広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

チェックはいりますっ。

「チビ、絶対あたしのことなめてるよねっ。」

私が骨折してから 毎日あーたんのケージを掃除しているAyaねぃ。

昨日もあーたんのおじゃま攻撃に文句を言いながらそれでも半分楽しそうに(見える?)ロフトを拭き拭き、

スノコもキレイにしたAyaねぃです。


おそうじ?
またお掃除?





どれどれ
ちゃんとやってる?




そこはでふね
どれどれ。。。






なんか心配

やっぱり心配。。。




2015-07-11_04.jpg
見せろ。 やめれ。





そのうちこんなこともやってのけるあーたんです。




コテン


コテン!

掃除中のケージの前で。







「あのさぁ、スノコの下にチッコがあったよ。」

「よくあるよ、隅の方とか・・・だから トイレ砂置いてあるでしょ、隅っこに。」

「あっちゃこっちゃにしてあるのっ。砂のところにはしてないのっ。

これにはもぅ可笑しくて大笑い。


あーたん、ヒトを見てチッコの場所変えてるのか?笑)

きけば トイレの中にもチッコはなく●だけだったそうな。


あーたん、ちゃんと格付けしてるんだね。



実はね

あーたんだけじゃないわよ、格付けしてんのは。



イヒッ








昨日はギブスをつけてから一週間たつので整形外科へ。

つけた日の帰り道ですでに足首までストンと落ちてきて 靴擦れのようになったのでテープを巻いてしのいでいました。

それを先生に言うと、

「じゃぁ 足首のまわりをみじかく切りましょう。」

といって持ってきたのが 先っぽに丸いカッターがついたのこぎりのような器具。

しかもそれが電動で ギュイ~~ン。


(#・∀・) ゲッ! 


なんか恐いっ!!

これで足につけたままのギブス切るんかいっ!


ノコギリの刃が皮膚まで届いたらどうするんだろう? とかなんとか考えてる間に無事終わりましたが。。。

その日はギブスをつけたままレントゲン。

先生・「ズレはないようですね。」


私・「へっ?ズレって?」

先生・「割れた骨がずれるようなら やっぱり手術ですから。」


あぁ、そういうこと。。。



ご訪問 ありがとうございます。m(__)m



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

あーたん、チェックきびしいわね。
      オトコのコはみんなそうさ。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(8) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶちにゃん さんへ
骨はくっついても ギブスで固めた場合は曲がりにくくなるそうです。
だから手術の方がいいんだって。
運動でリハビリしても私の場合は関節炎がひどいから難しいらしいです。
電動ノコ、私は初めてみました。
これで皮膚は切れないらしいんだけど、不思議ですね。
ゆーしゃん | 2015-07-13 18:02 [編集]
シオンパパさんへ
ニンゲンが見る目と同じなんですね、うさぎさんも。
おねぃちゃんは子供にみえるんですよ、
選挙のチラシもスルーされるそうです。笑)

骨はくっついても 痛みは消えないかも~。
ひどい関節炎ですからね。
ゆーしゃん | 2015-07-13 17:58 [編集]
ジョニママさんへ
ちゃんと見張ってますからね、特にオトコのコ。
気になるんでしょうね、ヒトンチ荒らすなってww

松葉杖、そんなにつかっても難しいんですね。。。
私は病院に行く時だけ使っているので全然慣れません。
一度使うと肩関節まで痛くなってさんざんです。
ギブスって あとあと関節が固まりやすいようです。
私は元々かなり関節炎がひどいので余計そうなると言われました。
結局痛みも消えないでしょうね。
ゆーしゃん | 2015-07-13 17:53 [編集]
ぼたん母さんへ
あーたん、気まぐれでチッコの場所 変わるみたい。

白目、好きだねぇ。笑)
さらなの場合、白いリングのせいで よけい白目に見えると思うんだけど、迫力ない??
ゆーしゃん | 2015-07-13 17:44 [編集]
掃除のおばちゃん
おねいちゃん、すっかりあーたんから見たら掃除のおばちゃんになってますね(^^;
ゆーしゃんさん、骨は順調ですね!
手術になったら大変です。引き続き、無理をしないようにね!
ギプスを電動ノコで切るのってよく聞きますね!
あれ、怖いですよね~!!
ぶちにゃん | 2015-07-12 10:09
(^^;
これはもう?確実に?おねえちゃん!格下に・・・(^^;)

あーぷる君?どんな基準で?決めたのかな~(^^;

骨!ずれてなくて!良かったですね~(^_^)このまま!

順調に!治りますように~(^_^)
シオンパパ | 2015-07-11 16:33 [編集]
こんにちは。
うさちゃん達、チェック厳しいですね。
しかもトイレも人によって使い方違うってwww

うさぎさんマジ格付け?(^・^)

手術まで行かなくてよいようですね。
良かったです。

私は出かけるときは、もう30年以上両松葉杖です。
それでもまだうまく使えず、こけそうになることも。。。
結構邪魔ですよね。

一日も早く、ギプスが取れますように。。。
そして痛みが消えますように。。。
ジョニママ | 2015-07-11 15:48
おねいちゃん、お仕事で疲れて帰ってきてもきちんとあーたんのお家のお掃除してくれてるのに!あーたんたら!
さらなちゃんのギロッの白目かわいいわぁ(*^-^*)全然迫力ない~ひたすらかわいい(≧∇≦)
ぼたん母 | 2015-07-11 14:23

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋