広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

結局 病院行ったけど。。

私のケガのことで たくさんのお見舞いの言葉をいただきましてありがとうございます。

その後ですが、




こんどは・・・
今度は ぼくたんがぁ。。。

あーたん、順番にお話するからね、 ちょっと待った!


えーっと あのあとですね、

強気で 「だいじょうぶぃ!」とかぶっこいて予約投稿したあと、

膝がずんずん痛くなってまいりまして。。。(-_-;)


うさぎさんのご飯とかお野菜とかオヤツとかお水とか 

お供えも含めてお世話するのって結構チョコマカ動くんですよね。

こういう時って絶対安静なんだなってつくづく思いましたよ。


で、 あくる日 病院行ってきました。

行くには行ったのですが・・・


以前リウマチ治療をしていた病院へ行ったら、「こういうのは整形外科へ行きなさい」といわれまして。

えー、でもレントゲンとかもちゃんとあるのに って思いましたが、

リウマチの治療と打撲の治療は別物だそうで。

言われりゃそうなんですけどね、

骨や関節が心配できてるのにここでは診断はできないんですね。

結局 湿布薬だけもらって帰ってきました。(痛み止めはたまに神経科でもらっているので)

で 金曜日にもういちど別の病院へ行く予定なんですけどね~・・・熱もずーっと続いているし。


行きたくないなぁ。。。お金ないのに、借金地獄だわ。。

でも治さないとさらなを連れて動物病院にも行けない。

病院?

え? 病院?




Ayaねぃも疲れているせいか体調悪い。

はぁはぁ言いながら仕事から帰って来て 家事やったりしてるので なんだかなぁ・・・って感じ。

立ちくらみもするらしいので血圧測ったら 90-57 、 まぁ 元から低目ってこともあるんだけどね。

そんなこんなで ふたりしてダウンしているところへ、

今度は あーたんが流血沙汰!

後ろ向いてずっと舐め舐めしているからどうしたのかと思ったら、床に赤い血!

あーたん、出番だよ。

痛いの

ちょと痛い。。。



つかまえて確かめたいけど、余計暴れるのはわかりきったこと。

舐めてるとこみると右手の中指あたりに少し赤い血が。

爪が折れたか。。。。

さっき あんまり暴れたりガブガブするので 一回仰向けの刑をやったんだよね。

でもそん時どこかにひっかかったとかの感触はなかった。

そのあと遊び場に行ってなにかのはずみで木箱か牧草入れにでもぶつけたか・・・・・?

いずれにしても しばらく舐め舐めしたあとはちょっとだけショボっとしてたけど、すぐに復活。


治った
治った  グー


今はもう大丈夫そうです。




私のケガ治ったら 本気で部屋片付けよう! 

だって運気の流れが悪くなるって言うよね、汚れていると。

うち、ある意味 汚部屋。。。

トイレだけは毎日掃除してたんだけど、今は痛くてできない。

よしっ 部屋中 ピッカピカにするぞォ!!


ケガ治ったらねっ。


♡♡

うんうん      ママしゃんがね



ぷぷぷ

お掃除だって。




できないってw

絶対やらないってば。    ねっ


(`・ω・´)ゞ なんですとっ!!



ご訪問、応援ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あ~ぁ そんなこと書いちゃっていいのかなぁ。
      おそうじ できないヒト・・・・・・
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(20) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

うさぎ。 さんへ
床はフロ~リングなんですけど、
カーペット、ペット用のしっかりしたシート、更に布敷いてあったので
衝撃が和らいだようです。
我慢強くないですよー、痛いとワーワーグズグズいいます。笑)

マフユさんは病院で暴れたのかな。
あーたんはいつもどこでどうして爪おるのかわからないんですよ。
いろんなものにぶつかりまくりですからww
ゆーしゃん | 2015-07-05 11:46 [編集]
黒うさぎ DENさんへ
ほんとです。うさぎさんのお世話は立ったり座ったりですよね。
今 一番できない動作です~。、
男の子のケージって結構汚れるんですよね。
それに男の子ってお掃除されるのがすごく気になるみたい。笑)

血が落ちてるのを見てびっくり!
すぐ治って一安心です~。
ゆーしゃん | 2015-07-05 11:39 [編集]
yazirobe777さんへ
ケガや病気だけではなくて いろいろ心配事があって
治療に専念無理そうです。
余裕のある暮らしならいいんですけど・・・
さらなの病院のことも気になってどうしようかなと思っています。
お気遣いありがとうございます。
ゆーしゃん | 2015-07-05 11:32 [編集]
ぶちにゃんさんへ
今はギブスで固められてとても不自由です~。
松葉杖って昔使ったことあるはずなんだけど、すっごく難しいです。
過去にも一回骨折してます。笑)
あーたん、出血はすぐ止まったみたいです。
ニンゲンだったら我慢できないくらい痛いよね。
病的に片付けできない私なので他人は誰も部屋へいれられませ~んww 
ゆーしゃん | 2015-07-05 11:27 [編集]
ぼたん母さんへ
ほんと 動けない時って困りますよ。
うち車なんてないし、タクシーのるにも足曲げないと乗り込めない・・・
それに治療決まるまで何度も病院行って・・
あーたんは わりとすぐ血も止まって 痛みもおさまった模様。
こういうところはうさぎさんって強い?ですね。
ゆーしゃん | 2015-07-05 11:20 [編集]
Miyuさんへ
お医者さんとお友達っていいですね、
裏事情がわかりそう。(何の裏事情ww)
やっぱり専門家に診てもらわないとだめですね。
今はギブスのせいで痛みはあんまりないけど
とても不自由です。
ゆーしゃん | 2015-07-05 11:14 [編集]
なっちゃんへ
まさかの骨折です~
シップでは無理でしたw
今はギブスで膝をまげられないので その部分の痛みはあまりないのですが、
硬いギブスが下がってきて足首痛いです。
それに立ったり座ったりがとても不自由。
なんせ右足全然まがらないんだものね。
みっともない格好しないと立てないのですよ~w
あーたん、結構爪おる経験多いんですよ。
それもいつのまにかって感じ。
でもすぐに痛みはおさまるようですね。
あれはほんと不思議。
普段の動き見ていてもいろいろぶつかりまくり・・・
注意力 あんまりないみたいです。笑)
捨てるの ほんと苦手です。
いつまでたっても 不要物が部屋の中に・・・
病的な性格ですw

ゆーしゃん | 2015-07-05 11:05 [編集]
シオンパパさんへ
鍵コメ、ありがとうございます。
なんとか 固定ですみそうです。
って このままくっつけばの話ですけど。
ギプスって不自由・・・
足首に落ちてきて痛いです。

あーぷるは 手、全然気にしてないみたいです。
今度ちゃんと爪確認してみなきゃ・・

ゆーしゃん | 2015-07-05 10:55 [編集]
こんにちは!
一つ前の記事も読みましたが、膝から落ちるって
健康な人でもかなりの衝撃ですよ(>_<)

多少なりとも日々、痛みが和らいでるかもしれませんが
骨まで調べてもらった方がいいですよ~
ゆーしゃんサン、我慢強い人だから知らず知らずに無理
してるかも知れませんよ(T_T) お大事にして下さい!!

あーぷる君は流血ですかっっ!!マフユも病院を受診した際に
爪が折れ流血し、痛みが落ち着くまで時間がかかりましたが
あーぷる君はどうかな?? 自然に完治したかな?? 

さらなチャンとお顔を寄せ合う姿にホンワカしちゃいます(*´ω`*)
うさぎ。 | 2015-07-04 14:16
う~((+_+))大丈夫ですか…足。
うさぎのお世話は 立ったり座ったりですもんね。

お掃除は急がないでも大丈夫だから、とりあえず…お身体をご自愛くださいませ(*^_^*)

あーぷる君、流血はビックリしちゃいましたね
(>_<)心配が 止まらないです!

色々、ゆっくり前向きに頑張って参りましょう~!
黒うさぎ DEN | 2015-07-04 10:58
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-07-04 09:30
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-07-03 21:53
こんばんは
怪我、病気も重なることもあります。
無理せずにあせらず治療に専念して下さい。
お大事になさってください。
yazirobe777 | 2015-07-03 21:40
どうだったかな?
今日、病院に行ったんですね。
どうだったかな?
ゆーしゃんさん、無理をしないでくださいね!
まずはしっかり治すことを優先してくださいね!
あーたん、ケガしたんですね(>_<)
ペロペロしていたら、血は止まったみたいで、良かったです!
うさぎさんみたいに小さい動物は早く止血しないと危ないです。治って一安心です。
私も部屋を片づけないとって思いながら毎日過ごしています!
気づいたら汚部屋です(>_<)
ぶちにゃん | 2015-07-03 20:08
はやく病院行ってレントゲン~!って病院って行くのにも体調悪いときは気力体力使いますよね、体力悪いから行くんですけどね(-.-)
あーたんも爪、折っちゃったんだね、うちのぼたんみたいに爪折っても全然気にしない子もいますがあーたんはすごく気になったんだね、いたかったんだろうね
あーたんもゆーしゃんさんもおねいちゃんもお大事に
ぼたん母 | 2015-07-03 19:51
わかります~
医者と友達の私ですから。
お金も時間もかかり
腹が立つこと<`~´>
でも、痛みは自分持ちだから行くしかないですよね。
お大事にしてくださいね。
Miyu | 2015-07-03 19:19
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-07-03 18:59
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-07-03 15:22
大丈夫?ゆーしゃんさん。 気をつけてね。
痛くて歩けないのは辛いよね。シップでは治らないのかな?
もっと痛めてるのかな? ちゃんと治療できるといいね。
あーたん爪折れちゃった? 流血しましたか。
コロンも昨年旅先で親指の爪折って流血しました。
その時は自分でペロペロしていたのですが、それ見ると
なんか意地らしいというか……かわいそうというか……
爪が折れちゃうって結構あるんですよね。 
血もすぐ止まるし今は痛みもないよね。 あーたん気を付けようね~(*^-^*)
家の片付け。必要だと思います。私もやっと最近やり始めました(笑)
今更ですがコンマリさんの本読んで、残したいもの以外は捨てる!というのを実践しようと思ってます。 
捨てたいものを選ぶではなく、残したいものを選ぶって大事みたい。
それ以外すてると、好きなものだけが手元に残る。
トキメキのお部屋になるそうですよ^m^
やっぱり風通しの良いお部屋は気も良くなりますよね。
私の理想は家具もなく、広いスペースのあるお部屋。
実際はゴチャゴチャしていてほど遠いですけどね!
ゆーしゃんさん一緒にがんばりましょ~(*^^)v
 
なっちゃん | 2015-07-03 14:53
(^^;)
あれれ?そうだったんですか(^^;)なんだか?微妙

ですね(^^;)湿布だけじゃね~(^^;)

あーぷるくん!大丈夫?元気に?なったみたいだか平気かな?

気をつけないとね~(^^;)
シオンパパ | 2015-07-03 10:01 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋