広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

大丈夫よ、あたくしがついている!

さらなのケージの上、

チョン




すまして座っているあーたんですが、

最近 ケージの天井への跳び上がり方に変化が。


以前は 下から フワァ~ っととんで後ろ足で “ポン” と着地していたのが、なんだか飛ぶ前に躊躇が見られます。


とぼうかな、 やめとこかな、でもとぼうかな、う~ん ちょっと天井が高くなったかな?
そんなわきゃぁないっ。

とぶ?





とばない?









そしてきのうなんて 迷った挙句 とんだはいいけど失敗して 途中ケージにへばりつくようなカッコになって

ガシャガシャ音をたてながらようやくてっぺんに到達。

ふぅ~


どーしたの?あーたん。

太った? 

そんな感じはないけどね~。 お顔はどんどん大きくなってるけど・・・


それとも とぶ  という行為にあーたんなりの論理的懐疑心が芽生えてきた?

とぶ?いや もしかしてとべないかもしれない、

飛ぶ?いや もしかして途中で落っこちてさらなひゃんに醜態をさらすかもしれない、

飛ぶ?いやいや ぼくたんはもうおとな、そんなこどもっぽい遊びは許されない、
うんたらかんたら・・・・・・





一方 お顔の小さいさらなちゃん。

昼間の大半をクーラーのないトイレ部屋ですごしています、暑いのに。

この意味がわからない。

ヒトのいないところが好き、

というのはさらなの性格からしてなんとなくわかるんだけどねぇ。

カーテン少しめくって のぞくとまったりのびているさらなちゃん。

こっちおいでよ~~、涼しいよ~。


言っても聞く耳持ちゃしない。


私としてはずーっと眺めていたいのになぁ。

できれば触りたい。撫でくりまわしたい、一緒にネンネしたいんだよ~~。


ってこういう気持ちがあからさまに伝わっているんだろうか。。。。。



そして みんなの妹分のAyaねぃちゃん。

最近すっかり体調崩して今日も寝込んでます。

みんなのお世話の疲れ?

でも半分は私がやっているし、ヒトのご飯もほぼ私が作っている。

それほどハードではないと思うんだけど、元々仕事だけで疲れているもんね。

会社疲れにお世話疲れ。

そして買い物疲れ。(おねぃは人混みと買い物で具合悪くなる) 

私は自分で買い物行きたいんだけど、 まだ無理だもんね。

それと考えられるのが熱中症。

Ayaねぃは小さい頃からすぐ熱中症になる体質。

炎天下を歩きまわるわけでもないのに Ayaねぃの場合は充分熱中症が考えられる。


いずれにしても けが人に病人。くわえて金欠マイナス地獄・・・・・



ぷしゅ~っ   っと空気の抜けたニンゲンふたり。。。。。



大変そう
ママしゃんと おねぃ、空気抜けてるでふ。





大丈夫よ

大丈夫よ! あたくしがついているもの。



うん そうだね。 さらちゃんがいて こころ強いよ。(*´ω`*)

まとめてみんなの面倒みておくれ。




ご訪問、応援、ありがとうございます。m(__)m




   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

ママしゃんもおねぃちゃんも空気抜けてるんだって。
      たいへんだ。くうきいれもってこよう。


  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(9) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

なっちゃんへ
猪突猛進タイプのあーたんなのに少しづつ考えるようになったかもです。
もうおとなだもんねぇ。
うさぎって子供の頃はしょっちゅうケージの上に乗っていてもある時期から乗らなくなるような気がします。
そのほうが危なくないからいいよね。

コロンちゃんも暑い部屋でおこもりしちゃうんですね。
涼しきゃいいってもんでもないのねぇ。
うさぎさんってこだわり強いものね。
でも いつも一緒にいたいからリビングにきてほしいのよね。
みんな同じね^^
ゆーしゃん | 2015-07-15 12:44 [編集]
ジョニママさんへ
おや、ジョニ子ちゃんも躊躇しちゃうんですか。
もしかしてねこタワーとかは苦手派?
あーたんは もうすぐ2歳になるのでいろいろ考えるようになったのかもです。笑)

さらなはねー、精神的には支えてくれても決してエプロンはつけないと思います。
もしそんなこと頼んだら、なんであたくしが? ってそっぽ向かれそう・・・笑)
ゆーしゃん | 2015-07-15 12:35 [編集]
ぶちにゃんさんへ
あーたん 確かにもうすぐ2歳になるから行動する前に考えるようになったのかも。
でも迷いがでてかえって失敗するようじゃ危なっかしいなぁ。

暑いから気が付かない内に熱中症ってこといっぱいあるようですねぇ。
気をつけなくっちゃね。
さらなは暑いだろうと思いきや、先日はカーテンふよふよ揺れて風通しの良いところにいたようです。
ゆーしゃん | 2015-07-15 12:28 [編集]
シオンパパさんへ
よく見ると 仕切りのカーテンがふよふよと揺れていて風通しがとってもよさそうで そのすぐむこうにいました。
きっとそこは涼しかったんでしょうね。

あーたん、多少の思慮分別ができてきたのかなぁ?
ゆーしゃん | 2015-07-15 12:19 [編集]
あーたん躊躇しちゃダメよ。考えると深みにはまるからね(笑)
大丈夫。ウサギは跳べる!あーたんならケージの天井はらくらく跳べるよ~。
でも、万が一にもケガしても困るから安全考えたらもう止めてもいいよん。
だけど、毎日跳んでおかないともっと出来なくなるのかな~。
さらなちゃん涼しい方がいいよ~熱中症はお家でもあるからね。
でもコロンもクーラーついてるリビングから、ついてない寝室のベッドの下に
こもってるときあります。
我が家はリビングも寝室もクーラーつけてられないからね(笑)
リビングにいて欲しいんだけどね。
やっぱりお気に入りの場所ってあるんですよね。
これからも暑くなるから、みんな体調に気を付けてね!
なっちゃん | 2015-07-14 14:42
こんにちは。
あーたん、ジャンプ躊躇しちゃうのね。
うさぎさんにもいろいろ事情がありますよね。
うちも、猫のくせに、ジャンプに前に、躊躇。
猫らしくない子です。

ここはひとつ、さらちゃんに
リーダーシップとってもらいますか。
がんばれ、さらかーさん。
エプロンとか付けて家事とかしていたら
かわいいだろうなー( ´艸`)
ジョニママ | 2015-07-14 14:06
大人になった?
あーたん、ジャンプする前にためらっちゃうんですね^m^
人間にもそういう時期ありますよね~!
もう、精神的にも、体力的にも、これは出来ないんじゃないかって思う瞬間。
もしかしたら、あーたん、みんなが見てないときに、ジャンプに痛い失敗をしてトラウマになっているかも??
おねいちゃん、熱中症?水分と塩分をバランスよくとって、涼しくしてくださいね!
ゆーしゃんさんも、無理しないでくださいね!
さらなちゃんも熱中症になるから、涼しいところにおいで~~~!
ぶちにゃん | 2015-07-14 07:41
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015-07-13 21:10
(^_^;)
さらなちゃん!暑くないの~(^_^;)今日なんて!

めっちゃ暑そうだけど(^_^;)あーぷるくん?心に?

迷いが出てきちゃったかな~あんまり?無理しないでね(^_^)

今日も!凛々しいね~さらなちゃん(^_^)
シオンパパ | 2015-07-13 19:32 [編集]

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋