
シオンパパ | 2015-07-01 08:40 [編集]
大丈夫!?
あいたたた!!聞いているだけで痛そう!!
大丈夫ですか?タクシーにも乗れないくらい膝が曲がらないってかなり重症じゃないですか!
自然治癒が無理そうなら早目に病院に行った方がいいですね!
家の中でのケガが一番多いですもんね...
早く良くなりますように!!
さらなちゃん、色々食べてくれたらいいのにな~
なかなか難しいですね!
あーたんはよく食べますね(≧▽≦)
ぶちにゃん | 2015-07-01 08:32

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋