広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

あ~ぁあ~ やっぱりね

ママしゃんがね

ママしゃんね、何度も病院行ったんだって。

(-_-;) そうなんですよ、あとからお話しますけどね~~




違うニオイが。。。

なんだか いつもと違うニオイがする~






ふんふん








ねぇねぇ

あのでふね、ママしゃんの足、変でふよ。
噛んだら 固かったでふ。


(・へ・)噛むなよ。




病院のにおいよ

あれはね、病院のニオイよ。
ママしゃん、足に硬い包帯巻いたんだって。








そろそろ交代・・

そろそろ お散歩交代してほしいなぁ。









前回の続きです。

うさぎブログなのに ゆーしゃんブログみたいになっちゃってるゎ

んでですね、

以前通ってたリウマチの病院行って、整形外科へ行けと言われて

金曜日に改めて新しい病院行ったんですけどね。

結果から言うと、



膝のお皿、  パッカーン!   でしたー。アハハハハ~(;´∀`)



で、レントゲン撮ってから CTもということだったんですが、その日はもう夜遅くてCT終わっちゃってたんです。

なので

「またあした来てくださいね。」


えぇ~~~~、ま~た~~病院?!


最初の病院から数えて 3度目ですよ。 折れたお皿引きずって・・・・・・


とりあえずのそえ木を右足全体に当てられて、松葉杖2本渡されて。

レントゲンでの症状説明してもらって 

「これだけ割れてると ギブスで3,4週間固めるか、 もしくは即入院して手術ですね。
 明日CTでの結果見てからその先生と相談してくださいね。」(総合病院なので曜日によって先生が変わる)

入院!!  手術!!!!



(-_-メ)・・・・・・・・



うさぎのお世話 ・・うさぎのお世話・・手術代・・入院費・・うんたらかんたら・・・・・・・


それに仕事だけで疲れているAyaねぃに 深夜のお世話は無理と判断。


でもその場で  入院イヤです! ともいえず。



「それにしても こんなに見事に割れているのに よくそうスタスタと歩けますねぇ!」


へ?  スタスタ歩いてるつもりはございませんが・・・

ひきずりながら歩いておりますが・・・


「普通は 歩けないもんですよ、この状態じゃ・・・だって 骨が折れているんですからねー。」


はぁ、 そうですかぁ? (^^ゞ



それからは 動くたんびに 「足 床につけちゃだめですよ、 動いちゃだめです。不思議だなぁ、何でそんなに歩けるんだ??」

先生、悩んでましたよ、初めてのものを見るような顔して。 半分笑ってましたけどね。


イヤ そんなこと言われてもねぇ・・・(´・ω・`)




帰りに 松葉杖の使い方教わったんですけど、 これが結構難しい。

リズム感と重心の問題なのかな?  

運動オンチだと松葉杖もうまく使えないのかと、内心思ったゎ。

看護師さんたちが 何人もよってたかって あぁでもない、こうでもないと指導してくれるんだけど、どうもイマイチ飲み込めなくて

下手すると すっ転びそう。 

松葉杖のせいですっ転んだら本末転倒だよ。


何もなしで歩いたほうがよっぽど楽だわ。

「普通に歩かないでくださいね。」
「足 下につけないでくださいね。」
「くれぐれも コロンだりしないようにね。」


もぅ 玄関でるまで みんなにいろいろ言われちゃった。


う~~ん 親切なんだけど、 ほんとにすっ転びそうなんですけど、松葉杖。。。。。。



で、土曜日、 CTスキャンして 今度は違う先生に診てもらって


「う~ん、 綺麗に割れているし、(グシャグシャではないということ)これだったら ギブスだけでもいいし、入院して手術でもいいし、治りが早いのは手術ですけどね。
二択ですね。」


ギブスにします! (`・ω・´)シャキーン



ハイ、決まり!


良かったぁ、入院しないで。 それにしても やっぱりCTスキャン、お高いわ。。。う~~



読んでくださってありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

入院じゃなくてよかったわぁ。
でも ギブスでホネくっつかなかったら しゅじゅつだ~よ。。。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(22) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

かじぺた さんへ
まさに りっぱな骨折でしたーww
かじぺたさんの行った病院は松葉杖貸してくれなかったのですか?
ケンケンでずっと移動って それって絶対おかしい。笑)
でもね、松葉杖、ほんとに難しいですよ。
病院で若い男の子がひょいひょいと使ってましたが、やっぱり運動能力が関係するのかしら?

でもほんと パッカーンで良かった。
粉砕だったらどうなったかしら?
ちちんぷいぷい、効くといいなぁ。
いっぱぁい送ってくださいねぇ^^
それにしてもかじぺたさんも結構ケガしてますね。笑)
ゆーしゃん | 2015-07-07 16:04 [編集]
エンヤ さんへ
やっぱりそんなに痛いものなんですかぁ?
私の足がおかしいのかなぁ。笑)
でも 足伸ばしっぱなしでじっとしているとイライラするんですよー。
曲げ伸ばし運動したいです。

足をだしっぱなしにしているとあーたんがかじりにやってくるんですよw
だから暑くても長ズボンはいてマルチケットを巻いています。笑)
ゆーしゃん | 2015-07-07 15:54 [編集]
ぶちにゃんさんへ
重症なのかなぁ?
以前の骨折に比べるとさほど痛くないのですよ、ほんと。
鈍くなったのかしら?
なにはともあれ 入院回避できてほっとしてるけど、
ストレスは半端ないですね。
わ~っ!て叫びたくなりますよー。
でも できるだけ安静にしてまーっす。
反面、足先は適度に動かさないと血栓ができるかもって脅かされましたー。
ゆーしゃん | 2015-07-07 15:47 [編集]
あず さんへ
手術するとお金もかかるし、入院は何泊になるかわからないし、だったらギブスでって考えたけど。
ギブスも結構辛いものがありますね。
腰が痛くてたまりません。
普段の関節炎さえなければ 逆の足もちゃんと使えるんでしょうけどねぇ。
うちの中で安静は無理ですね~。
とは言え、入院しなくてすんでほっとはしています。
骨が早くくっつけばいいのですが、これって年齢も関係するのかなぁ。
ゆーしゃん | 2015-07-07 15:41 [編集]
たろママさんへ
はじめまして♪コメントありがとうございます。
実は以前 別の場所を骨折したことがあるのですが
確かに今回よりひどく痛かったような気がします~。
なんなんでしょうねぇ、元々悪い膝なので痛みになれてしまっているのでしょうか。
それにしても ギブスって思ったより辛いものですね。
痛みより そっちのほうがイヤかも。
って やっぱり変なのかな?
ゆーしゃん | 2015-07-07 12:38 [編集]
まみぽんさんへ
いやいや、肺炎で息が苦しいのと比べればずっと楽ですよー。
たしかに手術、入院のほうがいくらか治りが早そうですね。
でもそんな費用もないし、おねぃも仕事でへろへろなのでやっぱり私がうちにいないと・・・
松葉杖、放り投げたいですっ。
こんなもの 狭い部屋の中では使えませんよね。
ゆーしゃん | 2015-07-07 12:30 [編集]
ぼたん母さんへ
そうですね、何が何でも入院だけは断ろうと思ってました。
でもギブス2日目でこれは大変なことになったとw
不自由極まりないです。
松葉杖など使ってられまっせん。
この状態が数週間?! うわぁ~~っ って感じですぅ。
ゆーしゃん | 2015-07-07 12:21 [編集]
yazirobe777さんへ
まさか ほんとに骨折とはね~~w
自宅療養ってついつい動いてしまいますね。
でも 動かなさすぎもエコノミー症候群みたいになって
血栓ができることがあるそうで・・・
足先の運動は充分やるように脅かされました。笑)
ゆーしゃん | 2015-07-07 11:58 [編集]
ジョニママさんへ
確かに うちにいても大変ですゎw
うごかないわけにはいきませんものね。
安静に・・・ん~~、なかなかねぇww

松葉杖、うちの中ではどうですか?なんて訊かれたけど、
そんなもん、よけい危なっかしくって使えませんよね。
絶対何かにひっかけてころびますっ。
ゆーしゃん | 2015-07-07 11:51 [編集]
森の樹 さんへ
まさかほんとに骨折していたなんてね。
へぇーーっ!? って感じですよ。
だって そういう痛みじゃないような気がしていたもんで・・・
私の膝って 痛みに慣れてるのかも。笑)
ゆーしゃん | 2015-07-07 11:41 [編集]
シオンパパ さんへ
何度も肋骨折るってすごいですね!
ぶつけるんですか!
それとも・・・クシャミかな?

誤変換? 何のことだろ??

ふたりのこと おねぃだけにまかせたら
おねぃ、倒れちまいますよ。
今でも おねぃ、へろへろで~すっ。
ゆーしゃん | 2015-07-07 11:37 [編集]
うわあ!!!
それは重傷でしたね~~(TДT)
膝のお皿が割れてたなんて・・・・
うええええええ・・・・

松葉づえ、実は
むずかしそう。って私も思ってました(^0^;;)\
大昔に
捻挫だか本当は骨折だったのかバレーボールで
丸々1か月間、痛くて足を着けないくらい
足の甲をケガした時は
誰も松葉づえを勧めてくれなかったので
1㎞さきくらいまでケンケンして病院に行きましたが(^^;;)
あれは若かったから出来たので
今は病院どころか10ケンケンくらいしか出来ないわ
(爆)
でも、その時思ったものでしたよ
松葉づえって誰が勧めてくれるのかしら?って・・・
丸1か月ケンケンしか出来ないとか
どう考えても松葉づえものだったと思うんだけど
(^^;)

でも、ギブスで治る様で本当に良かったですね~
怪我したのは辛いけど
単純骨折で良かった!!!!!
くれぐれもお大事にして下さいね(^^*)v-238
早くよくなあれ!!!ちちんぷいぷい!!!
かじぺた | 2015-07-07 02:57
あわわ、膝のお皿が割れたなんて~
物凄く痛いと聞きましたよ(/_<。)
でも、入院なんてそうそうできませんよね
できるだけ安静にしていて下さい。
どうか1日も早く治りますように
お大事になさって下さい

あーぷるくん、ゆーしゃんさんの足のギブスに
興味津々ですね(笑)
でも噛んじゃダメですよ~(^▽^;)
エンヤ | 2015-07-06 22:38 [編集]
お皿が!!
わわわ!お皿が割れているなんて!重症じゃないですか!
歩いちゃうし、痛い痛いと言わないし、ゆーしゃんさんは、痛みに強い!?
痛みに強い方って、重症に気づかないから...
病院に行って良かったです。病院に行かずに無理でもしていたら、取り返しがつかなくなるところでしたね!
しっかり治してくださいね!
入院しない分、監視されないから、つい無理しそうですが、
無理はダメですよ~~!
ぶちにゃん | 2015-07-06 08:50
こんばんは
やはり骨折をしていましたか
ほんとだったら手術した方が治りも早いけど
さらなちゃん達がいるから、そう言う訳にも行きませんね
私はこれ位大した事無いと思って、左手だし
痛くない範囲で使ってたら、治るのに2カ月も掛ったので、
ゆーしゃんさんはギブスば動くにも不自由と思いますが
あまり無理しない様に、出来るだけ安静にして
早く治して下さいね。
あず | 2015-07-05 22:24 [編集]
はじめまして。
私は膝の半月板を損傷しただけで、のたうち回るくらい痛かったです。。。
痛い方の足が床について、少しでも体重がかかろうものなら
激痛が走り、
倒れた方がマシ!と思い、あえて転倒をしてアザだらけになっていました。
先生の驚き、本当によく分かります(^^;)
たろママ | 2015-07-05 19:03
こんにちは、ゆーしゃんさん、びっくりしましたよ!
大変でしたね><
手術の方が治りが速そうだけどいろいろありますもんね
でも先生に不思議そうにみられるって・・・
松葉づえ難しそうですよね、うちもKちゃんがもらってきて
歩いてたけど、、私にはむりだわ~って思っちゃいましたもん

お大事にしてくださいね~
まみぽん | 2015-07-05 18:07 [編集]
あぁ最悪は一応回避したんですね
どうしても動かなきゃいけないこともあるとは思いますが、できるだけ無理せず、安静にしてはやく治してくださいね、いそがばまわれです!これしなきゃ~って無理してもきっといいことはないから

お大事になさってください、できるだけはやく治りますように!
ぼたん母 | 2015-07-05 13:59
骨折とは大変ですね。
痛かったことでしょう、
ギブスは何かと不自由ですが、
早期完治をお祈りします。
yazirobe777 | 2015-07-05 13:42
とりあえず、入院は避けられましたが
大変なのは変わりませんよね。

松葉杖二本で歩くのって
慣れないと転びそうになったり、
何かにひっかったりで大変ですよね。

いまだに転びそうになってますもの。

安静に、お大事に。
早く治りますように。。。
ジョニママ | 2015-07-05 13:41
大変なことになりましたね!
そんな状態で、歩いていたとは。
どうぞ、お大事に!
森の樹 | 2015-07-05 13:17
(^_^)
大丈夫~(^_^)自分なんて?肋骨なんど折ったか~(^^;)

また?誤変換あるかもしれないけど?

気にしないでね(^_^)

さらなちゃん!あーぷるくん!

一緒にいれて!良かったね~(^_^)

ママが!一番だよね~(^_^)
シオンパパ | 2015-07-05 10:32 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋