広告

クレンジング不要

検索フォーム

過去ログ

全記事リスト

ランキング

今日は病院なんだけど。。。

どうするでふかね

ママしゃん 今日病院いくつもりでふよ。



外はざんざ降りの雨でございます。

台風の影響、皆様のところはいかがでしょうか。

これ以上大きな被害にならなければ良いのですが。

このあたりも一応避難勧告などが出ているようなのですが、

こんな雨の中、わざわざでていくとかえって危ない。

松葉杖ついて 毛玉ふたり連れてすっ転んだ日にゃ 泣き笑いしかできませんものね。

それにしても今夜整形外科なんですけど。。。。。行けるのかしら?

明日の先生は若くて頼りなさそうなので今日行きたいんだけどなぁ。。。

今日はギブス巻き直す日だから 下手されるとこの前のようにすぐ落ちてきて靴擦れ状態になりそ。




ところで先週松葉杖ついて わっせわっせ病院行ったら肩関節痛めたようで。

痛くてしようがないです。

肝心の骨折部分、痛くもなんともない。

まぁ、ギブスで固定しているからであって はずして動かしたらどんなものかわからないけど。





あーたんがお散歩の時は両足に大きなマルチケットを巻いて防御しています。

でないと足、カクカクしようと狙ってくるからね。

怪しい


でも いくら隠してもギブスの方の足はなんとなくわかるようで 

シャカシャカ ガブガブ!  シャカシャカ ガブガブ!


しゃかしゃか





がうがう



何がそんなに憎いのさっ。




はがしてもはがしても とりついてきますよ。

しようがないから 「抱っこーっ!!」っと かかえると


どぴゅっ


とたんに どぴゅっ と逃げていきやがります。





その点、さらなちゃんはおとなですな。

とりあえず足先ツンツンっ  それだけです。

でもこの ツンツンっ がすっごくうれしいんですよね。

ねぇねぇ♪ っていう意味らしいです。

たまに ねぇどいて! っていうときにも使うらしいのですが。


いずれにしても うさぎさんからのなんらかアクションがあると嬉しいものです。

顔がにんまりするですよ^^


それにしても 今夕 病院大丈夫かなぁ・・・・・・


おんぶ

ぼくたんが ママしゃんをおんぶしていくでふか。


(u_u*) いや 遠慮するでふ。




無理よ

今日は無理なんじゃない?


(-_-) う~~ん。。。



ご訪問、応援ありがとうございます。



   初代天使うちゃぎ
ちらりん        ぴろりん

雨の中、松葉杖は無理よね。
      うん、 すってんころりん、またこっせつ!なんてね。
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 うさぎブログへ
うちゃぎ日記 | comments:(12) | trackbacks:(0) | TOP▲

COMMENT

ぶちにゃんさんへ
確かに病院に行くのは体力いりますね。
整形外科って高齢者ばかりなんですよね。
でもそこそこ大きめの病院なので患者さん同士の会話はほとんどないですね。
スタッフをつかまえて話し込む人はいますが。笑)
不思議なのはケガで来ている人がほとんどいないこと。
松葉杖付いていくと珍しいものを見るような顔をされます。。。
あ、結局この日はやめて土曜日に行きました。
おねいちゃんにとめられてww

ゆーしゃん | 2015-07-19 11:30 [編集]
らてママさんへ
5月に一度コメントいただいてますよ~^^
台風はそんなにすごいというほどではなかったんですけど、
足が悪くて松葉杖ついてでかけられる状態じゃないと止められましたー。
かわりに土曜日に病院行きました。
あと二週間はギブスのままです。。。
ゆーしゃん | 2015-07-19 11:23 [編集]
エンヤ さんへ
ツンツン、ちょっとくすぐったくて気持ちいいです。笑)
あ、でもあーたんはドン!かなww
ホッチちゃんは「どけどけっ」 ですか。
どかなかったらどうなるのかなぁ?笑)

病院やめました。
おねいちゃんに諌められてww
ゆーしゃん | 2015-07-19 11:17 [編集]
ぼたん母 さんへ
ハイ、やめましたよ。
私は行く気まんまんだったんですが。
転ぶ、滑る、穴があるかも(暗いから見えない)と脅されて。笑)
ゆーしゃん | 2015-07-19 11:03 [編集]
シオンパパさんへ
えー、シオンちゃん ヒトをみてガブッてやることあるんですか?
意外ですねぇ。
でもやっぱりヒトによって態度が違うんですね。笑)

結局この日は病院行きませんでしたよ。
きっぱり止められました、おねぃちゃんに。
ゆーしゃん | 2015-07-19 11:00 [編集]
ジョニママ さんへ
お風邪だったんですか?
夏に風邪引くと冬以上に辛いような気が。。。
こういう時は寝ているに限りますね。
なかなかそうはいかないでしょうが。
早く治りますように。
ゆーしゃん | 2015-07-19 10:54 [編集]
無理はダメですよ!
台風、大変でしたね!
まさか悪天候の中、病院に?
急を要さないなら、無理して病院に行かない方がいいですね!
元気でも台風の中、出かけるのは危ないのに、
ケガして、松葉づえって悪条件×2です!
おうちでさらなちゃんと、あーたんといる方が、身体に良いです。

小さい病院に行くとお年寄りがたくさんいて会話を聞くと
『今日は、〇〇さんは、来ないのかね~?』
『あ~今日は〇〇さんは、具合が良くないから来ないって』
って...
病院は具合悪い人が来るんじゃないの?ってツッコミたくなります。
電気治療に来る年寄りは元気があるから行くんでしょうね(≧▽≦)
病院に行くのも体力がいるんですよね~!
ぶちにゃん | 2015-07-19 07:46
こんばんは//

もしやはじめましてだったら
いきなりすみません(>_<)

避難勧告がでたんですか?
大丈夫でしたでしょうか・・

こちらは雨はそこまで振らず
風が少しあったくらいでした。

早く足が治りますように!!
らてママ | 2015-07-18 22:02 [編集]
ツンツンって可愛いですよね♪
ホッチの場合は、だいたい「どけどけっ」の
ツンツンなんですけどね(^▽^;)
あーぷるくんのおんぶしてあげる宣言
頼もしいですね~可愛いです(笑)

病院に行かれたのでしょうか?
足、お大事になさって下さい。
エンヤ | 2015-07-18 17:59 [編集]
あぁ。やっぱりさらなちゃんは大人だわ
ゆーしゃんさん、さらなちゃんの言うこと聞いて今日はやめたよね!?
ぼたん母 | 2015-07-17 22:11
(^_^)
さらなちゃんの!つんつん!見たいです~(^_^)

シオンも!おかえり~って感じで?皆に?やってますが?

そのあとの?パクってしなければ?可愛いのに?

たまに?人によっては?ガブですからね(^_^;)

勝手に?上下関係作ってます(^_^;)


天候悪い時は!無理しない方が良いですよ~

ゆーしゃんさん~(^_^;)
シオンパパ | 2015-07-17 19:56 [編集]
こんにちは。
今日も3ポチ応援です。
体調不良のためこれにて。

足、早く治るといいですね。
お大事にです。
ジョニママ | 2015-07-17 16:04

TRACKBACK


TRACKBACK URL

広告

さらな

さらにゃん

2007年6月9日生まれ。
おんなのこ。

オトナの貫禄たっぷりのお姫様。
わらハウスの上からじっとヒトを観察するのが趣味。
でもたまに足を滑らせて慌てまくり…。
ブラックな毛艶がピカピカなレディです。

あーぷる

あーたろ

2013年7月27日生まれ。
おとこのこ。

ボーっとしてるけど…
動きはドガ☆シャガ\ズベー!/
トロいんだか速いんだかわからない子♪
今日もドタバタ突進中☆

ぴろりん

ぴろのすけ

1997年12月5日生まれ。
2007年4月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

何でもアリのうちゃぎ・ぴろりんです。
赤ちゃん時代から下半身マヒに始まり、両手不全マヒ、時々ひきつけ、膀胱砂状結石、精巣悪性腫瘍、歯根膿瘍…
でものんびり元気~。

ちらりん

ちらぼっくる

1998年5月ごろ生まれ。
2006年1月12日虹の橋にお引越し。
おんなのこ。

気が小さくて、スネると後ろアンヨぷりんぷりんして隅っこに行っちゃうちらりんです。でもやさしくて、ぴろりんのお世話もしてくれる奥ちゃまうさぎ。
今でも時々、来ているようです…?

むーにょん

むーちき

2007年6月8日生まれ。
2012年3月25日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

まぁるいおチビちゃんです。
こうと思ったら一直線・・・。
もうまわりは見えてません。
短いアンヨでいつもふんばってます。

ふにちゅん

ふにふに

2012年6月1日生まれ。
2013年5月29日虹の橋にお引越し。
おとこのこ。

アイシャドウがいけめんなドワーフ・ホトのまっちろい子。
やんちゃをやんちゃで固めたやんちゃ坊主です。
元気ハツラツぅ~♪

ゆーしゃん

このブログの主。
うちゃぎに魅せられ十数年なり。
亀ちゃんも大好き(もちろん人間のね♪)

Ayaねぃ

ゆーしゃんの娘。「おねい」とも。
よくうちゃぎ達に殴られる。
Blogデザイン担当。

身内リンク

賛同リンク

ファー製品買いません!
ウサギの数え方
虹の橋