広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

無鉄砲 アンド ぶきっちょ

こうまさん

ママしゃんね、生まれたての仔馬しゃんのようなカッコするでふよ。
昔のタモさんのようでふ。




何で あんたがそんなネタ知ってんのよ。(ーー゛)



あんよさん





要するに 右足 ギブスで伸びたまま、左足と両手を床について立ち上がるので 

ものすごくみっともないカッコになるのですよ。

しかも左足も元々関節炎状態なので余計グラグラと難しいのです。


右足 曲げたいです!

正座したいです!

ずーっと足伸ばした状態で 座ったり何かによっかかったりしていると腰に負担がかかります。

私 元々腰痛持ち (つまり全身関節炎なんですゎ) なので これもかなり辛い。


松葉杖つけば 手首、手の親指の関節も痛い。

手にチカラがはいらないので脇当の部分がくいこんでくる、これまた痛い!

膝のお皿がパッカンしただけで こんなにいろいろ痛いとは。。。


あとねぇ、腫れがひくとギブスが足首まで落ちてくるかもと言われていたけど、

病院帰りにいきなりストンと落ちましたよ。

巻き方ゆるかったんだと思います。

それがまた痛い!!


なぜかっていうと、ちょうど足首のところがすれて靴擦れ状態になるんです。

今 ガムテープにティッシュくっつけて足首にはっつけているけど、

すぐとれてだめになっちゃう。


そうそうギブス巻く前にね、内出血の血を抜いたんですよ。

皮膚の色は変わってなかったのに 中では出血しているんですねー。

これがまた 大きくてぶっとい注射器に3本。



「ハイ、これだけ取れましたー。」


っていきなり目の前にっ!


ウワ~ォっ!!  Σ(゚Д゚)


そんなもん いきなり見せんといてっ!
 


びっくりしたわぁ、もぅ。。。



ケガしてほぼ一週間だけど、いろいろ いろいろ 痛くて不便なことばかり。

音を上げたくなります~~(~_~;)




それとっ


あーたんがまた流血っ \(◎o◎)/!


やっぱり先日のように遊び場に行ってリビングに帰ってきたら 血が点々・・・・・・




ケガの部分をよく見ると、先日と同じ部分。

しかも なんと爪は無事で その根本が傷ついている模様。

牧草入れが小さくて 入りそこねるのかなぁ。

なんせ なんにでも平気でぶつかる子だからなぁ。。。



このままにしておくのも心配なので プロポリスの液体をたらしておきました。

動物用の飲用プロポリスなんだけど なんだかつけても効くような気がするもんで。

しかし 流血直後は何度も舐め舐めしてちょっとだけしょぼくれるけど 

すぐ元気回復するのは何故?

そもそも何で流血するのかもわからないんですけど。


ねぇ、あーたん??


トゥオーッ






とぶぞ

とぼうかな。。。






おケツ





無鉄砲?

無鉄砲 アーンド ぶきっちょ なのかも、あーたんって。。。



(-_-;) だから ケガするのか?




ご訪問 応援、ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ヤンチャなのよね、あーたんって。
      まえをみないで はしるアホ。。。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(15) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃん へ
お風呂、シャワーだけだけど、大変ですよー。滑らないように、ひっくり返らないように、ギブス濡らさないようにって。
それからトイレも難しい。
何もかも不便!
私も以前骨折したことあるけど、その時の方が痛かったんですよ。
今回は痛み止めも一回しかのんでないし、ほんと自分でも不思議です。
決して痛みに強い方ではないのですよ。

あーたんね、これまでにも知らないうちに爪折れたことあるんですよ。
動き方が雑なんじゃないかと。笑)
今回のはよくみると爪は普通に残っていたので あれぇ?ってな感じです。
どういうぶつけかたをしたんでしょうねぇ?
ゆーしゃん | 2015-07-10 02:07 [編集]
yazirobe777さんへ
一瞬の不注意でこんな生活になるなんてほんと ギブスって不便ですね~。
折れた部分も安静にと思ってもどうしても負担がかかります。
しようがないですね。

うさぎって繊細なわりには爪のケガでは立ち直りが早いようです。
人間が爪ケガしたら痛くてたまりませんけどねw
ゆーしゃん | 2015-07-10 01:58 [編集]
ジョニママさんへ
関節炎がほんとに全身にあって 特に膝、手足の親指がひどいんです。
だからどこにもチカラが入れられない・・・
靴も何履いても合わなくて痛いんです。

あーたんは指のケガなんかすっかり忘れているみたいです。
ご安心ください。笑)
ゆーしゃん | 2015-07-10 01:51 [編集]
うさぎ。さんへ
いや、その、ほんとにそれほど痛くはないのですよ、折れた部分は。
おかしいのかな??
別に我慢強くもないんだけどなぁ・・・
普段から関節炎患っているからそっちの負担の方が心配です。
注射も思ったより痛くなかったし、やっぱり変かしら。笑)

うさぎって爪ケガしても少したてば結構あっけらかんとしているみたい。
このへんは人間の感覚と違うのかも。
まぁ、安静は無理ですね、あーたんの性格ではw
ゆーしゃん | 2015-07-10 01:45 [編集]
rue。さんへ
粉々にならなかっただけまだいいほうですよね。
もしそうだったら手術確定ですもん。
でもうちにいればいたで どうしても動くことになりそうです。
部屋が狭いので 向きを変えるのも至難の業ですよ。笑)
ゆーしゃん | 2015-07-10 01:36 [編集]
シオンパパさんへ
確かに入院することを思えばずっといいかも。
椅子の生活だったらもう少し楽なんですけどね。
座っちゃうともう向きを変えるのさえ大変です。
ゆーしゃん | 2015-07-10 01:31 [編集]
ぶちにゃん さんへ
普段でも足をずっと伸ばしていると正座したくなったりしませんか?
腰には正座の方が安定していいんですよね。
今はそれができなくて変な姿勢で座ったりするので腰が痛くてシップ貼っています。
痛み止めは飲んでないんですよ。
あるんだけど、飲むほどの痛みじゃないというか。。。笑)

あーたん、ほんとに猪突猛進型ですよ。
アタマから突っ込んだり、お尻振り回してバフッとぶつかったりww
と思ったらすぐに寝そべってたり。
運動好きタイプとも違うみたいな。笑)
ゆーしゃん | 2015-07-10 01:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-07-09 04:25
ギブス不便ですよね。 お風呂入るのも難儀でしょう。
私は小学生のころに、跳び箱からおちて足首にヒビが入り
松葉づえ使いました。 小学生の頃だからあんまり覚えてないけど~(笑)
大変ですよね。
ヒビでも痛かったけどお皿われちゃうなんて、ほんと普通は歩けないと思うよ。
痛みに強いのかな~?それと、まさか割れてるとは思ってないと歩けるものかもしれないね。
知ってしまうとね、急に痛みが増したりしてね(^^;)
いろいろ不便だとは思いますが、はやくくっついてもらうためにも安静にしてくださいね。
うさぎちゃんたちのためにも、ゆーしゃんさんは元気でいなくちゃ!
あーたん、また流血? 爪の根元が折れてるわけではないんですね?
コロンは親指の爪、根元からポッキンだったのでもう生えてきませんでした
(・_・;)
傷口があって、同じところを傷つけちゃうのかな?
ふさがったところが、またぶつけたりで流血なのかも。
これ以上続くなら、大元の原因見つけて取り除けるといいですね。
あーたんこれ以上ケガしちゃダメよ! ゆーしゃんさんのことも安静にするよう見張っててね(*^-^*)
なっちゃん | 2015-07-08 15:43
こんばんは
ギブスつらそうですね。
色々制限があっておつらいと思いますが、
怪我は適切に手当てすれば治りますので
我慢するしかありません
うささんも怪我がかさなると心配ですね。
写真では元気そうですが…
お大事に
yazirobe777 | 2015-07-07 22:37
こんにちは。
手までそんなに痛いとは。
かなりつらいですね。
でも杖は必要だし。。。
医学が進歩しても
そこは変わらないんですものね。

あーたん、大丈夫かな。。。
流血落ち着いてくれればいいですね。

ふたりともお大事にしてください。

ジョニママ | 2015-07-07 16:15
こんにちは!
一つ前の記事と合わせて読ませてもらいましたが
ゆーしゃんサン、泣き叫んでいいですよ(>_<)
膝のお皿が綺麗にだったとしても割れてるのに
歩いてたなんて…やっぱり我慢強い人確定ですよ!!

ぶっとい注射3本分の血…読んでる私が貧血起こしそうです(T_T)
本当、出来る限り安静にして下さいね!!

あーぷる君、流血した割には元気に動き回りますね…
彼自身、ケガした事に気が付いてないのかな(^_^;)
ゆーしゃんサンと二人で安静にねっ!(無理かな?・笑)
うさぎ。 | 2015-07-07 14:48
いやはやなんとも・・・
ホントに凄い事になっていたんですね。
でもある意味、キレイにぱっかぁ~んって割れたので治りが早いかも・・・って、慰めにもなっていませんね^^;
どうぞなるべく動かないように・・・
って、あーたんのお尻ってどこ?と探してしまいましたが、
あの動きでは動くなと言う方が無理かぁ^^;
どうぞご自愛ください。。。
rue。 | 2015-07-07 11:19
(^^;)
そうとう?不便な生活になっちゃいましたね(^^;)

でも?お家に?いられるだけでも?良いのかな。

さらなちゃん!あーぷるくん!が?治療してくれるかもね!
シオンパパ | 2015-07-07 09:31 [編集]
痛い痛~い
膝が曲げられないストレスも大変そう!!
普段からやっていた格好が出来ないのって辛いですね...(*_*)
膝をカバーすると他のところが色々痛くなりますね。
早く膝の骨がくっついてくれることを願うのみですね(>_<)
ぶっとい注射器3本分の内出血...想像しただけで貧血が起こりそう。
痛み止めもいいけど、強すぎると、副作用が気になります。
無理せず、上手に痛みとストレスを解消してくださいね!

あーたんもまた流血しちゃったんですね(>_<)
無鉄砲すぎ!
イノシシくんじゃないんだから、もっとのんびりしてくれたらいいのにね~!
まだ若いから、運動したくなるのかな??
ぶちにゃん | 2015-07-07 08:00

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋